近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 新中条町
  6. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/ibaraki82/

所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

現在の物件
ローレルコート茨木 新中条
ローレルコート茨木 新中条
 
所在地:大阪府茨木市新中条町64番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩11分
総戸数: 82戸

ローレルコート茨木 新中条ってどう?

350: ご近所さん 
[2014-09-16 18:09:10]
東洋ゴム跡地の近所ですが、
うちの周りでは
2LDK4000万円が最低価格ともっぱらの噂ですよ。

本当ならとても手が出ません・・
351: 匿名さん 
[2014-09-17 18:57:06]
なんか買った事を後悔してきたやついる?
352: 入居予定さん 
[2014-09-18 12:10:12]
今のところ満足してますよ。
353: 契約済みさん 
[2014-09-18 13:22:45]
僕も満足してますよ。
内覧、引き渡しも着実に近づいてきてますからね。
家具などの決定を早くしないと・・・。
354: 入居予定さん 
[2014-09-18 18:52:17]
本日18時半頃に前を通りました。
公式HPの画像と同じアングルで、北東の角から撮影。
メインエントランス部分が見えてきています。
引き渡しまでいよいよ残り2ヶ月半!楽しみですね(^^)
本日18時半頃に前を通りました。公式HP...
355: 購入済み 
[2014-09-19 12:48:18]
もうライトついてるんですねー!
内覧会のお知らせきましたね!
僕のうちは遅い時間だったので少し凹んでます(^^;;
11月は暗いでしょー(-。-;
早い方羨ましいですー!
357: 匿名さん 
[2014-09-20 01:46:22]
>>348
どういうこと?
358: 匿名さん 
[2014-09-20 18:41:40]
家具新調いいですね!
私は今のものを持っていき、徐々に揃える予定ですよ。
359: 匿名さん 
[2014-09-27 06:16:26]
こちらは二重床ではないですよね?
小さな子供がいるので、防音マット敷き詰めと防音のカーテンを用意する予定ですが、二重床だと音が響きやすい時いたもので
あと、旦那さんが夜遅く、朝早く出るので、お風呂がかなり遅い24時とか、朝なら5時とか。
さすがに風呂に入らないは無理ですけど、迷惑ですよね。仕事だから仕方ないし、何かいいお風呂防音があればいいんだけどなぁ…
360: 入居予定さん 
[2014-10-11 13:19:04]
植栽が入っていました!
植栽が入っていました!
361: 入居予定さん 
[2014-10-11 13:21:36]
北西から。
北西から。
362: 匿名さん 
[2014-10-13 22:40:37]
すみません、つかぬこと聞きますが火災保険は勧められたものを、入りましたか?
363: 契約済みさん 
[2014-10-15 11:50:19]
火災保険は勧められたものを考えてます。東京海上だし、間違いはないかなと。
地震保険つけるかは悩んでます。

それ以上に大阪ガスのラク得保証とかるるるコールでしたっけ、そちらを悩んでいます。
月々の額が少なくてもトータルで結構な額になりますからね。
結構な時間を契約のハンコ押したりしてくたくたの状態で大阪ガスの話聞かされたので、まったく耳に入らなくて、聞きたいことも聞けませんでした。
364: 匿名さん 
[2014-10-15 18:51:27]
363さん、わかりますー!
大阪ガスの話、本当に耳に入ってきませんでした。
ガス得保証は我が家はしないと思います。保証が切れてから壊れる予感がするので…
るるるコールはわけもわからず契約してしまったのですが、やめた方がいいかなと考え中です。
私はネット回線の話も耳に入ってこずでした。
ローンの契約もあるのに、同日はとてもきつかったです。

火災保険はすすめられたものに加入予定です。
同じく東京海上で安心感がありますし、1割安くしているときいたので、まぁいいかなと。
365: 匿名さん 
[2014-10-15 18:58:21]
お茶の一つも出されず、流れ作業のように、ものすごい勢いで進み、本当に疲れましたよね…なんか頭がいっぱいなので、お気持ちすごくわかります…
366: 匿名さん 
[2014-10-16 10:51:50]
お茶は出されはしませんでしたが、用意はされていましたよ(セルフ式)。
飲みたいなら自分で取りに行くくらいしましょうよ。
凄い人数の契約者と関係者がいて、いちいち一組ずつにお茶なんて出してたら、さらに混乱していたのでは?
我が家は水筒持参だったので関係なかったですけどね。
367: 入居予定さん 
[2014-10-16 11:46:03]
へー、用意されてたの知りませんでした。

大阪ガスの件ですが、ラク得保証はやめる気満々ですが、るるるコールを悩んでいます
今賃貸に住んでますけれど、そんなサービスに加入してなくても、異常な使用で自動的にガスを止められた事はありましたし、このサービスに入るメリットってなんなんでしょうね。しかも月額高いよ・・・。
368: 匿名さん 
[2014-10-16 19:32:13]
私も用意されてるのに気がつきませんでした。
369: 匿名さん 
[2014-10-24 11:09:25]
営業さんの方から、お茶を用意しているのでご自由にどうぞ、と一言あったら親切だったかもしれませんね。

>360さん
マンション植栽画像をありがとうございます。
緑の季節になれば葉が生い茂っていい感じになるのでしょう。
1枚めのとても大きな木は既存樹なのですか?これも植えたとしたら凄いですね。
370: 入居予定さん 
[2014-10-25 23:28:55]
インターネットをどうしようか悩んでいます。説明会でフレッツ光の説明あったけど、価格ドットコム経由のほうがお得なのかなとおもったり。そもそもフレッツにしてもプロバイダー次第では「ぽっけ」とスピード変わらないのかなとか思ったり・・・。
371: 匿名さん 
[2014-10-26 10:04:30]
我が家はかなりのインターネット必需家族なので、値段の
高い方にしますよー!
WiFi飛ばして作業も沢山あるので、重くなったら困りますし!そもそも安いと感じました!
372: 検討中 
[2014-10-26 12:53:48]
大和ハウス工業の営業の人に直接問い合わせをしたところ
東洋ゴム跡地のマンション価格は最多価格帯か80平米の3LDKでも6000万台
、100平米位だと1億をこす予定と言われました。価格帯は
。決定ではなく最終調整中と言われました。12月から広告をだし27年3月位に販売開始
28年3月に入居予定だそうです
373: ご近所さん 
[2014-10-26 15:33:22]
茨木って、そんなに高い地域なんですか?
374: 入居予定さん 
[2014-10-27 14:43:54]
>369さん

360・361 です。
これを撮った前週には、1枚目の手前の木も無かったと思うので、
おそらくこれも植えたものだと思います。
木々が生い茂ってくるのが楽しみですね!^^
375: 購入検討中さん 
[2014-10-29 12:04:27]
>>373

やはり噂は本当だったんですね・・
でも、高槻駅前のタワーと同等もしくはそれ以上の価格設定で

茨木ということをふまえ
そんなに購入する方がいるのでしょうか・・?

いくらなんでも高すぎて住宅ローン組めないかもしれません・・
376: 匿名さん 
[2014-10-29 19:11:28]
ローン組める人を狙って売るから、大丈夫です。
金なしには用事がないマンションなんです。
そんな私も金なし。
377: 購入検討中さん 
[2014-10-30 00:38:41]
何故?そんなに高いのですか?JR茨木って何がそんなにいいのでしょうか。
378: 入居予定さん 
[2014-10-30 01:51:31]
単に競合する物件がないというのもありますが、北摂京都よりで住むことを考えたとき、子育てを考えると周囲の自治体に比べて茨木のほうがいいなと僕は思いました。
ローレルコートも比較的強気の値付けで完売してるわけですし、東洋ゴム跡物件は駅近くですし十分その価値はあると思いますよ。もう少し販売早かったら僕はその値段でも東洋ゴム跡物件買ってたと思います。
379: 入居予定さん 
[2014-10-30 06:43:08]
>>378
何故ローレルにされたのですか?
値段たかくても…と、おっしゃるなら、待たなかったのはなぜですか…?
わたしはずっと茨木市に住んでいますので、東洋ゴムのあたりの周辺地区が、個人的に魅力を感じない、なのに値段が高い。という理由なのですが…
ローレルが待つより勝るところがあったのでしょうか?
個人的な時間のご都合だったら仕方ないと思いますが。
380: 入居予定さん 
[2014-10-30 09:40:44]
378ですが、個人的な時間の都合ですね。
ローレルコートより魅力的に感じたのは駅から近いので値崩れしにくいだろうし、転居となった時売りやすいと思ったからです。
381: 入居予定さん 
[2014-10-30 12:34:12]
私はローレル買って大満足ですよ。
外観とかかなり気に入ってます。
あとは中身ですけど。

382: 入居予定さん 
[2014-10-30 15:44:15]
私も今のところ大満足です。
もうすぐ内覧会なので、すごく楽しみです。
383: 入居予定さん 
[2014-10-30 16:10:05]
内覧会僕も楽しみです。
ネット見てたらチェックリストやら水平はかるやつとか用意しといたほうがいいみたいですね。
カーテンの業者さんに一緒に入ってもらって測定してもらう予定です。
さすがに内覧会同伴業者は予定してませんが、いたほうがいいのかな?
384: 匿名さん 
[2014-10-30 20:40:51]
>>379さん

横レス、失礼致します。
茨木市でしたら、どの辺りの地域であれば魅力をもたれますか?
茨木市に住むのは初めてなので、気になります。
もしよろしければ、教えていただきたいです!
385: 入居予定さん 
[2014-10-30 21:43:05]
>>383
水平器すら用意してません。これってまずいですかね…
ビー玉じゃ、ダメかな…
386: 入居予定さん 
[2014-10-30 22:14:13]
>>384
魅力というか、立地にもよるので、ここ!っていうのはお答えしにくいです。
下穂積や中穂積は落ち着いてますが、場所にもよります…
桜通りのあたりは緑も多いし、住みやすそうです。マンション沢山あるので、中古で出たらいいでしょうね。駅近ではないですけど。新築思考だったので選択に上がりませんでした。
阪急の奥地はイオン新茨木店よりも遠くにいくと、住宅街だーって感じで、これも落ち着いてましたが、あまり通らないので…
お子さんがいて、すぐ小学校転校するなら中条小学校はいいと思います。友達が先生ですが、今のところ大丈夫のようです。数年先はわかりませんけど。
基本的に駅前でお答えしました。私が住んでいるのは山のほうです。
私が東洋ゴム跡地を気に入らなかったのは、よく自転車で通りますが、サンディとの間の道路が、自転車行き来するのにせまい。イオンへいくトンネルがすごく狭い上に車と自転車が大変なことになっている。
とっても危ないので1度通ってみてください笑
そしてかなりよく使う道で、避けて通ると遠回りな事も多いです。
立命館が出来て、イオンへの移動の道が開通したら変わりそうなので、一概に言えませんけれども。
あとは個人的に電車の近くが嫌いなんです。他にもありますが、細かいので割愛します。
387: 匿名さん 
[2014-10-30 22:56:05]
>>386さん

細かくありがとうございます!
その道路は通ったことがあります。危ない感じしますよね…
早く新しい道が開通してほしいですね。
家選びは本当色々な考え方があって難しいです…とにかくマンションは高いですね。
388: 入居予定さん 
[2014-11-02 11:32:52]
引越し業者はどこにされましたか?
ちなみに費用はいくらくらいになりましたか?
389: 入居予定さん 
[2014-11-03 09:52:19]
アートにしました。これまでも何度かアート使ってるのでしっかり値引きさせました。
390: 入居予定さん 
[2014-11-03 15:26:37]
わたしもアートで、値引き交渉しました。満足してます。
391: 入居予定さん 
[2014-11-09 12:21:15]
昨日内覧会ありましたが、
どこか手直し必要な箇所ってありましたか?
392: 匿名さん 
[2014-11-09 17:22:03]
指摘箇所(手直し)がないなんて今まで誰からも聞いたことがありません。
1箇所もないって人は、ちゃんと見てないとか気付いててもどーでも良いと思ってるとか、そういう人だけだと思いますが^_^;
393: 匿名さん 
[2014-11-09 20:54:21]
酷いものは1つだけ。
別にどーでもいいっちゃいいけどーっていうのが少し。
まぁこれはいっかーってのは言わないものもありましたよ。
雑な人間ですが、数カ所見つかりましたので、ゼロって事はないかなぁ。
よく見たつもりでも採寸の時に気になった箇所はありましたけど。まぁいっかってな感じです。
394: 入居予定さん 
[2014-11-13 16:06:17]
指摘事項、特に見つかりませんでした。
たぶん見方が悪いのだと思います。
どんな事項があったか、どなたか教えて頂けませんか。
次回もう一度確認したいです。
395: 入居予定さん 
[2014-11-13 20:05:22]
指摘箇所、小さい傷ですとか、何箇所か指摘しましたが、全体的には綺麗だったような気がします。

話は変わりますが、クローゼットの奥行き、図面上60の分なんですが、内寸を測ると54cmだったと思うのですが、無印のクローゼット用55cm奥行きのポリプロピレンケースが入るのか心配です。1センチオーバーしているので無理ですかね??
396: 匿名さん 
[2014-11-13 20:41:24]
よく指摘があると言われているもの
・土間の下のコーキング?特に靴箱の下の奥は見えないから雑なことが多いそう
・網戸が破れている、浮いている。
・窓の近くのフローリング。担当が変わる場所なので、つなぎ目が悪い事がある。
・クロスの浮き、汚れ
・水の出し入れで音がする可能性、ウォーターハンマー現象
・扉、開けた後のクッション?ストッパー的なやつが無いことがある
・カーテンレールのビス留め忘れ。斜めに止まってる。

などなど。
うちはこの中の2つは当てはまってましたね。
こんな感じで見て回りました。
397: 入居予定さん 
[2014-12-03 12:38:11]
今週末、いよいよ引き渡しですね。
楽しみです。
398: 匿名さん 
[2014-12-04 08:24:39]
この度はとても楽しく引き渡しまで過ごせましたー
ありがとうございました(^-^)/
ご入居の皆様、同じマンションに住みますので、宜しくお願いしますー!
399: 購入経験者さん 
[2017-06-17 12:23:21]
残りはあと未定戸でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる