マンション雑談「suumoカウンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. suumoカウンターってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-25 21:59:21
 削除依頼 投稿する


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14

 
注文住宅のオンライン相談

suumoカウンターってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-07-20 08:06:31]
スーモカウンターに行きましたけど、紹介していただいたマンションは、私達にあわず、結局、みずから探しました。


不思議に思ったのですが、どうして、カウンターから紹介されるマンションは、売れてないマンションばっかり?なの?

2: 匿名さん 
[2013-07-22 09:58:31]
売れる物件
→何もしなくても売れる

からじゃないかと・・・。
3: 匿名さん 
[2013-07-23 11:31:05]
suumoカウンターってどこにあるんでしょうか?
4: 匿名 
[2013-07-24 12:57:03]
↑伏見駅4番出口すぐ。

対応良かったですよ。
5: 匿名さん 
[2013-07-24 15:50:43]
余り詳しくない素人?と思う方が、担当してくれましたが、対応だけよかった。もっと、不動産の知識があればいいのに…と、思いました。まぁ、無料だから、しょうがないか…。
6: 匿名 
[2013-07-24 16:12:08]
不動産知識はあまり期待せずに。

MR見学の予約とってくれるし、断るとき(セールス止めてほしいときなど)もかわりに断ってくれるし、自分は使い勝手がよかったですよ。

高い買い物をするんだから自分で情報収集・不動産知識の勉強は必要だよ
7: 匿名さん 
[2013-07-25 12:32:26]
無料カウンターなら、あまり期待せずに行った方がいいかもしれませんね。
紹介料でマージンを取っているなら、希望とは違う物件を紹介されるのも納得です。

伏見駅近くまで行く用事があったら行ってもいいかななんて思います。
8: 匿名さん 
[2013-07-25 15:40:05]
スーモカウンターから、紹介されてマンションに行くより、売れなさそうなマンションに行ったほうが、マンション業者のサービスが、多いと聞いたよ。マンション業者がスーモに紹介料払うみたい…だから、その分がプラスされる?らしい…。
探すの面倒な方は、スーモカウンターに行くのもいいかな。
9: 物件比較中さん 
[2013-07-29 21:48:42]
私もスーもカウンター行きました。知識ゼロでしたので、それなりに勉強になりました。ヒヤリングしてくれて、物件をいくつか紹介してくれて、モデルルームの予約等してくれました。紹介されて複数行きましたがどれも気に入らず、今は自分たちで探してモデルルームに行っています。モデルルームの見方、比較の仕方などを教えてくれたので、もうスーモカウンターには頼らなくてもいいと思っています。
10: 匿名さん 
[2013-07-31 09:12:48]
スーモカウンターと言うサービス自体知らなかったので公式サイトをチェックしてみました。
物件紹介以外にも初心者向けのマンション購入講座などイベントが開催されているのですね。
これらのサービスが全て無料とはすごい。
私も将来マンション購入を考えているので、最寄のカウンターに行ってみようかと思います。
11: 匿名 
[2013-08-01 03:33:14]
初めてのマンション購入や初心者には、ありがたいよ。

きっかけがつかめる。
初歩的なことを教えてくれる。
無料講座も役立った。
それから自分でも勉強してスーモカウンターに頼らず(卒業w?)購入に至った。
12: マンコミュファンさん [女性 30代] 
[2015-01-30 15:52:33]
suumoカウンターに頼むと、中立なようですが、売主がsuumo(リクルート)に紹介料を支払う仕組み。
その紹介料は、なんと一件につき100万円以上。
結局、ダメ物件、ダメハウスメーカーの中から選んでいるだけ。
しかも紹介料は最終的には消費者負担。
こういうのが素人にはわからない不透明なシステム。
ネットで手数料など検索してよく勉強しましょう。
13: 匿名さん 
[2015-01-30 16:17:38]
すごく丁寧で迅速な対応をしてくれます。
ですが、無料なのにそんな甘い思いをさせてくれるのは仲介料が絡むからです。

モデルルームの予約とか、何にも知識がない人が初歩の初歩を知るには良いかもしれませんが、ある程度勉強してわかっている人は得るものは少ないかも。
担当の人もあくまで丁寧で迅速な対応をしてくれるだけで、知識は全然ないです。

親身に自分にあった物件を教えてくれているようで、単にバックが大きい物件紹介してるだけ?と思いました。
紹介された物件のほとんどがカウンターにポスター貼ってあったりしたので。

あと、的外れな回答も多かったです。

知識面での期待はあまりしない方がいいです。
14: 匿名さん 
[2015-02-02 17:07:13]
少し前にまだ入居まで1年近くある物件を購入したのですが、先日スーモの担当者から「入居後の生活はどうですか?良かったらアンケートをお願いします」みたいなメールがきました。
不特定多数の人に送信してるんでしょうが、まだまだ入居は先なのに入居している人が対象のメールを送りつけてくるなんて…あなたが担当した客なのに個人の状況の認識はしてないの?と呆れました。
15: 匿名さん 
[2015-03-08 10:29:32]
そりゃー、一世一代の買い物で真面目に悩んでいる消費者を、適当に言いくるめてモデルルームに送り込む仕事で、専門的な助言や検討はできないのだから、士気が下がっちゃうよね。
デベからお金もらっているから、立地の近隣に嫌悪施設があってもまずい告げられないし。
16: 匿名 [女性 50代] 
[2015-07-08 07:46:05]
ハウスドゥ千種大久手店に行ってきました。対応は良くありませんでした。いい物件ももってなくみつかりませんでした。店内がガラス張りで外から中が丸見えで
中で話ししていてもおちつきませんでした。やっぱり名前が売れてないとこはいまいちですね・・・。
17: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-10 17:42:36]
紹介したら住宅会社から多額の紹介マージンをもらってると聞きました。ということは実際は建てる人の費用に乗せられるから、同じ値段でも損しますよね。
21: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-08-15 21:22:30]
先日スーモカウンターを利用しましたがとある
メーカーさんに聞くと紹介料が契約金額の5%を払うとの事でした!
それって私達負担でしよね!
気軽に聞きにいったのに腹が立ちますね!
ローンを利用してると金利もバカになりません。
おまけに決まりやすい担当者を選ぶみたいで
いいか悪いか私達か判断するのに
まるで紹介料目当てみたいですね
私は利用しずに直接ハウスメーカーに聞いたほうが
自分たちのためになると思います。
22: 匿名さん 
[2015-08-27 17:44:01]
バックマージンで成り立ってる保険の窓口と同じシステムです。
23: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-13 10:05:46]
以前スーモカウンターでいくつかの工務店を紹介して頂きましたが、
賛否両論ですした。
提案内容のいいか会社もあれば、連絡のない会社もあり、結局は金額次第なのかな~!
あまり、予算がなかったので贅沢は言えず、妥協しつつ進めていましたが。
ある工務店は、紹介料なしであればできますと、スーモ外しを打診されましたが、
そんな事聞いたら、自分で探した方がいいかなになってしまいました。

ただいま奮闘中ですが、どこかいいところが有ったら紹介してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる