マンション雑談「suumoカウンターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. suumoカウンターってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-25 21:59:21
 削除依頼 投稿する


【名古屋・東海の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-20 07:40:14

 
注文住宅のオンライン相談

suumoカウンターってどうですか?

24: 匿名さん 
[2015-10-13 10:13:56]
文句いう人は訳あり物件抱えてるんだ
25: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-13 18:01:18]
まさに、バックマージンで成り立っているのがスーモカウンターだなって感じ。
ファイナンシャルプランナーの紹介や、希望もしていない新築マンションの見学会など。
銀座カウンターの人は全く豊洲の有名タワーマンションの中古価格なども分かっていなくて本当に笑えました。
誰もが分かるような当たり前の事しか話さないし何の参考にもなりませんでした。

26: 匿名さん 
[2016-02-14 19:47:07]
二子玉川店に行きました。店員より若いからか上から目線の物言いとても嫌な気持ちになりました。
27: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-02-16 00:44:26]
スーモカウンターに高額の商品を委ねると云うことは、自身で勉強しようともせずそれでいて賢い買い物がしたい。そんな人が行く所。
実際、契約額の5%は紹介料として支払いますので、賢い人は直接業社さんと交渉してサービスや値引きしてます。
28: 匿名さん 
[2016-04-22 08:32:00]
個別相談会なるものもあるみたいじゃないですか、行った人います??
ご感想をば是非。
29: 匿名さん [女性] 
[2016-05-06 17:14:36]
個別相談行ったことあります。
自分で検索すると弾かれてしまう「ちょっとだけ条件に合わないけれども良い物件」を提案してくれ、とても気に入ったのですが、
結局は利便性などを優先させて自分で見つけたところに決めました。
スーモの紹介でなければ0.5%オフにすると言われたんですが、紹介料は5%なのですか!?
もっと値引きしてもらえたかなぁ。

スーモ経由の便利なところは、スケジュールの変更や断りづらいことを代わってやってくれることですかね。
30: 不動産業者さん 
[2016-06-02 07:45:15]
スミタス建築コンペが、スーモカウンターを批判しています。
https://www.youtube.com/watch?v=iUa4qBB15oU
31: 匿名さん 
[2016-06-10 12:30:40]
こいういう所だとどうしても紹介料が掛かっちゃうんですね。
皆さんの書き込みを見てるとそこが一番引っ掛かるということなんでしょうか。
29の話が参考になります。いくつか候補を挙げてから資料請求~面談くらいまでは
自分で出来ますけど、断る場合を考えるとこういうところが一枚噛んでくれたら
やりやすいかなあと思います。
うちの一番近所の支店はモールの通路にあるところなのでちょっと入り辛いんですよね…。
打ち合わせしてる人がばっちり見られちゃう場所で。衝立とかあると良いんですけど。。
32: ぽっぽ 
[2016-08-13 12:48:20]
やっぱり全般にスーもカウンター担当者さんとその請負業者さんが良ければ良いみたいな感じでした。こちらは住宅で希望を細かく提示して、スーモの担当の方が答えてくれるところをピックアップしたとのことでしたが、お約束の日時にわざわざ指定されたスーモカウンターまで行ったところ、希望について再度1時間のヒアリングののちに、対応できませんとのこと。電話やメールで回答可能であったと思います。スーモのカウンターの方は出来高の歩合とかあるのではと勘繰りたくなるくらい、ばかばかしい対応でした。スーモカウンターまで呼びつけられる人の時間をもっと貴重なものと思ってもらいたい。スーモカウンター担当者自体が真に不動産に詳しいわけでないとつくづく思い知らされただけ。自分でネットで調べられる範囲のことしか、スーモの担当者からは情報をいただけませんでした。
33: 匿名さん 
[2016-11-08 05:20:28]
スーモカウンターに相談に行って何社か話を聞いて、色々提案してもらってるけど、スーモカウンターからの電話がしょっちゅう掛かってきて正直迷惑。こっちも考える時間いるし、別に急いでないから。
紹介したどっかの会社でさっさと決めろって感じがすごく伝わってきた。
34: 匿名さん 
[2016-12-03 09:12:38]
賃貸と買うのとどっちがいいか相談→買う前提で話が進む上に、見学の予約まで入れられる。予定わからないんで…と言っても、いいから予約入れろと迫ってくる。
実際に下見まで行かせたらバックマージンいくら、って感じなんだろうな。電話もしつこい。
35: マンコミュファンさん 
[2017-01-15 13:55:44]
メールに添付のマップで間違った展示場に案内されました。
大きな買い物なので、そんな適当な人の仲介では買いたくありません。
時間も交通費も無駄になりましたが、お陰でスーモカウンターの評判をネットで見ることになり、絶対仲介されたハウスメーカーでは買わないという、決定ができました。
38: マンション掲示板さん 
[2017-01-29 00:30:04]
なぜ中立と思ったのかが不思議です。
ビジネスモデルを推測すれば、送客での収益であることは明白。
ビジネスは全て営利目的であることを認識したほうがいいですよ。
39: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-29 02:53:29]
【アドバイザーは完全中立】とホームページに記載されてますし、勧誘も「スーモカウンターは何時でも中立の立場ですから何時でも相談して下さいね」との事でした。
謳い文句は中立の立場です。
40: 匿名 
[2017-01-29 04:42:26]
中立の立場と言うのは厄介な言葉だと思う
住宅メーカーのお抱えのファイナンシャルプランナーさんも良く使用する言葉です。
41: 通りがかりさん 
[2017-01-29 10:22:14]
真ん「中」に「立」つだからね。
各デベ間で中立、ただしユーザーは知らんというのも立派な中立。
送客報酬か成約報酬かは知らんけど、本質的に親身になってくれると思うのが間違いだね。
42: 匿名 
[2017-01-29 22:30:34]

紹介料がスーモに入ると噂だけど、カウンターの人の給料も反映してるのかしら?とふとおもう。
43: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-04 06:11:32]
当然カウンターで成約すれば本人の給料にも反映される仕組みですよ
44: 常連さん 
[2017-02-04 06:12:55]
ちなみにカウンターで紹介されている物件もカウンターで紹介してもらえるようにお金を払っている仕組みです
47: 匿名さん 
[2017-02-10 10:37:21]
のらえもんさんがツイッターでスーモカウンターは紹介料が出るところしか紹介しないから、売れ残る不人気マンションしか紹介されないと呟いてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる