株式会社プレサンスコーポレーションの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 門前町
  6. プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2024-01-08 18:46:23
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西宮北口門前町ってどうでしょうか?
わんちゃんの足洗い場があるんですねー



売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社明和工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線「門戸厄神」駅徒歩8分
間取:2LDK?4LDK
面積:59.29m2~87.94m2

[スレ作成日時]2013-07-19 11:21:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町
プレサンス
 
所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分
総戸数: 22戸

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?

87: 匿名さん 
[2014-03-19 12:54:30]
資産価値は良くはないでしょうね。
マンションとしての立地含め普通です。
価格もそれなりにするし。。
88: 匿名さん 
[2014-03-20 13:50:36]
>>84
ここは投資型ではなくて都市型なのでは??
プレサンスのことですよね、投資物件専門ではなく「も」扱っているぐらいに解釈しております。

すごく高いマンションでもないようで、資産価値の暴落ということはないように見えます。
地域相場の変動も激しいわけではないようで。
ピンポイントでこの物件だけが上下幅が大きくなるということはないと推測しますが。
89: 購入検討中さん 
[2014-03-24 21:43:41]
もう、残り数軒でしたよ。
で、まだ売れてないのは、売れ残り?
駐車場が難点。
機械式だけじゃ済まなくて、ターンテーブルとか入れて。
維持管理費だけでもかなり高くつくよ!
でも、魅力的ではあります。
90: 匿名さん 
[2014-03-30 22:39:13]
場所は悪くはないんですよねー
資産価値まではワタシはよくわからないのですけれど
それなりに生活は便利なのではないかと考えています

駐車場は確かに~!!
将来的なコストってどれくらいになるのでしょうね
ターンテーブルって出し入れも時間がかかりそうです
91: 匿名さん 
[2014-04-02 00:13:34]
はっきり言って、生活便利度の判断であれば相当良い立地です。でも、中津浜線を越えると資産価値が下がるというのも事実。
子供がいなくて、老後も徒歩圏に便利施設があることを望む、買い替えしない前提の人向けかな。
92: 匿名さん 
[2014-04-04 10:36:38]
資産価値を重視するか利便性を重視するか、ということですか。

営業の方はどこの物件でもそうですが資産価値については説明して下さいますよね。

でも資産という言葉にあまりピンと来ない方も多いと思います。
わりと「便利だからいんじゃないかな」みたいな感覚で決める方も私の周りには多いです。
資産価値の低さによる将来的デメリットは何かあるでしょうか。
93: 匿名さん 
[2014-04-05 09:38:28]
限定1邸特別価格?

大幅値下げしました!ってことですかね?
95: 匿名さん 
[2014-04-11 21:45:04]
資産価値って普段暮らしている分には気にならないです。
でもいざ売却しなければならなくなるような状況の時に気になる方多いのでは?
マンションも立派な資産なんですよね。
本当にマナーよく、きれいにみんなで使い続けることによって
資産性の維持の一役となるかと思われますよ。
96: 匿名さん 
[2014-04-14 11:28:14]
マンションを選ぶポイントは、生活環境。
どんなに便利でも治安の悪い場所は嫌ですね。
利用する道が寂しかったり、物騒なのもパス。
治安がよく安全に生活できるエリアがいい。
ここは、そういう部分でいいかなと思っています。
環境がよさそう。
97: 匿名さん 
[2014-04-15 12:08:52]
>>96

立地かな、私は。あ、でもこれって生活環境に含まれますよね。
で、こちらの生活環境はいかがでしょうか。

普通のファミリーが気にするところは、

・学校
・駅
・買い物
・医療施設

このあたりでしょうかね。
99:     
[2014-04-16 06:07:11]
午前4時に投稿するなんて・・・。ありえないよ

どうせ、

エヌヴィ六甲道ってどうですか? 匿名さん [更新日時] 2014-04-16 04:16:51投稿する 削除依頼
全画像

これ立てたやつなんでしょ。営業?
100: 匿名さん 
[2014-04-17 18:45:46]
出勤前とか早起きしてマンション検討するという人も中にはいるのでは?マンション選びは時間がかかりますしね。

ところで、こちらは環境良さそうですか?環境の良さも資産性が高くなる要因ですよね?
ロケーションで確認したところによると、商業施設も教育関係も医療施設もその他、駅も含めて生活に必要な施設は徒歩10分前後にほとんど揃っているようですね。
あとは治安の面などはどうなんでしょう?

101: 購入検討中さん 
[2014-04-17 23:01:20]
治安は良い方かな。学区的に所謂ヤンキーも多少いるけど、どこもそんなもんかと。ダイエーの客層を見ると、この価格帯はちょっと高過ぎる値付けと感じる。浮浪者もいるしね。近隣住民の率直な感想です。
102: 匿名さん 
[2014-04-22 15:19:54]
この辺りは地元ではないので、よく相場が判らないのですが。
地元の方からすると高めな印象ですか。
最近の建築費高騰のポイントを踏まえてもそうでしょうか。
普通に暮らすには特に不満になりそうな点はなくいいのかなとは思います。
ヤンキーとかは一定数どこにでもいますので、割合が低ければそれでいいかなぁ。
103: 匿名さん 
[2014-04-22 18:57:11]
この界隈は5000万以上も出すなら、皆さん戸建を検討するエリア。
マンションで5000万以上はミスマッチ。
リセールでは市場性はかなり低くなるよ。
104: 匿名さん 
[2014-04-27 23:18:00]
結構、売れているんですね。でも、高いと思います。
治安がよくないならなおさら。浮浪者って久しぶりに聞きましたが、嫌ですね。
利便性は特によいという感じではないですね。この位ならという感じ。
ワンフロアの住戸数が少なめなのでいいかなとは感じたんですが。
105: 匿名さん 
[2014-04-29 15:20:50]
治安がもし悪いとしたら駅からの距離が8分と近いとしても
なるべく広い道から回るように帰ったほうがいいかもしれませんね。
特に仕事など残業で遅くなったときに特に女性はバスを利用して
帰るといいかもしれません。

住環境だけ見ると近くにスーパー、大きな病院、学校など
近くにあり車がなくても不自由なく暮らせる環境が整っていることですね。
106: 匿名さん 
[2014-05-01 10:12:54]
たしかに夜道は安全な道で帰りたいですよね
ただ、遠回りしなければならないとなると不便な気がします。
107: 匿名さん 
[2014-05-14 00:08:15]
現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。
108: 匿名さん 
[2014-05-15 09:30:31]
>107
>現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。

具体的にどういうところか教えていただけますか?
設備などは他と比べても普通かなと思いましたが
外観デザインがちょっといまひとつな気は自分もしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる