株式会社プレサンスコーポレーションの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 門前町
  6. プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2024-01-08 18:46:23
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西宮北口門前町ってどうでしょうか?
わんちゃんの足洗い場があるんですねー



売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社明和工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線「門戸厄神」駅徒歩8分
間取:2LDK?4LDK
面積:59.29m2~87.94m2

[スレ作成日時]2013-07-19 11:21:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町
プレサンス
 
所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分
総戸数: 22戸

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?

No.1  
by 購入検討中さん 2013-09-13 14:04:18
場所も学区もいいんじゃないですか?
売れているんですかね?
No.2  
by 匿名さん 2013-09-13 23:22:39
甲武中の人気・評判がイマイチかも。
No.3  
by 匿名さん 2013-09-14 11:09:20
マンションの名称にズル賢さを感じる
正々堂々と門戸厄神といいじゃないか
No.4  
by 匿名さん 2013-09-14 13:01:26
甲武中の人気、評判って西宮北口から南に比べたらましじゃないですか?
全然通わせられるでしょ。
No.5  
by 匿名さん 2013-09-14 13:13:24
この辺は中古物件がなかなか物件すら出ませんし、価格もそこそこなのでいいのでは?明和工務店も評判悪くないですし。
No.6  
by 匿名さん 2013-09-14 13:38:43
もちろんその通りです。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-14 13:39:43
No 4への答えです。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-14 14:14:49
>5
明和工務店の評判が良いっていう根拠は?

ナガシマの遊園地コースター事故とか、
和田興産のワコールとか訴訟の記事が出てくるけど
この明和工務店とは同名の別会社なの?

No.9  
by 匿名さん 2013-09-14 14:20:49
個人的には場所は気に入ってます。
閑静な住宅街なので。

戸数が少ないけど、将来の管理費や修繕積立金は
どこまで値上げすると思いますか?

10年後に専有平米辺り、
修繕積立金だけで毎月300円は越えるかな?

管理費はせいぜい20%値上げ程度で収まるかな?
No.10  
by 匿名さん 2013-09-14 15:49:15
>8

評判が良い、とは言ってません。
評判が悪く、と言ってます。
劣悪企業と言いたいのですか?
明和工務店さんに恨みでもあるんですか?
No.11  
by 匿名さん 2013-09-14 15:50:36
10の二行目に間違いがありました。

評判が悪くない、と言ってます。

です。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-14 16:09:20
NO.3と全く同じ思いやね。見え透いた姑息な手法と云う感じがする。

同じ様に、ウエリス西宮北口林田レジデンスがあるが苦戦してる。双方、門戸厄神を否定しているかの様だ。

一事が万事、そんなデベは避けたいもんだ。
No.13  
by 匿名さん 2013-09-14 16:19:29
各社それぞれの戦略だけどね。
それだけ西宮北口のプレゼンスが
上がっているんやな。
No.14  
by 匿名さん 2013-09-14 17:17:39
>10
明和工務店に恨みなんてないですよ。
存在自体知りませんでした。

ただ評判良さそうに書いてあったので検索したら
いきなり第二ワードの候補で訴訟とかでて来たので
さらに軽く調べただけで色々出てきたので。

そもそもそんなに有名な会社じゃないのに
評判を知ってるってこの業界の方ですか?

No.15  
by 匿名さん 2013-09-14 17:19:38
あくまでもこの辺りは戸建として人気の地域だからね。
マンションとしては未知数じゃないかな?

No.16  
by 匿名さん 2013-09-14 17:47:10
明和工務店は会社としては筋のいい会社だと思いますよ。
トラブル歴については知りませんが、竹中大林等大手でもやらかしてますしね。
あの「紫電改」「一式大艇」を作った旧川西航空機(現新明和工業)の子会社で
恐らく、川西の営繕から始まった会社だと思いますな、里中?の明和病院も系列だと
思います。私は鳴尾の人間ですが、親しみを感じてます。

故城山三郎の紫電改を取り上げた小説の書き出しが、
「おい、鳴尾の百姓がエライ飛行機を作ったらしいで・・」だったと思います。

責任は持ちませんが地元一流でいいのでは?
No.17  
by 匿名さん 2013-09-14 17:56:09
戸建て地域だけに住みやすそうですけどね。環境はいいんじゃないですか。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-14 17:58:53
で、建物はどうなんでしょう。。
標準設備は整ってますし、不必要な華美なエントランスみたいなのもないし、戸建て感覚のマンションでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-14 18:25:11
22世帯に対して
駐車場が16戸しかないのと
駐輪場が1世帯2台分しかないね

このクラスのマンションで
車持たない方はいないだろうから抽選かな?

平米単価は60万円くらいかな。
No.20  
by 匿名さん 2013-09-14 18:31:20
>16
マンションの施工実績はほとんどないみたいですよ。

これまで単価の高い公共事業なんかをやってきたみたいね。

マンションについてはセレッソコートやワコーレだから
今までで一番マシなのがここのプレサンスっぽいね。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-14 18:32:28
>16
マンションの施工実績はほとんどないみたいですよ。

これまで単価の高い公共事業なんかをやってきたみたいね。

マンションについてはセレッソコートやワコーレだから
今までで一番マシなデベロッパがここのプレサンスっぽいね。

工事が完了したらこのマンションは施工例として載せるんじゃないかな。

http://www.meiwa-koumuten.co.jp/products/
No.22  
by 匿名さん 2013-09-14 20:03:43
>19

このマンション近隣は一万円ほどで駐車場借りれますよ。
抽選漏れしても心配ないと思いますよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-14 20:48:33
となりだったらいいけど歩くのは嫌だな
ここの駐車場代金も相場と同じ?
No.24  
by 匿名さん 2013-09-14 23:49:14
>23
大差ないはずですよ。
機械式ですし、時間がかかる地下は1万円を切ってたと思います。

結構、売れてるようですね。5000万円を超える部屋がどうかですが…
No.25  
by 匿名さん 2013-09-15 00:41:35
1期4戸でどこが売れているのか?
根拠なんですか?
プレサンスは安さが売りの会社
普通だな、、投資マンションの会社、、
西宮北口物件名はないでしょ(笑)
No.26  
by 匿名さん 2013-09-15 00:47:32
販売開始から1週間なのに、もうそんなに売れてるの?
No.27  
by 匿名さん 2013-09-15 01:12:58
根拠?
半分弱売れてると聞きましたけど。
自分で確認したら?
No.28  
by 匿名さん 2013-09-18 22:14:31
マンション名には門戸厄神を入れて欲しかった
No.29  
by 匿名さん 2013-09-19 11:22:45
1期が4戸で、なんで半分近く売れてる?!
担当者の話しが根拠?
No.30  
by 匿名さん 2013-09-19 11:57:35
ここで西宮北口無理がありすぎです!
逆に恥ずかしい。
あとリビングダイニングキッチン表記は分かりにくい。
1期4戸だけの販売で完売御礼とは、良く見せたいのだろうけど。
正々堂々とやった方がいい、、逆に嫌な印象を持ちました。。
No.31  
by 匿名さん 2013-09-19 13:51:06
プレサンスコーポレーションの会員向けに先行販売してる部屋があるので、1期で4戸しかなかったんでしょう。
販売側もその説明があればみなさんも分かりやすいんでしょうけど。
確か南西のBタイプはもうないはずですし、その隣のCもほとんどなかったような…この辺りは一軒家が多くてマンションは中古でもなかなか出ないので、注目してる人は多いのでは?

西宮北口に無理はありますけど、他のマンションでもリビングダイニングキッチンって表記は普通に見ますけど…
No.32  
by 匿名さん 2013-09-19 19:54:58
リビングダイニングキッチン表記は、賃貸ではよく見るけど、
大手やちゃんとしたところはやらないでしょう。
あと会員向けで販売済みであれば、概要にその内容の表記が必要なのでは!
会員と表した売り方も、最近は見ないな。大丈夫か?
No.33  
by 匿名さん 2013-09-19 20:10:48
会員と云う事は投資家か?もしそうなら賃貸入居もあるやろし、躊躇するわ。
プレサンス自体、投資家用のマンションが得意やし、名簿も持ってるから当然売り込むやろな。
分譲マンションでありながら、賃貸マンションみたいな事になるかもやな。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-19 21:29:25
LDK表示や概要の表記はワコーレ風。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-19 22:13:42
会員というか、メールで登録してる人にはメルマガとかで情報が行ってて興味ある人が買ったんじゃないんですか?
そもそもホームページに7月20日(土)AM10:00より事前案内会開催!と記載がありますし、本当に興味ある人は早く動いてるんですよ。
とにかくあら探ししたい人が多いですね。この掲示板。
ま、買いたいというか、買える人はここには書き込みませんか。
No.36  
by 匿名さん 2013-09-19 22:25:11
例によって、批判すれば買えない人間ですか? 検討スレに於いては批判の方が価値があると思うけどな。

いい事は、買ってしまってから分かってもOKだが、悪い事は買った後では手遅れや。

一人?、批判に対してフォローしている人が居るみたいやけど、どう云う立場の人やろ?
No.37  
by サラリーマン 2013-09-19 22:27:26
2年ほど前の仁川のライオンズではwebサイト上で家具配置をシミュレーションできました。

表示の差異も間取りの良し悪しもつまらない議論にしてしまう素晴らしいサービス
だったと思います。

ま、当のライオンズも西宮の物件では同サービス提供はありませんが。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-19 22:27:58
良い面は、ホームページ見ても解るし
営業マンが話すのは良いことばかりですから
幾らでも耳に入ってきますよ

直接的に聞けないことや関係者の本心を聞けますから
掲示板って便利なんですよ

No.39  
by 匿名さん 2013-09-19 23:38:19
ほんま、その通りですな
No.40  
by 匿名さん 2013-09-20 17:09:02
そもそもプレサンスって会社としてどう思いますか?
投資向けイメージで、一般的物件で良さげな
物件を聞かないです。
ネットでも
物件本質というより安さと営業で売る会社という感じ。
No.41  
by 匿名さん 2013-09-24 12:57:52
確かにNo.38さんの言う通りだと思います。
良い事ばかりを聞いて、購入した後に失敗したと思うより、悪い事も把握したうえで購入するなら納得できる買い物ができますよね。悪いことが許容範囲内なのか、気にならない程度なのかは、人それぞれ違いますので、いろんな情報を得られるのはとても良い事だと思います。
中には悪意をもって書き込みする人もいますが、そこは見抜く力も必要になってくるのかもしれませんね。
上手く利用していきたいものです。
No.42  
by 匿名さん 2013-09-25 16:17:36
今津スレも荒らしてる、自称投資家がいるんですよ。

ここのことは、よく西宮北口という表示はやめてほしいと連呼してるあのお方。

販売センターでも手を焼いてる存在みたいですね。

ごちゃごちゃいうけど、結局、買えないだけの自称投資家さんですよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-09-25 16:26:16
↑そんであなたはなに?
No.44  
by 匿名さん 2013-09-25 17:19:39
この立地で西北を謳うのは普通におかしいやん。
No.45  
by 匿名さん 2013-09-25 17:50:21
普通に西宮北口はないな
No.46  
by 匿名さん 2013-09-25 17:50:35
12分なら普通に圏内でしょ。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-25 18:18:58
ここより西宮北口に近い、林田町のウエリス西宮北口(笑)林田レジデンスの表示で
西北徒歩16分になってんねんけどなあー。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-25 19:01:38
マンション名ってルールで確か決められているはずですよね?勉強不足で申し訳ありませんが。。
確かにここで西宮北口がマンション名に入るのは違和感を感じますね。ルール上問題がないのでしょうけど・・・。
効果としてはのちのち購入して売る時になれば目につきやすいぐらいでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2013-09-25 19:17:14
私なら逆に、恥ずかしいから避けますけどね。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-25 20:26:56
なるほどそうですね。なんか騙された感じはするけど。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-25 21:21:38
プレサンスは広告の表示がうさんくさい。

一例。

まともなデベロッパーは
・専有面積●平米、バルコニー◯平米
と書くだけで、専有部分と、共用部分の専用使用部分をごっちゃにしたりしない。

しかし、プレサンスはこの物件では、
・専有面積、バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ…と列挙して、
最後にその合計面積をやや大きめに書く。アルコーブなんて、ほとんど単なる廊下。

「生活専有面積」なる謎の表示をしたこともある↓
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/page/roomtype/c.html
この物件なんて、肝心の専有面積の表示が小さい小さい。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-25 23:01:21
しかし、西宮北口がマンション名に入ったら、住む人にとって何か不味いことあるんですかね?
No.56  
by 匿名さん 2013-09-25 23:15:53
〉54
リンク見ました。
この物件もそういう表記なんですか?
No.59  
by 匿名さん 2013-09-25 23:59:03
>>55

過去の書き込みを見れば不都合と言うより、嫌悪感を抱いているように感じますが。何か問題ありますか?
もちろん私もこのマンション名は常識的にはどうかと思っていますよ。
後々不利益を被るようなことがないか不安に思っただけです。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-26 00:30:26
>58
共用部分を含めて「専有」と書くなんて、コンプラ的にどうなんでしょ。
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/

面白いのでデベの公式ページを適当に見てみた。
(すべての物件ではなく、無作為に見ただけ。例外はあるかも)

【バルコニー等を含めた「合計面積」は表示せず】
大会社系= 大京、阪急、近鉄、NTT都市開発、近畿菱重、東急、三菱地所、住友不動産、神鋼・・・(順不同)
地場系 = 和田興産、昭和住宅、リバー産業、信和(ドルチェビータ)、関西住宅販売(グラジオ)・・・(順不同)

【バルコニー等を含めた「合計面積」を表示している】
・プレサンスの(見た限り)全物件
・日本エスリード
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/roomplan/detail/ii_m-114_type.htm...
・ファースト住建(エフ・ステージ尼崎ファインビュー)
http://www.fs-amagasaki.com/roomplan/ctype.html

20社ほど見てみて、合計表示派はたったの3社。非表示派に比べると、だいぶ見劣りするぞ。
ちなみに表示派3社のうち、合計面積の文字が一番デカイのはもちろんプレサンス(笑)
No.61  
by 匿名さん 2013-09-26 01:03:02
会社のことはよく分かりましたけど、建物どうなの!?
立地等々、気になるとこあります?
No.62  
by 匿名さん 2013-09-26 02:25:14
61さんはどう思うの?
No.63  
by 匿名さん 2013-09-27 14:40:04
>60さん
58さんへのレスのようですが削除されてますね。

生活専有面積や住居専有面積と記載されてるのは始めてみました。
宅地建物取引業法では合法なのですかね?

日本エスリードもプレサンスコーポレーションも
投資マンションの電話で有名な企業ですよね。

不動産業界は元々ダークな印象があるかど
その中でも投資はさらに別かなという偏見はありますね。
No.64  
by 匿名さん 2013-09-27 21:51:16
ダイエーやライフォートが近いから庶民の買い物には便利そう

マンションの名称にもなってる西宮北口には徒歩25分くらいかな?

No.65  
by 匿名さん 2013-09-27 22:45:32
生活利用面積の表記はダメでしょ
バルコニー、アルコーブはあくまでも共有部
足しちゃあかんて
LDK表記
西宮北口物件名
なんでもありやな!
良く見せたいのだろうけど、会社として大丈夫か?
No.66  
by 匿名さん 2013-09-27 22:51:58
騙しすぎ!
痛い目にあうぞ!
会社の体質なんだろうけど
No.67  
by 匿名さん 2013-09-27 23:06:59
名簿屋さんから公務員や医師の名簿買ってきて
家賃収入の為にワンルームマンション買いませんか
って電話してる企業みたいだね
No.68  
by 物件比較中さん 2013-09-28 10:57:34
うちもかかってきた!
どこから連絡先買ったのか知らないけど、マジしつこいしキモい

ちなみに医療従事者
No.70  
by 匿名さん 2013-11-20 20:14:50
阪急は全く天下じゃない(笑)
ここは立地が厳しいから必死なんだろうな

西宮北口ブランド?!
価値が高いのは一部だけやな
No.71  
by 匿名さん 2013-11-25 22:46:44
近隣のマンションで西北名乗っているマンションは、あまりないのでは?ちょっと無理しすぎ!
No.72  
by 匿名さん 2013-11-25 23:37:47
>>71
69の阪急ジオは西北名乗ってるやんw
No.73  
by 購入検討中さん 2014-03-09 23:54:40
レスが更新されてないのは何か意味あるの?
No.74  
by 匿名さん 2014-03-10 00:30:00
人気無いだけでは?
No.75  
by 匿名さん 2014-03-11 12:06:38
販売中ではあるんですよね??。多分ですけど戸数が極端に少ないからそもそもの検討者も少なくて閲覧者も少ない、だけなんじゃないですか。真面目に検討してる人にとっては競争相手が少なくていいじゃないですか。そこそこ駅近、西宮ガーデンズもそこそこ近め。けっこういいと思いますけどね。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-11 14:10:51
検討者が少なくて閲覧者が少ないことを世間では「人気がない」と言うのではないですか?
No.77  
by 匿名さん 2014-03-11 21:32:16
昔からこの地に住んでる人間からすると、ここでこの価格はあり得んわ。
戸数少ないけど、売れ残り必至やな。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-03-12 16:09:51
まあ面積等の割りに価格はあれですが、現在薬師町に住んでますが、場所的にはいいと
思っていますが。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-12 18:23:16
阪急神戸線以北、今津線以東だったら、北口徒歩圏以外は人気がないのは市内住みの常識。
だからこそ、樋ノ口物件も、ここもマンション名は、くそ遠い北口と名乗ってるのですよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-13 21:14:50
環境だけ見ると買い物出来るスーパーのダイエーが近くにありますし大きな病院も
近くにあります。そして子供の通う学校も近いです。駅に行くにも徒歩で8分なら
さほど遠くはないです。それに物件駐輪場は、総戸数2倍用意されているのも
良いと思います。あと車があれば行動範囲が広がるので総戸数約3/2の駐車場を
確保できれば移動に関しても不安はなくなります。

ただ価格としては3,393.6万円なら手が出ますが4000万~5,824万なら
他に駅に近い物件がないか確認します。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-03-14 00:52:00
まあ確かに価格設定的には疑問なところもありますが。まあ学区的なところも含めると
まあ、まあな感じが。今は高木小学校ではありますが。
No.82  
by 匿名さん 2014-03-15 18:45:37
街の雰囲気と22邸という規模がいいかなと思いました。買い物なども便利そうな場所ですね。価格を優先するとなると狭い間取りになってしまいますが、各部屋がコンパクトで収納も少なめなんですね。第二期の予告が出ていましたが、3300万円台となってました。でも3,393.6万円だとしたら約3400万ですよね?それとももっと安い部屋があるのかな?
No.83  
by 匿名さん 2014-03-15 19:51:03
中津浜線を越えるか否かで価格も違うと思うよ。

ダイエー行くにも、駅に行くにも長い信号を待たなあかん。

西北遠いよ。
No.84  
by 匿名さん 2014-03-15 20:34:39
ここって投資マンションデベ?
No.85  
by 匿名さん 2014-03-18 12:22:31
内容的に資産価値ありそうかと思って考えています。
自分が住むために購入をしたいのですが、資産性があるマンションのほうが将来、売るときによいかと思っています。
それを考えると3LDKかなと。
4LDKは売るときの値段を考えると足踏みしますかね。
No.86  
by 購入検討中さん 2014-03-19 11:09:39
部屋の面積はだいぶ狭い感じの部屋が多いけど、
中津浜線渡るとはいえ、将来的な資産価値については
悪くない感じはするけど
No.87  
by 匿名さん 2014-03-19 12:54:30
資産価値は良くはないでしょうね。
マンションとしての立地含め普通です。
価格もそれなりにするし。。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-20 13:50:36
>>84
ここは投資型ではなくて都市型なのでは??
プレサンスのことですよね、投資物件専門ではなく「も」扱っているぐらいに解釈しております。

すごく高いマンションでもないようで、資産価値の暴落ということはないように見えます。
地域相場の変動も激しいわけではないようで。
ピンポイントでこの物件だけが上下幅が大きくなるということはないと推測しますが。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-03-24 21:43:41
もう、残り数軒でしたよ。
で、まだ売れてないのは、売れ残り?
駐車場が難点。
機械式だけじゃ済まなくて、ターンテーブルとか入れて。
維持管理費だけでもかなり高くつくよ!
でも、魅力的ではあります。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-30 22:39:13
場所は悪くはないんですよねー
資産価値まではワタシはよくわからないのですけれど
それなりに生活は便利なのではないかと考えています

駐車場は確かに~!!
将来的なコストってどれくらいになるのでしょうね
ターンテーブルって出し入れも時間がかかりそうです
No.91  
by 匿名さん 2014-04-02 00:13:34
はっきり言って、生活便利度の判断であれば相当良い立地です。でも、中津浜線を越えると資産価値が下がるというのも事実。
子供がいなくて、老後も徒歩圏に便利施設があることを望む、買い替えしない前提の人向けかな。
No.92  
by 匿名さん 2014-04-04 10:36:38
資産価値を重視するか利便性を重視するか、ということですか。

営業の方はどこの物件でもそうですが資産価値については説明して下さいますよね。

でも資産という言葉にあまりピンと来ない方も多いと思います。
わりと「便利だからいんじゃないかな」みたいな感覚で決める方も私の周りには多いです。
資産価値の低さによる将来的デメリットは何かあるでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2014-04-05 09:38:28
限定1邸特別価格?

大幅値下げしました!ってことですかね?
No.95  
by 匿名さん 2014-04-11 21:45:04
資産価値って普段暮らしている分には気にならないです。
でもいざ売却しなければならなくなるような状況の時に気になる方多いのでは?
マンションも立派な資産なんですよね。
本当にマナーよく、きれいにみんなで使い続けることによって
資産性の維持の一役となるかと思われますよ。
No.96  
by 匿名さん 2014-04-14 11:28:14
マンションを選ぶポイントは、生活環境。
どんなに便利でも治安の悪い場所は嫌ですね。
利用する道が寂しかったり、物騒なのもパス。
治安がよく安全に生活できるエリアがいい。
ここは、そういう部分でいいかなと思っています。
環境がよさそう。
No.97  
by 匿名さん 2014-04-15 12:08:52
>>96

立地かな、私は。あ、でもこれって生活環境に含まれますよね。
で、こちらの生活環境はいかがでしょうか。

普通のファミリーが気にするところは、

・学校
・駅
・買い物
・医療施設

このあたりでしょうかね。
No.99  
by     2014-04-16 06:07:11
午前4時に投稿するなんて・・・。ありえないよ

どうせ、

エヌヴィ六甲道ってどうですか? 匿名さん [更新日時] 2014-04-16 04:16:51投稿する 削除依頼
全画像

これ立てたやつなんでしょ。営業?
No.100  
by 匿名さん 2014-04-17 18:45:46
出勤前とか早起きしてマンション検討するという人も中にはいるのでは?マンション選びは時間がかかりますしね。

ところで、こちらは環境良さそうですか?環境の良さも資産性が高くなる要因ですよね?
ロケーションで確認したところによると、商業施設も教育関係も医療施設もその他、駅も含めて生活に必要な施設は徒歩10分前後にほとんど揃っているようですね。
あとは治安の面などはどうなんでしょう?

No.101  
by 購入検討中さん 2014-04-17 23:01:20
治安は良い方かな。学区的に所謂ヤンキーも多少いるけど、どこもそんなもんかと。ダイエーの客層を見ると、この価格帯はちょっと高過ぎる値付けと感じる。浮浪者もいるしね。近隣住民の率直な感想です。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-22 15:19:54
この辺りは地元ではないので、よく相場が判らないのですが。
地元の方からすると高めな印象ですか。
最近の建築費高騰のポイントを踏まえてもそうでしょうか。
普通に暮らすには特に不満になりそうな点はなくいいのかなとは思います。
ヤンキーとかは一定数どこにでもいますので、割合が低ければそれでいいかなぁ。
No.103  
by 匿名さん 2014-04-22 18:57:11
この界隈は5000万以上も出すなら、皆さん戸建を検討するエリア。
マンションで5000万以上はミスマッチ。
リセールでは市場性はかなり低くなるよ。
No.104  
by 匿名さん 2014-04-27 23:18:00
結構、売れているんですね。でも、高いと思います。
治安がよくないならなおさら。浮浪者って久しぶりに聞きましたが、嫌ですね。
利便性は特によいという感じではないですね。この位ならという感じ。
ワンフロアの住戸数が少なめなのでいいかなとは感じたんですが。
No.105  
by 匿名さん 2014-04-29 15:20:50
治安がもし悪いとしたら駅からの距離が8分と近いとしても
なるべく広い道から回るように帰ったほうがいいかもしれませんね。
特に仕事など残業で遅くなったときに特に女性はバスを利用して
帰るといいかもしれません。

住環境だけ見ると近くにスーパー、大きな病院、学校など
近くにあり車がなくても不自由なく暮らせる環境が整っていることですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-01 10:12:54
たしかに夜道は安全な道で帰りたいですよね
ただ、遠回りしなければならないとなると不便な気がします。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-14 00:08:15
現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-15 09:30:31
>107
>現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。

具体的にどういうところか教えていただけますか?
設備などは他と比べても普通かなと思いましたが
外観デザインがちょっといまひとつな気は自分もしました。
No.109  
by 購入済者 2014-05-15 22:55:45
そうですね。外観どうのこうのといわれると、色んな意見あるかと思います。
僕も家の設計をしているので、色々思うところは多々ありますが、
立地、コストを含め、自らの判断に余り迷いはありませんでした。(完全に納得しているわけはないですが。)
要はここで住む決意を持った上で、豊かな人生を自ら作り上げる
覚悟があるかどうかですから。
ハウスではなく、ホームということで。
・・・まったくえらそうなこといえる人間ではないですが・・・


No.110  
by 匿名さん 2014-05-17 22:48:28
夜はどの道を通ると安全でしょうか?街灯等があってなるべく暗くない、人通りも少しはあるような道なら比較的安心して歩けると思うのですが、どうでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-17 23:04:02
外観デザインは酷いですね
周辺物件と比べるとだいぶレベル落ちますな
賃貸マンションです
No.112  
by 匿名さん 2014-05-19 09:40:59
外観そんなに変ですか?自分的には普通だなと思いましたが。
間取りは4LDKなのでファミリー向けですね。収納がもう少し広くとってあると良かったなという気はしました。
リビングの広さは圧倒されますね。このくらい広いと、ソファ、テーブルをおいてもまだ余裕がありそうですね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-20 23:30:26
低層だから余計に賃貸マンションぽいんですよね。
住戸数が少ないのでどうしても販売価格がアップしてしまうのかもしれません。
駅からそれ程、近くないのに。
駐車場が機械式だし将来のコストの件を考えるとリスクが大きいかと思います。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-21 00:02:09
戸数少ないのは将来のランニングコストが間違いなく高くなる!
外観デザインは少し良さげな賃貸マンションといった感じでした。。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-22 16:41:00
>>114
一般的によく言われていることなので、実際によくあることなんだと思います。
しかし…絶対に全てのマンションが同じ結果になったわけじゃないんですよねぇ。
なので安心材料を得たいという気持ちに立ってみると、ランニングコストが変わらなかったマンションの話を知りたいところですよね。

きっと実際に検討している方はこれも参考にしたい情報なんじゃないかなぁ、と。
22戸は確かに少ない…だけにとりあえず契約する方は完売は望んでいる第一条件だと思います。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-27 15:08:13
お互いの顔や名前が認識できる程度の規模のマンションがいい
そういう風に考える人にとってはこの規模が良いのでしょう
コスト面から考えるとスケールメリットが働く規模のマンションと比べると
効率は悪いかと思われます
それは判った上で、ということなんでしょうか
コスト面は厳しく見積もった方が良いのかなと思いました
転ばぬ先の杖
No.117  
by 匿名さん 2014-05-27 20:41:01
戸数少ないと管理体制も変わり
まず巡回管理になるでしょう!

外観が高級仕様でなければ賃貸マンションに見える。

エレベータ、機械式駐車場、配管、設備など、もろもろ補修、維持管理を20世帯でやるのは、高級マンション買ったのと同じようなランニングコストとなる。
負担多くなると売却が厳しくなる!
No.118  
by マンコミュファンさん 2014-05-29 05:57:05
マンションの購入などの経験はないので分からないですが、マンションは購入後のことも考えて購入する様にしないと、
後々、困ったというか売却時は、損な気分になりそうですね。
マンションを購入しても、購入費以外にも毎月の管理費等払うわけで、意外と維持費も掛かるものですね。
No.119  
by 匿名さん 2014-06-12 10:35:14
118さん

そうなんですよね。
自分も最近、マンション購入について勉強し始めたところなのですが
マンションはずっと管理費や修繕積立があるので、結構な予算を要します。
今のローン価格だけ考えて購入すると大変ですよね。
No.120  
by 匿名さん 2014-06-13 11:09:25
売却などは考えていない人のほうが多い気がしますけどねえ

だって売却目的だとそもそもこの物件はこれがし辛いというのは現時点で一目瞭然だと思うのです
ですから永住目的者のご検討のほうが多いんじゃ・・

憶測ですけどね・・

戸数が少なくて静かに佇む感じ
個人的にはこういうマンションのほうが好きです
No.121  
by 匿名さん 2014-06-15 11:37:50
買い替えを考えた上で住居購入する人は

このご時世で多いとは思えないです。

どうやってローンを組もうかと悩む人も多いくらいです。

親がお金持ちでいくらか負担してもらえる人も多いとは思えないので

慎重に購入を考えるのだと思っています。
No.122  
by 匿名さん 2014-06-17 19:32:42
>>120さん、戸数が少なくて静かに佇む感じ、同じように思っていました。
大規模を好む人と、小規模を好む人とでは感覚が違うのでしょうね。
大規模には住んだことがないのでなんとなく抵抗があるのです。
それぞれに良さや問題点などあるのでしょうけれど。
ワンちゃんの足洗い場があるという点でも、ペット好きの方々が多くなるだろうと予測すると、
ペットとの暮らしがしやすそうですよね。
大規模だとペット嫌いの人も多くなるでしょうから。
外観はレンガ風の壁とバルコニーの手すりがミスマッチのように見えますね。
実物がどうなるか楽しみです。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-18 23:24:24
最近、思います。戸建てだと固定資産税がかかります。
ただ、管理費や修繕費などが値上がりしたりするようなことはない。
家のメンテも自分達のペースでできる。
マンションは、空間を買う。
どっちも、どっちですが。
戸建てのほうが広いスペースを確保でき、駐車場にも困らない。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-12 00:18:35
2Fの3LDK(南西角部屋)が3980万で売りに出てますね。
No.125  
by 評判気になるさん 2016-12-29 20:19:09
>>124
そんなの売りに出てたのですか
成約したのかな?
今は2階の狭い部屋と4階の広い部屋が売りに出ています


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_87425646/
物件名 プレサンスロジェ西宮北口門前町
価格3380万円
間取り2LDK
販売戸数1戸 総戸数22戸
専有面積59.29m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:13.3m2
所在階/構造・階建2階/RC5階建
完成時期(築年月)2014年4月
住所兵庫県西宮市門前町
交通
阪急今津線「門戸厄神」歩8分
阪急神戸線「西宮北口」歩20分


http://www.o-uccino.jp/mansion/chuko/detail_0009075686/
中古マンション プレサンスロジェ西宮北口門前町
物件価格 4,650万円 平米単価 52.88万円
管理費 10,550円/月 修繕積立金 4,400円/月
所在地 兵庫県西宮市門前町
交通
阪急電鉄今津線/門戸厄神駅 徒歩9分
阪急電鉄神戸線/西宮北口駅 徒歩20分
間取り 4LDK 専有面積87.94m2
所在階/構造・階建 4階/鉄筋コンクリート 地上5階 バルコニー面積 9.58m2
築年月 2014年04月(築後2年) 主要採光面 南
総戸数 22戸 現況 居住中
No.126  
by 匿名 2016-12-29 21:58:31
管理費 修繕積立て費安くていいね。
No.127  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-28 20:33:34
2階の59.29m2の間取りは130万円下げてますね

所有者の方も損切りしたくないとは思うけどここは西宮北口じゃないから妥協しないとね


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_87425646/
物件名 プレサンスロジェ西宮北口門前町
価格 3250万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸 総戸数 22戸
専有面積 59.29m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:13.3m2
所在階/構造・階建 2階/RC5階建
No.128  
by マンション検討中さん 2017-09-15 09:35:15
このマンションって新築時はいくらくらいで皆様購入されているんでしょうか??
No.129  
by 匿名さん 2020-01-12 21:06:08
2階売り出し中
この価格で成約するかな?

【ホームズ】プレサンスロジェ西宮北口門前町の建物情報|兵庫県西宮市門前町7-23
https://www.homes.co.jp/archive/b-39422248/

2階
売買問合せ可
価格3,980万円
71.50m2 3LDK 南
No.130  
by 匿名さん 2020-02-08 14:49:08
ご近所に似たような名称の新しいプレサンスが出来ます。

【掲示板】プレサンス ロジェ 西宮北口門前町テラスってどうですか?|マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656152/

プレサンス ロジェ 西宮北口門前町テラス (物件概要)
所在地 兵庫県西宮市門前町190番1、3(地番)
交通 阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅徒歩11分
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅徒歩23分
総戸数 50戸
完成時期 2020年11月下旬予定
No.131  
by 購入経験者さん 2020-07-06 13:58:14
>>123匿名さん

最近どころか昔から分譲マンションにも固定資産税はかかりますが?

管理費・修繕費も購入したことある方なら分かると思いますが、
上がるものですよ?
No.133  
by マンション掲示板さん 2021-04-18 14:31:56
[NO.132と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.134  
by 管理担当 2022-09-10 22:16:59
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.135  
by 管理担当 2024-01-08 16:22:08
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.136  
by マンコミュファンさん 2024-01-08 18:46:23
>>135 住民さん1さん

他でも同じ内容貼り付けてますねw
必死過ぎでしょ!高く売りたいの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる