株式会社プレサンスコーポレーションの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 門前町
  6. プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2024-01-08 18:46:23
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西宮北口門前町ってどうでしょうか?
わんちゃんの足洗い場があるんですねー



売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社明和工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線「門戸厄神」駅徒歩8分
間取:2LDK?4LDK
面積:59.29m2~87.94m2

[スレ作成日時]2013-07-19 11:21:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町
プレサンス
 
所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩8分
総戸数: 22戸

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?

41: 匿名さん 
[2013-09-24 12:57:52]
確かにNo.38さんの言う通りだと思います。
良い事ばかりを聞いて、購入した後に失敗したと思うより、悪い事も把握したうえで購入するなら納得できる買い物ができますよね。悪いことが許容範囲内なのか、気にならない程度なのかは、人それぞれ違いますので、いろんな情報を得られるのはとても良い事だと思います。
中には悪意をもって書き込みする人もいますが、そこは見抜く力も必要になってくるのかもしれませんね。
上手く利用していきたいものです。
42: 匿名さん 
[2013-09-25 16:17:36]
今津スレも荒らしてる、自称投資家がいるんですよ。

ここのことは、よく西宮北口という表示はやめてほしいと連呼してるあのお方。

販売センターでも手を焼いてる存在みたいですね。

ごちゃごちゃいうけど、結局、買えないだけの自称投資家さんですよ。
43: 匿名さん 
[2013-09-25 16:26:16]
↑そんであなたはなに?
44: 匿名さん 
[2013-09-25 17:19:39]
この立地で西北を謳うのは普通におかしいやん。
45: 匿名さん 
[2013-09-25 17:50:21]
普通に西宮北口はないな
46: 匿名さん 
[2013-09-25 17:50:35]
12分なら普通に圏内でしょ。
47: 匿名さん 
[2013-09-25 18:18:58]
ここより西宮北口に近い、林田町のウエリス西宮北口(笑)林田レジデンスの表示で
西北徒歩16分になってんねんけどなあー。
48: 匿名さん 
[2013-09-25 19:01:38]
マンション名ってルールで確か決められているはずですよね?勉強不足で申し訳ありませんが。。
確かにここで西宮北口がマンション名に入るのは違和感を感じますね。ルール上問題がないのでしょうけど・・・。
効果としてはのちのち購入して売る時になれば目につきやすいぐらいでしょうか。
49: 匿名さん 
[2013-09-25 19:17:14]
私なら逆に、恥ずかしいから避けますけどね。
52: 匿名さん 
[2013-09-25 20:26:56]
なるほどそうですね。なんか騙された感じはするけど。
54: 匿名さん 
[2013-09-25 21:21:38]
プレサンスは広告の表示がうさんくさい。

一例。

まともなデベロッパーは
・専有面積●平米、バルコニー◯平米
と書くだけで、専有部分と、共用部分の専用使用部分をごっちゃにしたりしない。

しかし、プレサンスはこの物件では、
・専有面積、バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ…と列挙して、
最後にその合計面積をやや大きめに書く。アルコーブなんて、ほとんど単なる廊下。

「生活専有面積」なる謎の表示をしたこともある↓
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/page/roomtype/c.html
この物件なんて、肝心の専有面積の表示が小さい小さい。
55: 匿名さん 
[2013-09-25 23:01:21]
しかし、西宮北口がマンション名に入ったら、住む人にとって何か不味いことあるんですかね?
56: 匿名さん 
[2013-09-25 23:15:53]
〉54
リンク見ました。
この物件もそういう表記なんですか?
59: 匿名さん 
[2013-09-25 23:59:03]
>>55

過去の書き込みを見れば不都合と言うより、嫌悪感を抱いているように感じますが。何か問題ありますか?
もちろん私もこのマンション名は常識的にはどうかと思っていますよ。
後々不利益を被るようなことがないか不安に思っただけです。
60: 匿名さん 
[2013-09-26 00:30:26]
>58
共用部分を含めて「専有」と書くなんて、コンプラ的にどうなんでしょ。
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/

面白いのでデベの公式ページを適当に見てみた。
(すべての物件ではなく、無作為に見ただけ。例外はあるかも)

【バルコニー等を含めた「合計面積」は表示せず】
大会社系= 大京、阪急、近鉄、NTT都市開発、近畿菱重、東急、三菱地所、住友不動産、神鋼・・・(順不同)
地場系 = 和田興産、昭和住宅、リバー産業、信和(ドルチェビータ)、関西住宅販売(グラジオ)・・・(順不同)

【バルコニー等を含めた「合計面積」を表示している】
・プレサンスの(見た限り)全物件
・日本エスリード
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/roomplan/detail/ii_m-114_type.htm...
・ファースト住建(エフ・ステージ尼崎ファインビュー)
http://www.fs-amagasaki.com/roomplan/ctype.html

20社ほど見てみて、合計表示派はたったの3社。非表示派に比べると、だいぶ見劣りするぞ。
ちなみに表示派3社のうち、合計面積の文字が一番デカイのはもちろんプレサンス(笑)
61: 匿名さん 
[2013-09-26 01:03:02]
会社のことはよく分かりましたけど、建物どうなの!?
立地等々、気になるとこあります?
62: 匿名さん 
[2013-09-26 02:25:14]
61さんはどう思うの?
63: 匿名さん 
[2013-09-27 14:40:04]
>60さん
58さんへのレスのようですが削除されてますね。

生活専有面積や住居専有面積と記載されてるのは始めてみました。
宅地建物取引業法では合法なのですかね?

日本エスリードもプレサンスコーポレーションも
投資マンションの電話で有名な企業ですよね。

不動産業界は元々ダークな印象があるかど
その中でも投資はさらに別かなという偏見はありますね。
64: 匿名さん 
[2013-09-27 21:51:16]
ダイエーやライフォートが近いから庶民の買い物には便利そう

マンションの名称にもなってる西宮北口には徒歩25分くらいかな?

65: 匿名さん 
[2013-09-27 22:45:32]
生活利用面積の表記はダメでしょ
バルコニー、アルコーブはあくまでも共有部
足しちゃあかんて
LDK表記
西宮北口物件名
なんでもありやな!
良く見せたいのだろうけど、会社として大丈夫か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる