九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR宇宿<契約済者限定>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 宇宿
  6. 1丁目
  7. MJR宇宿<契約済者限定>
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-18 20:09:23
 削除依頼 投稿する

MJR宇宿、無事に完売しましたネ。
入居まであと約4ヵ月。
いろいろと情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-16 15:42:04

現在の物件
MJR宇宿
MJR宇宿
 
所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿一丁目26-1(地番)
交通:鹿児島市電谷山線 「二軒茶屋」駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

MJR宇宿<契約済者限定>

28: 入居予定さん 
[2013-11-05 12:55:57]
NO27さんのおっしゃる通りですね。
確かに共用部分も財産ですもんね。
ヒビ、欠けなどがあったのは気がつきませんでした。
ありがとうございます。
今度よく見てみたいと思います。
29: 入居予定さん 
[2013-11-05 21:07:57]
施工主である西松建設の対応力と誠実さが問われる場面ですね。大手らしい清々しい仕事に期待したいところです。
30: 入居予定さん 
[2013-11-06 20:01:13]
内覧会時にはオプションがまだ完成していませんでした。
オプションはいつチェックすればよいのでしょうかねえ。
みなさまのところはいかがでしたか?
31: 入居予定さん 
[2013-11-07 12:45:13]
私はオプションが少なかったためか,内覧会の時には設置されていましたよ。
ですのでしっかりチェックできました。
オプション完成後,再内覧会があるのではないでしょうか。
32: 入居前さん 
[2013-11-17 23:55:32]
前回は仕事のため妻に任せきりでした。
再内覧で部屋の様子を確認しましたが綺麗に仕上がっていました。
鍵のうけとりまで一ヶ月をきりましたね。
33: 契約済みさん 
[2013-11-20 08:35:35]
あと二週間ほどで入居がはじまりますね。
34: 引越前さん 
[2013-12-10 12:38:51]
 いよいよ入居が始まりましたね。
 私はまだ引っ越し前です。すでに入居されている皆さん,住み心地はいかがでしょうか?
 まだ数日しか経っていませんが,実際住んでみて感じたことなどあれば教えて下さい。
35: 入居済みさん 
[2013-12-11 14:39:38]
こんにちは。
つい2日ほど前に越しましたがなかなか快適ですよ。
ご丁寧にご挨拶に来られた方もいらっしゃいました。
ひと段落ついたら同じ階のかた、上下の部屋の方にご挨拶する予定にしています。
あと、サンキューが近くにあるのがこんなに便利だとは思ってもみませんでした。
36: 引越前さん 
[2013-12-11 20:42:21]
NO35さん、書き込みありがとうございます。
もう住んでらっしゃるんですね。住み心地は快適のようで安心すると同時に
私も早く住みたいと思いました。
確かにサンキューが近いのは便利ですよね。
UNIQLOも近いし、市電、バスも近くて便利ですよね。

私は職場も近いので、自転車で通勤する予定です。
皆さん、快適に過ごせるといいですね。
37: 入居済みさん 
[2013-12-12 21:00:40]
ガス給湯器の水抜きの説明、といってあがりこみ、浄水システムを売り込もうという業者が徘徊しています。注意したほうが良さそうです。
38: 入居済みさん 
[2013-12-14 15:45:17]
二軒茶屋公園、昼間から数名でたむろして酒を飲み、からんでくる輩がいるようです。子供だけで遊ばせたくないです。
39: 引越前さん 
[2013-12-19 08:27:25]
おはようございます。
私もこの間子供を連れて公園に行きましたが、
数名の年配者が4人ほど集まり、ビールを飲んでました。

時に子供にも声をかけていました。
別に変なことをするわけではなかったですが、アルコールが入っていますからね。

公園ではどうかと…。

確かに気になりました。
40: 入居済みさん 
[2014-03-15 14:21:26]
こんにちは。

入居して、上階の足音など気になってる方いませんか?
ウチは夜も0時近くまで、子どもの足音なのか気になって眠れません。

さすがに、以前住んでいた賃貸マンションとは音の響き方が違いますが、
ベッドに入ってからのあの音には正直ストレスを感じます。

そろそろ管理会社に連絡しようと思っていますが、
ウチだけなのか気になって投稿してみました。
41: マンション住民さん 
[2014-03-15 20:21:43]
以前、賃貸マンション・アパートなどに住まれてた方は、下階の方に足音などがすることは分かっていると思いますので、ある程度注意して住まわれているのではないでしょうか。特に、子供の場合は、注意してもその場限りで、なかなか厳しいのかなという気がしますが、ある程度、親は注意して貰いたいですね。特に、遅くまでというのは困ったものですね。取りあえずは、管理人に伝えて「貼り紙」で周知するとか、月末には、住民総会があるようですので、(言いにくいので管理会社から)提案してもらうとか・・・でしょうか。ちなみに、私のところは、足音は然程気にするほどのことはありませんが、何の音か分かりませんが「コンコン」といった程度の音はします。お互いに気分よく住みたいですね。
42: マンション住民さん 
[2014-03-20 13:03:21]
 2月頃にマンションの3カ月点検をするとか聞いていましたが,今のところ何の情報もないですよね?
 あれってこちらからの申告でしたでしょうか?
 小さなところですが,色々と直していただきたいところがあるものですから。
 6カ月点検,1年点検もあるんでしたよね?
 どなたか情報持っていないでしょうか?よろしくお願いします。
43: マンション住民さん 
[2014-03-22 20:43:06]
1月に西松建設さんから点検の連絡があり、すでに2月中旬に点検は終了しています。
私は、2~3か所軽微な箇所がありましたので、補修の対応はして頂きました。
次回は、1年目(H26.12)と2年目(H27.12)にあるようてす。
なお、3か月点検にあたっては、「以降は随時対応」となっていたようですので、指摘事項があれば西松建設さんに連絡すれば補修等対応していただけると思いますが・・・・・
新築ですので、指摘箇所はちゃんと補修していただいて住みたいですよね。

44: マンション住民さん 
[2014-03-27 12:51:42]
NO43様,回答ありがとうございました。
1月に西松建設から連絡があり,2月中旬に点検が終了したのですか?

私のところには何の連絡も来ていません。確かに内覧会のときには「2月頃に再度点検をします」と言っていましたが。
西松建設に確認してみます。

ありがとうございました。
45: 住民 
[2014-05-12 09:18:09]
北側のゲート、また故障していますね。
46: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:02:17]
確かに北側ゲート故障多過ぎですね。
47: 入居済みさん 
[2015-09-18 20:09:23]
「MJR宇宿パークサイド」に投稿されていました。

1.上階の子供の足音が非常にうるさい。管理会社に連絡し注意をしてもらいましたが、収まらない。
・私の上階の方は子供がいないせいか、うるさいほどではないですが、たまに足音は聞こえます。
・よく掲示板に注意の張り紙が出ていますが、なかなか直らないのですね。親御さんは、常に注意してほしいですね。

2.管理規約を見ていないのか、布団やBSアンテナがベランダに取付、干してある。
・布団干しは、最近はあまり見ませんね。
・BSアンテナは見苦しいです。
 (何故、設置しているのか不思議です。同軸ケーブルがCS・BS対応ケーブルになってないとか?)
・布団干しやCSアンテナを手摺よりはみ出して設置することは、管理規約(付属規程)では「禁止」されています。
 管理組合は直接、本人に注意しないのでしょうか?

投稿者が言われるように、交通機関・買い物はとても便利です。また、騒音もほとんど気になりません。
お互いが気を付けながら、楽しく住みたいですね。
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる