九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR宇宿<契約済者限定>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 宇宿
  6. 1丁目
  7. MJR宇宿<契約済者限定>
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-18 20:09:23
 削除依頼 投稿する

MJR宇宿、無事に完売しましたネ。
入居まであと約4ヵ月。
いろいろと情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-16 15:42:04

現在の物件
MJR宇宿
MJR宇宿
 
所在地:鹿児島県鹿児島市宇宿一丁目26-1(地番)
交通:鹿児島市電谷山線 「二軒茶屋」駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

MJR宇宿<契約済者限定>

21: 入居予定さん 
[2013-10-08 20:39:23]
鍵の引き渡しまで二ヶ月をきりましたね。
賃貸の退去連絡やら引越し業者の選定やら家具の見積もりやら。
ローンもそろそろ決めないといけないし。
楽しいですが、なかなか忙しいですね。
22: 入居予定さん 
[2013-10-08 20:44:21]
今月25日からナフコでNCカード10パーセント現金還元をやるそうです。額が大きいので10パーセントといえどもありがたいです。細かいものを含めて、まとめて買おうと思っています。参考までに。
23: 入居予定さん 
[2013-11-02 20:56:59]
今日から内覧会ですね。
私は明日です。
今日内覧会行かれた方、どうだったのでしょうか?
ちゃんと完成して、指摘するところなどなかったとなればいいですよね。
明日はテンション上がってしまいそうですが、しっかりチェックしたいと思います。
24: 入居予定さん 
[2013-11-04 08:43:02]
いよいよ内覧会が始まりましたね。
私は昨日内覧会でした。
修繕箇所は4箇所ほどありましたが、全体的に綺麗に仕上がっており、安心しました。
エントランスも思った以上に広く、開放感があり良かったです。
早い方はあと一ヶ月すれば入居ですね。
皆さんが快適に暮らせるようになればいいですよね。
25: 入居予定さん 
[2013-11-04 22:44:39]
内覧会も機器類の一通りの説明を聞いた後、17時まではいいですヨとのことでしたので、部屋の中をジックリと見ることが出来ました。私の場合は、殆ど指摘事項はありませんでした。内覧会前は、チェック箇所等をネットで調べたりして臨みましたが、24さんが言われているように全体的に綺麗に仕上がっており、私なりには満足でした。鍵の引き渡しまで1ケ月を切りましたが、入居が楽しみです。引越しの準備もボチボチと頑張っていきましょう。
26: 入居予定さん 
[2013-11-04 22:58:04]
NO25さん、指摘事項がほとんどなく良かったですね。
私も4箇所ほどありましたが、簡易な修繕で済む程度のものでした。
大きな修繕もなく、安心しました。
これからは住宅ローンの手続き、引っ越しの準備、家具家電の準備と忙しくなりますね。
入居後もお互い快適に過ごせるといいですね。
27: 入居予定さん 
[2013-11-05 09:39:44]
こんにちは。こちらの場合も、全体的にはキレイな仕上がりでした。大きな点をあげるとすれば、和室の押入れのひき扉を逆に閉めると、柱と扉にすきまが発生してしまう不具合がありました。そのほかは、細かなキズが複数見つかりました。みなさま、共用部分は確認されましたか?南側の駐車場出口なのですが、出口と道路の境目に横長ブロックが敷いてあります。そのブロックのひとつにヒビと欠けがありましたので、交換するよう指摘しました。チェーンゲートの溝あたりのアスファルトの仕上げもいまいち、キレイではありませんでした。共用部分も住民の大切な財産ですからね。再内覧の際に部屋はもちろん、共用部分の修繕具合も確認しなければと思っています。
28: 入居予定さん 
[2013-11-05 12:55:57]
NO27さんのおっしゃる通りですね。
確かに共用部分も財産ですもんね。
ヒビ、欠けなどがあったのは気がつきませんでした。
ありがとうございます。
今度よく見てみたいと思います。
29: 入居予定さん 
[2013-11-05 21:07:57]
施工主である西松建設の対応力と誠実さが問われる場面ですね。大手らしい清々しい仕事に期待したいところです。
30: 入居予定さん 
[2013-11-06 20:01:13]
内覧会時にはオプションがまだ完成していませんでした。
オプションはいつチェックすればよいのでしょうかねえ。
みなさまのところはいかがでしたか?
31: 入居予定さん 
[2013-11-07 12:45:13]
私はオプションが少なかったためか,内覧会の時には設置されていましたよ。
ですのでしっかりチェックできました。
オプション完成後,再内覧会があるのではないでしょうか。
32: 入居前さん 
[2013-11-17 23:55:32]
前回は仕事のため妻に任せきりでした。
再内覧で部屋の様子を確認しましたが綺麗に仕上がっていました。
鍵のうけとりまで一ヶ月をきりましたね。
33: 契約済みさん 
[2013-11-20 08:35:35]
あと二週間ほどで入居がはじまりますね。
34: 引越前さん 
[2013-12-10 12:38:51]
 いよいよ入居が始まりましたね。
 私はまだ引っ越し前です。すでに入居されている皆さん,住み心地はいかがでしょうか?
 まだ数日しか経っていませんが,実際住んでみて感じたことなどあれば教えて下さい。
35: 入居済みさん 
[2013-12-11 14:39:38]
こんにちは。
つい2日ほど前に越しましたがなかなか快適ですよ。
ご丁寧にご挨拶に来られた方もいらっしゃいました。
ひと段落ついたら同じ階のかた、上下の部屋の方にご挨拶する予定にしています。
あと、サンキューが近くにあるのがこんなに便利だとは思ってもみませんでした。
36: 引越前さん 
[2013-12-11 20:42:21]
NO35さん、書き込みありがとうございます。
もう住んでらっしゃるんですね。住み心地は快適のようで安心すると同時に
私も早く住みたいと思いました。
確かにサンキューが近いのは便利ですよね。
UNIQLOも近いし、市電、バスも近くて便利ですよね。

私は職場も近いので、自転車で通勤する予定です。
皆さん、快適に過ごせるといいですね。
37: 入居済みさん 
[2013-12-12 21:00:40]
ガス給湯器の水抜きの説明、といってあがりこみ、浄水システムを売り込もうという業者が徘徊しています。注意したほうが良さそうです。
38: 入居済みさん 
[2013-12-14 15:45:17]
二軒茶屋公園、昼間から数名でたむろして酒を飲み、からんでくる輩がいるようです。子供だけで遊ばせたくないです。
39: 引越前さん 
[2013-12-19 08:27:25]
おはようございます。
私もこの間子供を連れて公園に行きましたが、
数名の年配者が4人ほど集まり、ビールを飲んでました。

時に子供にも声をかけていました。
別に変なことをするわけではなかったですが、アルコールが入っていますからね。

公園ではどうかと…。

確かに気になりました。
40: 入居済みさん 
[2014-03-15 14:21:26]
こんにちは。

入居して、上階の足音など気になってる方いませんか?
ウチは夜も0時近くまで、子どもの足音なのか気になって眠れません。

さすがに、以前住んでいた賃貸マンションとは音の響き方が違いますが、
ベッドに入ってからのあの音には正直ストレスを感じます。

そろそろ管理会社に連絡しようと思っていますが、
ウチだけなのか気になって投稿してみました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる