なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57
 削除依頼 投稿する

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

181: 匿名さん 
[2014-03-25 17:42:05]
怠け者だからです
182: 匿名さん 
[2014-04-13 01:44:12]
自業自得
183: 匿名さん 
[2014-04-13 04:18:25]
貧乏のくせに家庭持ってるやつと
金持ってるけど結婚できない奴
どっちが勝ち??
184: 匿名 
[2014-04-13 07:46:53]
ほっといたれや。笑
185: 匿名 
[2014-04-13 07:56:30]
ほっとけなーい♪
186: 匿名さん 
[2014-04-13 14:38:31]
家庭がない人は負けとは言えないけど
成功者ではないですねぇ
187: 匿名さん 
[2014-04-13 14:51:23]
そうでもない
188: 匿名さん 
[2014-04-13 17:05:26]
家庭があっても貧乏だと・・・・・・
税金滞納・健康保険料滞納・公共料金滞納・・・・・家庭持っていてこれじゃあね~
189: 匿名 
[2014-04-13 17:07:59]
そうじゃない家庭持ちを知らないとは不幸なことです
ご愁傷様
190: 匿名さん 
[2014-04-13 17:35:23]
独身、金があって、将来は国に面倒を見てもらう。
お気軽な立場でよろしいです。
191: 匿名 
[2014-04-13 21:39:47]
低学歴も貧乏も
あなたの先祖のせい
あなたのせいではありませぬ
192: 匿名さん 
[2014-04-14 05:45:32]
赤の他人と平気で暮らせる人は羨ましい。
俺は絶対だめだな。反吐が出る。
193: 匿名さん 
[2014-04-14 06:12:49]
低学歴とは私大卒のことをさすのですか?
194: 匿名さん 
[2014-04-14 06:37:19]
低学歴とは、高卒・専門学校卒以下の人間を指します。私大卒は劣学歴と言います。
195: 匿名さん 
[2014-04-14 07:23:58]
池上彰氏は劣学歴なのですね?

地方国公立は恥学歴ですよね・・・・・
196: 匿名さん 
[2014-04-14 13:09:13]
私立は面接と作文で入れます
センター試験は勉強が必要ですよ
197: とくさん 
[2014-04-14 15:58:00]
センター利用の私立もたくさんあるよ。
198: 匿名 
[2014-04-14 16:15:06]
たくさんはありませんよ 笑

私立大がセンター利用を掲げれば
大学の難易度が高く見えるという
からくりがあるのです

水面下は自己推薦と同じレベル
199: 匿名さん 
[2014-04-14 17:02:16]
地方ではそうでありません
義理の親戚はみんな高卒、高校中退です
しかも偏差値50位の
東京でこれだったら、就職も難しく貧乏まっしぐら

自営業を継いで、家土地も継いで
転勤族の我家より大変いい暮らしぶりです


200: 匿名さん 
[2014-04-14 18:01:35]
>>198


あなたは東大卒なのにこんなところに書き込みしているの?なんで?
201: 匿名 
[2014-04-14 18:05:34]
多分 嘘だからでしょう
202: 匿名さん 
[2014-04-14 18:09:37]
198は嘘つきって事?
203: 匿名さん 
[2014-04-14 19:19:43]
東大卒ってどこに書いてるの?
幻視ですかね?
204: 匿名さん 
[2014-04-14 21:17:43]
198、何様?
205: 匿名 
[2014-04-14 21:59:38]
何さまって掲示板だよ?うふぅ~

もしかしてセンター利用で私立大行って

国立よりすごいのよ!っておもってるのかしら^^
206: 匿名さん 
[2014-04-15 05:47:12]
少なくても茨城大学とか鹿児島大学より早慶の方がはマシだと思ってる。

207: 匿名さん 
[2014-04-15 05:52:07]
http://ktmhp.com/hp/daigakunosinnzui/1

こんなんみつけましたあ~~~~~~~
208: 匿名さん 
[2014-04-15 13:12:13]
206
早稲田も推薦枠が広がり
スポーツや芸ができる?など特性あれば
一般入試より遥かに簡単に入学できますよ

国立はどんなに簡単な大学でも
センターは受けさせられますね
推薦でも同じです

国立にはないのに私立に多額の寄付金があるのは
なぜだと思いますか?
209: 匿名さん 
[2014-04-15 15:05:33]
言えやしない言えやしない・・・
210: 匿名 
[2014-04-16 14:11:54]
208
そのとおり
勉強しないやつが悪い
211: 匿名さん 
[2014-04-16 14:18:11]
早稲田の駅伝チーム、一般入試で入った人はほとんどいない。
ヒデー大学だよ
212: 匿名 
[2014-04-16 21:24:28]
何をいまさら
幼稚舎上がりと推薦が大部分
まともな入試組はごくわずか
213: 匿名さん 
[2014-04-16 22:36:09]
まあ世の中はカネとコネばかりというのを、若いうちから経験出来て良いんじゃないかな。
214: 匿名さん 
[2014-04-16 23:21:31]
人の傘の下じゃ長続きしないよ
最後は本人の能力と人徳

残念
215: 匿名さん 
[2014-04-17 13:00:47]
メッキは結果剥がれるからね
おぼかたさん見てるとよくわかる
216: 匿名 
[2014-04-17 13:45:56]
生まれつきアホやから

217: 匿名さん 
[2014-04-17 13:55:44]
>214
それが、役職が人を育てるというか、最初はバカボンでも数年でそれなりにしっかりしてくるんだよ。
218: 匿名さん 
[2014-04-17 13:59:36]
そんなあんぽんたん受け入教育する暇人がいるのは

田舎の同族会社くらいだよ 笑
219: 匿名 
[2014-04-17 22:18:51]
バカボンとか 笑

若い人にわかるキャラで頼むね~
220: 匿名さん 
[2014-07-18 14:11:08]
中卒ですが頑張ってます
221: 匿名 
[2014-08-14 19:19:53]
終わってるね
222: 匿名さん 
[2014-08-16 11:09:49]
高学歴
旧帝一工

中学歴
早計 マーチ 地方国公立

低学歴
その他

旧帝以上は大体賢いですね。
ノーベル賞もここからしかでない。
223: 匿名 
[2018-01-13 10:07:02]
Fランクですが頑張っています。
224: 匿名さん 
[2018-01-15 12:21:50]
自分が日東駒専以下のFであることは黙っていた方がいいですよ。バレたら大変なことになりますよ!!笑

225: マンション検討中さん 
[2018-01-15 12:36:46]

自分が北朝鮮人だということは黙っておきなさいね。(笑)
226: 匿名 
[2018-01-15 13:02:42]
もうみんな知ってるから。
パクだかリーだかキムだか知らないが。
227: 匿名 
[2018-01-16 06:57:54]
北朝鮮人の週休さんは朝鮮学校卒の無学歴でした。
大爆笑。羨ましくありません。
228: 匿名 
[2018-01-19 06:52:34]
あわれな週休さん。
229: マーム 
[2018-01-24 02:01:24]
親も低学歴でギャンブラーだから貯蓄もできない。
貯蓄もないから子供の学費がないために子供も低学歴になる。貧困は連鎖するらしいよ。
230: 匿名さん 
[2018-01-30 13:17:59]
朝鮮学校卒の無学歴週休さんはなぜ日本にしがみつくのでしょうか?地上の楽園に帰れば良いのに笑笑。
231: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 23:52:31]
>>222
あほか、旧帝より早慶の方が上
早慶以上は東京一工だけ

232: 匿名 
[2018-08-16 11:30:48]
アホか。笑
早慶は私大だよ。それだけで屑じゃん!!( ´艸`)( ´艸`)
233: 匿名 
[2018-08-16 11:31:22]
まともな人間は私大なんか死んでも行かない。
234: 匿名さん 
[2018-09-14 16:36:04]
最短で即日600円もらえる方法 と最大50000円もらえる方法

以下の銀行口座(モバイルバンキング対応)をお持ちの方限定ですが、後日の口座登録でも可
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行

アプリのインストールと登録(SMS認証あり)
紹介コード【zaDW2t】の入力

pring(お金コミュニケーションアプリ)のインストール
IOS9以降のiPhone、iPad、およびiPod touch
https://itunes.apple.com/jp/app/pring-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3/id12...

Android 5.0以上
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pring&hl=ja

インストールと登録完了で100円

アプリ右上の人アイコンからのアカウントメニューの友達紹介キャンペーンで 、
紹介コード【zaDW2t】を入力で500円
トップページの"お金をもらう"で受け取れる

アプリ左下の"口座に戻す"から登録した銀行の口座に入金される
営業日の12時まで受付分は15時頃までに入金になる、それ以降は翌営業日の15時頃まで

さらに、友達紹介キャンペーンで友達に紹介すれば最大50000円がもらえる
235: 匿名さま 
[2018-09-14 19:29:12]
安倍とか麻生は金持ちだけど、訳あり大学出てるよね?
236: マンション検討中さん 
[2018-09-14 19:56:13]
何であんなところ行ったんだろう . . . . .
237: 匿名ちゃん 
[2019-08-04 16:02:26]
学習院、成蹊大学、成城大学は カネ持ちの子供が行く大学ですよ
貧乏人は話が合わないですよ。 はっはっはっは・・・・
238: 匿名さん 
[2019-08-06 10:45:52]
竹中平蔵 (東洋大教授、パソナ会長)
「時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を
 出すのも一般論としておかしい」
(東京新聞 6.21)
239: 匿名さん 
[2019-08-06 10:51:11]
現在、正規社員と非正規社員との格差が拡大する一方で、それが日本の新たな
格差社会 ⇒ 「階級社会化」という事態になってきている。

東洋大の竹中平蔵教授 (パソナ会長)はこう話す。
「日本の正社員は世界一守られている労働者になった。だから非正規が増えた。」
これからも、ますます非正社員が増えるだろう、と予想している
(日経新聞、2012.7.16)、
240: 智也 
[2019-08-06 12:05:13]
>>237 匿名ちゃん
でも、頭は悪くないですか??

241: なおにゃん 
[2019-08-06 13:40:38]

東海大学三浪したお前に言われたくないやろ(笑)
242: 匿名さん 
[2019-08-06 19:43:13]
低学歴には土木作業員、解体業など問題児が集まる職業に就く***が多いからでしょうね
243: 智也 
[2019-08-07 18:00:55]
>>241 なおにゃんさん
どうして私大なんか行ったの??
ホンモノの馬〇なの??笑笑
244: 弘子 
[2019-08-08 13:14:30]

図星やからってムキにならんでもええがな(笑)
245: 匿名さん 
[2019-08-08 13:32:22]
単純に、若いときに遊びすぎたんでしょうね

その付けが、大人になって身に跳ね返っているだけですよ!!
246: 匿名さん 
[2019-08-08 15:51:12]
遊んでても、地頭が良いと関係なし
247: 匿名 
[2019-08-08 21:31:59]
私大卒ということだけでボコボコにされた人間を何人も知っています。
248: 匿名さん 
[2019-08-08 21:41:11]
知りませんし、居ませんし。
249: 匿名 
[2019-08-08 23:19:14]
高学歴でも貧乏が多い
今は学歴と所得は関係ないかも
250: 匿名 
[2019-08-09 23:43:03]
私大卒の人と会話したことある人いますか?
どんなですか?笑笑
251: 匿名さん 
[2019-08-12 20:25:22]
最近は、無職、低学歴による犯罪者が多いですね

場当たり的な人生を送っている、稚拙者が多いんでしょうね
252: 匿名さん 
[2019-08-12 20:30:51]
こう言う奴らは、電車に飛び込んで肉片になるべきですよ

そして、もし人間に再び生まれ変わったら、人生やり直してください

それしか救いようがないです

253: 麗子 
[2019-08-13 07:38:46]

リアル人生で死にたいくらい辛い思いをしてるんだね。
よくわかります。笑笑笑
254: 恭子ママ 
[2019-08-13 11:21:27]
ろくな死にかたたしないでしょうね。笑
255: 匿名 
[2020-06-29 10:59:33]
わかります
256: 匿名さん 
[2020-08-07 09:20:15]
竹中平蔵とパソナについて、調べてみました
・・・・どうしてこんなに腐っているのでしょうか?
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130962885
257: 匿名さん 
[2020-08-07 19:25:38]
麻生太郎副総理の放言:

ホームレスについて。
 「新宿のホームレスを警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら,
『ここは飯がまずい』といって出ていく。
 豊かな時代になった、ホームレスも糖尿病という時代だから」と発言。

 この麻生議員の発言に対して、事実に反し差別的であるとして,各地の日雇い
 労働者や 野宿者支援組織などが 麻生に抗議をした。
  
 この程度の発言は、麻生太郎には珍しいことではない



























翌日の記者会見で、麻生議員は新ためて趣旨を説明したが,撤回はしなかった
258: 匿名さん 
[2022-04-02 00:22:41]
貧乏人は人並みの教育を受けられないから低学歴になる確率が高い。その低学歴貧乏人から生まれた子供も必然的にそうなる可能性が高くなるだけの話。例外はあるが、自分もそのような親だったら今頃生活保護かホームレスになっているかもしれない。

ちなみに今の日本に非正規社員が多いのは、日本の雇用形態に問題がある。少しずつ変わってきているが、日本の雇用形態は基本的には終身雇用。
正社員は簡単には解雇できないので、苦しくなったらいつでも切れる派遣を使いたがる。
世界は非正規がない(または少ない)代わりに終身雇用もないので、正社員でも簡単に解雇できる。

非正規は多いが、正社員は雇用が守られている方が良いか?それとも正規は多いが、無能は正社員でも簡単に解雇される方が良いか?さてどちらでしょう。
259: 匿名さん 
[2022-04-02 00:26:01]
そもそも格差社会って問題?有能な人が稼いで無能な人は貧乏になる。至極当たり前の世界で、それこそ平等な精神だと思うが。
そんなに格差がイヤなら、中国やロシアのように社会主義国に行けば?と思う。社会主義国家でも格差はあるが、民主主義(資本主義)よりはマシなのでは?
260: 匿名さん 
[2023-10-21 20:17:53]
>>249
経済格差社会は深くなる一方の日本、
学歴 + X が何かだ。
貧困で一家心中する高学歴家族、なんて今までは考えられなかった
でも、これからはあり得る、トホホ・・・
261: 匿名さん 
[2023-10-21 20:20:03]
>>256
竹中平蔵教授は、たしかに腐臭が強い、
学生たちは、密かに竹中屁蔵先生、と言っているな
262: 匿名さん 
[2023-10-21 20:22:43]
10%が生き残り、90%が餓死する社会が人類の理想社会かもしれない

ヒトの歴史では、数万年前はそんな社会だった
263: 匿名さん 
[2023-10-22 04:13:43]
涅槃で待つ
264: 富裕層くん 
[2023-10-22 05:02:52]
残業する無能人はその分減給するべきだと思う。
*かしておくことすら惜しい。
265: 富裕層くん 
[2023-10-22 05:04:10]
無能者を処分する施設を経営したい。
266: 富裕層さま 
[2023-10-22 05:05:07]
無能は、犯罪。
267: 富裕層 
[2023-10-22 05:05:34]
早朝から目が覚める老害。笑
268: 富裕層 
[2023-10-22 05:09:07]
無能な61歳。笑
269: 富裕層 
[2023-10-22 05:15:24]
自称東大卒とずっと飽きずに書き込み続ける実は東海大学中退とバレバレ61歳糞豚爺さんの哀れな生涯。。。
270: 浮遊層 
[2023-10-22 05:22:05]
実は浮遊層なんですよ。笑
271: 匿名さん 
[2023-10-22 05:33:49]
武蔵小杉に住んでる人が集まって来ています。この季節は武蔵小杉に住んでる人たちにとっては溜まらない季節なんですね。笑笑
272: 匿名さん 
[2023-10-22 06:04:12]
人を見下す者は自分に不満がある者。

by 名言
人を見下す者は自分に不満がある者。by ...
273: 富裕層 
[2023-10-22 06:05:47]
東京大学以外は大学ではない!!!
274: 富裕層 
[2023-10-22 06:08:43]
東大卒=東京大学卒とは限らない。
東海大学もある。笑
275: 富裕層 
[2023-10-22 06:16:30]
自称東大卒と書き込む奴は東海大学卒です。笑
276: 浮遊層 
[2023-10-22 06:20:46]
だから最近ちゃんとフルネームで大学名を書くことにしたのよ。笑
277: 匿名さん 
[2023-10-24 21:47:46]
金持ちが 高学歴を買える時代だから !
278: 匿名さん 
[2023-10-29 21:50:19]
1982年大学受験全合格
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部
61歳夫婦
純金融資産額 6,000万円
自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
65歳からの公私年金 45万円/月
279: 66歳親切婆さん 
[2023-11-12 06:04:44]
私は高卒ですけど親不動産多数持ってる金持ちで昨年末に亡くなって相続税支払い後に12億円手に入りましたぁ。
ごめんなさ~い。
280: タワマン最上階居住者63歳 
[2023-11-12 06:07:57]
私は金融資産75億円ありますけど何か?
三流国立大出身ですが、全て親の遺産です(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる