三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-11 23:35:20
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定

[スレ作成日時]2013-07-14 10:59:17

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6

806: 匿名さん 
[2013-08-06 17:04:26]
それ、使わせてもらうよ。
訪問客から
駅直結で便利だね!
なんていわれたら、
いやー、そこそこ不便なんだよね。だって云々。
でも、逆に嫌味っぽく聞こえるかな。
807: 匿名さん 
[2013-08-06 18:28:33]
訪問客って結局1Fでおりて風除室に回らないとだめでしょ?
便利だねなんて言われないよ。
808: 匿名さん 
[2013-08-06 19:33:54]
来訪者の入館ルートは図面からだけでは良く分からないんだが、直通EVを利用する場合は2FのEVホールの共用廊下前まで来れるんじゃないかな。廊下前とアクアラウンジ前の両方でインターフォンによる連絡、解錠が必要となるのでは。今度担当者に聞いてみる。そうでないと確かに多少不便だ。来訪者は1階で降りてくださいと知らせなければならない。
809: 匿名さん 
[2013-08-06 19:45:03]
地下鉄直結エレベーターの2Fには集合玄関機ないよね?
図面だと。
810: 匿名さん 
[2013-08-06 20:44:49]
1Fで降りて風徐室に回るのが不便?
マンション敷地内を20mほど歩くのが不便という感覚が理解できない。
811: 匿名さん 
[2013-08-06 20:55:07]
結局、来訪者にしてみれば
駅直結というよりも駅徒歩1分マンションと同じ。
812: 匿名さん 
[2013-08-06 21:02:00]
来客が直結のエレベーター、使えるか使えないか?微笑ましいネタだね。
813: 匿名さん 
[2013-08-06 21:06:24]
表示なんかより、
ここより近いマンションは無いというのが重要だね。
814: 匿名さん 
[2013-08-06 21:10:12]
駅直結は、ここ最大の武器でしょう。他に良いところないからね。
815: 匿名さん 
[2013-08-06 21:26:24]
>810
駅直結を謳ってなかったらね。話の流れを見てる?
来客にとって「直結」で便利と感じるか?といったら結局屋外を通るなら単なる駅近のマンションと同じレベルでしょ。
ブリリア池袋みたいな直結なら屋内で完結するんだけどね。
816: 匿名さん 
[2013-08-06 21:28:47]

月島駅2か所とマンション直結エレベーターとで3か所からマンション出入りできるから
便利ですね。
817: 匿名さん 
[2013-08-06 21:31:07]
全部完成したら凄い建物になるよ。今までの月島ではなくなるね。
818: 匿名さん 
[2013-08-06 21:39:13]
815
勝手に定義しちゃってるようだけど
私有地のカーデン内移動だから十分。
819: 匿名さん 
[2013-08-06 21:46:04]
まあ、個人的に来訪者のケースでは、2階まで降りていって出迎えるかな。
820: 匿名さん 
[2013-08-06 21:54:34]
816
使える駅出口数なら、ここの広場を横切ってそれらの出口も使えるアイマークは
プラスして7番出口も使えますよ。有楽町線エレベーター改札に便利な。
821: 匿名さん 
[2013-08-06 21:59:17]
私有地と言っても誰もが利用できる公開空地だけどね。
822: 匿名さん 
[2013-08-06 22:04:03]
公開空地だから、アイマーク住民さんたちには大変便利です。
誰もが利用できる駅直結エレベーターもあるし。
823: 匿名さん 
[2013-08-06 22:12:18]
図面から見ると、外来者は直通EV2F ホールからアクアラウンジ入り口まで進めますね。ここにオートロック操作機が設置されています。2Fアクアラウンジのエレベーターホールにもオートロック操作機があるので、他のエントランスと同様の2重セキュリティーが施されています。来訪者も居住者と同様の経路で入館できると思いますよ。来訪者にとっても駅直結0分(失礼、公称1分)のマンションですね(笑)  
824: 匿名さん 
[2013-08-06 22:14:54]
公開空地だけど、4つからなるマンションの重要な構成要素のひとつでもあります。
825: 匿名さん 
[2013-08-06 22:21:49]
月島の路地を通り抜けるのも好きなんですが、この公開空地も地域住民の交流の場となれば素敵ですね。今から楽しみです。
826: 匿名さん 
[2013-08-06 22:29:16]
アイマーク住民さんもどんどん利用すればいいよ。
アイマークもベンチスペースが結構広いし、今後の月島の再開発事業も路地が無くなる代償として充実した公開空地ができていくでしょう。
827: 匿名さん 
[2013-08-06 22:29:40]
>823さん
直結エレベーターの2Fから廊下に入るところにオートロックキーリーダーがありますが、来訪者はどうやって開けるんですか?
828: 匿名さん 
[2013-08-06 22:31:44]
アイマークの正面玄関がやっと日の目をみれるのですね。
あそこは暗いので良かったですね。
829: 匿名さん 
[2013-08-06 22:33:08]
827さん、迎えにいけばいいでしょうね。
830: 匿名さん 
[2013-08-06 22:34:31]
駅まで迎えに行っちゃえば?直結エレベーター前とか雨の日はね。
831: 匿名さん 
[2013-08-06 22:41:34]
来客は、直通エレベーター1Fからでもタワーエントランスまで屋根があるので全く問題ないんじゃない?2Fから入る必要ないし。
832: 匿名さん 
[2013-08-06 22:46:35]
831さんGood!!
833: 匿名さん 
[2013-08-06 22:48:57]
こうして想像するに、やっぱり便利なマンションだと実感。
買って良かった、旦那に感謝、優しくします。
834: 匿名さん 
[2013-08-06 22:50:12]
2Fのルートは住民と事務所の人だけの方がいいと思うなぁ。
来訪者の見送りの時にさりげなく2Fルートを通って改札でバイバイとかね。
835: 匿名さん 
[2013-08-06 22:50:50]
直結エレベーター1階、広場もありで来客にはいいかもね。
836: 匿名さん 
[2013-08-06 22:52:11]
ホームページのMR来場予約は9月2日までしか入力できないようになっているのですが、8月下旬となっている1期5次で実質的には最終なのでしょうか?
837: 匿名さん 
[2013-08-06 22:53:47]
そうですね、開錠したら関係ない人も入ってくる可能性あるし
エレベーターホールにセキュリティあるけど、あまり便乗で館内入られてもイヤだしね。
838: 匿名さん 
[2013-08-06 22:54:18]
ここって、コンシェルジュ、何人、常駐しますか?
839: 匿名さん 
[2013-08-06 22:55:22]
多分もう既に完売内定してるのでは?と今日現地みて思いました。
840: 匿名さん 
[2013-08-06 22:56:13]
それは、5次の購入希望者次第でしょ。
全部埋まればおしまい。
そうでなければ次もある。
841: 匿名さん 
[2013-08-06 23:04:57]
まぁいずれにしても「直結」はただの宣伝文句だけで実際にはそれほど便利には感じないだろうね。
契約者含め図面など見た多くの人がそう感じてると思うんだけど・・・
有楽町線使うなら1Fのグランドエントランスから出たほうが近いし。
とはいえ無いよりは良いのは確かだよ。
842: 匿名さん 
[2013-08-06 23:08:45]
有楽町線は確かにそうですね。
843: 匿名さん 
[2013-08-06 23:15:27]
ここより近いマンションは無いとか笑
殆ど変わらないのがゴロゴロあるじゃない。有楽町線は遠い側だしね。
844: 匿名さん 
[2013-08-06 23:16:11]
今日の朝、私の居住する東京南部で短時間に猛烈な雨が降りました。恐らく局地的な豪雨だったと思いますが、窓から見下ろすと、自転車でずぶぬれになった人や、通勤途中の歩行者も傘をさしていても大変そうでした。自宅から勤務先まで傘なしというのはやはり大きいと思います。
845: 匿名さん 
[2013-08-06 23:18:52]
現地見て完売内定(?)を感じるというのは、どういう霊感なのでしょうか?
846: 匿名さん 
[2013-08-06 23:21:32]
MR本当に閉じるのなら、もう目処はついているんでしょうね。それともMRなんて無くても売り切る自信?
847: 匿名さん 
[2013-08-06 23:22:49]
843
自分で認めてるよ。
ここより近いマンションは無いってね。
この言葉を笑うのであれば
さらにここより近いマンションがあると言わなきゃいけない。
でも、出てきた言葉は、殆ど変わらない。苦しいのぉ。
848: 匿名さん 
[2013-08-06 23:25:29]
価値落ちないマンションno1→投資家誘引・投資用で売り切り→賃貸人比率増 

最初から民度が懸念されるパターンです。
849: 匿名さん 
[2013-08-06 23:26:13]
>844
同じことのバリエーションだね。それしか売りがないから。
少し歩いてでももんじゃ臭から離れたいな。
850: 匿名さん 
[2013-08-06 23:28:29]
いやいや『殆ど変わらない』周辺の物件でも気に入ったところがあればいいんですよ。みんなで公開空地でまったりしましょう。ここは私有地だなどと無粋なことは申しません。(笑)
851: 匿名さん 
[2013-08-06 23:30:11]
843さん都心(銀座、有楽町、六本木)に近いと思いますけどね。
都内でも銀座に近い住居になるわけで。しかも生活に便利な住居です。
食材買うにももリーズナブルなお店あるしね。
852: 匿名さん 
[2013-08-06 23:30:21]
847 30秒の差が大事なんですかね。。。ちょっと苦しいのぉ。
853: 匿名さん 
[2013-08-06 23:32:50]
845さん占い師が言っていました。買って損しない、あなたは不動産運があるって
ゆえに完売ですw。
854: 匿名さん 
[2013-08-06 23:32:59]
ここは賃貸でも一定レベル以上の収入が無いとなかなか住めないでしょう。投資にはいいと思いますよ。貸し手にとっては賃借人の質も重要ですからね。
855: 匿名さん 
[2013-08-06 23:37:34]
出た!占い師(笑)
856: 匿名さん 
[2013-08-06 23:38:28]
852
別に0秒の違いでもいいよ。
ここより近いマンションが無いと言ったんだから。
857: 匿名さん 
[2013-08-06 23:38:52]
占い師がなんと言おうと、売れちゃうんだよなこれが。何でかな。
858: 匿名さん 
[2013-08-06 23:39:14]
現在の都心部は皇居の南東~南~南西、その中でも商業地域の中心は南東~南であることに異論はないと思います。このエリアはその一帯に非常に近くかつ都心に直接向かうメトロ線があることを加えて、そこに価値があるのは間違いないと思います。
859: 匿名さん 
[2013-08-06 23:44:44]
1LDKの完売は厳しそうだと思うよ。まぁ1LDK販売前提ならあのMRの内容は乖離がありすぎるからクローズしても良いかもしれないがw
27F以下の低層の1LDKはほとんど残ってた。眺望無し、間取り微妙となるといくら利便性があったとしても悩むかも。
同じ価格なら眺望良くて同じぐらい利便性があるところはいくらでもあるしね。
眺望がマシな29F以上の1LDKは5戸ぐらいだね。こちらは時間の問題かと。
860: 匿名さん 
[2013-08-06 23:46:08]
マンション買う気ありませんでした。持家があるし(賃貸にしています)
自分は賃貸で月島に永住するつもりでいたのに占い師が不動産で財を成すと
買いたいところが出るといわれこれといって自分が買いたい物件もなく
半信半疑でいたところ、3年後ここに出会いました。
占い師にきいたら早く決めないと完売するといわれました。
861: 匿名さん 
[2013-08-06 23:46:40]
せっかくの公開空地も、佃側から月島側に来てくれる人はあまりいないのではないかな?
862: 匿名さん 
[2013-08-06 23:48:50]
スタバが入れば繁盛するのにね、もんじゃの待ち合わせやテイクアウトでね。
863: 匿名さん 
[2013-08-06 23:49:57]
>859
>同じ価格なら眺望良くて同じぐらい利便性があるところはいくらでもあるしね。

具体的にどこですか?
検討したいので、教えてください!
864: 匿名さん 
[2013-08-06 23:55:31]
月島はしょせんはもんじゃエリア。ゆえに駅からの最接近性でたたかうしかない。
865: 匿名さん 
[2013-08-07 00:02:43]
廊下の天井高2150、浴室2000ってのはちょっと低いと思った。
聖路加にMR作るために低くしたの?んなわけないな。
866: 匿名さん 
[2013-08-07 00:05:22]
狭い部屋は天井が低くないとバランス悪いんですよ。
867: 匿名さん 
[2013-08-07 00:14:01]
866さん成程。納得。
868: 匿名さん 
[2013-08-07 00:15:01]
駅直結のマジックワード頼みで、ここは内外とも仕様は高くないです。
CDを原資に値頃感を出したのが当たったパターン。
869: 匿名さん 
[2013-08-07 00:19:30]
廊下と風呂はちっと低いね。居室の2550は高いとは言わないが標準的だね。天井高はまずまず満足している。
870: 匿名さん 
[2013-08-07 01:31:12]
洗面台下収納がスライドじゃなくて観音開きだった…
871: 匿名さん 
[2013-08-07 01:45:22]
このマンションは東京都マンション環境性能表示で最高評価のオール3なのに、そこを売りにしているようにはあまり見えない。一時メディアでもかなり取り上げられていた三番町の三菱地所の高額物件でも2・3・2・2・2点でここのオール3評価とは大差がついている。オール3評価は中央区では初だそうだが、特に『建物の長寿命化』の評価3は購入者にとっては重要で、長期的な資産価値に繋がる。なぜHPなどで大々的に宣伝しないのかなぞだが、2路線・駅直結を強調した方が購入検討者に響くと思ったのだろうか。必要以上に豪華なエントランスや共用施設、外装などが無いのはむしろ好ましい。しっかり無駄なコストをコントロールした上で基本的な機能、性能が十分確保されていることが重要だ。内装なんて、基本プランは質素にして、金のある者がフルオプションでコテコテにすれば良い。そんな訳でここは売り方が不思議だが、価格に見合っていると思い、月島が好きなこともあって即決した。値ごろ感があるので早晩完売するだろう。
872: 匿名さん 
[2013-08-07 01:52:50]
オール3なんてタワマンではもう常識だからでしょう。
他見てごらんよ。
むしろ長期優良住宅じゃないことのほうが目立つわ。
873: 匿名さん 
[2013-08-07 02:45:04]
オール3評価のマンションは今でも数少ないですよ。例えば中央区では晴海のクロノレジデンスでも星が欠けています。(駅から遠いので検討対象外でしたが。)長期優良住宅が認定されているマンションはハードウェアが優良であることは間違いないですが、取り入れている物件はまだ僅かで、認定が無いこと自体がが特に問題とは言えませんね。
874: 匿名さん 
[2013-08-07 02:53:35]
オール3が常識とのことですが、中央区でここ以外にもどこかあるのですか?
875: 匿名 
[2013-08-07 05:38:29]
売りは「都心3区2路線駅直結」だけで十分。このマンションがある限り、この売りは不滅。このワードに惹かれる人も不滅。仕事先まで傘要らずで往復できる魅力だけで決めましたから。ここが再開発されそうという噂を聞いた時から購入を決めていました。三井・野村でよかった。値段もバカ高くなくてよかった。
876: 匿名さん 
[2013-08-07 07:27:13]
ここがマンション環境性能表示が2009年基準で中央区初のオール3と言っていたのは、今年6月の時点なので、晴海のクロノ、ティアロが違うとすれば、今時点でも中央区唯一ではないでしょうか。都内でもおそらく数棟しかないと思いますよ。タワマンで満点は常識とは言いすぎでしょうね。
877: 匿名さん 
[2013-08-07 07:35:39]
東京都環境局のHPに掲載されていますが、2009年度基準になってからは中央区で初めてのオール三ツ星マンションです。
878: 匿名さん 
[2013-08-07 08:26:03]
中央区唯一の環境性能表示満点。2路線直結・駅1分。資産価値の落ちないマンションNO1。営業は楽でいいですね。これで即完売しなけりゃ能力問われるでしょ笑
879: 匿名さん 
[2013-08-07 09:08:58]
お互いに、買って良かったですね。待ってて良かったって感じです。
880: 匿名さん 
[2013-08-07 10:28:17]
なかなかキャピタル良い風格になってきていますね。
買って良かったと建築現場見るたび思います。
881: 匿名さん 
[2013-08-07 10:52:31]
湾岸マンションとしては、東雲の野村タワーと三井タワーがオール3評価。
ここは、東雲よりも遅れてオール3になったタワー。
882: 匿名 
[2013-08-07 10:55:51]
東雲って…。
883: 匿名さん 
[2013-08-07 10:59:50]
東雲が嫌なら、豊洲のスカイズもオール3評価。
今や湾岸で、オール三ツ星は珍しくない。
884: 匿名さん 
[2013-08-07 11:01:15]
あのね。東雲と月島じゃあね。ワケわからないですよ。
比較するのがおかしいでしょ。
885: 匿名さん 
[2013-08-07 11:04:10]
どちらにしろ湾岸立地。
五十歩百歩
886: 匿名さん 
[2013-08-07 11:04:39]
スカイズも立派ですが江東区で道路幅広すぎて生活不便です。
江東区は却下、キャピタル選んだ人は中央区住所にも
魅力感じています。中央区の穴場ですからね。
887: 匿名さん 
[2013-08-07 11:06:11]
キャピタルの価値わからない人はスルーして下さい。
スレ見てるだけでも不思議です。
888: 匿名さん 
[2013-08-07 11:08:00]
オール3は六本木と千代田富士見。
889: 匿名さん 
[2013-08-07 11:10:19]
最初だけだよ。暫くすれば排ガスで白いタイルが煤けた平凡な中古マンションになる。それでもレントはとれるから賃貸人だらけ。
890: 匿名さん 
[2013-08-07 11:11:11]
専有部仕様は東雲新豊洲と同じレベルだけどねw
891: 匿名 
[2013-08-07 11:48:41]
東雲が嫌なら豊洲って…。
892: 匿名 
[2013-08-07 11:51:48]
そりゃ、東雲も豊洲も大田区の工業地帯も川崎市のコンビナートもくくり方次第では湾岸だわな。
893: 匿名さん 
[2013-08-07 12:06:13]
キャピタル購入者さん

お気持ちわかりますが、他区の擁護者さんが来ると荒れて結果的にご自分が不快になると思うので、他区との比較コメはスルーしてはいかがでしょう。
894: 匿名さん 
[2013-08-07 14:13:58]


キャピタル周辺見てきました、歩行者路もセットバックされていいですね。
正面玄関の前も樹木が目隠しならガススタンドもみえないしいいかもね。
895: 匿名さん 
[2013-08-07 14:15:08]
893さんそうですね。スルー。
靴屋さんはいるんですね。
896: 匿名 
[2013-08-07 16:52:23]
月島図書館がすぐ目の前というのも大変ありがたいですね。しかも地下道通って行けるから子どもだけでも交通事故の心配なし。
897: 匿名さん 
[2013-08-07 17:06:38]
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/10/pdf/2.pdf中央区の津波は2.5m以上
http://onno.jp/lab/height?id=11921月島海抜

あ!
898: 匿名さん 
[2013-08-07 17:08:37]
www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/10/pdf/2.pdf
中央区の津波は2.5m以上

http://onno.jp/lab/height?id=11921
月島海抜
899: 匿名さん 
[2013-08-07 17:29:19]
それだけ考えたら心配ないのかもしれないが、
全体的に交通事故に対して安全性の高いエリアだと思いますか?
900: 匿名 
[2013-08-07 20:16:07]
居住者専用のフィットネスはありますが、プールがついていないのはよいですね。すぐ目の前に月島スポーツプラザがあり、一年中格安で利用できます。大通りを渡ることもないので子どもだけで行っても安心です。
901: 匿名さん 
[2013-08-07 20:22:20]
東京湾岸の外郭防潮堤はコンクリート等で現地盤を嵩上げし、高潮及び異常潮位による浸水等の被害を防止する施設です。平均干潮面から高さ4.6〜8.0mで整備されています。はいご苦労様。残念でした。笑
902: 匿名さん 
[2013-08-07 20:28:39]
地下道も人気の無いタイミングもあるからなぁ。
私なら大通りを安全に渡る教育します。
少なくとも、[安心です]
なんて思考停止はしない。
903: 匿名 
[2013-08-07 21:09:43]
10日の東京湾大花火大会楽しみですね。中央区民優先なので今年も友人の分も含めて晴海主会場のチケットをゲット。ワイワイ盛り上がるつもりです。
904: 匿名 
[2013-08-07 21:26:53]
豊洲−住吉間の地下鉄新線計画が現実味を帯びてきたようです。豊洲から都心に向かう有楽町線利用者数が緩和されるなら、CGP居住者にとっても朗報ですね。
905: 匿名さん 
[2013-08-07 21:33:30]
今でも激混みの東西線木場門仲間を緩和させる目的が
豊洲住吉延伸にはあるはずですが?
つまり、東西線の客が有楽町線に流れてきます。朗報の逆。
906: 匿名さん 
[2013-08-07 21:35:10]
緩和?
全然混んでないけどな。
東西線の事を考えたら失礼レベルだよ。
907: 匿名さん 
[2013-08-07 22:07:12]
都営新宿線、東西線との接続となれば、有楽町線の今の5分、6分間隔のゆるい運行が改善されて、丸の内線並みのピーク時2分間隔以下にして、混雑は今のままで、もっと使い勝手が良くなることを願う。
908: 匿名さん 
[2013-08-07 22:11:13]
予想通りポジティブ天然がいた。904。もはや月島名物だね。
909: 匿名さん 
[2013-08-07 22:16:27]
有楽町線は、西武東武に乗り入れてるからダイヤが乱れ出したらナカナカ直らない。
丸ノ内線みたいな運行は無理です。
910: 匿名 
[2013-08-07 22:17:52]
>905
東西線→新線→有楽町線で都心に向かうの?朝のラッシュ時にそんな遠回りして時間と金をかけても回避したいほど東西線が激混みとは知らなんだ。そんなに時間に余裕のある人なんて本当にいるの?
911: 匿名さん 
[2013-08-07 22:24:02]
910さん
江東区にそれを伝えてください。
江東区は緩和する効果があるとしてメトロを説得してるけど、メトロはあなたと同じ考えのようです。
912: 匿名さん 
[2013-08-07 22:26:05]
豊洲に通勤する人、結構いるし、
これからも増えるから、
あったら便利じゃないかなあ。
913: 匿名さん 
[2013-08-07 22:31:31]
辰巳駅を使ってる人達は本数を減らされる可能性があるなあ。
914: 匿名さん 
[2013-08-07 22:33:23]
東西線の混雑緩和を目的としている。
そちらで緩和した分をどこかで引き受けなければならない。自明のこと。

但し市ヶ谷終点の列車も走らせる予定もあるらしいので、増発の可能性もある。
西武東武には影響がないはず。

なぜ市ヶ谷までかは、飯田橋には東西線が直で行くからと思われる。
市ヶ谷~有楽町を目的地とする人が流れてくるだろうね。
915: 匿名さん 
[2013-08-07 22:47:13]
東西線の緩和に本当になるの?
時間は短縮されますか??
916: 匿名 
[2013-08-07 22:49:27]
だから、911さんの言う通り。
917: 匿名さん 
[2013-08-07 22:52:44]
通勤費は会社持ちだし、少し遠回りでも空いている方を選択するだろう、という想定でしょうね。

プラマイはないのではないか。江東区が勝手にやってくれという話。豊洲の店は大喜び。
918: 匿名 
[2013-08-07 23:11:42]
新線利用者はメトロ料金にさらに70円程度の加算運賃が課されるのでしょ?最短で最も合理的な通勤費の請求が規定されている弊社では認められないケースだけどなあ。
919: 匿名さん 
[2013-08-08 04:31:18]
まあ、当分無理だよ。
メトロがやる気ゼロだもの。
920: 匿名さん 
[2013-08-08 06:27:13]
>906
なんか、大丈夫?(笑)
921: 匿名さん 
[2013-08-08 11:03:26]
資料見たけど、実際に発散しないと良いね。
資料見たけど、実際に発散しないと良いね。
922: 匿名さん 
[2013-08-08 11:31:24]
三セクによる延伸でしょ。運賃の設定しだいでは最安経路支給のサラリーマンは自己負担になってしまうので、あまり利用されない赤字路線になりかねないな。その時は江東区が税負担するんでしょうか。中央区民は関係ない?市谷行きで大増発してくれれば歓迎ですが。
923: 匿名さん 
[2013-08-08 12:53:05]
江東区がLRTを検討しながら実現しなかった理由は
運賃がバスの200円より高くなるため、だったはずなのに
メトロは高い運賃でも良いのか。
924: 匿名さん 
[2013-08-08 12:57:49]
メトロじゃないんでしょ。
925: 匿名さん 
[2013-08-09 01:52:16]
遅ればせながら、週末にモデルルーム見てきました。
思っていたより割安感があったような?
どんな店舗がはいるのかで 第一印象変わりますよね。 とても気になります。
926: 匿名 
[2013-08-09 02:26:04]
確かに70平米台で9000万円台だった勝ちビューに比べると割安だと思います。勝ちビューはURの利益+落札したゴクレの利益分確保しなくちゃならなかったですからね。ここは開発と販売が同じですから。
927: 匿名さん 
[2013-08-09 10:32:17]
勝ビューは、震災前のしかもプチバブル時代の価格ですから。

比較対象を変えて、ここの周辺タワーの分譲当時と比べるなら、かなりの割高ですよ。
928: 匿名さん 
[2013-08-09 10:37:13]
周辺タワーとはレベルが違うと思います。
施工、販売、管理。
929: 匿名 
[2013-08-09 12:22:28]
勝ちビューもゴクレは駅直結を前面に出してましたから、駅直結タワー同士の比較で言えば、CGPはリーズナブルな価格だと思います。しかも2路線利用可ですから。同じエリアの駅直結ではない物件より値が張るのは仕方ないでしょうね。
930: 匿名さん 
[2013-08-09 12:31:51]
勝ビューは高くていまだに完売できないのが現実。
ここは豊洲駅直結のシエルよりは遥かに高い価格ですよ。

同じエリアの駅1分タワーももちろん2路線利用可です。
931: 匿名 
[2013-08-09 12:53:23]
月島と豊洲だと阪急と阪神くらい違うな。
932: 匿名さん 
[2013-08-09 15:01:56]
阪急と阪神はひとつの会社に成ったのだから仲良くしましょう。格の違いとか言う事ではなく、個性の違いということで。互いに補完し合ってうまく行くということです。CGPのパンフの中にも月島生活で豊洲は便利的な記載があったじゃないですか(三井ですから。笑)。銀座ばかりに目が行きがちですが、月島に移り住んだら利用させてもらいます。
933: 匿名さん 
[2013-08-09 15:28:57]
勝ビューよりもお見合い度合がすごいから、ここは安くしたんでしょ。
同じ値段だったら、どうにもならなかった。
934: 匿名さん 
[2013-08-09 15:40:57]
単に、勝ビューが高くて完売できないでいるから
同じ価格には出来なかったんじゃないの。
しかも勝ビューは高層階中心の価格だし。
935: 匿名さん 
[2013-08-09 15:50:06]
ラッキー!!!なんですよねー^
936: 匿名さん 
[2013-08-09 15:54:29]
お見合い度合いがすごいのを、ラッキー!!!と喜ばれても。。。
937: 匿名さん 
[2013-08-09 16:00:05]
覗かれるのが好きなのでは?
938: 匿名 
[2013-08-09 16:04:47]
勝ちビューをさんざん薦めら、価格も下げるからと営業かけられまくったけど、ここの開発を待っててよかった。
939: 匿名さん 
[2013-08-09 16:10:34]
勝どきより安いの?勝どきは検討対象外だったから知らなかった。超ラッキーじゃないか!瞬間蒸発状態なのも頷けますね。
940: 匿名さん 
[2013-08-09 16:18:22]
勝ビューは大江戸線がメインの人以外は今一つですよね。結局月島で乗り換えるか、バスで銀座まで行く事に成る。うちも検討対象外でした。
941: 匿名 
[2013-08-09 16:22:00]
勝ちビューは店舗階に地権者の場末のスナックなどが入っているところもドン引きの要素です。
942: 匿名さん 
[2013-08-09 16:26:57]
地権者の場末のスナックはここにも入りますけど。
943: 匿名さん 
[2013-08-09 16:46:56]
元々この地に場末スナックは無かったかと思いますが、なんと言う店ですか?
944: 匿名さん 
[2013-08-09 16:59:55]
清澄通り沿い やや場末感があることは否めないです。
945: 匿名さん 
[2013-08-09 17:05:32]
客が良ければ場末もグレードアップかもよ。
テナントの店がまえの雰囲気いいじゃない。スタバ入れば繁盛するのにね。
946: 匿名さん 
[2013-08-09 17:05:47]
プレハブで営業していた居酒屋孝というお店、内装もほぼ終わって近く移転のようですね。
あと、靴の修理屋さん?と動物病院の看板も出てました。
947: 匿名さん 
[2013-08-09 17:34:44]
確かこの敷地にあって現在近所に移転して営業している、いつも満席状態の某人気居酒屋さん。ここに戻って来るかどうか知りませんが、元々客層はすごく良かったです。月島ネイティブと思われる方と、佃高層住民のような方々がカウンター越しに和気あいあい交流していました。そんなお店もいくつか欲しいですね。
948: 匿名さん 
[2013-08-09 19:47:40]
そうですよ、お店は客層で決まる場合もありますよ。
キャピタルの住民はそこそこイケてる層しか買えないのだからね。
949: 匿名さん 
[2013-08-09 20:06:55]
地権者さんたちは、買わなくても住民さんですが。
950: 匿名 
[2013-08-09 20:09:28]
この辺りは高値でもいわゆる品のいい人達ばかりではないでしょうね。
でも、それがこの地域の特色だし、それが悪いとは全然思いませんけど。
951: 匿名さん 
[2013-08-09 20:22:57]
月島ネイティブって何?この一帯の方言でもあるのですか?
952: 匿名さん 
[2013-08-09 21:17:14]
native は 出生地の,その国(土地)に生まれた を表す形容詞ですが。 大丈夫ですか?笑
953: 匿名さん 
[2013-08-09 21:37:35]
ずいぶん知性と品格に劣る闖入者が現れますね。ご自分が『品のいい人達』とでも言うのでしょうか。とてもそうは見えませんが。
954: 匿名さん 
[2013-08-09 21:38:23]
a native of 月島 という意味?
或いは native 月島er?ちなみにこれは形容詞だけど上は名詞。

月島ネイティブ だといまどき和製語丸出しだけど(笑)大丈夫ですか?
955: 匿名さん 
[2013-08-09 21:42:11]
どうしていきなり『方言』が出てくるんですか?大丈夫ですか。笑
956: 匿名さん 
[2013-08-09 21:46:13]
ネイティブではなくて
ネガティブの書き間違えだったりして。
月島嫌いと佃在住が月島で和気あいあいの図。
957: 匿名さん 
[2013-08-09 21:47:31]
意味が取れない和製英語を使うから誤解されるんでしょ?
盗人猛々しいという言葉を贈ります 笑
958: 匿名さん 
[2013-08-09 21:49:53]
942 = 944 (その後連続投稿している君。笑)話をすりかえずに、ここにテナントとして入る『場末のスナック』の名前を言い給え。
偽計業務妨害罪とは → 風説の流布や偽計により、他人の業務を妨害する罪。刑法第233条が禁じ、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。とのことですが。
959: 匿名さん 
[2013-08-09 21:50:49]
「月島ネイティブと思われる方と、佃高層住民のような方々がカウンター越しに」なので月島ネーティブと思われるのは居酒屋主人1名のことではないでしょうか?
960: 匿名さん 
[2013-08-09 21:54:54]
957 『誤解』と認めるんだ。笑 盗人猛々しいの使い方を学んでね。日本語を大切に。
961: 匿名さん 
[2013-08-09 21:57:47]
場末のスナックの名前を書いた方がその罪になるのでは?
あなたは幇助罪では。
962: 匿名さん 
[2013-08-09 21:59:03]
959
『コの字酒場案内』というなかなかの名著があるから読んでみてね。世の中には『コの字型カウンター』というものがあるんですよ。もう少し世の中を勉強しましょう。
963: 匿名さん 
[2013-08-09 22:02:46]
先生!
名著なんか読まなくても吉野家にいけばありますよ。

964: 匿名さん 
[2013-08-09 22:03:45]
961 見苦しいぞ。笑 では、地権者でこのマンションに開店予定のとってもすばらしいスナックの名前を書いてみて下さい笑笑
965: 匿名さん 
[2013-08-09 22:05:58]
963 カウンター越しの交流の意味がやっと分かったか。手間のかかるやつだ。笑
966: 匿名さん 
[2013-08-09 22:11:25]
先生!
吉野家で、その交流とか見たこと無いだす。
967: 匿名さん 
[2013-08-09 22:18:18]
全面降伏か?つまらな過ぎてからみづらい。大丈夫かよ。まあがんばれ。君にもそのうちいいことあるだろ。
968: 匿名さん 
[2013-08-09 22:25:32]
先生!
みんなポカーンとしてます。
降伏とか、からむとか、
誰かと勝負中だったんですか?
969: 匿名さん 
[2013-08-09 22:27:48]
地権者さんかな。からむって…ちょっと柄が悪いな。それとも酔っぱらっているのか。
970: 匿名さん 
[2013-08-09 22:34:33]
はいはい。 おつかれさまでした。
971: 匿名さん 
[2013-08-09 22:38:18]
場末って言葉がいちばん似合わない町ですよね。都心!
972: 匿名さん 
[2013-08-09 22:52:27]
場末はいやだけど
場末感は好きなんだよなぁ。
誤解される事を承知の上なんだけど
月島は場末感のある最も都心に近い場所のひとつ。
そして場末感が次第に無くなっていく街。そこがたまらなく好き。
973: 匿名さん 
[2013-08-09 23:04:38]
表現になんて感じがわかればいいじゃないやりとりが漫才ですね
大らかにね(笑)
974: 匿名さん 
[2013-08-09 23:11:01]
キャピタル現場見てきましたが、いい感じです。
テナントの入口の雰囲気良いので新しく月島あたりも変わりそうです。
975: 匿名さん 
[2013-08-09 23:48:48]
コの字カウンターの件の人気居酒屋は移転準備で休業中とか。ここの商業スペースに戻ればいいですね。ご存知の方いらっしゃるかな?コの字カウンターを知らず、指摘されて吉野家を持ち出したガキンチョが紛れ込んでいたのには、思わず失笑しましたが。
976: 匿名さん 
[2013-08-10 00:04:01]
指摘されてというか、
無理矢理で違和感100%のタイミングで
俺はコの字カウンター知ってるぞ。
おまえら知らないの。笑
が笑えた訳。
977: 匿名さん 
[2013-08-10 00:04:49]
自分が住むマンションに居酒屋が入る方がいい!?
好き好きとしかいいようがないが多数派でない気もしますな。
979: 匿名さん 
[2013-08-10 00:09:29]
おっ吉野屋小僧登場か?まだ居たのか。(吉野家は良いお店です。念のため。)

980: 匿名さん 
[2013-08-10 00:09:56]
カウンター越しの意味が理解できなかったくせに。笑
981: 匿名さん 
[2013-08-10 00:12:05]
976=979=980さん、酔ってからむのは良くないですよ。マンションの品位を落としますから。
982: 匿名さん 
[2013-08-10 00:14:13]
別にタワーの1、2階にあるわけではなく、敷地内の商業棟にあるので全く問題なし。駅直結の立地ですから、利便性重視です。
984: 匿名さん 
[2013-08-10 00:16:45]
人には言えない居酒屋マンション。
985: 匿名さん 
[2013-08-10 00:18:29]
982さんの解釈だと
駅直結エレベーターも、タワーにあるわけではない。
986: 匿名さん 
[2013-08-10 00:22:08]
月島にある評判の居酒屋には敷地内の商業棟にあるかどうかにかかわらず、来訪してくれた友人と訪れて、自慢しますね。
987: 匿名さん 
[2013-08-10 00:24:10]
キャピタルでは、
コの字カウンターを知ってることが優越感の元になるんですか。

何だかなあw
989: 匿名さん 
[2013-08-10 00:28:44]
どうでもいい事を、さも自慢気に語るから
荒れるんだよ。
990: 匿名さん 
[2013-08-10 00:34:00]
居酒屋強調は逆に新手のネガとも思われます。

コの字カウンターで連投の地権者?の人もイメージダウンにしかならないことを理解して下さい。
992: 匿名さん 
[2013-08-10 01:15:51]
今週の東洋経済に載っていた、これって、どこのマンションか
わかる方いらっしゃいます?

金額的なことはともかく、工期が2年10カ月って、そんなに
長い間ゴンドラがブラブラしているのかと思うと、落ちつかないですよね。

___
この足場、タワーマンションのように60メートル(20階階相当)を超える物件だと、高すぎて組むことができな
い。一般的な足場で対応できるのは通常45メートル(15階階相当)までとされている。それより上の階について
は、屋上からゴンドラを下ろして作業することになる。
このゴンドラがなかなか厄介だ。基本的に風速10メートルを超えると作業を中止しなくてはならない。工期はど
うしても長くなる。先頃1回目の大規模修繕工事を終えたあるタワーマンションでは、工期が2年10カ月に及んだ。工事総額は6億円に追ったという。ゴンドラを屋上から吊るすワイヤの風切り音が気になるという声もあるようだ。
993: 匿名さん 
[2013-08-10 01:17:55]
清水は一流だから大丈夫だよ。
994: 匿名さん 
[2013-08-10 01:30:37]
居酒屋における「カウンター越しの交流」を理解するしないが人の判断基準。
名著『コの字酒場案内』が愛読書。

いい年してみっともない。
>963>962への皮肉であることも分からないんだから。
995: 匿名さん 
[2013-08-10 01:31:10]
清水は市川の鉄筋不足、武蔵小杉のコンクリートクラック、ミューザ川崎の天井崩落に絡んでますが大丈夫ですかね?
CGP以外にも今だとSKYZもPT東雲もPT新川崎も建築中だけど。
996: 匿名さん 
[2013-08-10 10:25:14]
そのとおり。いかにスーパーゼネコンと言えども投げっぱなしはいけません。施主には要所要所で厳しく監査して欲しいものですね。(特に信用に関わる目玉物件なのでかなり綿密にやっているとは思いますが。)
997: 匿名さん 
[2013-08-10 11:27:57]
清水はここに限らず目玉物件が多いと思いますけど。
市川も当時は目玉だったし武蔵小杉も目玉だし。
998: 匿名さん 
[2013-08-10 11:31:32]
SKYZも目玉ですね
999: 匿名 
[2013-08-10 11:31:33]
どこもやってんじゃない?見つかってないだけで、あんたのところもわからないよ?それとも手作りの家?
1000: 匿名さん 
[2013-08-10 12:17:22]
子供達に誇れる仕事をしてください!
1001: 匿名 
[2013-08-10 13:25:46]
坊主憎けりゃ…と同じで、キャピタル妬ましけりゃ、ゼネコンまで憎い、ってか。極めて分かりやすい人間の性ですな。
1002: 匿名さん 
[2013-08-10 15:18:39]
検討スレだから、施工会社の話題が出るのは当たり前。
1003: 匿名さん 
[2013-08-11 00:18:26]
今日の東京湾花火大会。本物件も、東南~北西の中高層階からなら何とか見れそうですね。
1005: 管理担当 
[2013-08-11 23:35:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353980/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる