三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-11 23:35:20
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定

[スレ作成日時]2013-07-14 10:59:17

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その6

No.1  
by 匿名さん 2013-07-14 12:50:18
皆様宜しくお願い致します。
キャピタルゲートプレイスを盛り上げましょう!
ワイルドにね!
No.2  
by 匿名さん 2013-07-14 13:21:30
月島ゲートプレイスとか、月島がマンション名に入るようにして欲しかった。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-14 14:19:24
月島ゲートプレイスっていいですね。
名前はキャピタルゲートプレイスに決まっちゃったのね。
タクシー乗ったら月島駅のキャピタルゲート迄って
言うのかな。
No.4  
by 購入 2013-07-14 15:27:00
アイマークのお見合い部屋悲惨やな~でもキャピタルでもお見合い部屋に人悲惨やな~

こういう部屋買う人入るの?
No.5  
by 匿名さん 2013-07-14 16:03:57
別に気にしない。
No.6  
by 購入決定 2013-07-14 16:18:27
えっ。お見合い部屋買う人いるんだ。

こういう人生もありだな。貧乏は仕方ないか。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-14 16:40:09
6さん何なの?貴方に関係ないでしょ。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-14 17:06:33
っていうか、契約済みさんや地権者さんたちは
そこも買ってくれる人がいないと困るじゃない。
No.9  
by 匿名 2013-07-14 17:39:18
お見合い部屋って向かい合う部屋ってこと???
ここしか買えない人もいるし、こういうところが好きな人もいる。
No.10  
by サラリーマンさん 2013-07-14 18:10:50
前スレ916です。ネガポジともに過去スレにどっさり書かれている訳ですから、今更なネガは華麗にスルーしましょうよ。

何人か質問されてましたが、これは付けると良いってオプションはありますか?個人的には各室のエアコンどうしようか迷い中です。
No.11  
by 購入確定 2013-07-14 18:43:41
そうですね。ネガ気にしていても時間の無駄。
私はIHをつけることにしました。
どうしてもガスは心配。年配なこともあるので。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-14 19:10:46
湾岸買うなら、オリンピック効果が見込める晴海か有明かな、と最初思ったけど、オリンピックで資産価値が上がるわけもなく、素直に駅直結というメリットのあるここにしました。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-14 19:20:24
IH希望ですが流し台の高さ変更できないみたいなので、迷っています。
IHのほうが手入れしやすいですものね。断然IH.
No.14  
by 匿名さん 2013-07-14 19:22:56
2路線駅直結とバスそして中央区でうちもここです。
駅から歩かず自宅なのがいいですね。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-14 19:25:30
エアコンパワーが弱いのですか?それならうちも考えなくては。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-14 19:28:47
モデルルームのようなミラー、リビングつけようかと明るく広く感じるなと思います。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-14 19:37:55
リビング天井、ダウンライト増やしてあとは間接照明にしようかと暗いかしら。
No.18  
by サラリーマンさん 2013-07-14 19:42:07
>15さん 一台当たりの増設費用を見ると、有楽町ビックカメラで買ってきて据え付けた方が良いのかな、と。好きな機種にできますし。ただ、入居時期を考えると…最初から付いている方が良いかなあとか考えてしまいます(笑
No.19  
by 匿名さん 2013-07-14 19:50:00
18さんありがとうございます。うーん迷いますね。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-14 19:56:18
前スレ864さん上層階買ったかな?
No.21  
by 購入検討中さん 2013-07-14 20:01:13
今日モデルルームみてきました。すてきでした。ただ、リビングにしめる下がり天井の比率が多い間取りを見つけました。天井高2550がいかしきれていない間取りのようです。
80Rタイプです。また、このタイプのMBも面積の半分以上、下がりが占めています。(部屋半分2150はかなり低いですよ!)

もちろん部屋のタイプ依存なんですが、モデルルームの印象そのままだと火傷するかな、と思いました。

既にお申し込みされておられる方は考慮済ということであればいいのですが、、
No.22  
by 匿名さん 2013-07-14 20:19:27
すでに売り切った部屋の話題をしても
しかたないと思います。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-14 20:36:28
21さん参考になりました。下がり天井やめます。ありがとうございます。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-14 20:41:16
売り切った部屋でも、キャンセル住戸が出てくる可能性はありますし。
No.25  
by 匿名さん 2013-07-14 20:50:26
キャンセル待ちも有りでしょ。
No.26  
by 匿名さん 2013-07-14 20:59:04
キャンセルされても抽選で外れた人に連絡して処理されるから、まず難しいと思う。
No.27  
by 購入検討中さん 2013-07-14 21:00:51
21です。

このスレでほとんどこの間取図下がり天井の議論がなかったので、ご指摘させていただきました。
この部分は契約後では変更できないので、重要な部分ではないかと。

みんな平面ではみるんですが、断面なんかみないですよね。特に初めてご購入される方は(笑)

単なるネガおやじではありませんので、あしからず。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-14 21:08:19
契約前であればキャンセルありですよ。常識ですので。
No.29  
by 匿名さん 2013-07-14 21:14:50
そうですよ。もし抽選当たってなかったら
キャンセル住戸待っているつもりでした。なにがなんでもここが良かったもので(笑)
No.30  
by 匿名さん 2013-07-14 21:15:38
27さん分かっております。助かりました。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-14 21:16:27
まあ、営業さんとの人間関係とかもありますので、抽選であたった方はそのまま契約するしかないっしょね。
No.32  
by 匿名さん 2013-07-14 21:17:27
キャンセル住戸教えてと営業さんに言っておけば出たら教えてくれまよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-07-14 21:19:39
まあ、わかりますが、ここは天井高の仕様は並だというのは皆んな理解してると思うよ。
ここは二路線直結で月島に住みたいか。
この一点。
部屋の仕様で決めるなら、東雲の三井の購入者さんご自慢の天井高がお薦め。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-14 21:21:58
営業担当さんとは、契約したらサヨナラ、が普通じゃないの?
人間関係といったって。
契約ドタキャンでもサヨナラだけど。
だいたいここ、最初に出てきたのは担当ではなくてオバちゃんだったし。
No.35  
by 匿名さん 2013-07-14 21:24:16
天井高自体は、東雲より晴海三菱の方が高いでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-14 21:38:01
月島駅直結という場所で住むのですから、いいです。天井の高さで住むわけではない。
高いに越したことないですけどw。めちゃ低いわけでもないs。
No.37  
by 匿名さん 2013-07-14 21:39:04
東雲とか駅遠物件だされても比較にならんでしょう。
湾岸と言っても、ピンキリですからね。
No.38  
by 入居予定さん 2013-07-14 21:39:52
今度は天井高ネタ…手を変え品を変えのネガはもういいよ
No.39  
by 匿名さん 2013-07-14 21:41:18
>だいたいここ、最初に出てきたのは担当ではなくてオバちゃんだったし。
パートのおばちゃん?笑える。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-14 21:44:23
仕様のいいマンションなんか
これからもどんどん出るので部屋仕様の優位は色褪せるけど
色褪せない要素を考えると、ベタなのは理解しつつ
二路線直結なんだなぁ。
むしろ天井高で倍率下がるなら並み仕様で十分と思う今日このごろ。
No.41  
by 匿名さん 2013-07-14 21:53:58
二路線直結は事実ですからここでいいのです。
No.42  
by 匿名さん 2013-07-14 21:56:19
我が家は家具を総替えしようと思ってますが入居してから考えたほうがいいのでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2013-07-14 21:57:18
直結だけど、部外者も自由に使える公共的なエレベーター。
維持管理は住民負担。
No.44  
by 匿名さん 2013-07-14 22:05:49
商業、事務所施設エリア内のエレベータだからそれは問題ないのでは。
むしろ、公共の交通機関の地下道から直接的に
専用のエレベータがあるマンションってあるのですか?

No.45  
by 匿名さん 2013-07-14 22:10:48
豊洲シエルタワー。
No.46  
by 匿名さん 2013-07-14 22:16:26
駅直結を強調しすぎだよ。ここは。仕様レベル低いからしょーがないんだがね。
たんに駅1分のマンションということですな。
No.47  
by 匿名さん 2013-07-14 22:16:47
もんじゃ客もアイマークの人もこのエレベーター使うでしょうね。。。
No.48  
by 匿名さん 2013-07-14 22:19:31
シエルタワーは、豊洲のマンション名を並べるときにスルーされがち。
駅直結であることが重要視されない典型的な例です。
No.49  
by 匿名さん 2013-07-14 22:21:43
駅上マンションでいいじゃないですか。うちは大助かりです。
No.50  
by 匿名さん 2013-07-14 22:22:58
直結=住居者専用かと思いきや、一般人も使用可能ときいて興ざめした。さらに管理修繕費は4−6年ごとに見直し?とか言われた。経費高騰不安なマンションだな。
No.51  
by 匿名さん 2013-07-14 22:24:50
ムーンアイランドも直結ですがね。

リセールにはまず見た目が大事な気がします。
No.52  
by 匿名さん 2013-07-14 22:29:19
確かにムーンとシエルには共通項があるね。
No.53  
by 匿名さん 2013-07-14 22:41:18
ここの仕様・設備は湾岸エリア(勝ちどき、月島、晴海、豊洲・有明(江東区ですが))でどうなの? 先日MRみてがっかりだったんですが。。どこもこんなもん?
No.54  
by 契約済みさん 2013-07-14 23:17:10
10さん >各小部屋のエアコンはダイキンのうるるとさらら機能のないタイプがベースだそうです。面倒でなければ費用面でも別途購入された方がよろしいかと。エアコンの容量アップは、オーナーカスタマイズ対象住戸以外の手を入れられる選択肢はそう多くなく、細かな変更は内覧会以降に三井デザインテックさんに色々手を入れてもらってもいいのではないでしょうか?とはいえ、入居後では手を入れられないものがありますので、興味を持たれた標準オプションについては、オーナースタイリング打ち合わせ時にご確認ください。

15さん >オプションセレクトにLDエアコン能力アップの項目がありますが、これはエアコンのパワーが弱いということではなく、LDを他の部屋との間の壁を取り払って大部屋とした時専用のオプションとのことでした。

42さん > 家具をどう固定するか、家具を置く部屋の色味と置く位置の天井高を確認しながらであれば、内覧前にも買うことは可能ですが、待てるのであれば内覧時に直接メジャーで必要なところを測ってオーダーされた方が確実です。うちはフロアマニキュアを予定しているので、終わった後の床色を見てから考えようと思っています。

53さん > 過去スレにて参照されているのらえもんさんのブログに記載がございますが、ザ パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスが専有部分の仕様としてはまずまずのスペックとのことです。
<http://wangantower.com/?p=114>
No.55  
by サラリーマンさん 2013-07-14 23:17:53
>42さん 総入替えとなると、入居後に揃えていくのはしばらく生活が不便かも知れませんね。
でも、部屋の雰囲気や導線を見ながら少しずつ選んでいく方が結果的にいい買物になりそう。図面見ながらだと勢いこんで色々買っちゃいそう(笑)
No.56  
by サラリーマンさん 2013-07-14 23:25:08
連投すみません

>54さん エアコンの話、非常に明快で参考になりました。確かに仕様ではセルフクリーニング機能などに不足感があったので、別途購入が取るべき道ですか。ありがとうございました!
No.57  
by 匿名さん 2013-07-14 23:41:52
皆様ご親切にありがとうございます。家具やエアコンの件参考になりました。
これから2年以上ありますが快適な暮らし目指して揃えていきたいです。
キッチン、洗面台の高さやレンジその他迷う事だらけです。
これからもご教示くださいませ。
No.58  
by 匿名さん 2013-07-14 23:44:42
フロアマニキュアってどんなことするのですか?
No.59  
by 匿名 2013-07-15 07:54:10
お~ネガスルーでなんだか雰囲気良くなってきた。

IHにします。自分も

さらにオーブン等を検討中。
部屋の鏡も気になるけど上層階ならしたけどもともとリビングが15畳くらいと狭いのでもう何もしないでおこうと思います。

No.60  
by 契約済みさん 2013-07-15 08:17:20
58さん > フロアマニキュアとはフローリングの上をコーティングすることで、床の美観を長期に維持し、掃除を手軽にできるようにするものです。ワックスの塗り直しからも解放されます。今のうちで施工後10年以上経っていますが光沢を保っており、重宝してます。CGPでは三井デザインテックさんでフロアマニキュア・ナノを扱っておられます。以下、ご参考まで。
<フロアマニキュア・ナノの説明:スリーエスコーポレーション様HPより>
http://www.3s-corp.co.jp/total/floor/
<フロアマニキュア・ナノ実施後の床面イメージ:yukotkkさんブログより>
http://yukosmile.exblog.jp/11296573
No.61  
by 匿名さん 2013-07-15 08:52:36
フロアーマニキュア凄く参考になりました!
ありがとうございます。早速うちもオーダーします。
教えて頂いて良かったです。救世主!
No.62  
by 匿名さん 2013-07-15 08:59:27
↑58です。ありがとうございました。
No.64  
by 匿名さん 2013-07-15 11:21:41
意識してないですよ。江東区だもん。
No.65  
by ご近所さん 2013-07-15 11:26:12
貴重な文化の残る街、月島。
文化も大切な資産価値の一部だと思います。

ここに住む人には大切にしてほしいです。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-15 11:28:53
上手いラーメン屋の話してる最中にカップラーメン薦められた感じ>豊洲
No.67  
by 匿名さん 2013-07-15 11:40:42
豊洲問題外です。検討したことないから安心して下さい。
歴史ある月島が好きなの。下町なのも好きだし。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-15 11:43:39
豊洲が高級住宅地と思って住んでる人はおめでたい、とやかくもいいませんが
東京を知らない人ですね。うちは親子3代以上東京、江戸っ子です。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-15 11:44:58
66さん同意です。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-15 12:11:30
キッチン、洗面所などの扉や引出しもマニキュア加工できますか?
No.71  
by 匿名さん 2013-07-15 12:22:17
IHだとキッチン高さ90センチはできないみたいですね。90のほうがうちは使いやすいので悩む。
No.72  
by 契約済みさん 2013-07-15 13:48:58
70さん > 床に対するコーティング(マニキュア)にはシリコンコーティングやガラスコーティング等がありますが、ご質問の水回りの引き出しなどにはカビが発生しにくくなる防カビコートなどがございます。水回り自体には汚れを付きにくくするフッ素コーティングがございますし、壁紙には静電気などによる黒ずみ防止のクロスコーティングなどもございます。それぞれご要望にあったコーティングがあろうかと思いますので、再来年内覧会より少し前に開催されるインテリア相談時にお聞きになるか、事前にネットで検索願います。ちなみにいずれも標準オプションではないため施工は鍵引き渡し以降となります。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-15 14:00:09
またもやありがとうございます。助かりました。
No.74  
by 匿名さん 2013-07-15 14:14:57
72さん凄い!!ありがとうございます。
No.75  
by 匿名 2013-07-15 15:46:10
まあまあ~
豊洲を悪くいのはどうかと・・・・・・

自分は抽選外れたら、豊洲に7千万くらいの安いマンションを買おうかと検討しましたよ。

No.76  
by 匿名 2013-07-15 15:46:10
まあまあ~
豊洲を悪くいのはどうかと・・・・・・

自分は抽選外れたら、豊洲に7千万くらいの安いマンションを買おうかと検討しましたよ。

No.77  
by 匿名さん 2013-07-15 15:54:57
高級住宅地の豊洲ワードが笑えるだけです。
高級住宅地は成城、田園調布でしょう。
高級マンションは六本木、麻布など。
No.78  
by 匿名 2013-07-15 16:00:02
六本木や麻布って狭いし高い。
田舎者が住む場所。


六本木に住んでる人いるけど狭くても六本木らしい。

わろた
No.79  
by 匿名さん 2013-07-15 16:05:51
広いマンションなら設備が豪華ですよ。
No.80  
by 匿名 2013-07-15 16:47:35
はい!52階買いました。
100㎡以上ないと。

あといくつか都内に別宅所有しています。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-15 17:13:03
80さん凄いですね。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-15 18:09:40
都心の空を制覇してる方がいると
以前、別な都心タワーの営業に聞いたことがあります。
つまり都心の最上階ばかり所有している方。
80さんは最上階ではないので違いますね。
No.83  
by 匿名さん 2013-07-15 18:43:36
与沢さんのことかな?
No.84  
by 匿名さん 2013-07-15 19:21:16
52階53階は入居者少ないでしょう。戸数少ないのに宣言しますか?
バレバレになるよ。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-15 19:22:37
80さんホント?8戸しかないですが。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-15 19:23:41
欲しい!って先週言ってた方かな?
No.87  
by 匿名さん 2013-07-15 19:42:31
昨日は月島草市、今日は佃島盆踊りやってるね。
No.88  
by 契約済みさん 2013-07-15 19:47:23
うちも三井デザインテック経由ではありませんがフロアコーティングは実施します。
今のマンションも、別宅マンションも実施&実証済み。
日頃の手入れは我が家も水ぶきだけです。
検討されるなら入居前がベストです。(施行所要:半日以上かかります)
エコプロコート・UV フローリング部分 定価6,500円/㎡
エコプロガード・水周り防汚フルセット(キッチン、浴室、洗面、トイレ)/一式120.000円
光(太陽光)入れず施工するため夏場は敬遠されるようで、その当時、夏場の施工で更に値引きしてもらいました。
上記はあくまで定価で、ここでは書けませんが
もし入居前近くなったら皆さんで一緒に検討し、少しでも安く、賢く!

http://www.ecoprocoat.co.jp/
No.89  
by 契約済み 2013-07-15 19:47:28
フロアマニキュアですが、予算はどのくらいで考えた方がよいのでしょうか?

気になります。
No.90  
by 匿名 2013-07-15 20:35:00
52階に住みたい!最上階にも!

欲しい~~~憧れ
No.91  
by 匿名 2013-07-15 20:42:58
すごい最上階に住める人って何者?
No.92  
by 購入予定 2013-07-15 21:11:05
純粋なサラリーマンは難しいだろそんなに欲しいなら頑張れ
No.93  
by 匿名さん 2013-07-15 21:17:08
与沢さんが買ったの?彼なら53階でしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-15 21:18:03
52、も53も同じですよね。間取り。
No.95  
by 匿名さん 2013-07-15 21:21:37
フロアマニキュアと洗面台コーティングは必須だなと知りました。
ゆうべ教えて頂くまで知らなかったので助かりました。
費用がかかるけど施行しておいたほうが良いですね。
ありがとうございます。
少しでも安くなるといいですが。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-15 21:26:54
入居前、スレッドオフ会できたりしたらいいですね。(夢)
No.97  
by 購入予定 2013-07-15 21:31:38
せめて41階以上欲しい。
エレベーターが変わるのは何階から?
No.98  
by 匿名さん 2013-07-15 21:51:46
上は億以上でしょ。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-15 21:54:33
>91
億り人
No.100  
by 匿名 2013-07-15 22:03:27
億は出せない。
一億・・・・・・ふつーに考えてすごい額。
世界違うは。
No.101  
by 契約済み 2013-07-15 22:39:40
上層階エレベーターは、40階、45~53階までとまります。

40階、45階はすでにすべての部屋が登録済みとなっておりますが。。。
No.102  
by 契約済み 2013-07-15 22:43:42
>その5 997さん

レイアウトの質問に対する返信ありがとうございました。うすい茶色にしたいんですね。我が家も今薄い茶色でしたが、結局ホワイトにしました。

キッチンは、家内が収納重視だったので、上はついたままです。取ったほうがかっこよいですが、悩むところです。

次回もう一回レイアウト相談をしたうえで、FIXしたいと思います。

No.104  
by 匿名さん 2013-07-15 22:54:03
海抜2.2mじゃ嫉妬する価値もないな(苦笑)
No.106  
by 契約済みさん 2013-07-15 23:05:27
89さん > 88さんがUVコーティングの平米あたりのお値段を投稿してくださっておりますのでこちらに塗布予定の床面積を掛けるか、フロアマニキュアナノは三井デザインテックで扱っているので、営業さん経由などで自分の部屋のサイズの場合どのくらいかかるかお聞きしておくことをオススメいたします。(かなりお高いはずなので)その予算を目安にネット上でコーティング業者が山のように検索できますので、信頼できそうな業者さんをチョイスしてはいかがでしょう。
No.107  
by 契約済みさん 2013-07-15 23:18:50
連投失礼いたします。(その5 999です)

102さん > 我が家ではキッチン収納は他部分にも十分に収納力があり、かつカップボード上の収納は身長がそこそこないと使い勝手が悪く、結局デッドスペースになってしまうとの判断で、カウンター上のカップボードはとっぱらってしまいました。タダでつけられるので、お値段的にはもったいないかもしれませんが、かわりに開放感はアップします。
お悩みであれば、営業さんにカップボード付きの物件の現場見学をお願いすると近隣で探してくれると思います。近隣に適切な物件がないと写真とかになってしまうと思いますが、奥様と一緒にご覧になってお決めになるとよろしいかと思います。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-15 23:22:28
豊洲の人がここに何故くるのでしょうか。豊洲スレなんてうちは見てないけど
105さん賛同します。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-15 23:28:41
キッチン高さ、85か90か皆さんどうなさいましたか?
No.110  
by サラリーマンさん 2013-07-16 00:09:31
>109さん うちは85にするつもりです。ガスレンジにするなら五徳の高さも加わりますし、熱いものを扱うのに90だとちょっと高く感じました。しかし、こればかりはMRなどを参考に実寸で検討するしかないですね。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-16 00:24:59
65さん

月島の貴重な文化って、具体的にどんな点でしょうか。

No.112  
by 匿名さん 2013-07-16 01:52:13
月島の地下鉄2路線直結マンションの利点は
商業日本一の銀座を北西に
江戸文化の門仲を北東に
外人さんの大好きな築地を南西に
湾岸新興リーズナブル商業地の豊洲を南東に
それぞれ配した絶好のロケーション。
豊洲も月島のメリットを補完するパーツにすぎないという事かな。
これからも豊洲の発展に期待しているが、そこに住もうとは思わんです。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-16 03:10:54
豊洲は江東区です。月島は中央区。
No.114  
by 匿名 2013-07-16 07:30:35
豊洲って安いからね。
住む層がそれなり。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-16 07:35:49
平均豊洲は安いし貧富の差ありすぎるのが怖い。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-16 08:27:39
千代田、中央、港の高額物件で豊洲ねたを持ち出しているのは、反応を喜んでいるただの愉快犯ですよ。
中央区の住民は江東区の大きな商業施設をよく利用しています。品川ナンバー多いですよ。
豊洲は便利でいいですよねー、と余裕でスルーしましょう(笑)
No.117  
by 匿名さん 2013-07-16 09:04:44
>105
>108
>116
まあこの流れで煽りに乗せられちゃう方も大概ですね(笑) 実際、豊洲の再開発が進むのはキャピタル住人にとって好都合ですし。

当方、カラーバリエーションで家族の意見が割れてます
No.118  
by 匿名さん 2013-07-16 09:17:37
解りました。豊洲ネタスルーします。
豊洲さんにはこれからホームセンターやらで
お世話になると思いますので宜しくね。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-16 09:25:28
112
その通り!
本物件ロケーションの良さはまさしくそこかと。
加えると、普段は使わないが、たまにいくかもしれない繁華街(池袋、新宿、六本木、上野界隈)にも直通。
No.120  
by 匿名 2013-07-16 10:09:53
貧富の差ってどう違うの?

年収1000万くらいのボンビーと5000万以上?
No.121  
by 匿名さん 2013-07-16 11:08:18
コーティング系は賛否あるし効用も怪しいのが少なくないというか、
やらないよりはやったほうが・・・レベルのもあるからしっかり吟味したほうがいい

5年ほど前に新築で買った時は水回りのコーティングだけお願いした
フローリングはワックスがどうとかって話を耳にして意味ないと思って止めた
窓はUVカットを考えたけど最近の窓事情だと既製品で十分な気もしたし、
日差しがヤバい時はカーテン引くし結局これも止めた
No.122  
by 匿名さん 2013-07-16 12:39:33
121さんそうなんですか。。業者吟味しないといけませんね。
あー大変だ。(嬉しい悲鳴ですが)
No.123  
by 匿名さん 2013-07-16 12:45:43
5年前新築購入してまたキャピタルゲートとは、リッチな方ですね。
同じ棟で嬉しく思います。
No.124  
by 匿名 2013-07-16 13:54:36
お~キャピタルは住民層よさそうですね。
うれしい!
No.125  
by 匿名さん 2013-07-16 15:20:46
>>122
値段に見合うかどうか?ってのは人それぞれですからね
業者は美辞麗句を並べてきますし、
予算が無限ならやらないよりはやったほうがいいに決まってんだろうけどね

車のワックスなんかだと分かり易いと思うけど、
メンテフリーの洗車要らずと宣伝しても実際はそんなことない訳で・・・
やるんだったら月一年一しっかりやってこそ綺麗な状態が維持できるんであって、
初回にやりっ放しじゃ意味がない・・・
結局日々の清掃に勝るものはないと思うw

ただ全てのオプションを否定してる訳ではないです
必要なものを必要なだけ・・・って意味です
No.126  
by 匿名 2013-07-16 16:00:44
買えた人うらやまし!
No.127  
by 匿名さん 2013-07-16 19:37:33
買えても抽選落ちたら買えないしね。
No.128  
by 匿名 2013-07-16 21:36:13
っていうより
買った人は住民板に契約者スレを立てて移動しましょうね。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-16 21:47:45
移動したいですね、どうすればいいの?
No.130  
by 匿名さん 2013-07-16 21:49:21
125さん頭よさそう。(尊敬)
No.131  
by 匿名さん 2013-07-16 21:50:51
住民板に新たに立てる、そこに書き込む。
最初に立てた方が、スレ主の栄光を勝ち取ります。
No.132  
by 匿名さん 2013-07-16 22:20:06
やってくだされ^^わからないよ。
No.133  
by 契約済みさん 2013-07-17 01:31:08
132さん > 住民板に契約者専用スレ立ててみました。今後はそちらをご利用くださいませ。
No.134  
by 匿名 2013-07-17 11:24:35
No.135  
by 契約済みさん 2013-07-17 17:46:35
133さん 契約者専用スレ ありがとうございました。
そして、この板2010年より参考にさせていただき一喜一憂楽しまさせていただきました。
お世話になりました。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-17 22:06:27
町は豊洲の方がきれいで好きなんですが、ネームバリュ(資産価値)を考えれば、こちらにすべきですかねえ?
No.137  
by 匿名さん 2013-07-17 22:18:34
きれい、が永久に続くとは限りませんし。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-17 22:31:02
豊洲は工業地帯ですよ。月島CGPにいらっしゃい。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-17 22:55:09
豊洲いいんじゃない?
個人的に住みたいとは思わないけど、もんじゃエリアの月島より小綺麗で便利なのは間違いない。
人様のところを工業地帯といえるほどのところでもないよ、月島。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-17 23:11:18
なぜ、月島検討スレにきてるのですか?
No.141  
by 匿名さん 2013-07-17 23:12:12
工業地帯と概要にありましたよ。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-17 23:18:03
まだ天然さんいるのかな?
No.143  
by 匿名さん 2013-07-17 23:40:31
天然さん契約者専用にいましたよ。
No.144  
by 契約済みさん 2013-07-18 09:22:52
おはようございます。
契約者専用スレに行きたいんですが、何故かエラーが出るんですが。
どう対処したら良いでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2013-07-18 10:56:18
お問い合わせフォームから、管理人さんに聞いてみれば?
No.146  
by 匿名さん 2013-07-18 11:56:07
街もネームバリューも豊洲が上。

ここは、利便性が上。

それだけだが、それに価値を見出す層はいる。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-18 12:42:06
月島は中央区 → 品川ナンバー

豊洲は江東区 → 足立ナンバー です。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-18 12:48:44
けど、周辺雰囲気は、豊洲の方が良いのは残念ながら事実では?
No.149  
by 匿名さん 2013-07-18 14:23:05
今発売中の週刊ダイヤモンドで、価値が落ちないマンションの1位でしたね。
完全に後付けでしたが、少し安心しました。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-18 14:26:43
街の雰囲気、は古くなってくれば変わりますから。
いつまでも新しいままではありません。
No.151  
by 匿名さん 2013-07-18 15:23:58
キャピゲ反響いいみたいです。絶好調の売れ行きみたい。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-18 19:47:22
絶好調の高値買!
No.153  
by 匿名 2013-07-18 21:17:23
高くないってきっと得な買い物ですよ。
No.154  
by 匿名 2013-07-18 21:18:14
今更買いは時既に遅し。。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-18 22:02:04
仕様が醜いので晴海・豊洲で探しますわ。
No.156  
by 匿名さん 2013-07-18 22:03:45
ここ、チューオークなのに池袋より安いじゃない。
買いでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-18 22:08:10
アイマークタワーの辺りで既にもんじゃのソースの臭いが充満しているのは確認しました。
住む環境としては、ちょっとね。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-18 22:09:48
アイマークはもんじゃ通りに面したマンションですから、そうでしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-18 22:26:45
幹線2本が交差するところでしょう。窓開けられないと思いますよ。
タワー上層はさえぎるものがないからうるさいです。排気ガスも心配。だからそんなに高くなかったとも言える。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-18 22:45:35
値上がり期待できそうですね。駅直結は最強。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-18 22:53:19
月島駅近辺の中古価格に足引っ張られるでしょう。数年経てば中古という同じ土俵に立つわけだから。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-18 22:55:24
それより、新築タワーが次々と…
No.163  
by 匿名さん 2013-07-18 22:57:44
駅徒歩1分タワマンの数の多さは、都内1位でしょう。月島。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-18 22:57:44
佃はいいマンションあるけど駅近辺は大したマンションない。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-18 23:00:06
佃のタワマン、いいけど
古さはどうしょうもない。ここだって直ぐに古くなるわけだけど。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-18 23:05:53
だからここも外装で高級感を出して差別化図る方が良かった。中の仕様は陳腐化早いが外観の方は長持ちするから。逆に言えば変な外観はいつまで経っても変な外観のまま残る。どことはいわないが。
No.167  
by 匿名さん 2013-07-18 23:07:40
ここ個別の話ではなく、すべてのマンションに言えますね。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-18 23:12:12
「それだけ価格差があるならこっちでもいいか、駅から実質変わらないし、同じ中古だし」

上がらないが底堅いとも予想。都心に近いというのはバリュー。
No.169  
by 匿名さん 2013-07-18 23:16:36
新築タワマンが続々と建築予定、ではないエリアならば
そんな話も通用するんですけどね。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-18 23:21:43
月島駅周辺でそんなに新築計画ありましたか?
No.171  
by 匿名さん 2013-07-18 23:35:03
前のスレにもでてきていますが、周辺相場がいったん形成されると、それ以外の価格で交渉するのは非常に難しいと思う。これから勝ちどき含め供給過剰になりますよね。今でさえ中古がかなりでていますから。駅1分がそれほどのアドバンテージでなくなる。逆に仕様の醜さが露呈されるかもしれませんね。ここ買った人はここのところ(仕様)のこだわりが薄いですよ。スレを見る限りでは。駅直結、で、以上の論旨が殆どね。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-18 23:39:58
駅直結、世界の銀座へ5分の物件はある意味凄いと思うけどな。

他の中古マンションとは意味が違うよ。

古くなれば内装変えればいい、駅直結は最強。
通勤、通学、買い物で駅まで歩かなくていいんだよ。
5分だって遠いと感じると思う。住所が中央区月島1丁目で
けして高いとは思わない。価値観の違いですかね。

No.173  
by 匿名さん 2013-07-18 23:41:37
ここ固定資産税高いよ。ローン組んでカツカツに近い人、頑張ってね。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-18 23:42:21
ここで色んな人の運命が分かれ道になるのだなあ。

No.175  
by 匿名さん 2013-07-18 23:44:58
仕事が安定して収入ない人は買えないね。信用ある人は買えるんだね。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-18 23:47:11
駅直結と他の駅徒歩1分中古マンションとでは大差なし。
しかもここ、部外者も使えるエレベータでの駅直結だし。
No.177  
by 匿名さん 2013-07-18 23:47:44
勝どきから月島に越してきて月島が気に入って永住しています。
月島は住みやすい町です。タワーが建って良かった、待ってました!の気持ち。
No.178  
by 匿名さん 2013-07-18 23:48:25
勝どきと同じ市場と見るかどうかで見方が変わってきそうですね。

なお、おそらく勝どきの相場は底上げされると思います。三井がテコ入れして街のイメージを変えることと、銀座経由での都心アクセスを強調することで。

とはいえ、こちらの物件は新築イメージが剥げるとどうなるかは分かりませんね。周りの中古相場と差がありすぎるので。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-18 23:50:25
部外者にもエレベター貸してあげなさいよ。ケチだな。
みんなで使えば便利なのよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-18 23:51:41
周りを他のタワーに囲まれた、三井の勝どきタワーでは
相場底上げも限定的。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-18 23:52:35
>5分だって遠いと感じると思う。

それはないなぁ。途中の道次第だけど。ちょっとポジし過ぎ。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-18 23:53:05
貴方の直観で買う買わない決めなさいませ。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-18 23:53:13
月島のランドマークになる。
この一点で反論できる人はいる?
No.184  
by 匿名さん 2013-07-18 23:55:18
179
もちろん、みんなで使えるエレベーターですよ。
アイマーク住民さんたちも、ここの広場を横切ってエレベーターに乗るでしょう。大江戸線利用者は。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-18 23:55:56
もんじゃの酔っぱらいが横行し、ソースの香りがそこはかとなく漂うランドマークですか?
汐留ツインパークみたいなところを言うんでしょ、ランドマークって。笑われますよ。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-19 00:00:21
この辺りは単身者の賃貸需要も底堅いので、小さめの部屋ほど価値は維持できると思います。
一方、富裕層ほど、駅直結の利便性よりアドレスを重視されるのではないでしょうか。
ホテルのチェックイン、病院などの受付、会員カード、同窓会名簿などなど。
見栄を張りたい富裕層ほど、中央区なら佃が好きでしょう。
佃アドレスと月島アドレスの間にはガラスの天井がありますよね。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-19 00:00:46
佃のセンチュリーが永遠に
この辺りのランドマークだろうし。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-19 00:01:51
なんで笑われるの?
月島のランドマークだもの。
下町には下町の価値がある。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-19 00:02:29
中古団地のメタルキー!という繰り返された流れですね
No.190  
by 匿名さん 2013-07-19 00:08:04
>なんで笑われるの?
もんじゃタウンだからじゃないの笑 その他にウリありますか?あげてよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-19 00:09:49
勝ち負けではなく、棲み分けですよね。
ここはここの良さがある。
勝どきにも、佃にも、それぞれの良さがある。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-19 00:11:03
佃のランドマークの地位を脅かす初めての近隣マンションかもね。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-19 00:13:30
町の良さ、あげてよ。もんじゃ以外で。
No.194  
by 匿名さん 2013-07-19 00:17:03
もんじや以外の街のよさを他人に聞くようでは、
ここに住むべきでは無いよ。
というかここに住む人にも迷惑。
であるなら、教える必要は無い。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-19 00:17:47
ランドマークって、もう少し美しさが必要だと思うわけです。
ここはタイルと茶色い棒でがっかりしました。
当然宣材に使われるようなこともないでしょう。街の雰囲気を変えて欲しかったので本当に残念です。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-19 00:27:12
そうかな、私はデザインは美しいと思います。
でも、万人うけしないデザインの方が、ある意味秀でた意匠と思うので、そういった意見もありと思います

No.197  
by 匿名さん 2013-07-19 00:34:43
低層部に限っていえばそういう議論以前の問題かと。要するに平凡。
駅向こうのパークリュクスや月島機械と同レベル。
No.198  
by 匿名さん 2013-07-19 00:38:56
どうやら、売主さんは40m2台の住戸の余り具合に課題を感じてるようだね。
50m2以上でないと、税の優遇もないから予想以上に不人気だったのかな。
1LDKライフスタイルなんて広告がHPに追加されてる。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-19 02:58:39
契約者・住民スレが出来たので意味のある投稿が少なくなりましたね。

三井の営業が、抽選に漏れたお客様からのお叱り・苦情がきつくて大変とこぼしていました。
その対策にもう一度小口の募集をして、秋口に残りを販売しておそらく即終了との事でした。
利便性に限って言えば湾岸エリアではここ以上の立地はほぼ望めないと思われ、
瞬間蒸発に準じた結果となるのではないでしょうか。
No.200  
by 契約者 2013-07-19 04:12:52
No.199さん

私も営業の方に9月までに終了と聞いたのですが、中層階や下層階はまわりに囲まれているわりには、75平米クラスで7,000万円くらいするのに、本当に売れてしまうのでしょうか?

確かにタワー新築が月島で近年なかったことや、消費税上げの影響、株価上昇などの要因で無理して買ってしまう方がいるのかと思いますが、一過性のブームのような気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる