東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

175: 住民さんA 
[2013-08-21 02:21:36]
本当に理事の多数が反対をしている状況なのか、よーく調べてから発言した方が良いのではないですかね。匿名掲示板の話は、玉石石石石石石石石石石混交位だと思う。話としては面白おかしいけど真に受けない方が良い。
176: マンション住民さん 
[2013-08-21 09:51:46]
議事録見ればわかるよ。
177: マンション住民さん 
[2013-08-21 20:13:07]
内情を良く知る人が、書き込みをしている可能性もあるよね。

次の意見交換会はいつ頃ですかね。
178: 住民さんA 
[2013-08-23 16:01:20]
少なくとも今の理事会で意見が割れているようには読めませんよね。
179: マンション住民さん 
[2013-08-23 19:05:41]
日本語わからないからだろ。
180: マンション住民さん 
[2013-08-25 10:53:42]
コンサル導入に反対をしている組合員は少なくはないですよね。

説明会での話の内容や、理事会が進めているような計画を知れば
それはちょっとで反対の数はさらに増えるでしょう。

総会決議にはまったく無関心な組合員が1/3以上いる現状では多数の
信任を得ているとはとても言えないはず。
管理の改革的な計画は後々何かあった際、それを進めた理事会の
大きな責任になりかねない。

その責任の重さがわかっているのだろうか。
181: 住民さんA 
[2013-08-25 14:09:48]
話が全然変わりますが、仕事先の業者からこのような新聞を見せられました。

設備や管理に関係する業者を募集しているようですが、三井では無く知らない会社なので
驚きました。
管理会社が変わったことも知らなかったのですが業者の方が言うには、パークシティの
ような大きなマンションではいきなり見積もりを出せといわれても、どのように判断を
すれば良いのか難しく、いきなりは無理では無いかと話をしていました。

提出までの期間も短いので、元々何かしらの情報をもらっているか、募集をかけている会社と
関係があるとか、いわゆる出来レース的なもので無いのかと聞かされました。

このようなものが公正に行われていると言う判断は、一体どなたが為さるのでしょうか。


話が全然変わりますが、仕事先の業者からこ...
182: 住民さんA 
[2013-08-25 20:00:05]
話は全然変わってないし、周回遅れご苦労様。
この記事よんでその感想ではまともな業者でないのは明らかなので付き合わない方が良いと思いますよ。
183: 住民さんA 
[2013-08-25 20:56:06]
#181さん

管理会社は変わっていませんよ。コンサルタントが見積もりの募集をしているようですね。
(なぜ管理会社ではなく、コンサルタントが当マンションの名前まで出して見積もりの募集をしているのか、個人的には理解できませんね。以前住民向け説明会のなかで理事の方から、住民向けに説明のあったコンサル契約の内容に照らして、越権行為の様に見えますが)。

本件は、本すれの#6以降、ずいぶん議論されていますので、ご興味があればごらんください。

184: マンション住民さん 
[2013-08-25 21:28:49]
管理会社の変更は無いが、記事を見れば「マンション管理支援事務所」なる
有限会社が管理会社と誰もが思うでしょうね。

そのようなことを許している理事は、管理組合に損害を与えていると認識を
しているのかね。
それともやはりグルで管理を(管理費と積み立て金)狙っているのだろうか。
そう思われても仕方が無いのはわかっているだろうに。

入札が出来レースの可能性は十分にありえる。ただそれをチェックする事が実は出来ない。

三井の金額に疑いを持ちながら、自分達のやっている事はそれ以下だよ(笑)。
人様の財産を預かる立場でよくもまー泥棒されても仕方の無いようなやり方するよな。
185: 住民さんA 
[2013-08-25 22:32:51]
マンション管理新聞の読者がそんな誤認をするとは思えないんだけど。
186: 住民さんA 
[2013-08-25 22:44:20]
でも少なくとも見積もりを募集した業務については、業者の選定権限や業務の発注権限はあると誤解するんじゃない?
187: 住民さんA 
[2013-08-25 22:55:56]
ほかの二つをみてもわかるとおり、
リプレースや、コストカットでの協力業者変更の
見積もりは、連絡先の電話番号などをだすから、
顧問に雇うのが普通なコンサル名義ででてるのが
普通ですよ。新聞のほかの号をみてもぜんぶそう。

これで、相手が管理組合じやなくて、コンサルの
会社?とか管理会社が代わった?とか錯覚するような
素人が読む新聞じゃないですよ。

ちょっと見てて発言が痛すぎるので一言だけ。
188: 住民さんA 
[2013-08-25 23:02:31]
マンション管理士に権限ですか?普通はないです。
あくまで助言と補助、代行ですね。理事会の依頼で代行していると、管理業界の方なら誤解なくそう受け取るでしょう。
189: 住民さんA 
[2013-08-25 23:27:45]
188さんのおっしゃる通り。
190: 入居前さん 
[2013-08-26 07:02:16]
「理事会が管理会社を通さず、業者を選定、発注するのは、当マンションの場合は、不正防止等の観点から、管理細則で決められている」と、管理費に関する住民説明会の場で、理事長経験者がご発言されていて、現理事のかたは、それに対し明確な回答、反論ができていなかったと記憶がありますが、(188,189さんのご発言御発言を踏まえて考えると現状は)理事会がこのような声を無視して強引に話しを進めようとしているということになりますね。
191: マンション住民さん 
[2013-08-26 07:06:08]
すみません。190ですが、「入居前」でなくて住民です。
192: 住民さんA 
[2013-08-26 07:52:22]
まあ、理事会からの広報を待つのがいいですよ。ここに書いてある、思いますとか、だったはずとか、不確かな話で大騒ぎしないのが健全です。
193: マンション住民さん 
[2013-08-26 08:27:19]
騒いだ方がいいだろう。
大人しくしていたら、それこそ好き勝手やられてしまう。

現に今は、規約に違反する形で理事会が業者を
選択中なんだし。
あり得ない話だよこんなの。
196: 住民さんA 
[2013-08-26 10:29:04]
 特定の管理会社経由でしか協力会社の選定はいけないなんて
細則があるなら、細則なんて管理会社の変更同様に総会の過半数議決で
簡単に改廃可能なもんなんだから、この機会にえいやっとまとめて改正
してしまうのを奨めるなぁ。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる