東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

245: 住民さんA 
[2013-08-31 00:00:10]
管理組合役員である理事や監事は最高で2年間の任期なんだよね。
2年目に再任をする事を初めから立候補する事と同義に考えるのは無理があるだろう。

無理やり過ぎるんだよな。

ここの所の書き込みに、理事会には立候補できないの、立候補をしたらどう?
などと書かれているのは、立候補制にしようという考えがあるからだろう。

委員会をつくり管理組合を支配しようとしたのに、元理事長達に気付かれて
その案は事実上消滅状態。

今度は規約を改正して管理組合支配計画を推進中かな。
246: マンション住民さん 
[2013-08-31 00:06:16]
悪の支配者には正義のトマホークミサイルを打ち込んでやれ。
247: 住民さんE 
[2013-08-31 09:14:19]
立候補で役員になれないことを威張っているって
なんか痛いマンションだなぁ...
248: マンション住民さん 
[2013-08-31 10:45:55]
近隣の大規模マンションでは理事会に立候補できる制度の所も多い。
結果として、立候補をしてきた理事が理事会内を荒らす傾向が強い。
(PTA繋がり情報)

>214さんの書き込みにある初期理事会の決定は正しい判断。

>>初年度の理事会では立候補可能な形で規約を作ろうとしていた。
>>しかし、
>>「俺に理事長やらせろー」と脅迫してくるやつ
>>「理事会の運営と言うのはこうするんだよ」
>>とかまるで今のコンサルのように頭悪そうなくせに偉そうに上から目線でくるやつ
>>そして怪しい面々
>>こんな奴等がうろちょろするので立候補案が決まっていたのに急遽廃案として
>>すべての役員を抽選にすることに決めた。

素晴らしい。
249: マンション住民さん 
[2013-08-31 13:55:52]
ざっと読み解くと単純な話、元理事長らを脅していた人間とか、その仲間が抽選で
理事になったのだろうね。

そして管理組合を自分達の好きに出来るようにルールを変えようとしているが
ここで騒がれ、意見交換会では嘗て当事者だった元理事長連合に邪魔されて上手くいかない。

頼みのコンサルは今ひとつ能力に欠けて、理事会内でも疑問の嵐。

運営の方法やり方についてもモメモメで、上手く機能はしていない。
だがそれを良いことに一部の再任理事らが勝手に物事を進めている。

こんな所。

250: マンション住民さん 
[2013-08-31 17:10:56]
また理事が辞めたの。

転勤かなにかですか。

そんなに簡単に理事は辞められるの。
今季に入りわずか半年で、確か三人目のはず。

それで今度理事になられた人は、どのようにして
決めたの?。
会計担当の理事になるようだし、まさか仲間じゃないだろうな。

251: マンション住民さん 
[2013-09-01 01:54:12]
先月に二人ほど補充をしたばかりのはずですが、また辞めた人がいるの。

管理組合の役員については4、5人ほど補欠がいるはず。
その人たちが全部入れ替わり、それでも足りずに三人も補充する
状況と言うのは起こりえるのだろうか。

管理組合の役員は引っ越すような状況か入院など、よほどの事が
無い限り降りることはできない。
たとえば転勤でも、単身赴任なら世帯主以外の方が代理で出るとか
それくらいの対応が必要。

意図的に都合よく役員の入れ替えをしているのではと疑いたくもなる
のは250さんに同じ。
抽選をいつしてた?。
告知はあった。

252: 住民さんA 
[2013-09-01 10:16:20]
最初から引き受けないという選択肢もあるんだよ。辞退は出来ないので受任したあと辞任という手続きになる。理事会としても毎回多数に欠席されるより、仕事をしてくれるひとを新たに抽選した方がいい、悲しいことだがこれが現実。時期が遅れるのは理事会にでてこない、辞任の意思表示もしない、連絡つかない、という「お忙しい」方がいらっしゃるから。

追加抽選者は総会承認はされてないが、手続きは管理規約の通りに管理会社がきちんと補佐しているので問題ない。今年も同じと考えるのが自然。それこそ管理事務所で聞くか、議事録で確認したらいい。
254: 住民さんA 
[2013-09-01 15:17:25]
コンサルタントは詳細な内容は何も決めないで契約をしていたんですね。

コンサル契約についてのここでの書き込みで、契約については総会の時に
話がされたとか、そう書き込んでいた連中が多数いたけど結局嘘じゃないか。

なんなんだよあんたら。

区分所有者を騙すようなやり方で何もかも進めやがって。
ふざけるな。
255: マンション住民さん 
[2013-09-01 20:33:19]
#254さん


おそらくPCT通信(8月31日号)をご覧になりましたね。お気持ちには私も同感です。

ただ、総会や管理費に関する住民説明会の場で、全く何も触れられていないわけではありませんので、ここに書き込みをされていた方のコメントがすべて不当とは思いません。ここに書き込まれた方というよりは、理事会の話の進め方に問題があるように思います(この部分は、254さんのご意見もそうだと思いますが)。

つまり、総会のときには予算(予備費)のなかに契約予定金額をいれて、あまり議論にならない形で総会承認を取り、承認済みという既成事実をつくる。その後(6月)の管理費に関する住民説明会の場でコンサル契約の概要と当該コンサルタントの選定過程の要旨を説明程度をする(ただしその時には委託契約がはあたかも締結済みであるかのような話しぶりでしたね。)。そして今回のPCT通信では、7月28日の理事会でコンサル契約につき、最終承認したとさらっと通知。本当に区分所有者をだますような進め方ですね。


さらに、本コンサル契約(平成25年5月1日~平成25年10月31日分)については、もうひとつ問題がありますね。当該契約や付随する秘密保持契約を7月28日に理事会で承認したということは、5月1日以降7月28日までは、契約が正式に締結されていなかったということですよね。当該コンサルタンは正式な契約も未了の段階で、6月の管理費アンケート結果についての説明会に出席し説明したり、他のコンサルティング業務をしていたんですよね。 ということは契約書の内容の精査のために6月の第2回理事会では継続審議とし、7月28日の第3回理事会で詳細を詰めたうえで承認しましたとかいうのも、もっともらしく聞こえるものの、完全に出来レースですよね。
256: マンション住民さん 
[2013-09-01 21:23:50]
PCT通信第55号について、追加で一言。
第三回理事会報告の冒頭の部分、緑色の文字で目立つように「皆さまに理事会活動をより知っていただきたいことから、今回の紙面より、理事会の決議事項を詳しく報告させていただくこととしたしました。・・・」と書かれている。もっともらしく書かれているが、これも住民に情報を開示してますよとアピールしているだけにしか見えない。

理事会の決議事項の要約だけなら、第2回目まででもある程度は記載されていた。また、理事会決議事項のにはさほど重要でないものもある(たとえば今回の決議事項の1つ、プールの貸出タオルの種類の変更)。

本当に「皆さまに理事会活動をより知っていただきたい」と思っているなら、決議事項だけでなく、今検討中の事項で重要なものを可能な範囲で区分所有者に伝えるべきではないか?
ちょっと前にだれかが書かれていたが、コンサルタントを使って、当マンションの管理業務の見積もりの公募をしたはず。管理費の見直し方法の話は、6月の住民向説明会以降何ら理事会から情報が回ってこない。この話のほうが、プールの貸出タオルの種類の変更なんかよりも、区分所有者、理事会の双方にとってよっぽど重要なはず。現段階では言えないこともあるかも知れないが、詳細はともかく、もっと情報開示をすべきではないか。区分所有者から見て話の進め方が不透明すぎるように思う。

(現状では、理事会が本気で「皆さまに理事会活動をより知っていただきたい」と思っているようには感じられない・・・)

257: マンション住民さん 
[2013-09-04 13:00:30]
進展が早くて、広報がおいつかないなら、理事会でこれこれを審議するから
傍聴にきてねとか広報する手もあるしね。
258: マンション住民さん 
[2013-09-05 17:51:38]
某匿名掲示板ってここかな。

自分のマンションを先になんとかしたほうが。
他人のコンサルしている場合ではない。
http://plaza.rakuten.co.jp/idaken2007ms/diary/201308240000/
259: B住人 
[2013-09-10 09:13:42]
皆さま、フロア会はどう思われますか?

私の階では、集まりも悪く、また隣りとは仲が悪かったりして、フロア長だの強制化する自治会長は机上の空論で 迷惑な話しと思います。

個人情報開示を希望しない家庭だってあるわけだし、被災した時には困った時にはお互いさまで助け合うじゃダメなの?

それより、高層階の住民の為にも、例えばカート置き場に水だけでも設置するなどの対策の方が先じゃないだろうか?

フロア長は当番制で、老人や未亡人がなったところで非力でしょう。
また、帰宅難民になってるかもしれないし。

この先、独り暮らしの高齢者だけ、把握してればよいのではなかろうかと思いますが、いかがでしょう。
260: 匿名 
[2013-09-10 12:34:34]
芸能人だっているし、仕事で長期海外出張も多い私はフロア長は辞退するよ。
隠退する頃には、体力も無く到底人さまのお役に立てないだろう
261: マンション住民さん 
[2013-09-10 23:58:19]
フロア会の参加は任意(だかできるだけ参加してほしい)をいうことでしたよね。
私は、フロア会の趣旨に賛同できないので、参加するつもりはありません。

以上 ご参考まで。
262: 住民さんA 
[2013-09-11 15:09:07]
No.259
さん
No.260
さん
No.261
さん

同意です
任意の同好会的位置づけで良いと思います
イザと言う時どんな事ができるのでしょう
疑問です

みな自分が大事で余裕があれば○○会なんて
なくても助けます

263: マンション住民さん 
[2013-09-13 14:39:49]
書込みが規制されてるよ。
264: マンション住民さん 
[2013-09-13 18:32:36]
書き込みテスト。
規制なんかかかってる?
265: マンション住民さん 
[2013-09-13 18:33:14]
かかってないみたいだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる