株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2

401: 匿名さん 
[2013-08-04 22:08:42]
面格子でこんなに話がはずむとは、さすが人気物件!!!

リビングの天井がオシャレ。オプションですかね?




402: 匿名さん 
[2013-08-05 02:53:30]
>401

モデルルーム行きましたが
リビング天井は有償オプションって聞きました
費用は聞き忘れましたが、標準は廊下等と同じ白との事


403: 匿名さん 
[2013-08-05 06:22:27]
モデルルームはオプションだらけ。あれじゃ、すっぴんの状態が分からないよ。
418: 匿名さん 
[2013-08-05 14:26:05]
マンションなんて誰がデザインしてもそんなに変わるもんじゃないって。
419: 匿名さん 
[2013-08-05 14:35:31]
ここはすでの何戸くらい売れたんですか?
わかるかたはいますか?
何期かにわけて抽選するのでしょうか。
421: 匿名さん 
[2013-08-05 14:43:21]
まだ売り出しされていないんですか??
モデルルームはあるようですが…
422: 匿名 
[2013-08-05 15:02:24]
ここを買う物好きな人はおめでたい人です。
423: 匿名 
[2013-08-05 15:05:20]
完売するまでは、青葉台駅のここの看板、掲示したままかなあ。
半永久的に掲示したままかなあ。
広告料、払えるのかなあ。スーモに広告入れてないのに。
424: 匿名さん 
[2013-08-05 15:36:05]
まだ1年あるんだから余裕でしょう。
どんなマンションだって、買う人が必ず現れるものです。販売手法も進化し続けていますし。
425: 匿名さん 
[2013-08-05 15:36:20]
そんなにひどいマンションなんですか?
売れ行き悪いんですか?
426: 匿名さん 
[2013-08-05 16:02:19]
7月に見た限り
まだ半分ぐらいしか売れて無かった記憶
高いところは何故か殆ど売れてたね
好きな人は好きなんだろうね
427: 匿名さん 
[2013-08-05 16:22:14]
因みに検討している方がいるなら
(ふつうは検討者だけしかいないはずだが)
検討している部屋、階がもしあれば
7月の段階だけど空いてるかどうかは教えるよ


価格もメモってるからわかるが
それはMRでも行って聞いてね
428: 匿名さん 
[2013-08-05 16:31:18]
427さん。
検討中(まだMRには行ってない)なので教えてください。
希望はA棟の1Fです。
429: 匿名さん 
[2013-08-05 17:18:54]
>428さん

A棟1Fは
9戸中4戸空いてました(5戸は済み)
空きモデルD,G,H,Iの部屋です。

あくまでも7月10日前ですから
現在は埋ってるかもしれませんが
逆に空きが増えてるかもしれません。
430: 匿名さん 
[2013-08-05 17:25:20]
>428さん

追記ですが

B棟寄りがIタイプで
駐車場寄りがAタイプです。
A棟はA,B,C,D,E,F,G,H,Iの順番です。
431: 匿名さん 
[2013-08-05 18:34:32]
詳しく教えていただきありがとうございます。
周辺の相場と比べてかなり安いですよね。
なんでですか?
内装とかの仕様がしょぼいんですかね?
432: 匿名 
[2013-08-05 18:45:07]
ベランダの隣との境がベラベラ板。仕様のしょぼさの証です。
433: 匿名さん 
[2013-08-05 19:06:23]
いっそのことぺらぺら板外しましょう
434: 匿名さん 
[2013-08-05 21:19:53]
うーん、ベランダは避難経路ってご存知られてますか。
境目板はすぐに破れる材料じゃないといけません。
もっとデザインとか設備ご覧にならないと、
売れてしまった後で後悔して気持ちしょぼくなりますよ。
435: 匿名さん 
[2013-08-05 21:29:43]
ちゃんとした設計のマンションだと、隣の住戸との境はタイル張りのコンクリート壁で、避難のために一部だけボードになってる。そういう設計を知らないデザイナーってこと。レベルが分かる。
436: 匿名さん 
[2013-08-05 21:32:01]
百歩譲ってペラボーでも、マリオン(飾り壁)にしてペラボーが外から見えないようにする。デザイン重視を謳うなら。
437: 匿名さん 
[2013-08-05 21:48:21]
週末は接客でここまで手が回らないのか、月曜日はここの営業の書き込みがすごいよね。404~417までごっそり削除されてる。
438: 匿名さん 
[2013-08-05 22:02:36]
>424

>ご存知られてますか

怪しいのはカタカナだけじゃないね。
439: 匿名さん 
[2013-08-05 22:02:45]
ペラボーなんてどうでもいいよ。
遊水池の上なのに湿気は大丈夫なの?
440: 匿名さん 
[2013-08-05 22:04:07]
>431

遊水池の上ってだけでなくバス便とバツ2だから。
441: 匿名さん 
[2013-08-05 22:09:08]
>439

以前のQ&Aでは、対策をして影響を少なくしてるって書き方してた。裏を返すと影響はあるってこと。

その上ご丁寧に水盤まで作ってる。棟も風の抜けないレイアウトだから、遊水池がなくても結露しや
すいつくり。
442: 購入検討中さん 
[2013-08-05 22:26:49]
>427さん、
B棟で、残っている部屋を教えていただけますか?
443: 匿名さん 
[2013-08-05 22:31:23]
ここのデベ評判悪いから、MR行く前にデベ板見て、覚悟決めてから出ないと。
444: 購入検討中さん 
[2013-08-05 22:41:44]
すみません教えて下さいB棟で、まだ残っている部屋はありますか?
445: 匿名さん 
[2013-08-06 00:07:27]
すまんすまん
検討スレなのに検討者がいないと思ってスルーしてたよ
B棟はあまり見てなかったから違ったらごめん

一階はO以外埋まってて
逆に二階はOだけが埋まってたような
三階はOP以外が埋まって
四階はガラ空き
五階は真ん中が空いていた

この棟は7000万代の部屋等があったけど埋まってたので
価格以外詳しくメモしてなかった
446: 匿名さん 
[2013-08-06 00:26:47]
追記
B棟は
JKLMNOPタイプの順番で
A棟寄りがJ
B棟寄りがPタイプ
モデルルームはPタイプ
NOPは五階まで
1FのOは遊水池の点検清掃口が
テラス近くにあるから売れてないのでしょ
価格は安いけどね
448: 匿名さん 
[2013-08-06 06:35:20]
ペラペラ板が問題な訳とは?
多分439さんは
ペラペラ板なのは気にしないが
湿気を気にしてるんじゃ?
449: 匿名さん 
[2013-08-06 06:53:12]
実際はそんなに売れてないんでしょ?
とてもそんなに売れるような代物じゃないと思うんだけど。
451: 匿名さん 
[2013-08-06 07:31:09]
>449
実際427さんが言うように
まだまだ半分ほどしか売れてなかった
452: 匿名さん 
[2013-08-06 08:06:10]
半分もいるんですか。
それも驚きですが。
きっと激安物件で慌てて買っちゃったんでしょうね。
でも遊水池っていうのを知っていて買ったのかな?
あまり影響はありません。って言葉を素直に受け取ったのかな?
453: 匿名さん 
[2013-08-06 08:16:15]
452
検討者じゃないなら他へどうぞ
454: 匿名さん 
[2013-08-06 08:25:59]
営業マンの説明を受けて、購入したのでしょう。
しかし、遊水池マンションの問題をきちんと説明受けたのだろうか?
455: 匿名さん 
[2013-08-06 08:27:38]
453
検討者なら検討者らしく無視すればいいのではないですか?
検討者なら検討者のコメだけ読めばいいんじゃないですか?
検討者ならしっかり検討してください。

456: 匿名さん 
[2013-08-06 08:29:42]
遊水池の維持管理報告費は永久に掛かるってことは説明で受けたのかな?
マンションの維持管理費とは別に掛かるのを理解して購入したのかな?
457: 匿名さん 
[2013-08-06 08:32:16]
実際、たまプラのドレッセ(線路際じゃないほう)も游水池だけどほぼ完売だし、
気にしない人も結構いるってことかね
459: 匿名さん 
[2013-08-06 08:35:05]
青葉台のドレッセは二件遊水池だね
新しくできるドレッセは遊水池じゃないから勘違いは辞めてね
461: 匿名さん 
[2013-08-06 08:57:02]
453 458 自作自演
462: 匿名さん 
[2013-08-06 08:59:17]
報告するのに書類作成したり届けたりするのに費用が掛かります。
誰かが無料奉仕でやってくれるの?
そういう費用も管理会社はしっかり取っているのもわからないのかね。

やっぱアンポンタンだ(笑)
463: 匿名さん 
[2013-08-06 09:04:56]
453
458
461
が自作自演。
465: 匿名さん 
[2013-08-06 09:23:17]
横浜市は年一回の管理報告書を提出が必要
横浜市のページまたは
邦栄メンテナンスページをチェック
466: 匿名さん 
[2013-08-06 09:33:30]
攻撃するつもりが自分の無知を晒しちゃったね。
460
467: 匿名 
[2013-08-06 13:14:43]
う~ん、やっぱここのマンションはスルーした方がいいね。
時間の無駄。
469: 匿名さん 
[2013-08-06 16:56:01]
468
そんなわけないでしょ。
あんぽんたんさんですか。
470: 匿名さん 
[2013-08-06 17:34:14]
468

んなもん取りに来させるぐらいしろや
471: 賃貸住まいさん 
[2013-08-06 22:33:22]
遊水池って珍しいのかって思っているうちに、検討していた部屋は売れてました。
たまぷらのドレッセも、青葉台のドレッセ2件も確かに遊水池でした。

ていうか、もともと他にもたくさん建っていたことを遅ればせながら知りました。
今残っている部屋を家族で検討中です。
472: 匿名さん 
[2013-08-06 22:48:50]
遊水池のマンションはもちろんありますよ。
ただし色々なリスクや維持、管理費が掛かるのも事実です。
また問題を抱える物件もあります。
資産価値は当然通常の土地の物件よりは低いでしょう。
そういうリスク等を承知の上購入するならそれもいいでしょう。

希望の部屋が買えなくて残念でしたね。
ただマンションはキャンセルも多いものです。
ここは特に売れてないようですので様子を見るのも良いと思いますけど。
473: 匿名さん 
[2013-08-06 22:50:23]
470さん、
横浜市に年一回の管理報告書提出が必要だそうです。
横浜市の担当者が頭下げてマンションに取りに来たら痛快です。
管理組合でそうするようにしたいですね。
理事長が頭下げて提出するなんて許せませんよ。
474: 匿名さん 
[2013-08-06 22:52:25]
ローン特約や買換え特約のキャンセルは特約期間後にでてくる。3ヵ月後かな。キャンセルがでたら、キャンセル待ち、モデルルーム来場者、資料請求者の順に声をかけてくるものだから、キャンセル狙いなら営業にコンタクトするのが第一歩。
475: 匿名さん 
[2013-08-06 22:53:42]
ていうよりも、今まで遊水池でネガ頑張っているひとは、もともと購入できる人じゃないんだから、
まじめに受け取ってちゃ出遅れても仕方ないでしょう。

購入検討している人は静かに検討して、気に入れば静かに購入しているはず。
気に入った部屋が売れたのは残念ですが、ネガに振り回されている人はここの物件に限らず決断は難しいかと。
476: 匿名さん 
[2013-08-06 22:57:12]
本当にキャンセル待ちなんて、可能なんですか?
実際に他の部屋を押さえておいて、第一希望をキャンセル待ちにすることも
できるのでしょうかね。
477: 匿名さん 
[2013-08-06 23:03:37]
他の部屋を押さえて=契約って事かな。

契約書の文面通りだと、自己都合解約扱いで手付金放棄になる。他の部屋に移るってことで、その辺は柔軟に対応してくれるかどうかは売主次第。
478: 匿名さん 
[2013-08-07 00:33:19]
手付金を少なくし
キャンセルしても負担を最小限に済むようにするべし
479: 匿名さん 
[2013-08-07 06:21:32]
手付金を少なくしすぎて5%以下にすると保全されなくなるから要注意。
480: 匿名さん 
[2013-08-07 06:29:44]
このマンションはデザインや間取りがなかなか良いので検討中なんですが、遊水池の上に建ってるのにどうしてこんなに高いの?
481: 匿名さん 
[2013-08-07 07:24:06]
480さん
同じく検討者ですが値下げしてくれるのかな?
まだ行った事無いのですが
隣のサンクタスと変わらない価格帯には疑問ですよね
デザイン料で高いのかな?
482: 匿名さん 
[2013-08-07 07:34:27]
481さん
値下げはまだしてくれないのでは?
売れなくて苦戦し始めないとなかなかしてくれないと思いますよ。
隣のサンクタスもチェックしてましたがサンクタスよりもむしろ高いと思います。
土地代は相当安いはずなのに。
この遊水池にマンションが建つと聞いてかなり安く買えると思ったんですけどね。
デザイン料なんですかね。
483: 匿名さん 
[2013-08-07 20:17:07]
売れてないでしょ。一期先着順の販売戸数がずっと変わらないまま。もう販売開始から、2ヶ月経ってる。
484: 匿名さん 
[2013-08-07 20:35:23]
物件概要に、優先分譲20戸とあるけど、これ何でしょう?

売れ行きよくないなら、優先権もいらないと思うけど。。
485: 匿名さん 
[2013-08-07 21:22:29]
>484

もう終わってた
20戸は一期前にやってたようだよ
486: 匿名さん 
[2013-08-07 21:30:17]
じゃあほとんど売れてないってこと?
悲惨過ぎる…
487: 匿名さん 
[2013-08-07 22:05:15]
優先分譲を隠れ蓑にしたフライング販売。掟破りするモラルのない会社ってこと。
488: 匿名さん 
[2013-08-07 22:07:33]
モデルルームオープンしてから、ある程度の見込み客が集まってから販売開始にするんだけど、
ここみたいに不人気だと最初に来た客を大幅に待たせることになる。その間に別の物件に逃げ
られないように、裏でこっそり販売してた分。
489: 購入検討中さん 
[2013-08-07 22:16:47]
検討していた部屋はほとんど契約済みでしたよ。
うちは逆に購入額としてシミュレートしていた額でいっぱいの部屋で決めました。
実感としては、ここの書き込みはあてになりません。
490: 匿名さん 
[2013-08-07 23:03:28]
長期修繕計画は確認したかな。値上げがあるから、ぎりぎりだといずれ破綻するよ。それにここは遊水池の修繕については積立していない。計画以上に増額するか、一時金徴収するはめになるよ。
491: 匿名さん 
[2013-08-07 23:16:54]
他の遊水池マンションは遊水池分の積立もしてるんでしょうか?
492: 匿名さん 
[2013-08-08 00:00:51]
なんかネガの投稿ばかり見てたらいつの間にか
売れてしまったという典型パターンですか。
あざみ野の遊水池マンションIは中古でもすごい人気だそうです。
493: 匿名さん 
[2013-08-08 00:14:21]
結局のところ庶民的なマンションってパンフレットとモデルルームのイメージで売れちゃうんだよね。
ここからが本番なのに。ノーブランドのデベだと売れた後までケアする余裕がないから突貫になりがちで内覧会で文句が出たとこだけやり直してあとは知らん顔ってのがもはや常識化してる。いつものウィローズブランドじゃないからちゃんと最後まで仕上げるのかな?
494: 匿名さん 
[2013-08-08 00:21:12]
492さん、ここのデベは完成前に売り切るよ。
売り方はいろんなテクニックがあるけど大規模をやらない理由はそこのリスク回避。
業販などで値引いた分を突貫工事で人件費に直結する工期を切り詰めるのが常套手段だから完成前にさばき切る。
495: 匿名さん 
[2013-08-08 06:29:46]
皆さんが指摘しているようにこのマンションは風通しが悪そう。
友達の家が団地でこのような配置になってるんだけど風が入ってこないって嘆いていた。
ここのマンションは風が抜けるような対策はとっているのかな。
間取りや価格はいいんだけど。
496: 匿名さん 
[2013-08-08 06:37:29]
棟のレイアウトで風が抜けないんだから、対策しようがないでしょ。しかも中庭に水盤なんか作っちゃってる。遊水池からの湿気も含めて結露すごいでしょ。
497: 匿名さん 
[2013-08-08 06:55:27]
やっぱりそうですよね。
なんで中庭に池なんか作っちゃったんですかね。
見栄えを良くするため?
池って管理が大変なんですよね。
掃除が特に大変。
維持費が結構掛かるんですよね。
蚊とか発生しやすくなるし。
498: 匿名さん 
[2013-08-08 08:27:45]
鳥居か〜
創○系がいなそうだから
その点は良いのかな?
ってCMは創○信者かよ

やっぱここは最悪だな
499: 匿名さん 
[2013-08-08 10:12:24]
水があるとないとでは夏場の気温大分違いますよ。
遊水地の水使ってたらやるなーと思いますが、
そこまではないでしょう。
500: 匿名さん 
[2013-08-08 10:22:30]
でも夏は水をしっかり循環させないとすぐに水が腐って異臭やヘドロでドロドロ状態になる。


ほんと遊水池の水を使えばいいのにね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる