株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2

No.104  
by 匿名さん 2013-07-22 14:20:54
>102のゆとりへ
横やりでごめん。
春から夏(暖かくなってくる)。
温暖化=平均気温の上昇
すなわち今までより夏の様な気候が早く訪れる。
ホタルの見頃が早まる。
ここまで説明しないとわからないとか、もう致命的だよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-22 14:43:22
もしや温暖化でホタルの寿命が伸びたとでも言うのか?

それとマンション建築現場の出入り誘導の警備員が昼寝ぶっこいてるぞ!
早く起こして来い!
No.106  
by 匿名さん 2013-07-22 20:04:39
だから~、写真は?
No.107  
by 匿名さん 2013-07-22 20:44:26
ゆとり君には、建築現場の管理も売主の仕事って認識はないかもね。また、頓珍漢なコメント期待してるよ。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-22 21:34:34
今年のほたる観察会は6/1、8に開催。

温暖化といえば話題はやはりゲリラ豪雨。話題そらすつもりが、自分からふっちゃってる。本当に間抜け。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-23 07:49:15
104さん
> 温暖化=平均気温の上昇 すなわち今までより夏の様な気候が早く訪れる。

よく学ばれたと思います。
そういう態度は立派で好きです。

ただ、温暖化=平均気温の上昇 までは正しいのですが
"すなわち今までより夏の様な気候が早く訪れる。 ”
は、やはりそう思うのは仕方ないですが文系ですね。
もう一歩踏み込んで一緒に考えてみませんか。
No.110  
by 購入検討者 2013-07-23 08:56:38
109さん

それで温暖化とホタルの関係は?
No.111  
by 物件比較中さん 2013-07-23 11:41:18
現場管理の仕事は施工会社の仕事
現場監理は設計事務所の仕事

引き渡し前ですから現場の管理は売主の仕事ではありません。
売主も施工会社と契約したわけですから責任はないとはいえませんが。
少なくともこの物件の営業さんの仕事ではないですよ。

ネガキャンの人は売主をたたいているつもりでしょうが
気分を悪くするのは売主ではなくこの物件を検討している私たちです。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-23 11:48:30
すべては売り主の責任に決まってるじゃん(笑)
現場で過失があるのを知っていながら黙っているなんて有り得ない。
昼寝ぶっこいてる警備員のせいで重大事故が起きたらどうするの?
これが公共工事だったら役所が叩かれます。

営業は関係ないなんて言ってることじたい世間を知らなさすぎる。
まあ営業は恐らく派遣だろうから本人にそんな自覚はないんだろう。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-23 11:52:16
111は何が魅力でこの物件を検討しているの?
あともう一つ。
「私たち」って、あなたの他に誰がいるの?
No.115  
by 物件比較中さん 2013-07-23 12:33:59
>112さん

建設業法第24条の6(下請負人に対する特定建設業者の指導等)に、
「発注者(売主)から直接建設工事を請け負った特定建設業者は、・・・(中略)・・・
当該下請負人の指導に努めるものとする。」
と記述してあります。

警備会社が下請負人に該当するかは別として、施工会社が雇っているわけでから
さぼっているとしたら施工会社の責任です。

ですが、
>現場で過失がある

ずっとみはっていたんですか?
昼休みで休憩していただけでは?

No.116  
by 匿名さん 2013-07-23 12:52:36
とりあえず検討者以外他へどうぞ
No.117  
by 匿名さん 2013-07-23 13:18:47
115さん

建設業者が指導するのは当たり前(笑)他の誰が指導するの(笑)
元請けが社会に重大な影響を与える可能性のある過失を見過ごしていたら責任は当然ありますよ。って事ですよ(笑)
当たり前の話です。

昼寝は2時半くらいにしてましたよ。椅子に座って。
大手ゼネコンではそんなの考えられないな。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-23 19:23:35
この集中豪雨大丈夫か?
建築現場が水没したのでは???
No.120  
by 匿名さん 2013-07-23 21:53:00
結局、寺家ふるさと村に言ったことを示す写真は出てこないようだね。ほら吹き。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-23 22:50:05
手抜き工事を見過ごして、もし何があっても、責任は工事会社にありますのでわかりません。って逃げそうだな。
No.122  
by 匿名さん 2013-07-23 22:55:05
おいおいそんくらいにしとけよ

そんなコメ書かれると
本当に手抜き出来ないじゃないか
No.124  
by 匿名さん 2013-07-23 23:08:10
今年まだホタルが見られるというので楽しみにしていたのですが、
どうやらウソをついていたみたいですね。
残念です。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-23 23:15:34
124

ほたるの墓でも観てな
No.126  
by 匿名さん 2013-07-23 23:19:58
実物の蛍は見れないものね。今となっては季節はずれ。
No.127  
by ご近所さん 2013-07-23 23:25:23
なんかどうでもいい話多すぎ…。

この物件を否定されている方々(大手の方なのでしょうか?文脈から見て、お一人の不動産関係者?)、

書き方がなんか幼稚というか、参考にならないというか…。

警備員が昼寝しているのを見ているってことは、不動産関係者ですか???

それとも近くでいつでも警備員の人を見ていられるところにお住まいの方ですか?

それとも暇な外回り営業の方???

物件検討の参考になる情報交換をしませんか?

もしご近所の方なら、教えてください。
マンション工事の前に、激しい雨で遊水池に水は溜まってましたか?
年間で水があるのとないのと どちらの日が多いですか?
においのクレームとかは、過去にありましたか?

近くに住んでまだ数年ですが、においに対しての問題など、一度もなかったと思います。
一年通して、遊水池に水が溜まっていることなど、ほとんどないですよね?
ほぼカラッカラ状態の印象です。

有益な情報交換をしたいです。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-23 23:30:09
ここはほたるのスレでしょう?
まさか他の業者は忙しいから見てないよ

まともな意見を期待するなら
他検討しよう
No.129  
by 匿名さん 2013-07-23 23:40:00
>>127

先ず貴方がここの営業じゃない事を証明出来なければ
そんな事聞いても無駄

諦めて遊水池じゃない物件検討しようね
No.130  
by 匿名さん 2013-07-23 23:40:10
修正前の遊水池Q&Aでは臭い対策はするけど完全に除去することはできないって認めてたよ。それを否定するなんて・・・。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-23 23:41:28
Q&Aの修正が、それこそ臭いものには蓋って対応だった(笑)。
No.132  
by 匿名さん 2013-07-23 23:50:20
でも>131のようなウザい者は蓋出来ずにいるのね
No.133  
by 匿名さん 2013-07-23 23:50:34
>127
「近くに住んでまだ数年」
よっぽど桂台が好きなんだね。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-23 23:56:56
航空写真だと、敷地の南側に水面のように見える部分があります。これは水面?
No.135  
by 匿名さん 2013-07-24 00:06:46
汚染水
No.136  
by 匿名さん 2013-07-24 00:09:41
もう遊水池取り壊しても大丈夫でしょ
そうすれば臭いも改善

桂台が水の被害受ける前に
下にある青葉台駅方面が何とかしてくれるよ
No.137  
by 匿名さん 2013-07-24 00:14:43
Q.将来遊水池を無くすことはできますか

A.できません

No.138  
by 匿名さん 2013-07-24 00:16:10
遊水池は維持管理義務だけでなく、報告義務まである。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-24 13:53:56
>139

なんかここまであからさまなアホっぽい感じだと逆に嘘っぽいな。
なんか営業を装ってる単なる暇つぶしなんじゃない?
No.141  
by 匿名さん 2013-07-24 18:26:21
ここは

暇人
他業者
ここの営業

しかいないでしょ

購入検討者??こんなとこを買う人いるの??
高くても駅近でしょ?笑

駅近なら青葉台時間と語っても良いけど
桂台・・・って?
No.142  
by 匿名さん 2013-07-24 23:48:00
もし泥が大量に流れ込んだら、清掃用にブルドーザーが必要になるかもしれませんね。そこまでのことは想定外とは思いますが。泥の引きあげと処分でも費用が。
落ち葉程度ですむことを祈ります。ダンゴ虫も清掃に協力してくれます。殺虫剤を多くまかなければですが。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-24 23:54:13
遊水池が地下で重機入れられないから浚渫も大変でしょ。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-25 09:20:22
浚渫の対策も考えているのかな?
まあ清掃ができるくらいだから人が入れるのはわかるけど、重機が入らないと大変な時もあるよね。
重機の入り口はあるのかな?
人口地盤の池が開くとか?
サンダーバード1号の発進みたいに(笑)
No.145  
by 匿名さん 2013-07-25 09:48:02
逆に青葉台のここ以外の遊水池物件の方に聞いてみて
どうなっているかわかるんじゃない?
No.146  
by 匿名さん 2013-07-25 10:15:50
青葉台には遊水池マンションの例はありません。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-25 10:46:09
じゃあどこなの?
知ってるなら教えて。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-25 11:18:27
無いから言いようが無い(笑)
No.150  
by 匿名 2013-07-25 13:14:58
雨水の流れる音が排水管ずたいに聞こえます。
雨上がりで天気がいい日は臭いもします。
No.151  
by 匿名さん 2013-07-25 13:52:59
サイトで構造の所を見たけど、本当に下に水が溜まる様になっているんですね。。。
こんな所にもマンション建てられるなんてある意味凄いですね。
住んでいる間いつも下に水が溜まっているんだと考えるとちょっとキツイかも。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-25 14:30:37
>148

以前誰かが246と環状4号の間のマンションに遊水池看板あると言ってたが見てきてみて

東急の屋外駐車場の向かいのマンションにもあるそうだ

だから見てきてね
No.153  
by 匿名さん 2013-07-25 14:33:30
↑ドレッセかどうかわからんが共にドレッセの隣のマンションと思う
No.154  
by 匿名さん 2013-07-25 14:34:58
同じようなマンションに住んでいる人の話だと湿気が凄いみたいだね。
一階の部屋の押し入れとかカビが凄いって。

現地を見に行ったけど凄いですね。
巨大迷路みたい。
あれをみると耐久性も心配だな。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-25 14:38:23
たちばな台に住んでますが、Yショップの目の前のマンション、
あそこ遊水地の看板普通にでてますよ。
違ってたらすみません。
No.156  
by 匿名さん 2013-07-25 14:43:42
>>154 同じようなマンションってことは遊水地の上にマンションあるんですか?
やっぱり遊水地の上に建ってるマンションあるんですね。
その方は、なぜそのマンションを選んだのですか?
私もマンションを選ぶ際に、遊水地あっても大丈夫なのか知りたいので聞きたいです。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-25 14:56:07
>>154本当に湿気ってすごいんですか?
だって地面は土じゃなくて、コンクリートですよね?
だったら土に比べると湿気ないような気がするのですが。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-25 15:08:20
このスレ初めて見たのですが、ドレッセって言葉異常に使ってますよね。
ここラ・青葉台ーコルティーレーですよね?
営業がお互いつぶしあってるんですかね。実際見たらいい物件かもしれないのにもったいないですよね。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-25 15:08:30
>155
そのとなりのマンションもたちばな台一丁目っていう遊水池のようだが
Googleマップ屋上を見ると異様な汚れが目立つのは湿気かな??

屋上があれだけあるというのは
1F以外にも影響あるのね

カビルンルン♪
No.160  
by 匿名さん 2013-07-25 15:09:30
>158

ラララ桂台でしょ
No.161  
by 匿名として 2013-07-25 15:43:12
>157

ん?
何言ってるの?
だってプールの上に家があるようなものですよ?
コンクリートの下の湿気じゃなくて雨水の湿気ですよ??
No.162  
by 匿名さん 2013-07-25 16:00:25
>>161 157です。
雨水って常にあるんですか?
No.163  
by 匿名さん 2013-07-25 16:32:58
常には無いですよ。
豪雨などで雨水管などで処理しきれない雨水を一時的に貯めるだけです。
ただ一度貯まるとすぐには放水しないのでしばらく雨水は残った状態になります。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-25 17:15:50
得体の知れない微生物とか密閉された遊水池内で繁殖したりしないんですか??
衛生的にはどうなんだろう。
検討する身としてはすごく気になるのだけど。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-25 17:21:00
>164
そういった類を清掃するのが月一回あると書いてあったが
無理無理
完全に除去は出来ないって言ってたんだからどんどん繁殖しますね
No.166  
by 匿名さん 2013-07-25 17:25:08
微生物って幾何級数的に増殖するからね。
清掃代もばかにならないのかな?
この辺りはMRへ行けばきちんと説明してくれるのでしょうか。
一度行ってみるかな。
どなたか実際にMR行かれた方はいらっしゃいますか?
No.167  
by 匿名さん 2013-07-25 17:59:22
そういう致命的なマイナス面があるのにこの価格は何故?
No.168  
by 匿名さん 2013-07-25 18:02:00
>166
行きましたが清掃代掛かりますよ

今だに殆ど売れてないから営業は暇ですぐ対応してくれんじゃない?
まあきちんと説明を望んでるのであれば期待しない方が良いですよ

他の物件行った方が湿気・臭いの悩みが無く良いですよ
No.169  
by 匿名さん 2013-07-25 18:24:55
清掃代って年間でいくらくらい掛かるの?
No.170  
by 匿名さん 2013-07-25 18:51:05
>168さん
情報ありがとうございました。
ちょっと前に駅前でチラシを見たのでどんなものなのかと
思っていたのですが、悪い意味で想像通りでした。
やはり別の物件を検討したいと思います。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-25 18:54:42
全戸数の何割くらい契約できたの?
No.172  
by 匿名さん 2013-07-25 19:02:23
遊水池は雨水に含まれている放射能が髙くて危険な場合がある。
横浜市のホームページの環境創造局と観ればわかります。
遊水池を掃除する人が被ばくする可能性があるようで放射線量を計測するように。とのお願いが出ています。
このマンションの管理会社はちゃんと空間放射線量を計測してくれるのでしょうか。
住む人にどのくらい影響があるのか把握しているのでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-25 21:43:03
遊水池の管理費用って、以前のQ&Aに書いてあったんだけど消されちゃった。何で消しちゃったんだろうね。
No.174  
by 物件比較中さん 2013-07-25 22:05:29
168さん
なんかモデルルームに行かせないように必死ですね(笑)


関係者かなにかだから、ちゃんと説明してもらえなかったんでしょうね。

私モデル行きましたが、いろいろと説明してもらいましたよ。結構親切にしてくれました。

遊水地の上に立っている青葉台の他のマンションとか、放射線の測定もやってたみたいですね。

ローカルな場所ですが、桂台ガーデンやあざみ野の三規庭も下が遊水池なんだそうです。
(三規庭は 悠・粋・知 って書いてあるから最初気付かなかった)

微生物が発生したり、臭いがでるところに、飲食店やお寿司屋さん出せないでしょ。

この物件はモノがいいから候補に残してますが、168さんみたいな言い方する方からは、

マンションじゃなくても何すすめられても、気持が乗らないですね。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-25 22:09:13
昨日は水曜日で静かだったけど、木曜日になったら全開。営業の書き込みってバレバレ。ってか隠す気もないみたいだけど。

ここって営業の成りすまし投稿は禁止。モラルのない会社って宣伝してる。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-25 22:10:08
結局、桂台には遊水池マンションはないんだね。
No.177  
by 匿名さん 2013-07-25 22:13:48
臭いは上が閉じてれば上がってこないでしょ。下水が下を通ってる道路だって臭うことはない。ただ、ここは隙間があるから臭いが発生したら上がってくる。
No.178  
by 匿名さん 2013-07-25 22:51:13
>174さん
あなたみたいなさくらが営業にいるのでMRへ行きたくないんですよ。
わかりましたか?
No.179  
by 匿名さん 2013-07-25 23:01:04
隙間ってどれくらいの幅なんだろう。幅が広くて人がすっぽり入っちゃうようだと、グレーチングで蓋してるだけだと、ふたがはずれたら・・・。そうなったときの責任は誰に?
No.180  
by 匿名さん 2013-07-25 23:50:35
178さん、
MR行きたい気持ちはわかりますが行かない方がよいと思います。
MRは営業同士が会い意見交換したりする場所ではないと思います。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-26 00:00:05
大京を起源とした会社は強引な販売手法が有名。MRに行ったら大変だよ。触らぬ神にたたりなし。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-26 00:00:38
臭いは慣れれば感じなくなる。けど粒子だから家や衣服に着くから他人にはわかる。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-26 00:04:58
某物件のMRに行ったとき新人さんに当ったんだけど、そのときに検討してた別物件の話題になったら、勉強のために見に行ったって言ってたな。ここは他社営業は門前払いか。度量が狭いな。
No.184  
by 匿名さん 2013-07-26 00:56:36
168だけどね
営業では無いけどね
門前払いはされてないが
遊水池があるとは知らなかったから
あるんだったら住みたく無いから検討から辞めただけだよ

桂台はわからないが
駅近には遊水池マンションあるのはみましたがね
東急屋外駐車場にマンションあるとか言ってる人は適当だね
向かいにマンション無いね

てか駐車場自体が遊水池上だし
向かい斜めのドレ◯が遊水池マンションのようだね
あそこって線路沿いだけどここよかイイね
No.185  
by 匿名さん 2013-07-26 07:57:27
ここは遊水池の上のマンションなのにどうしてこんなに高いんですか?
たぶん土地代は相当安いですよね?
きっと建築費で相当掛かるんでしょうね。
資産価値はやっぱり土地代が安いから低いんでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2013-07-26 08:19:37
安くしてでも売れたらラッキーじゃない。あざみ野の物件なんて賃貸に大量に出てる。恐らく売却できないから賃貸なんだろうけど、それでもネットで野ざらし状態。賃貸でも遊水池の上は敬遠されるもの。その上ここはバス便ってことで×が一つ多いし。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-26 08:20:22
おはようございます!
土地代は安くても、人工地盤の建設に費用も手間も相当掛けてます。
その分、地震にも十分耐えれますし、湿気や臭いにも自信があります。

それだけ、しっかり造ってますよ。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-26 08:41:43
地震に耐えられるけど、揺れは大きいんだよね。なんで、そういった大事なことQ&Aから削除しちゃうんだろう。

分かった、都合が悪いもんね。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-26 08:42:22
旧Q&Aには、においは完全に除去できないって認めてたんだけど。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-26 08:46:39
結露(湿気)も影響を少なくしているとしか言ってない。裏を返すと影響は残るってこと。

しかも対策しているのは室内だけ。コンクリって結露して濡れていると、空気中の二酸化炭素を吸って酸性化した水分によって中性化が早く進む。外壁の劣化は早いよ。
No.191  
by 購入経験者さん 2013-07-26 08:46:59
こちらの物件の営業さん、本当にガラが悪いですね。
あんな方からは絶対買いたくないです。ましてや土台に不安のあるこちらなら、なおさら。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-26 08:47:53
>187

完全に営業トーク。いい加減止めないと評判落とすだけだよ。
No.195  
by 匿名さん 2013-07-26 09:18:39
地価からだけでなく中庭の水盤からも湿気はでてくる。しかも建物の影になって、風も抜けないから結露しやすい。

建物の壁が結露するとカビも生えちゃう。せっかくのデザインが台無し。ってか、デザインに凝ったマンションってそういうところがダメなんだよね。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-26 09:36:33
地下が空洞の建物って冬は寒いんだよね。
中庭の池とか絶対に凍るんだろうなー。
室内もきっと寒くて暖房費がよけいに掛かりそう…
No.197  
by 匿名さん 2013-07-26 09:48:13
地下って夏は涼しくて、冬は暖かいんじゃなかったっけ。スカイツリーは水を循環させて冷暖房に使ってるでしょ。マンションで実現したら画期的なんだけどね。

No.198  
by 匿名さん 2013-07-26 09:52:10
197さん
密閉されていると確かにそうなんですけど風が抜けるようになっていると寒いんですよ。
橋なんか見るとわかりますよね。
ここは密閉されていないんでしょ?
No.199  
by 匿名さん 2013-07-26 10:03:14
橋は川が風の通り道になるから寒いんでしょ。それに地下にある橋なんてあるの?
No.200  
by 匿名さん 2013-07-26 10:18:40
ん??
ちゃんと文章を読んでみて。
ここの物件は風が抜けるようになってるなら橋のように寒くなる。
密閉されているなら湿度がこもってカビとか発生する。
ってことです。

地下に橋なんかあるの?
逆に聞きたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる