マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?
 

広告を掲載

あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
 
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【怒】NHKって一体何なの?

901: 匿名さん 
[2007-04-23 20:14:00]
長文で失礼します。
ケーブルTV導入のマンションに入居後、NHKがやってきてBS契約を迫られました。(カラーのみ契約済でした)
申込書を置いて行きましたが、返送せずにいると、今度はケーブルTVの社員がやってきました。NHKが夜遅くに各家を訪問するらしく、苦情が殺到したので代理で謝罪に来たとのこと。さらに、ケーブルTVの契約者はNHKの団体割引がきくので少し安くなるのですがBS契約してください・・・
どうして入居説明会のときに割引のことを教えてくれなかったのか聞きましたが、すみませんの一点張りでした。結局BS契約をさせられてしまいました。アナログ放送が終わったら、カラー契約をしている家はBS契約に変更させられるのでしょうか?
902: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 20:57:00]
我が家は地デジのテレビが無いのですが、マンションはケーブルテレビです
数年前入居時、アナログは無料だけど地デジは有料とか聞いたんですよ
その頃はこちらでは地デジ放送してなくて東京からこちらに送って流してたようです
今でもそうなのかな(当地でも地デジ放映中ですが)
アンテナ立てれば済むのに、ケーブルテレビとNHKの料金払うのもおかしな話です
903: 販売関係者さん 
[2007-04-24 13:54:00]
あれぇ〜ケーブルTVからなら電波じゃないから法的には払わなくて良いらしいんだが。
アンテナ無いよね。
904: 競合物件企業さん 
[2007-04-26 09:47:00]
特に意義は無い様だねV
905: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 20:25:00]
うーん 896、902なんですがアナログでケーブルテレビだと
NHK無料? ケーブルテレビも無料なんだけど?
NHKは払っているけどさ
906: 匿名さん 
[2007-04-27 20:41:00]
>>905
ちょっとググっただけでも、これくらい出てくるのだが
http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/
http://friendly.blog30.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nhkjyusinryou/index2.htm
http://www16.plala.or.jp/nhk/
907: 906 
[2007-04-27 20:58:00]
ありゃ、最も勉強になるサイトが伏せ字になってしまった。
「NHK受信料を考える」で検索してね。
908: 匿名さん 
[2007-04-28 05:54:00]
どうしてNHKは朝の天気予報に、頭の禿げたおっちゃんを出すのよ?
もっと、若い女性の気象予報士がいるだろうに。

クラ〜イ顔して、頭の禿げたおっちゃんはテレビに出すな!
909: 匿名さん 
[2007-04-28 08:46:00]
この時間にもなって、まだ頭の禿げたおっちゃんが天気予報やってる。

おまけに、年齢不詳のへんな女子アナが登場。
あんみつ姫に、大人の女性のヘアスタイルのカツラを頭にのっけたような、
なんともアンバランスな風体。

まともな人材はいないのか、NHKには?
910: 匿名さん 
[2007-04-28 08:59:00]
頭の禿げたおっちゃんが天気予報やるより、
早くヤンキース対レッドソックス戦を始めてよ。
911: 大学教授さん 
[2007-04-28 11:35:00]
とりあえずケーブルTVの件は払わなくて合法ってことでいいよね!
912: 大学教授さん 
[2007-04-29 22:48:00]
いいみたいだ、やったね!
913: 寿おじさん 
[2007-04-30 03:28:00]
ホームページの表現はすこし過熱気味ですけど法律の文言を
見る限りでは払わなくてOKに見えます。
あとは裁判所が、どこまで放送法を意訳するかですね。
でもNHKが裁判所に訴えを起こして判決がくだらないとこれは
わからないんですよねえ。
914: 匿名さん 
[2007-04-30 04:26:00]
昨年、受信機廃止届(だったかな?)を出してカラー受信契約を解約しました。
2001年からテレビがウチになくて、まあ‥‥パソコンで見れて見てました。
しかし見る頻度が減り、昨年解約するまでの数ヶ月、まったくテレビを見なく
なっていたことに気づき、NHKさんに相談したんです。
ラジオはよく聞くので、ラジオの契約に変更したいです、と。

法律があって、ラジオは契約無しでも聞いて良いそうです。
NHKにはラジオ契約という形式は無いので、つまり
「ラジオは聞くけど、テレビ装置は無く、テレビは見ない」という人の
場合、ただNHKとの契約を解消するダケ、なのだそうです。
払いたくない見てない人は、きちんと相談して廃止届を出すと良いですよ。
915: 匿名さん 
[2007-04-30 04:27:00]
無論、見ている人はきちんと契約して定期的に支払いましょう。

先日、新築マンションに入居しましたが、NHK放送局の人がインターホンを
鳴らして来られました。立派な態度の男性でキチンと礼儀正しく名乗られました。
「うちはテレビがありませんので失礼します」と申し上げましたら、
「はあ、テレビをお持ちでいらっしゃらない・・・」と小さくつぶやいてのち、
向うからブチっとインターホンを切られました。
切り方が無礼だったなと印象ですが、その後一度も来ません。
916: 匿名さん 
[2007-04-30 07:10:00]
NHKの全国放送に出ている男子アナの目つきが、気持ち悪い。
ほのぼのとしたニュースなのに目は笑っていない。
そいうのはラジオの担当にしてくれ、変な女子アナも。
917: 匿名さん 
[2007-04-30 07:14:00]
ついでに、いつも思うのだが、NHKモスクワ支局長とかいう男、何十年も
ソ連・ロシアに派遣されっぱなしのように記憶してるが、まるで
フランケンシュタインのような目つきをしてるな。
誰が見てもスパイだな、ありゃ。
918: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-30 09:28:00]
>無論、見ている人はきちんと契約して定期的に支払いましょう。
ケーブルTVを除いてですね!
919: 匿名さん 
[2007-04-30 11:06:00]
個人が納得できる、できないで法律を曲げて良いとは思わない。
自分個人としては納得できない部分もあるが、法で決まっている以上は受信料を払うべき。
その上で、問題を解決できるように活動するなり、代わって解決してくれる人を選挙で選べば良い。
(若干建前論だけど…)
920: 法令実務経験者 
[2007-04-30 12:26:00]
>>919
ケーブルTVはNHK受信料を払わなくて良いというのは、至極まともな文理解釈であって、屁理屈でも法律の解釈を曲げているわけでもありません。法令解釈には文理解釈と論理解釈とがあることはご承知かと思いますが、どちらも正しいのです。
921: 匿名さん 
[2007-04-30 17:43:00]
>法で決まっている以上は受信料を払うべき。
短絡的過ぎではないですか?

受信料契約の内容に合意できなければ受信料は払いようがない。
放送法は契約内容まで規定していないし期限もありません。
契約前は当然払う義務も生じません。
うちの場合ですが契約条件について交渉をお願いしているにも関わらず
NHKは交渉に応じないどころか1度の説明もありません。
無視を決め込んでいるようです。
922: 契約済みさん 
[2007-04-30 20:15:00]
>919
てか、受信料支払いが義務ではないことは、国が証明しているでしょ??
既に支払いが義務であるものに対して、どうして「支払い義務化」の法律を作らなきゃいけないの?
現在は義務じゃないからでしょ?

もし、「義務なのに罰則がないから払わないやつがー」とかなら罰則規定を設ける方向に話が進むはずなのに、そうではなく支払い義務化を目指すのは、つまり現在は義務ではないから。

決まってないものを決まっているなんて、法律をねじ曲げているのはあなたでは?
923: 法令実務経験者 
[2007-04-30 20:32:00]
>>920の「ケーブルTVはNHK受信料を払わなくて良い」は、正確には「ケーブルTVはNHKと受信契約をしなくても良い」でした。念のため。
924: 匿名さん 
[2007-04-30 21:41:00]
せこいな。
925: 匿名さん 
[2007-04-30 22:04:00]
NHK潰れたら何かと不自由で生活できないって人、その理由をどうぞ。
理由如何では受信料の契約をしてあげてもいいよ。
926: 匿名さん 
[2007-05-01 06:11:00]
エラソーな釣り氏だな。ついでに理由があれば給食費も払うってか。
927: 競合物件企業さん 
[2007-05-01 09:25:00]
>>924
その苦しそうなコメント、脳は使った方がいいんですよ。ガンバレ!

>>926
おそらく筋の通った理由があるので払っておられるでしょう。
928: 匿名さん 
[2007-05-01 11:53:00]
>>926
理由ないんなら出てこなくてもいいよ
929: 払ったことがない 
[2007-05-01 18:25:00]
月、2〜3回は見てるかもしれないけど、一度も払ったことがないなぁ。
もちろん、対価として値段が高いから。
NHKのクオリティが悪いとは思わないけど、TV自体を民放入れても10〜15時間しか見てない私にとってはレンタルビデオ一本分の時間で2000円オーバーは払えるわけがない。
とはいえ、従量制にしろ!という気もないし、1200円/月の値段で所帯義務化になったら素直に払いたいと思います。
1800円だったら無理かな。
930: 匿名さん 
[2007-05-01 20:16:00]
うちは500円が妥当だと思う。
だから、見ても見なくても一律に定額払えという論理は破綻してるってこと。
ここまで来ると何の疑問も抱かずに受信料払ってる馬鹿がNHKと同じみ見えてくるよ。
そいつらのせいでいつまで経ってもNHK改革が進まない訳だから。
931: 匿名さん 
[2007-05-01 20:52:00]
>>925
現在0人
932: 匿名さん 
[2007-05-01 21:44:00]
オレも、BS含めて500円/月なら、定額制でも、ま、いいかって思えるかな。
NHKを賞賛し喜んで受信料を払っている人って、高齢者が多いんじゃない?
未契約や不払いは若年層が中心だと思うよ。今後の新世帯も契約しない人が多いだろうし。
だとすれば、時間の経過とともにNHKの収入はどんどん減っていく。
NHKが値下げにものすごく抵抗している背景事情はそんなところかと。
933: 匿名さん 
[2007-05-02 07:42:00]
クローズアップ現代という番組は、いらないな。
国谷という女性キャスターが左巻きみたいだ。
もう、長いことやったんだから引退してね。
934: 匿名さん 
[2007-05-02 10:55:00]
報道特集・美術/芸術・教育/教養あたりは民放には期待できない(あってもCMでブツ切り)
分野なので、俺は妥当な金額だと思っている。 # 特に地デジ放送になってからは
ただし、その辺りの番組が不要な人ならバカ高く感じるだろうね。
935: 匿名さん 
[2007-05-02 11:16:00]
確かに良い番組もあるとは思う。しかし、予算は国会の承認が必要だし、ゆえに政治圧力はあるしで、報道機関としての独立性、中立性は期待できない体質なんだよね。お堅いようで実は危ない。
936: 払ったことがない 
[2007-05-02 12:09:00]
(見たい番組が無いから)見てる見てないで、払う払わないを話し始めれば、切りが無い。
番組の価値は人によってそれぞれだから。
でも、NHKを民放化することは出来ないんだから、支払いの義務化をするならばそれはそれで望ましい。
ただし、料金はリーズナブルにしないと話しにならない。
まぁ、そこだよね。
いくらだったら、適正か?なんてどうやって産出するのか?
番組は美術品とかと同じく感性に委ねる部分が大きいのでその価値にお金を出せる人は一杯だせば良いんだろうけど。

と言うことで支払いを義務化にするなら、NHKは政見放送のみ放映し、税金のみで構成。
それ以外の感性に委ねるような番組部分はBSでWOWOWみたいにスクランブルかければいいんじゃないの?
NHKの存在価値はどこにあるんだろうなぁ。

ちなみに報道機関に独立性や中立性なんて、民放にだって存在しないから期待するほうがおかしいと思うけど。
937: 通行人 
[2007-05-02 12:31:00]
>936
そもそも民放に中立性を求めている人は少ないかと。

しかしNHKは
「独立」「平等・公平」「中立」を信念にコマーシャルをうつことなく国民から一律に徴収したお金で番組作っています。だから、受信料払え!

・・という主張なので、国民としてはそれらを守った番組ではないのに何故払わねばならない?
・・という意見もある。
938: 血出痔嫌いさん 
[2007-05-03 09:05:00]
血出痔はんた〜い!
939: 血出痔嫌いさん 
[2007-05-03 09:06:00]
憲法改正さんせ〜い!
940: 血出痔嫌いさん 
[2007-05-03 09:12:00]
聞け、万国の労働者〜♪
野球の特待制度さんせ〜い、高野連の老人達を追放せ〜い!
941: 匿名を選択 
[2007-05-03 09:35:00]
ニュース、天気予報、重大事件、ニュース速報等公共的なものは 無料
速報は見られないけどね
他はスクランブルを掛けるでいいじゃないか 有料
無料分は税金でまかなう
有料分は視聴者から強制的に没収
2011年から決定だに…。
まあ、此れだと視聴料集まらずNHK解散
942: 匿名さん 
[2007-05-03 13:53:00]
子供と教育のクインテッドという番組を見てしまいます。
これが意外とオモシロイ。
他は全く見ないのでペーパービューみたいにして欲しいな。
943: 匿名さん 
[2007-05-03 18:16:00]
>>925
4日経過で現在0人
944: 匿名さん 
[2007-05-03 19:08:00]
>他は全く見ないのでペーパービューみたいにして欲しいな。
カタカナで書けば、ペイパービューな。
pay par view
945: 匿名さん 
[2007-05-04 08:50:00]
>>943
なにを勘定してるの、お奉行さん?
946: 夜明けの停車場に〜♪♪ 
[2007-05-04 09:18:00]
>944 PAY PER VIEW じゃ〜あ〜りませんか?
     PARじゃ有りません PERでんねん!
947: 匿名さん 
[2007-05-04 09:19:00]
BSのMLBの試合はよく見てる。
松坂も通用しないMLBって、やはり日本野球と
レベルが違うね。
ゴジラも本塁打打てないし・・・
948: 匿名さん 
[2007-05-04 14:50:00]
MLBの試合もNHKマイルCなども無駄(勿体無い)と思うのですが
間違っているでしょうか?
949: 匿名さん 
[2007-05-04 21:20:00]
NHKはどうしてメジャーばかり放送してるんですか?
強制徴収した視聴料の使い方間違ってませんか?
視聴率でしか己の存在意義を測れないほど迷走し始めているとしか思えない。

NHKの番組は確かに一部は民放より優れています。お金かかってるから当然ですが。
でも現状は、完全に政治的既得権に縛られた組織になってしまっています。
自分自身身動きが取れないような末期状態でしょう。
若い力を生かすためにも一度崩壊したほうがNHK自身のためにも視聴者のためにも
良いのですよ。
受信料拒否という行動が彼らのためにも一番良い薬です。
無用な情けは決して彼らの為にも視聴者の為にもなりません。
貴重な受信料の使い方をあらためて真剣に考えるために、受信料拒否は今必要な手段ですね。
950: 選択してください。 
[2007-05-04 22:39:00]
メジャーリーグばかりって 観る人がいるからでしょう
俺は好いと思うけど 松坂観たいし、松井も観たい
昔野茂ががんばってるときは野茂も放送してたよ
BSで放送してるし、総合ではやっていないでしょう?
みんな見たいんじゃない マイナーリーグ観てもしょうがないよ 知らないし。
民放だって読売ジャイアンツばっかりだったでしょう 10年位前までは。

じゃNHK解体して、どのような内容の放送をしたら良いのですか?
家電メーカーもNHK映らないテレビ出さないのかな?
951: 匿名さん 
[2007-05-04 22:45:00]
>じゃNHK解体して、どのような内容の放送をしたら良いのですか?
真剣に聞いてます?
視聴率が高い番組が必ずしも良い番組とは限らないですよね。
952: 匿名さん 
[2007-05-04 23:10:00]
>>951

大衆は馬鹿だから
視聴率を気にしたらロクな番組は作れない
だから、お上にちゃんとした番組を作ってもらう

あんたの951のレスを翻訳するとこうなるぞ
953: 匿名さん 
[2007-05-04 23:21:00]
>>952
おいおい、何語で翻訳してるんだよ?全然意味不明だよ。ってか、ただの煽りかよ。
でも、
>大衆は馬鹿
というのはあながち間違いではない。正しくも無い。歴史をよく勉強してみなさい。
954: 匿名さん 
[2007-05-04 23:27:00]
「公平・公正な立場で放送の自主性を保ちながら、テレビやラジオの放送を通じて
国民の生命・財産を守り、公共の福祉、文化の向上に貢献することが、
NHKの基本的使命です。」
メジャーリーグって何処に入るのでしょうか?
無駄な放映料を払わず国民の財産を守って欲しい。
955: ご近所さん 
[2007-05-05 09:38:00]
>954 そんなこと書いてないでしょう?
   http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/teikan/pdf/teikan.pdf

   公共の福祉のため… 豊かで かつ 良識のある番組を 云々と書かれている
   NHKの視点での番組も必要だよ 我が家は受信料払っているよ
   民放には任せられない スポンサーに都合の悪いことは放送しない
   最近の民放はどうしようもない 観たい番組ないもんだよ
   金と時間をかけてない番組ばっかり
   昔はTBS見ていたけど 今は見なくなった くだらない番組多いよ
   報道で勝負してほしい
   メジャーリーグは放映OKですよ
956: 匿名さん 
[2007-05-05 10:40:00]
NHK職員も受信料払うんか。
957: ご近所さん 
[2007-05-05 12:05:00]
この国の国民のレベルを見るとNHKが無いとどうにもならんでしょう?
低レベルな番組を喜んでみているし(この程度の番組で充分と思われている)
NHKが必要ないくらいの番組を作ってほしいよ
見んほうは必要ないよ
政治も国民に合わせて低レベルだけど、テレビの見んほうも低レベル
958: 匿名さん 
[2007-05-05 21:41:00]
人をレベルでうんぬん言い出す人って・・・・・・・・・・・・・・・
959: ご近所さん 
[2007-05-06 07:57:00]
by 957
えっ、 国民のレベルって普通に使いますよ
   http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B9%F1%CC%B1%A4%CE%A5%EC%A5%D9%A5%E...

私はレベルで括られたくないって思うんでしょう?
私の言ってることは一般論ですから。
960: 匿名さん 
[2007-05-06 19:18:00]
松坂・井川の不振、故障者続出の日本人メジャーリーガー。
NHKも大誤算だろうな。
961: マンコミュファンさん 
[2007-05-06 21:39:00]
まぁレベルがどうの言う輩に限ってその程度のレベルってことだわな。なっ958
962: 匿名さん 
[2007-05-06 22:50:00]
>>957
テレビを見なくちゃならないレベルの人がなにいってんだか

賢い人はテレビをめったに見ないから NHKもいらんね。
と煽っちゃうぞ
963: 猿居士さん 
[2007-05-07 09:04:00]
はるかかなたのフランスの大統領選挙に、なんでNHKが血眼になって取材・放送してんだ?
投票所にまでカメラを持ち込んで、いかにも選挙好きな日本のマスゴミ・・
女性のロワイヤルが落選してNHKの目論見がはずれたか?
猿居士が大統領になったって、日本人には何の関係もない。
964: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 23:20:00]
レベルと書くと敏感に反応する人  はっきり言ってそのレベルの人 自分の知力に自信ない
                 若いとき勉強しなかった人 高卒の人が大卒より読書する
                 中卒は殺人事件が多い(統計です)
965: 匿名さん 
[2007-05-08 23:41:00]
低レベルの見本を示して頂き誠に有難う御座いました。
966: 釣り吉 
[2007-05-09 01:45:00]
>>964

発言の内容が おまえのかーちゃんでぇべえそ〜
と同じにみえるのは私が専門卒だからでしょうか・・
967: 銀行関係者さん 
[2007-05-09 09:12:00]
いや、99%が965,966に同意するでしょう。恥かいちゃったね964反省しましょう。
968: 匿名さん 
[2007-05-09 11:58:00]
>NHKアナ、強制わいせつ容疑で逮捕…路上で女性の胸触る

 NHKは9日、放送総局のアナウンサー・高橋徹容疑者(41)が強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。

 NHKの発表によると、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、渋谷区富ヶ谷の路上で、女性に抱きついて胸を触るなどした疑い。高橋容疑者はこの日は休みで、調べに対して「酒に酔っていて、よく覚えていない」などと供述しているという。

 高橋容疑者は1991年入局。大分、千葉、松山放送局などを経て、2003年からアナウンス室勤務。現在、「NHKニュース おはよう日本」で中継リポーターなどを務めている。
969: 不届き者さん 
[2007-05-09 12:56:00]
NHKのアナウンサーの質が落ちたのは、受信料金を払わない不届き者が居るせいだ。
970: 不達さん 
[2007-05-09 13:31:00]
>969
うんうん、まったくもって君のいうとーりだね(^−^)にっこり
971: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 20:49:00]
NHK観ないと低レベルってことだすよ
これはフーリエ級数とラプラス変換で解いた結果だ
専門卒? はあ? 女専門卒ですか?
屁理屈も烏合の衆の戯れだ
972: 匿名さん 
[2007-05-09 23:49:00]
誰かやさしい人、反応してあげて
973: 銀行関係者さん 
[2007-05-10 09:45:00]
じゃぁかわいそうなので拙者が

>>971どれに対してだれの言い分なのかさっぱりわからん。意味不明だぞ。
974: 不達さん 
[2007-05-10 10:20:00]
>971
うんうん、まったくもって君のいうとーりだね(^−^)にっこり
975: いいひとさん 
[2007-05-12 06:01:00]
ま、NHKもスクランブルするのが一番公平だな。
早くやれよ、血出痔なんか後回しでいいよ。

スクランブル化して、1番組 1,050円とりなされ。
976: いいひとさん 
[2007-05-12 06:07:00]
あれもしない、これもいやだと言って、のらりくらりのNHK会長、
さっさとやめなされ。 もう老人の時代じゃないんだ。 え、ジジイ。
977: 匿名さん 
[2007-05-12 08:54:00]
NHKのあんみつ姫。
しょうこりもなく、カツラのような長髪をかぶっている。
見てるほうが恥ずかしいから、やめろよ!
誰だ、ヘアメークしたやつは?
978: 匿名さん 
[2007-05-12 08:59:00]
そうか、あんみつ姫が出番のときには、あのハゲの気象予報士のオッちゃんも出てるのか。
両方、まとめてラジオに移籍しなはれや。
979: 匿名さん 
[2007-05-12 09:18:00]
受信料はいつの間にか、気がついたらずっと払わされてきたわけだけど
最近デス妻の再放送をやってるので、まあいいかと思いつつも
それしか見てないのにずいぶん高いなあなんて思います。

最近引越したので、バイトさんが新居の方にやってきました。
クレジット払いなので無視してたんですが、
住所変更だけはしてくださいと言われ、手続きしました。

その際、BSは?と聞かれたんで「うちは見ません」と言ったら
「そうですか」とあっさりお帰りになりました。
前はもっとしつこかったんだけどな。
980: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 09:28:00]
早い話、民間のように無料にすればこんな問題も起きないと思うんだが、国の戦略とかNHKのエゴが
重なって問題が起きているんだろうな。

在日では支払わなくても良いとか、生活が苦しいのに払わなくてはいけないとか・・・

こんなんなら、最初から税金で取れよ!といいたくなる。

払わないと罰金!なんてやるくらいなら名・・・
981: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 20:11:00]
しかしなんだかんだ言っても観てるジャン
982: 匿名さん 
[2007-05-12 21:54:00]
見てねーよ
983: 匿名 
[2007-05-13 07:13:00]
入居済み住人、しつこいな。
984: 匿名さん 
[2007-05-17 11:18:00]
NHKのニュースやってる、登坂アナ、表情に疲れがにじんでる。
こころなしか、頭髪にも白いものが混じってきてるようにも・・・
なんか鬱病患者を見てる様で、チャンネルを変えてしまう。
985: 匿名さん 
[2007-05-21 17:34:00]
登坂さん見るたびに、ドラえもんにでてくる、スネ夫を思い出す。
986: 匿名さん 
[2007-05-21 21:39:00]
午後9時からのニュースの女子アナの目が変だな。
しょっちゅう、まばたきして、無理に目を大きくみせようとしてるな。
隣にいる男性アナも場違い。存在感うすい。
一人でできる仕事を、わざわざ二人でやることない、無駄だ。
987: 匿名さん 
[2007-05-22 06:52:00]
何でも間でも「民営」になれば当然、視聴率第一主義の世界になる。
そんななかで、今、NHKでやってる「国会中継」なんて廃止だろう。
さびしい世の中になるよ。
いざ、NHKが無くなったら。
988: 周辺住民さん 
[2007-05-22 11:10:00]
どっちみち見てないのが大多数だね。
989: 匿名さん 
[2007-05-22 13:44:00]
国会中継って見る意味ないでしょ。
審議の前に結果が分かる物ばかりだしね。
990: 素人 
[2007-05-22 14:38:00]
国会中継って、小学校のホームルームよりヒドイ。
くだらない駄洒落(ジョーク?)を用いた罵り合いばかりで、一向に議題が進まないように思うのは私だけですか?
991: 匿名さん 
[2007-05-22 17:39:00]
>>987
現在「民営」じゃないくせに、気にしてますよね?>視聴率

それに自分の組織のトップが証人喚問されてる時には
「中継しない」な〜んて、八百長試合よりもヒドイ仕込みを
してるNHKなんて「民営化」なんて中途半端なことじゃなくて
潰れればいいんですよ。
はっきりいって存在理由ないし。
992: マンコムニュファン 
[2007-05-23 08:36:00]
>はっきりいって存在理由ないし。
あなたみたいなものだね。
993: ご近所さん 
[2007-05-23 14:19:00]
↑集金係登場
994: 匿名さん 
[2007-05-23 16:00:00]
本当にNHKが必要かどうか一度無くしてみるのもいいかもね
995: 匿名さん 
[2007-05-24 14:07:00]
996: 匿名さん 
[2007-05-25 12:07:00]
朝の連続テレビ小説、十年以上見たこと無いけど、どんな人が見てるのかな。
あの朝の忙しい時間帯に。
997: 買い換え検討中 
[2007-05-25 13:15:00]
jijibaba
998: ご近所さん 
[2007-05-25 13:55:00]
緊急放送だけあれば良い。
他は邪魔。
どうしても存続させたいなら
関連企業の利益でなんとでもなるでしょ?
国民からまで搾取して裏金で使うのは辞めていただきたい。
999: 匿名さん 
[2007-05-25 15:13:00]
朝の連ドラは専業主婦が見ているんじゃない?
あとは意外と大学生とか見ていたよ。
1000: 1000Get 
[2007-05-25 16:34:00]
NHKいらないってことで終了〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる