マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?
 

広告を掲載

あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
 
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【怒】NHKって一体何なの?

501: 匿名さん 
[2006-12-23 22:09:00]
確かにその論理は一理ある。犬HKが不正を働いた場合、他に選択肢が無い。
これは問題だ
502: 匿名さん 
[2006-12-23 22:19:00]
>>497
NHKと他の民間企業を一緒にしようとしているあたりに共産主義の方のにおいを感じました
503: 匿名さん 
[2006-12-23 23:36:00]
『NHKと他の民間企業を一緒にしようとしているあたりに・・・』なぜそんな風に感じるのかよくわからん。
それはそうと・・・、公共性を有するNHKの必要性は感じるが、なぜ、税金とは別に金を取られなければならないのかがよく分からん。
504: 匿名さん 
[2006-12-23 23:54:00]
ていうか、無駄な議論を。。。

「うちにはテレビがありませんが?」

で終了じゃね??
なんで、馬鹿正直にテレビ持ってるって言ってるの?

テレビありません →契約解除します  →終了    だろ?w

この場合、テレビが実際に「ある」か「ない」かは
まったく問題ではない。
なぜなら、NHKに調べる術がないから。

ほんっと、おまいら馬鹿だな。
505: 匿名さん 
[2006-12-24 00:04:00]
関連会社に利益を出させて、天下る。
道路公団と似ていますね。
506: 匿名さん 
[2006-12-24 00:06:00]
みなさん、ちゃんねらがキマシタ
507: 匿名さん 
[2006-12-24 00:07:00]
>>503
わからんなら過去ログ読んでから書き込め
508: 匿名さん 
[2006-12-24 00:25:00]
必要な公共放送はその放送枠自体を国がスポンサーとして買い取れば問題は無い。
なにもNHKだけが公共放送を独占する必要もないしましてや受信料まで搾取するとは
もっての他。NHKは国家放送局ではないのだから
509: 匿名さん 
[2006-12-24 13:53:00]
競争が無く黙っていてもお金が入ってくれば、経営は放漫になりがちです。

あなたが、学生で毎月50万円の奨学金が振込まれ、
余ったら返してねといわれれば、
節約して返金するより、使う方(浪費)に頭を使うでしょう。

税金を使った予算方式に似た構造は あらためるべきだと思います。
510: 匿名さん 
[2006-12-24 20:15:00]
オートロックとカメラ付きインターホンがあるので、NHKの集金人らしき
人物には居留守を使えてとっても楽。受信料は今後一切払うつもりなどない!!
511: 匿名さん 
[2006-12-24 20:54:00]
信念(考え)を持って一切払わないなら.....居留守が便利とかでは情けない。
512: 匿名さん 
[2006-12-25 09:33:00]
>>504
うそつきはどろぼうの始まりだよ。
513: 匿名さん 
[2006-12-25 22:27:00]
>>512
オレオレ詐欺の電話に「うちにはそんな人いませんが?」と言うのと同じ。
ウソを付いてでも騙されるなってことでしょう。
どんな手段使おうが、詐欺団体日本ダメ放送協会に金払うよりかはマシ。
おうむにお布施払うより質悪い。
514: 匿名さん 
[2006-12-26 09:31:00]
みんな嘘つきで嘘で固められた社会だということですな。
515: 匿名さん 
[2006-12-26 09:51:00]
必死に受信料払ったってほとんどは……
この放送局は日本の中にある北朝鮮の縮小版みたいなもんだ。
言うことを聞かないと反逆者として見せしめに裁判所の法定に引きずりだされる。
運が悪いというだけのささいな理由で
会長様万歳〜
516: 匿名さん 
[2006-12-26 12:50:00]
払うべきものを払わんやつは、バチが当たるのは当然。
何やかんや理屈こねるのは、単にカネをはらいたくないからだ。
517: 匿名さん 
[2006-12-26 12:52:00]
もんくあるなら、税金の不払いを堂々とやってみろ。
518: 匿名さん 
[2006-12-26 13:05:00]
まだ税金といっしょくたんにする奴がいるんだ。
どこをどう転んでもNHKは民間なんだが?
519: 匿名さん 
[2006-12-26 13:07:00]
払えと言うならそれなりに、放送法で支払い対象を明文化すれば?
いつまでも前時代の曖昧さで誤魔化してないで。
520: 匿名さん 
[2006-12-26 13:08:00]
>払うべきものを払わんやつは

払うべきものならね。
521: 匿名さん 
[2006-12-26 13:20:00]
明らかに払いたくなるようにする努力を怠ってます
ってーか逆に払いたくなくなるように仕向けてるとも感じるくらいの今日この頃
522: 匿名さん 
[2006-12-26 16:05:00]
払うべきものを払わんで、理屈ばかりこねまわすな。
523: 匿名さん 
[2006-12-26 16:13:00]
職員の不祥事や不明朗会計を理由に受信料不払いするくらいなら、なんでデタラメな無駄使いする
税金の不払い運動をせんのだ?
立派な(?)理屈ならべるなら、税金の方がはるかに不払い理由が山ほどあるだろうが。
524: 匿名さん 
[2006-12-26 16:18:00]
確かに、NHKは払いたくなるような努力を怠っていると思います。
少しでも良い番組を創ろうとする努力がみられない。
やはり誰でも観もしないのに払いたくないでしょ。
私も、以前はまったく払う気はしませんでした。
しかし子供が産まれて子供がNHK教育を観るようになってからは、何のためらいもなく払おうという気になりました。
やっぱり、観るのだから払って当然だと思います。
多くの人が、観たいと思う番組を創る努力をすれば、自然と払う人は増えるでしょう。
525: 匿名さん 
[2006-12-26 17:15:00]
>>523
税金の納め先は「国」。
使い方を決める議員さんを選んでいるのは紛れも無く「国民」。
使い方に不満があるならまず、不払いの前に「選挙」という手段が存在する。

一方、受信料の納め先は「NHK」。
使い方も何もたかが一民間団体にほぼ強制的に徴収を決められる筋合いがある?
それに、支払っている人間に職員や会長の罷免権もなければ、
視聴者がNHKをチェックできる機関も存在していないし、
NHKに対して抗議も選択する手段もない。
「テレビ所有」を選択肢のように言うのがいるが、
NHK以外に民放が何CHあると思ってるんだ?
NHKの映らないテレビも認めていないし。
526: 匿名さん 
[2006-12-26 17:24:00]
>>523
いつから受信料が「払うべきもの」になったのか逆に問いたい。
一応公式発言(参議院逓信委員会)で受信料については
「視聴者の理解を得て初めて徴収出来るものであること」とのNHK側の発言もあるんだけど。

それにうちはNHKと契約自体締結していないから、払うべきものでもなんでもないんだけど。
527: 匿名さん 
[2006-12-26 20:31:00]
ウチは払っているけど、HNKみるから納得して払っている。
でも、実際にみなかったら払う気しないのも分かる。
まあ、強制的に払わすのは良くない気がする。
通常有料番組でも見るか見ないかの選択ができて、納得した人だけがお金を払って見るわけだから、NHKもそうすべきだと思う。
528: 匿名さん 
[2006-12-26 21:48:00]
そうだね。
やはりスクランブル化が公平だと思う。
529: 匿名さん 
[2006-12-26 21:53:00]
受信料を払わない世帯ほど、NHKの番組をよく見てるのでは?
530: 匿名さん 
[2006-12-26 22:12:00]
また出てきた不祥事団体NHK
『NHK:不適切経理7年で1063件 全部局調査公表』
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061227k0000m04010300...

是正じゃなくていい加減解体しろ!!
531: 匿名さん 
[2006-12-26 23:36:00]
>それにうちはNHKと契約自体締結していないから、払うべきものでもなんでもないんだけど。
契約義務の不履行なので請求があれば払うべきものです
532: 匿名さん 
[2006-12-27 00:09:00]
それにしてもNHK教団の職員、必死ですね。

契約って、双方の同意が必要だと思うのですが。
533: 匿名さん 
[2006-12-27 00:22:00]
>契約義務の不履行
はて? 契約は義務でもなければ、契約してない人間に請求も起こせませんが?
どうしても契約してもらいたいんなら、
経営のトップ全員で頭丸めて土下座しに来たら考えてやってもいいよ。
「数々の不祥事申し訳御座いませんでした。」ってね。
534: 匿名さん 
[2006-12-27 00:33:00]
>>531
そもそも「契約義務の不履行」ってのは契約した後の話なんですが・・・。
契約もしていない人には関係ありませんよ。
535: 匿名さん 
[2006-12-27 01:51:00]
TVない人は契約してないしな。
あいまいさ爆裂だな。
536: 匿名さん 
[2006-12-27 05:53:00]
すまんのぉ。契約義務ではなく契約締結義務じゃ
537: 匿名さん 
[2006-12-27 08:16:00]
またまた不正処理が発覚しましたね
空出張
割増し請求
資金横領
・・・
やることは政治家並み
やはりまともな資金運用はされていないと思わされる。
538: 匿名さん 
[2006-12-27 08:25:00]
>経営のトップ全員で頭丸めて土下座しに来たら考えてやってもいいよ。

おたくの会社は清廉潔白なの?
あなた自身、たたけばホコリのひとつもあるのでは?
539: 匿名さん 
[2006-12-27 08:32:00]
空出張・割増し請求・資金横領
これは、ホコリ?
ホコリとしてしか見ていないから、
好き勝手な事しているのでしょう。
540: 匿名さん 
[2006-12-27 09:13:00]
>>538
自分の意思で購入した代償で払うものについては何に使われようがある意味寛大だが
強制的に徴収されたものがそんな風に使われたらそりゃ怒るだろうよ。
541: 匿名さん 
[2006-12-27 09:42:00]
NHKはほとんど見ないし、不正発覚続きで払う事に納得はしてませんが
一応、払わなければいけない料金だと決められてるので、しぶしぶ払ってます。
結婚直後は共働きで日中はほとんど不在だったのですが、「集金にきました」と
メモが残されてたのが2・3度。毎月毎月定期的にくるかと思いきや1年も
メモすら置いていかないし、そんな中突然数万円まで溜まった請求書を送って
くるようになりました。それも放置してたらどんどん増えて13万。
たまたま家にいる時に集金の女性が現れて、「払ってください」って言われて
「定期的に集金にくる訳でもなければ、溜まったから払えと言われても払えません」
と言うと「じゃあ、これからの分を払ってくれれば、今までの分は無かった事にします」って!
はぁ???じゃあ、払わなくても良いって事????とそこでちょっと揉めたのですが
払えば13万を帳消し、払わなければどんどんこのまま溜まるって言われて
いい加減な説得に飽きれてしまいましたが、訴えられるのも嫌なので払う事にしました。
542: 匿名さん 
[2006-12-27 09:50:00]
541ですが補足。
払わなきゃいけないはずの請求書も、送付してくるのは年に2度。
しかも、ボーナス月の6月と12月。
払わなきゃいけない料金なら、請求書も毎月送付するのが当然ですね。
NHKさん、それ徹底してくださいね。
543: 匿名さん 
[2006-12-27 11:47:00]
>>536
>>445見てみて。
544: 匿名さん 
[2006-12-27 14:31:00]
NHKの理屈って物を変えてたとえたらすごいことになるね。
たとえば

ポストがついている家には毎日勝手に新聞が入り、新聞代を要求される。
文句を言うと・・・
ポストがついている以上新聞を入れることが出来るんだから、配達された新聞代金は
徴収されて当然でしょ。
文句があるならポストつけないでください。
え?他の郵便が受け取れない?そんなの知ったこっちゃありません。
払わないなら裁判起こしますよ。

・・・こんな理屈を放送法を盾に振りかざしてくるんだから。
その上集めた資金は俺のもの状態じゃ、不払いされても致し方ない。
もっと見たくなる番組を作って、未契約者にはスクランブルでも何でもかけりゃ文句も出ないだろうに。
545: 匿名さん 
[2006-12-27 20:11:00]

NHKって、居酒屋の突き出しに似てませんか?

ビール(テレビ)注文したら、頼んでいなくても 勝手に持って来て(放送して)、最後に請求される。
546: 536 
[2006-12-27 20:56:00]
>543
見たけどこれが何か?
547: 匿名さん 
[2006-12-27 21:01:00]
NHKの言い値で契約する義務はないので、ホテル東横インのように95%引きをベースに
交渉するのが良い。
しかし、契約したら支払い義務は発生するので、払おうね。
私は、まだ交渉中です。
548: 匿名さん 
[2006-12-27 21:18:00]
昔、むかしを考えれば、電波網を全国にはりめぐらしたのはNHKなんだね。
テレビを見るインフラ整備はNHK様がしてくれたんだね。
だからテレビを見るということは、NHK様のお世話になるっちゅうことだわいな。
549: 匿名さん 
[2006-12-27 21:26:00]
↑へぇ〜、だから何?
550: 匿名さん 
[2006-12-27 21:33:00]
>おたくの会社は清廉潔白なの?
>あなた自身、たたけばホコリのひとつもあるのでは?
ふ〜ん、それで?
叩けばホコリ出てくる人間は非難する権利もないのか?
だったら君自身も払っていない人間、契約していない人間になんの文句も言えなくなるだがな。
まさか自分は清廉潔白だとでも?
551: 匿名さん 
[2006-12-27 21:44:00]
まあ結局は出鱈目だらけのNHKと理由をこじつけ、不払い・未契約の奴等が
一番出鱈目の最低人間ってこった。
552: 匿名さん 
[2006-12-27 22:51:00]
はあ?
不当な不正団体に金払って養ってる輩のほうが最低だろ。
や○ざに献金してるようなもんだ。
553: 匿名さん 
[2006-12-28 07:20:00]
あ〜ん?
だったら税金払ってる国民全部、最低っちゅうこった。
不当な不正団体というなら、政党・宗教団体なんてNHKよりはるかに悪質だ。
キム氏に献金してるようなもんだ。
554: 匿名さん 
[2006-12-28 11:48:00]
また税金と一緒にしてるやつがいるよ・・
税金の使い道を決めるのはだ〜れ?
それを選んでるのは?
で、おかしな使い方をされている場合、人選を変更できる権利は誰にあるの?

NHKは誰が使い道を決めるのかな?
その人選を選ぶ権利は誰にあるのかな?

根本的に違うことにきがつこうね。
ま、政治献金や宗教団体は強制的に徴収しようとはいないと思うけど。
払いたい人が払ってるだけなら問題ないだろ。
無理やり全国民に納付義務を負わせたら問題になるけど。
555: 匿名さん 
[2006-12-28 12:35:00]
受信料と税金をごっちゃにしちゃってる方へ。

もう一度小学生辺りの社会科からやり直したら?
556: 匿名さん 
[2006-12-28 12:58:00]
NHKってしつこくどこまでも追っかけてくるな

日本ハイエナ協会(NHK)のほうがぴったりですな。
557: 匿名さん 
[2006-12-28 13:50:00]
人間腐食組合(NHK)でもよろしいかと。
558: 匿名さん 
[2006-12-28 13:59:00]
受信料と同一レベルで語るなら
水道、ガス、電気のほうが比べやすい。(公共サービスといった点でも)
支払わなければサービスが受けれないし、支払えばサービスが受けられる。
サービスの申請は基本的には利用者の側から。
NHKもこの方式でいいじゃない? どうしてダメなの?
559: 匿名さん 
[2006-12-28 16:41:00]
当のNHKは、止める手段があるのに
その最終手段を使おうとしない。

電波を利用していることに、
うまく自分たちの都合を当てはめている。
560: 匿名さん 
[2006-12-28 18:35:00]
今、強制的な対応を始めるのは変だ、やるなら小中学でテレビで番組が写る状況なら受信料を払うのは義務ですと、小さい頃から言って聞かされないと無理でしょ。
世帯主だから払ってと言われても、受信料を払わない人は民放も見れないことに非常に疑問を感じまよ。今のNHKさんの主張は、どーなの?テレビと受信設備があれば(各番組が見れる状況なら)、
絶対に支払いしないと駄目ってことですか?NHKさん見なくても?法律で決まってるの?
強制なら緊急と政府の連絡放送だけでいいよ。趣味の番組はいらないよ。もっと安くなるでしょ。
ただ、スクランブル化しても、いい番組も多々あるからやってけるんじゃないかな。
いい番組はドンだけ金かけたかじゃないと思うしね。アナウンサーもいい。スクランブル化で質が落ちてるようなことなら残念だが仕方ないと思う。それがお金社会ってもんだからさ、それでも、ほんとうに報道の熱意があれば、そんなに心配もいらない気もする。
心配なら、どうせ不平等、全部税金で運営できないかな?回収する経費(手間)も減るでしょ。
561: 匿名さん 
[2006-12-28 19:22:00]
税金でやるなら一辺解体してもらわないとね。
現行職員がそのまま、みなし公務員扱いされちゃたまったもんじゃない。
562: 匿名さん 
[2006-12-28 21:06:00]
>>546
あれ、わからないんだ。それじゃぁ話できないなぁ残念!
563: 匿名さん 
[2006-12-29 01:28:00]
>562
>「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう。
>だそうだ。で、

>ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(中略)若しくは多重放送に限り受信す>ることのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

>が抜けてるよ。

だからこれがどうしたって?
まさかテレビ持っておいて放送の受信目的じゃないんです。ってぬかすんじゃぁないだろうな。
アンテナとテレビチューナーが付いていれば放送の受信目的ではない事を証明するのは無理だ。
564: 匿名さん 
[2006-12-29 08:11:00]
今年を振り返って、うちは結構、NHKの番組、見たな。
特に良かったのは、ディープインパクトの凱旋門賞の実況中継。
深夜にもかかわらず、16%の視聴率とは驚いた。
さ、今年も残りわずか。 紅白は、ところどころしか見ないが(とにかく、長すぎ)
終わったあとの除夜の鐘の中継は毎年見ている。
い〜ね〜、日本は・・・平和で。
565: 匿名さん 
[2006-12-29 08:19:00]
おっと、書き忘れた。
うちは、当然、受信料はキチンと払ってるよ。
NHKが無くなったら、テレビ見る楽しみがへるもんね。
566: 匿名さん 
[2006-12-29 13:06:00]
>>563
だからアンテナ線を繋がなければオッケーですよ。
DVD視聴&PS3用。
職員が来たら、デジカメでその様子を撮って見せてやるよ。
住居侵入はさせてあげない。身の危険を感じるから。
567: 匿名さん 
[2006-12-29 13:22:00]
>まさかテレビ持っておいて放送の受信目的じゃないんです

放送法だと受信機でNHK周波数を設定し、正常に視聴できるテレビでなければいいのです。
568: 匿名さん 
[2006-12-29 15:09:00]
>563
>まさかテレビ持っておいて放送の受信目的じゃないんです。ってぬかすんじゃぁないだろうな。
ええ、違いますよ。
>アンテナとテレビチューナーが付いていれば放送の受信目的ではない事を証明するのは無理だ。
申し訳ありませんが、現行法規ではアンテナ・チューナーの有無、放送を受信しているかどうかは
NHK側が証明するしかないんですよね。
こちら側は自己申告しかありませんので。(実際は申告の必要もなし。)
覗き見や住居不法侵入といった不法行為での証明は証拠にはなりませんのであしからず。
569: 匿名さん 
[2006-12-29 21:02:00]
必死だな・・
570: 匿名さん 
[2006-12-29 22:26:00]
↑おまえがなw
571: 匿名さん 
[2006-12-30 13:28:00]
なんかNHKさんも受信料の義務化に躍起になってるけどさ、
義務化するならするで、視聴者にNHKの理事、経営委員などの罷免権はもちろん
帳簿閲覧請求権、給与所得の情報開示権、受信契約者代表訴訟制度くらいは
契約者の権利として付与してもらわないとなぁ。
まさか義務だけ押し付けて、権利らしい権利がないなんていう悪法にしようってんじゃないよね?
572: 匿名さん 
[2006-12-30 13:50:00]
あれ、おとなしくなっちゃったね。納得できたのかな?
573: 匿名さん 
[2006-12-30 14:26:00]
ぷっ!
574: 匿名さん 
[2006-12-30 17:42:00]
>「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう。

我家はCATV。
CATVは、「企業によって間接受信される有線通信」だから放送法の対象外。
有線放送法には、NHKとの契約義務がないから契約していない。
NHK職員が訪問してきた時、契約の法的な根拠を聞いたが曖昧なまま。
その後は何年も来ない。
575: 匿名さん 
[2006-12-30 18:48:00]
今日は集金人もどき大人しいね。
休暇かな?
576: 匿名さん 
[2006-12-30 19:39:00]
そういえば昔
紅白見ないんですか?
オリンピック見ないんですか?
テレビ小説見ないんですか?
と、集金人が見ない人は非国民のごとく悪たれを言っていました。
577: 匿名さん 
[2006-12-30 19:49:00]
私は以前、NHKに出入りの業者?として働いたことがあります。なので、
NHKのプロデューサーの働きぶりや、お給料の額も大体わかります。
NHKに常駐している業者のことは、とても安くこき使うのに、社員の
給料はモチ高いです。業界的な問題でしょうが、お昼頃にのんびり出社し、
出社後すぐに充実した社員食堂(2箇所あり、夜も営業)にのんびりお昼を
食べに行き、夜は夜で近所に飲みに行き、とても普通のサラリーマンとは
違う働き方で本当に頭にきました。彼らのお給料になると思うと、とても
受信料は払いたくないですね。
578: 匿名さん 
[2006-12-30 20:02:00]
お役人でも今時行動は慎むでしょうに・・・
体質って中々改善しないのでしょうね。
579: 匿名さん 
[2006-12-30 20:08:00]
紅白見ないんですか?
オリンピック見ないんですか?
テレビ小説見ないんですか?

見るわけねーよ、そんなつまらんもの。
580: 匿名さん 
[2006-12-30 20:36:00]
面白いのに・・・
581: 匿名さん 
[2006-12-30 20:41:00]
何見るの? 見るわけねーよ、そんなつまらんものってか。
582: 匿名さん 
[2006-12-30 20:47:00]
やっぱり、スクランブル化だね。
見たくない人はゼニ払う必要なし。
見たかったらゼニ払う。
ただ見は許さん。
583: 匿名さん 
[2006-12-30 20:58:00]
>>573
臭ぇよ。
584: 匿名さん 
[2006-12-30 22:51:00]
>579 そんなつまらんもの
みてるじゃん
585: 匿名さん 
[2006-12-31 00:55:00]
↑「つまらない」って内容見て言ってるとでも?(笑)
見ても何の足しにもならないって意味なんだけど?
586: 匿名さん 
[2006-12-31 01:03:00]
NHKが本当に国民に必要とされているのかを選挙でも行ってもらいたい。
587: 匿名さん 
[2006-12-31 02:09:00]
NHKの社員は毎晩会社の金で社内で宴会してるらしいぞ。
受信料払う気失せるよな。
まあ普通に払ってるけど。
588: 匿名さん 
[2006-12-31 02:21:00]
>>587
がんばって宴会代や接待費払ってくださいね。
実際無駄な職員の経費(接待や不正請求分含めて)や番組コスト削減等々で
受信料がいくらで賄えるのかを知ったら払う気なくなると思うけどね。
589: 匿名さん 
[2006-12-31 08:29:00]
>>586
選挙の結果、どうすんの?
賛成派多数なら受信料払うっての?
反対派多数ならNHKつぶすの?
590: 匿名さん 
[2006-12-31 13:33:00]
>>589
考え浅くね?
591: 匿名さん 
[2006-12-31 14:01:00]
>>589
視聴者1人1人がスポンサーだって公言してるくらいなら、
その視聴者の判断にまかせたら?ってことでしょ。
潰すにしろ、運営するにしろ、視聴者の声が反映されにくい会議等で行うのでなく、
国民議論の下、視聴者主導であれば、現状の不払い・未契約は緩和されると思いますけどね。
592: 匿名さん 
[2006-12-31 14:21:00]
だれかnHKの受信料反対で立候補してくれんかな
593: 匿名さん 
[2006-12-31 16:54:00]
いいな、それ。
自民党の今度の参院選の公約にでも掲げてくんないかな。
594: 匿名さん 
[2006-12-31 22:47:00]
小泉チルドレンや、
小泉チルドレンにおとされた奴ら、
どっちでもいい、NHK民営化論を打ち立てたら、結構な支持得られると思うよ。
ダム建設みたいに反対派はあまりいないでしょう。
せいぜいNHKの社員とその家族だけ。
595: 匿名さん 
[2006-12-31 23:10:00]
たけしのTVタックル、面白かったな。
くだらん紅白なんぞ見る気がしない。
でもNHK教育のN響第九演奏会は見た(聴いた)。
596: 匿名さん 
[2007-01-01 01:23:00]
DJオズマに1票
597: 匿名さん 
[2007-01-01 07:49:00]
>「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦
2007年01月01日00時59分

 31日夜に放送されたNHK紅白歌合戦で、「DJ OZMA」と出演した女性ダンサーの上半身が裸に見えるような演出があり、総合司会の三宅民夫アナウンサーが番組内で「ボディースーツを着用していたが、誤解を与えて申し訳ない」という趣旨の異例のおわびをした。

 NHKによると、終了までに問い合わせなど約250件が寄せられた。NHKは裸に見えたのはすべてボディースーツだったとしたうえで、「裸と見間違いかねない姿になるのは演出側は知らなかった。紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えている」とコメントした。DJ OZMAは「リアルに作り過ぎたかな」と報道陣に語った。

 問題の場面は同日午後10時20分ごろに放送された。直後から「裸ではないのか」「ボディースーツとはいえ、子どもの見ている時間にはふさわしくない」などの指摘があったという。
598: 匿名さん 
[2007-01-01 08:30:00]
NHKは何やっても非難されるね。
599: 匿名さん 
[2007-01-01 08:34:00]
犬HKが非難されなくなるには、お金を徴収しなくなるようになる事
600: 匿名さん 
[2007-01-01 09:26:00]
やっぱりエリートは何やっても非難されるね。やっかみ半分かな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる