三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 15:40:13
 

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル


売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp

第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part18

44: 匿名さん 
[2013-07-13 14:25:40]
でも安いなりってわけじゃなさそうだよ。たぶん。
45: 匿名さん 
[2013-07-13 14:26:57]
まぁタワーマンションとしては豪華な方だよね。
46: 匿名さん 
[2013-07-13 14:30:31]
おかしいな
ひさしぶりにネガったんだけどな。
47: 匿名さん 
[2013-07-13 14:32:14]
安くて豪華っていうのが、湾岸タワーの魅力の一つ。
48: 匿名さん 
[2013-07-13 14:45:00]
東京オリンピック決まったら、それこそ湾岸タワーの不動産価値急上昇でしょ?
50: 匿名さん 
[2013-07-13 16:13:34]
値上がりするて嬉しいけど、次買えなくなるかなあ。
51: 匿名さん 
[2013-07-13 17:32:15]
安いし、ファミリー向け庶民派マンションって感じでいい物件だと思います。
52: 匿名さん 
[2013-07-13 17:43:50]
>>49
東京中が値上がりするわけないでしょ。
東京オリンピックの開催地、特に新しい施設の建設は湾岸に集中してますから
東京オリンピックが決まったら盛り上がるのは湾岸だと思いますね。
53: 匿名さん 
[2013-07-13 18:15:10]
オリンピックあまり期待してないけど、来たら日本全体が明るくなるよ。
だから湾岸だけってわけじゃない、東京はお祭り騒ぎで沸くと思うけどね。

でも昔と違うから雰囲気盛り上がらないかもとちょっと心配。
54: 匿名 
[2013-07-13 18:18:50]
北京は経済減速、ロンドンはユーロ危機、ブラジルは経済危機。
日本は。。
55: 匿名さん 
[2013-07-13 18:24:11]
バブルの再来。

80年代後半のバブルは楽しかったね。また来ないかな…。
56: 匿名さん 
[2013-07-13 18:32:00]
なんでここはメインエントランスのすぐ横にタワーパーキングの入り口が並んでるの?
正面なのに番号書いてある扉がずらっと並んでるなんてかっこ悪いと思ったんだけど
スカイズなどはちゃんと地下にあって良かったんだけど
これが価格なりの仕様の差って事なのかな・・・
57: 匿名さん 
[2013-07-13 18:43:10]
湾岸は津波がくるから地下がない方がいいんだよ。

地下が水没したら大変な事になるからね。

その分、こちらは安心なんですよ。
58: 匿名さん 
[2013-07-13 18:54:40]
でも三井は裁判沙汰で周辺住民に「地下を作らなかったのはコストがかかるから」と説明したらしいよ(笑)
59: 匿名さん 
[2013-07-13 19:03:46]
震災があったので、ていのいい言い訳にそんな理由をつけただけだよ。
そもそも津波なんてくると本気で心配する人は湾岸なんか選択しないでしょ。
60: 匿名さん 
[2013-07-13 21:04:54]
Wコン53Fから
Wコン53Fから
61: 匿名さん 
[2013-07-13 21:19:26]
Wコン36Fから
Wコン36Fから
62: 匿名さん 
[2013-07-13 21:21:06]
>60さん
なかなか貴重な写真ですね。
こうみると北向きもWコンの視線はそれなりに感じそうですね。
63: 匿名さん 
[2013-07-13 21:58:26]
花火が完全に隠れますね。
64: 匿名さん 
[2013-07-13 22:14:06]
Wコンから見下される三井PT東雲。
65: 匿名さん 
[2013-07-13 22:19:31]
>64
それって逆も同じなんだけどw
66: 匿名さん 
[2013-07-13 22:21:20]
結構インパクトありますね。
67: 匿名さん 
[2013-07-13 22:23:18]
どっちにも住たくねぇ
69: 匿名さん 
[2013-07-13 22:38:38]
既にWコンはリセールできてない。
70: 匿名さん 
[2013-07-13 22:49:05]
のらえもんさんのWコンの中古マンション訪問の書き込みでは
レインズのデータがありました。
それによるとかなり成約してたけど。
71: 匿名さん 
[2013-07-13 22:49:41]
こう見てみると、マンション正面側の圧迫感って、Wコンとさほど変わらないように見える。
あとバルコニー隔板がWコンだとむき出しだけど、PTは化粧柱があって見えにくくなってるんだね。
72: 匿名 
[2013-07-13 23:01:38]
何を根拠にリセール厳しいとか。呆れるぜ。湾岸エリアはオリンピック来て資産価値倍増の可能性大です。不動産の勉強もしてない可哀想な奴もいるもんだ。その感覚だと損してるのは必至だね。
73: 匿名さん 
[2013-07-13 23:41:46]
東京にオリンピック来なかったらどうすんの?
74: 匿名さん 
[2013-07-14 01:42:08]
リセールがいいという基準はどこですか?

売却時キャピタルゲイン1千万くらい?それともローン残高よりちょっと上で諸費用とかが出る程度の事を言うのですか?

教えて下さい。
76: 匿名さん 
[2013-07-14 09:17:19]
東雲、の街自体がオリンピックに関係あるわけじゃないし。
77: 匿名さん 
[2013-07-14 09:20:57]
普通に考えてインフレも進んでいると予想される10年後に、
ここより利便性の高い、もしくは同等のところが、
ここと同じような価格で手に入るはずがありません。
もしもオリンピックが決まっていたりしたら尚更です。
つまり10年後、リセール的に値は保っていると思われますが、
周辺の新築はインフレやその他の要因でもっと値上がりしていると思います。
将来ここを売ってより不便なところに移住するつもりならそれも良いでしょう。
78: 匿名さん 
[2013-07-14 10:07:03]
まあまあ、そうリセールの価値を気にする事もないでしょう。

30半ば前後のサラリーマンだったら、10年後はいいポジションにいると思うから所得も急激に上がっているんじゃないかな。

10年後に考えればよい事だよ。
80: 匿名さん 
[2013-07-14 10:45:58]
東雲はいぶしぎんの場所だからそんな言われ方はしないよ 笑
83: 匿名さん 
[2013-07-14 11:21:04]
ここの設備仕様はSKYZとかなり似てますね。キッチン、水回りなど。もちろんグレード含めた多少の違いは有ると思いますが。
そう考えるとこの価格帯でこの仕様だとお得感はありますね。
84: 匿名さん 
[2013-07-14 11:36:27]
人気な豊洲との土地代の違いを考えなければね。
87: 匿名さん 
[2013-07-14 15:26:12]
これからが期待されている若いサラリーマンが多いのでは?

多少背伸びをするくらいが自分を成長させる原動力となるから、タワマン購入はプラスへと運気を変える可能性があるかもよ。
幸せは自分で築くっていいね。
88: 匿名さん 
[2013-07-14 16:01:18]
SKYZも安くなったから、どちらがお買い得かは何とも言えないね。
89: 匿名さん 
[2013-07-14 18:18:19]
地元のお祭りってありますか?
90: 匿名さん 
[2013-07-14 21:49:29]
利便性の観点からはSKYZとは競合しないと思う。スーパーとかいろいろできないと新豊洲は住みにくそう。
91: 匿名さん 
[2013-07-14 22:45:42]
利便性…

ここって利便性悪いというのも安い理由の一つだと思うけど。
92: 匿名さん 
[2013-07-14 22:55:02]
>87さん
人間って負荷に合わせて成長するんでしょうから、未来を見据えた若者には都心に住んで頑張って欲しいものです。

リセール・リユースは都心である事と、鉄道2路線が使える事、スーパーゼネコンがチャチナ物は多分作らないだろう事から
それなりに期待できるのでは?でも それ目的であればROIの高い物件なんていくらでもあるので、住んでよしの物件であって欲しいものです。(鉄道と書いたのは、ゆりかもめはバスの延長にしか思えなくて・・・・)
SKYZや有明物件と比較した時に
この物件が劣るとしたら、基地盤の弱さと世帯当たりの土地面積だけかな。タワーマンションは土地に住むわけでは無いので
税制的には有りかと・・・

有明物件は将来の不透明さ・オプション類の多さ・生活充足度(買い物等)からして、住む場所では無いと判断しました。
豊洲はちと高い、なぜだか高い、
埋め込み型のタワーパーキング以外、スペック的に5千万前後でこの内容の都心物件は皆無と判断します。個人的に
93: 匿名さん 
[2013-07-14 22:58:39]
生活利便性は結構いいでしょう。
日常品・・・24Hのイオンが徒歩5分〜6分
病院・・・隣接するキャナルコートに歯科、小児科、内科、整形外科、耳鼻科、胃腸科、接骨・整体など
交通・・・2路線使えて、しかもそのうち一つはメトロ。都心までもドアtoドアで20分強
役所・・・目の前が合同庁舎
その他・・・コミュニティサイクルのステーションがあったり、徒歩圏内に多くの公園や保育園あり
94: 匿名さん 
[2013-07-15 00:12:00]
病院では無く診療所
役所という表示も誤解するでしょそんな書き方しちゃダメ。
住民票とか印鑑証明などの住民サービスができるみたいじゃない。
95: 匿名さん 
[2013-07-15 00:17:01]
うーん
ドアから20分なら、どう考えても
豊洲の勤務地かな。
江東区内の残念な都心。
97: 匿名さん 
[2013-07-15 00:31:57]
>94
これだけ診療所があれば十分。
病院にお世話になる事なんて滅多にない。
98: 匿名さん 
[2013-07-15 00:33:14]
>95
私は汐留勤務です。
江東区勤務でないのに決めつけないで下さい。
キャナルコート在住ですが、20〜30分で行けます。
100: 匿名さん 
[2013-07-15 00:39:41]
東雲に地元の祭りはないみたいですね。
101: 匿名さん 
[2013-07-15 00:48:42]
汐留って、月島乗り換え?
ドアの一つは自宅として、
もうひとつのドアは汐留駅のホームドアか?
まあ、ギリギリ30分でそんなところかな。
ちなみにキャナルコートのドアと決めつつけたつもり無いけど、いつのまにキャナルコートにすりかわったのかな?
102: 匿名さん 
[2013-07-15 00:56:52]
>101
現在パークタワー東雲に住んでるわけではないですからね。
駅距離が変わらない今のキャナルコートの自宅からでコメントさせて頂きました。
ちょっとでいいので想像力を働かせてくださいね。
103: 匿名さん 
[2013-07-15 01:01:59]
汐留まで20分で行けたケースを教えてもらえませんか?
普通だったら辰巳と汐留まで19分ですよね。
是非とも裏技を知りたいです。
104: 匿名さん 
[2013-07-15 01:10:58]
>103
別に裏技なんて使っていません。
乗換をちょっと急げは家から20分強でつきます。
そして20分で着くとは言ってません。
105: 匿名さん 
[2013-07-15 01:17:09]
なるほど、20~30というのは
20強~30という事ですね。
なら20分でドアからドアなら
やっばり豊洲じゃない。
相手して損した。
106: 匿名さん 
[2013-07-15 01:18:43]
ついでに言うなら、銀座一丁目や有楽町を利用される方も20分強で職場に着く可能性はありますね。
まぁ真剣に検討している人なら我々の下らないやり取りをみるまでもなく、通勤については自分のケースで検討されると思います。
107: 匿名さん 
[2013-07-15 01:24:03]
階数にもよるけど、このマンションの自宅ドアから辰巳駅まで10分強くらいで計算すればいいのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2013-07-15 01:24:17]
>105
何に対して怒ってらっしゃるのかよく分かりませんが、粘着するをやめて下さるということで良かったです。
109: 匿名さん 
[2013-07-15 02:57:09]
>100さん
遅レスですが、東雲祭というのがキャナルコートで開催されるみたいです。
http://shinonomestyle.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
あと、お隣の辰巳でも毎年夏祭りをやっています。
規模は小さいですが、駅前で盆踊りが催されていますよ。
110: 匿名さん 
[2013-07-15 10:56:20]
豊洲駅の工事が最終段階のようですが、
完成したら豊洲駅で折り返す電車もでてくるのかな。
そうなると辰巳駅利用者は少し不便になるのではと心配しています。
都心方向から帰る時、豊洲留まりの電車が来たら敗北感あるなぁ。
111: 匿名さん 
[2013-07-15 11:09:44]
豊洲から歩けばいいよ。
ついでにイオンに寄って買い物して帰る。
これでよし。
112: 匿名さん 
[2013-07-15 11:23:11]
普段も帰りは豊洲で降りて歩いてますし、仮にそうなっても特に影響ないかなと思います。イオンに寄るにはその方が近いですし。
114: 匿名さん 
[2013-07-15 11:31:14]
↑どこの東雲だよ
115: 匿名さん 
[2013-07-15 11:39:40]
その御輿は女性が担ぐか、またがって
もらわないと、盛り上らんだろ。
116: 匿名さん 
[2013-07-15 11:40:05]
クロノレジデンスとティアロレジデンスを見てきましたが、LDがかなり縦長で窓が二枚分しかないのに正直驚きました。こちらの中住戸はもっとワイドですし、角部屋80ABは約11mのワイドスパン。出遅れましたが今日中に決めたいと思います!
117: 匿名さん 
[2013-07-15 11:53:12]
11mのワイドスパンの幅に合うオーダーカーテンは2枚両開きでいけるのかな?
118: 匿名さん 
[2013-07-15 11:57:11]
そうなんですよ。我が家もそうでした。
実際見て比較すると全然印象が違って、なんでもっと早くこっちを見に来なかったんだと思い、ほぼ即決しました。

119: 匿名さん 
[2013-07-15 14:27:18]
そうでしょ!
晴海と東雲じゃ購買層が違うと言う人がいるけれど、
良い物件は東雲だとしても十分に勝てるんですよ。
120: 匿名さん 
[2013-07-15 14:48:00]
109さん、ありがとうございました。
参考になりました。
121: 匿名さん 
[2013-07-15 15:23:32]
東雲ってマイナーだけどいつの間にか街が完成されてたね 笑

久しぶりに行ってびっくりしたわ!
122: 匿名さん 
[2013-07-15 21:34:20]
スカイズと迷ってます。
123: 匿名さん 
[2013-07-15 21:42:08]
どちらも一長一短ありますからね。
124: 匿名さん 
[2013-07-15 21:53:59]
私も周辺タワマンのMR行きましたが、ここが1番エントランス部分や安い吹きつけ塗装仕様の外廊下など1番チープで安物の印象を感じました。
湾岸タワマンは中古になると眺望や雰囲気(高級感)などが重要なポイントとなるそうですし。
125: 匿名さん 
[2013-07-15 21:58:02]
中古になると高級感が大切になるというのは初耳ですね。高級感が重要ならそもそも私は中古は選択肢に入れないけど(笑)
126: 匿名さん 
[2013-07-15 21:59:00]
>124
具体的なMRを書かないとただのネガに聞こえるのですが…
127: 匿名さん 
[2013-07-15 22:06:32]
中古タワマンを検討すると、何棟もいろんなタワマンを見に行くからメインエントランスや廊下部分などは比較対象になりやすいよ。
部屋の中は居住中での内覧がほとんどだから、生活感がかなり有って広さ・眺望以外のインパクトは少ない。
だから湾岸タワマンは眺望いい部屋はすぐ売れ、安くても眺望悪いお見合い部屋はなかなか買い手がつかない。
128: 匿名 
[2013-07-15 22:08:13]
124うそついてんじゃねーよ
129: 匿名さん 
[2013-07-15 22:09:06]
スルーでいいよ。
131: 匿名さん 
[2013-07-15 22:16:28]
ネガによる釣りにそんなに一斉に釣られなくても。(笑)
MRでは実際のエントランスは見られないから雰囲気なんか判断できないし、
廊下の仕様だけでマンション選ぶ奴なんかもいるわけないのだから、
釣りなのは明らかなのにそんなに一斉に釣られたら釣られる方も釣られる方だよ。
ここのクオリティの高さは湾岸トップレベルなのだからネガられるのは必然なのだから。
132: 匿名さん 
[2013-07-15 22:23:49]
月島駅直結物件スレを見習ったら如何でしょう。
あちらはネガレス入っても完全スルーされているよ。大人の対応だと思う。
ネガも反応がないと投稿した事を恥ずかしく思っているんじゃないかな。
金持ち喧嘩せず。高額物件はそれなりの方が集うのでしょうね。
134: 匿名さん 
[2013-07-15 22:38:15]
頭がおかしいポジが一人いるんだよね、ここ。
最近見なかったのにまた来た。
135: 匿名さん 
[2013-07-15 22:50:24]
やりとりは面白いですが、

ここよりこの値段と立地で内装に手抜きしていない(高価な仕様を備えている)物件は少ない
それは、1戸あたりの土地面積が少ないので上物に金を掛けられる(土地は三井が激安で仕入れたのかもしれませんが・・・)3~7平米は少ないので、300~700万は内装にまわせる(仮説ですが)
共用施設については、異論はあるでしょうが、バーベキューや菜園はいざの時の炊き出しスペースも兼ねている。
いろんなところに配置したのも、マンション内難民を生み難い等、防災モデルとしての位置づけが明確です。

パンダ柄の外壁の評価も分かれるところでしょうが・・・

ここをどう思うかは個人の価値観でしょうが、立地・仕様・リセール・リユースから考えて割高とは感じません。
まぁ購入意思もなく、下げ荒むだけなら投稿しないほうが良いですよね。釣りでも・・・・

早く、残り50軒程度売れたらいいですね。
今週のスーモにも掲載無いので(同豊洲は11月引き渡しでも載っていましたが)完売間近で、コストかけないのか?

全然関係無いですが、ブリリア有明シティは値を下げてきましたね。全く引きが無かった可能性有りますね。。

136: 匿名さん 
[2013-07-15 22:52:15]
>124
>127
ブリリア有明シティタワーなんかは、目に見えるところは高級感があるように作られていたのでおススメします。きっとお気に召すのではないかと思います。
137: 匿名さん 
[2013-07-15 22:55:46]
>134
ポジではなくネガでしょ。
わざとやってる。
138: 匿名さん 
[2013-07-15 23:00:15]
立地などの条件が悪いから坪225万という値付けを三井がしたという事では
ここみたいに広い部屋が極端に少ない三井のタワマンも聞いた事ないですし(特に最上階は・・・)
広さや雰囲気は価格なりの部分も多いかと思います
140: 匿名さん 
[2013-07-15 23:05:16]
130

そんなに「高級」を売りにはしていないでしょう。現実路線の格安マンションですし。

かなり建設進んできて思ったのですが、どこから見ても隣接マンションにかぶってしまってます。
141: 匿名さん 
[2013-07-15 23:05:22]
Suumoはもともと毎週載せてないですよね。確認する限り隔週だったと思います。
143: 匿名さん 
[2013-07-15 23:09:49]
>135さん

ほんとですね。SKYZも値段を下げてるので多少の苦戦は否めないですが、ブリリア有明は比較にならないほどの苦戦ですね。見えるところだけの高級感じゃ検討者の目はもはや騙せないということでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる