三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 15:40:13
 

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル


売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp

第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part18

203: 匿名さん 
[2013-07-16 23:51:14]
似たような価格帯でここより仕様が良いマンションを教えてあげればいいんじゃない?
212: 匿名さん 
[2013-07-17 02:07:41]
>211
あなたが本当に購入者なのかどうかはこの場では誰も分からないことですが、強い言葉控えた方が。
一部の心ない方のせいでみんなが疑心暗鬼になってしまっているのは仕方のないことです、クールにいきましょう。
スティーブン•キングの名言通り、「XXX投げ競争の勝者は最も手を汚さなかった者だ」ということで。
213: 契約済みさん 
[2013-07-17 02:18:49]
私もここをだいぶ前に買いました。
高層でも安かったのが、その理由。
でも、ハイレベルとは思いません。
値段の割りにはイイ。
ちょっと狭い間取りですけどね。
持っている資金は
住まいのためにだけ使いたくない。
むしろ車とかの趣味に使いたい。

発言を見ていて、
あまりにもここを持ち上げるのは
誉め殺しだなって思います。
ほんとの検討者なら
謙虚にいきましょうよ。
214: 契約済みさん 
[2013-07-17 02:30:33]
>212
40半ばにして人生がんばれって、
見知らぬ人に励まされたのでね。
お礼を言ったまでです。
215: 匿名さん 
[2013-07-17 02:54:47]
ちょっと釣られ過ぎでしょ
トップなんとかって言ってるのはネガなんだからスルーしないと。
217: サラリーマンさん 
[2013-07-17 08:06:54]
さすがにネタもなくなってきたのか

どーでもいい話ばっかり。

ここまで売れているのにネガるのは

意味ないと思うけど?

お金をどれだけ持っているかよりも、

書き込むひとの民度の問題では?

時間に余裕があっていいですね。
218: 匿名さん 
[2013-07-17 08:12:09]
ネガが必死の購入者なりすまし
219: 匿名さん 
[2013-07-17 08:27:57]
>179
残念ながらSKYZは1600売らないといけないしティアロやその隣に予定されてる三井のタワーとも競合するので、デベ側からするとそんな工作する意味がないね。残念な分析力。

220: 匿名さん 
[2013-07-17 08:50:26]
だって、東雲だろ。こんなもんだよね。
221: 匿名さん 
[2013-07-17 09:00:41]
やっかみの誹謗中傷はみっともないよ
222: 匿名さん 
[2013-07-17 09:04:37]
ここを買いたくとも、80M2以上のまともな広さの住戸ないでしょう。
うちは子供が2人もいるから。
223: 匿名さん 
[2013-07-17 09:10:29]
超お見合いで眺望絶望的で日当たり最悪そうな北東角は唯一90平米近くあったような。
あとはどれもあっても70平米程度の部屋しかないよ。
224: 匿名さん 
[2013-07-17 09:16:23]
>222
じゃあ検討もしないでネガってるだけということか。
それともあきらめきれない何かがあるのかな。
225: 匿名さん 
[2013-07-17 09:17:56]
>219さん

そうでしょうか?
SKYZとここは湾岸トップレベルのクオリティーを競い合うタワーマンションと考えられますから、比較検討で結構悩みますよね。
管理費は双方高品質なだけに多少高いという意見もありますが、資産価値維持向上のためには納得の金額ではないでしょうか。
ライフスタイルを考えてもどちらか悩ましい時に、価格面での比較は重要なポイントとなるような気がいたします。

確かにデベロッパーにはおっしゃるように思惑はないのかもしれませんが、結果としては価格面で流れはできているとは思いませんか?
226: 匿名さん 
[2013-07-17 09:32:17]
SKYZとここは価格の比較以前にライフスタイル(生活住環境)が違い過ぎるので、むしろどちらを選ぶかにおいては価格は副次的なもののような気がします。
227: 匿名さん 
[2013-07-17 09:40:37]
タワマン需要は5000万円で70M2がコアってことでしょう。

東京で一番購入者層の厚い市場だから、売れまくるのは当然。
228: 匿名さん 
[2013-07-17 09:57:22]
人のことなんかほっとけば?
もっと自分の人生がんばれよw
229: 匿名さん 
[2013-07-17 10:35:46]
えっ、あなたの人生についての責任なんて取れませんよ!
230: 匿名さん 
[2013-07-17 10:44:29]
ここの標準バスタブのオーバルが不人気だったからか、SKYZの標準はスタンダードになってるね。
でもキャピタルゲートプレイスだとオーバル。
標準仕様はワイドにしておけば無難のような気もするんだが…
231: 匿名さん 
[2013-07-17 11:27:26]
でももしほんとにオーバルが不人気だったからSKYZがスタンダードになってると仮定するとキャピタルゲートの説明ができないのでは。
232: 匿名さん 
[2013-07-17 11:54:58]
パッと見でスタンダード広そうですが、
実際に入ってみるとオーバルでも十分広いよ。
INAXのショールームではオーバル人気。
233: 匿名さん 
[2013-07-17 12:23:09]
浴槽選べない時期に購入しましたが、スタンダードって言われたんですが違うんですね?
234: 匿名さん 
[2013-07-17 12:27:26]
一部、間取りタイプが最初からメニューになってる住戸もあったし、標準バスタブが違う住戸もあったのかな?
235: 匿名さん 
[2013-07-17 16:37:12]
メニュー住居ではないです。オーバルの方がいいので、そっちだといいんですが。。
236: 匿名さん 
[2013-07-17 17:19:14]
契約時の大きな間取りの図面?にバスのタイプ等のオプション詳細が記載されていて、重説で確認説明があった筈です。お手元の書類を確認してみてるとよいかも。私も選べない時期に購入しましたがバスタイプや洗面所のフロストミラーなどの確認がちゃんとありました。
237: 匿名さん 
[2013-07-17 17:54:54]
>236
ありました!オーバルでした。ご丁寧に教えて下さり感謝です。お騒がせしました。
最初に聞いた時はオーバルです、と言われ、二回目に聞いた時は違いますってことだったんですが、きっとどちらかが勘違いしてたんだと思います!
238: 匿名さん 
[2013-07-17 18:24:31]
>237さん
疑問解決のお力になれてよかったです! 営業さんが混乱した可能性が大ですね
239: 購入検討中さん 
[2013-07-18 21:44:04]
レスは変ですね?
240: 匿名さん 
[2013-07-19 11:09:26]
SKYZの一期一次が終わって人気部屋が埋まったら
こちらに戻ってくる層がある程度いそうですね。
9月には完売かな。
241: 匿名さん 
[2013-07-19 11:12:32]
こちらも、人気部屋は既に埋まってるわけですが。
242: 匿名さん 
[2013-07-19 11:17:44]
タワーパーキング&ドッグランの真上の真北向きの中住戸なんぞ苦戦して当然の様な気が・・・
243: 匿名さん 
[2013-07-19 12:24:35]
SKYZ申し込んだ人は、もうこっちには戻らないでしょ。
244: 匿名さん 
[2013-07-19 12:29:17]
北側は西と違って眺望よいのが確定してるし、お見合いもないし、ビューバスの部屋もあるし、希望する人いると思うな。それに後数戸づつしか残ってない。もともとワイドパス気味で坪単価が高いので最悪値下げしたら余裕で売れるでしょ。
視界の大半が東電のskyzの北側と比べたら売りやすいと思うが。
245: 匿名さん 
[2013-07-19 12:45:15]
東雲住宅が115mあるから、パークタワー東雲だと33階ぐらいで同じか抜けるぐらい。そこから下になると塞がれるしお見合いみたくなるし、33階以上でも北東方面は他のタワマンで塞がれるからパノラマ眺望とまではいかない感じかな。
ワイドスパンで梁も目立たないし、今後眺望が塞がれる可能性も低いから、見方によっては良いとは思うけどね。
246: 匿名さん 
[2013-07-19 12:56:14]
晴海、月島、新豊洲も見ましたが比較して強く感じたのは仕様対価格の優位性ですね。

あとはMRに実際行ってみて天井高によってこんなに開放感が違うのかと。

プラウド東雲を見て、暫くトーンダウンして
1年ほど物件探しを保留にしてましたが
また再燃です。さてどこにしよう。
247: 匿名さん 
[2013-07-19 13:00:39]
>246さん
ちょっと動くのが遅すぎではないですか?(笑)
248: 匿名さん 
[2013-07-19 13:01:14]
立地の差が価格差になってる。仕様はあまり変わりませんね。
249: 匿名さん 
[2013-07-19 13:04:55]
アドバイスすると、狭い間取りの部屋は契約して内覧会の時に初めて部屋を見るとガッカリするよ。
家具も何も置いてない部屋は凄く狭く感じるから。間取り図以上に。これだけって感じ・・・
MRの家具は特注で小さく作ってあるからね~
250: 匿名さん 
[2013-07-19 13:31:21]
>249
確かにその通りですね。
MRだと3LDKを2LDKにプラン変更して誤魔化してたりするけど、
リビング内の廊下とかデッドスペース込みで10畳とか11畳だと、
本当に狭いですよ。
いいなぁと思うソファーだと、オーバーサイズだったりするんですよね。
251: 匿名さん 
[2013-07-19 13:46:00]
バカじゃないんで実際の間取りの大きさくらい把握してます。
252: 匿名さん 
[2013-07-19 13:59:20]
北ってそんなに残ってないけど、まあ残り住戸の詳細を知らない人が好き勝手に書いてるんだね
253: 匿名さん 
[2013-07-19 14:09:29]
北ってもともと住戸が少ないから残りが少ないように見えるけど割合からしたら70A以外はまだ残り多いでしょ。特に60Eと70Iはまだ半分ぐらいは残ってるし。
なかなか販売が進んでないのも事実。
254: 匿名さん 
[2013-07-19 14:46:53]
割合って無意味じゃない。
255: 匿名さん 
[2013-07-19 14:57:56]
仮定の話をすると、10戸あるうちの1つだけが残っているタイプと、40戸あるうちの1つだけが残っているタイプを割合で比較すると前者が後者より全然売れてないということになっちゃいますね
256: 匿名さん 
[2013-07-19 15:24:38]
人気かどうか、売れてるかどうかなら割合が意味ないとは思わないけどねぇ。
まぁ北向きは高層しかないので時間の問題でしょう。
最悪竣工後に実際の部屋を見れば、思ったより明るいって理由で売れると思うな。
257: 匿名さん 
[2013-07-19 16:23:38]
>245
ドッグランからの景色もこのくらいだし、二軒先の建物なので、結構抜けてると思いますよ。
東雲住宅は115mと低いですよね。確かに北東は厳しいかな。

http://www.31sumai.com/mfr/X0816/design02.html
→ドッグラン
258: 匿名さん 
[2013-07-19 16:33:13]
>248

うーん、自分もいろいろと見てきたけど仕様はあまり変らないというのは必ずしも正しくない印象でしたね。やはり月島はあの価格なのに2.5mの天井高ですし、晴海も2.65以上の天井の部分はLD内でも限られていました。もちろん他の専有部のグレードは晴海がダントツでいいですし。
259: 匿名さん 
[2013-07-19 17:23:46]
私は晴海はイマイチと感じました。
天井の凸凹でもったいないなぁと。
天カセは壊れた時の修繕費がすごく高いとききました。
床暖房も温水式でないのがマイナス。

東雲の維持費も決して安くないですが
納得感はありますね。
260: 匿名さん 
[2013-07-19 18:02:54]
そうなんだ。私は東雲はイマサンと感じました。

人はいろいろですね。
261: 匿名さん 
[2013-07-19 18:07:50]
↑このネガってかなりのおっさんだね。
262: 匿名さん 
[2013-07-19 18:12:57]
261も暇なだな。
263: 匿名さん 
[2013-07-19 18:15:04]
天井高
月島は2.55m
晴海は2.7m

ウソを書くのは止めましょう。
264: 匿名さん 
[2013-07-19 18:55:11]
晴海の2.7mって自称折り上げ天井の一部分だけじゃん。大部分が2.5mだよ。まぁ階高が3mちょいの割には高いとは思うけどね。
265: 匿名さん 
[2013-07-19 19:06:06]
天井高を気にする人はクロノがお勧め。46階以上は天井高3メートルあって、湾岸売り出し中では一番高いんじゃないかな?
266: 匿名さん 
[2013-07-19 19:15:50]
263さんは実際に見にすら行かずにデベの公表してる情報だけを基にしてネガるタイプですね
267: 匿名さん 
[2013-07-19 19:47:56]
266

ネガするためにわざわざ見に行くってのも嫌な感じだけどね。
268: 匿名さん 
[2013-07-19 19:54:09]
あなたはどのタイプ?
俺は見た!ここが一番に間違いない!
のポジタイプ。
269: 匿名さん 
[2013-07-19 20:27:24]
最初からネガのためにわざわざ見に行くのはどうかと思うが、実際にMR等見た上でのネガなら参考にはなる。
ここは以前MRにも行ってないネガが湧いてたな。
270: 匿名さん 
[2013-07-19 20:35:43]
別に仕様に対してネガってる訳じゃないから、見に行く必要なんか無いんじゃない。
大通り交差点べったりのタワーパーキングをネガるのに見に行く無駄な時間はいらん。
271: 匿名さん 
[2013-07-19 20:41:33]
ここのネガさん、「デベは嘘つきだ、騙されるな」って力説してた割に、三菱が2.7mと天井高を書いてたら2.7mフラット天井だと信じちゃうんだ。
272: 匿名さん 
[2013-07-19 20:56:02]
いつの間にか60A 60B 60C 60D 70D 70Fは間取り一覧から無くなってるね。60/70Dはだいぶ前からだけど。
273: 匿名さん 
[2013-07-19 20:59:48]
フラットだと信じる?
それ誰?
274: 匿名さん 
[2013-07-19 21:02:52]
271は、ここのネガが一人だと思ってるんだね。たーくさんいるんだよ。
275: 匿名さん 
[2013-07-19 21:11:27]
ここは天井高しか自慢できるもの無いの?
まあ、そこに持ち込みたい気持ちは解らんけどないけど。
276: 匿名さん 
[2013-07-19 21:16:14]
イオンが近い。
277: 匿名さん 
[2013-07-19 21:23:49]
それは一番ではないな。
一番じゃないと。例えば、
プラウドはイオンへ一番。
Wコンは辰巳駅に一番。
湾岸タワーは東雲駅に一番。
ここは東雲一丁目交差点に一番。
278: 匿名さん 
[2013-07-19 21:48:36]
ここはクオリティが一番高い
279: 匿名さん 
[2013-07-19 22:52:41]
70Gまだあるかな。。
280: 匿名さん 
[2013-07-19 23:00:09]
すき家に1番
281: 匿名さん 
[2013-07-19 23:07:08]
>275
検討者ですが、ここのメリットは天井高以外に結構あると思いますよ、客観的に見て・・

湾岸エリアの検討者であれば、各物件の良し悪しは充分確認されてるとは思いますが
282: 匿名さん 
[2013-07-19 23:08:25]
No--!
それはブランズだ。
283: 匿名さん 
[2013-07-19 23:10:40]
70Gはあと少しですがありそうです
284: 匿名さん 
[2013-07-19 23:56:15]
>275
気持ちは解らんけどないけど。

何弁だ?聞いたことが無い言葉だ、解らなくないけどなら解るが  解らん けど ない けど けどけど弁か?
285: 匿名さん 
[2013-07-20 00:07:48]
チャイナ?
286: 匿名さん 
[2013-07-20 00:20:20]
70Gは先着の含めてあと2戸ぽいな。
287: 匿名さん 
[2013-07-20 00:58:45]
Gタイプは6Fだけありますよ
288: 匿名さん 
[2013-07-20 01:02:34]
287です
失礼しました
15Fもですね
それ以外は花が付いてました
289: 匿名さん 
[2013-07-20 04:47:14]
70FかGで悩んでたらFがなくなってしまったよ。
290: 匿名さん 
[2013-07-20 13:54:53]
なんか割高だったスカイズが大分値下げしてここと変わらなくなってるね。
291: 匿名さん 
[2013-07-20 14:05:20]
スカイズは東電施設を受け入れられないので検討外。
あの場所は突風も起きるし。
292: 匿名さん 
[2013-07-20 14:35:22]
ここもオール電化なんだから、東電とは仲良く。
293: 匿名さん 
[2013-07-20 14:43:44]
Skyz は豊洲。検討者が違う。
294: 匿名さん 
[2013-07-20 15:34:55]
スカイズは下げすぎ。事前説明会で見切ってここに切り替えて後悔してる人もいるはず。三井はちゃんとそのあたりもかんがえてほしい。
295: 匿名さん 
[2013-07-20 16:34:33]
俺もスカイズ狙ってたんだけど、東雲にした。
安くて良いと思うよ。もうこの価格では出ないだろうし。
296: 匿名さん 
[2013-07-20 17:28:10]
ホント、スカイズふざけんなだよ。俺もこっちと契約しちまった。
297: 匿名さん 
[2013-07-20 19:08:21]
新豊洲なんて不便な立地は論外でしょ。
地下鉄もスーパーも無いんじゃないの?
298: 匿名さん 
[2013-07-20 19:17:08]
将来性があるぶんskyz かな。一応、豊洲だし。
299: 匿名さん 
[2013-07-20 19:51:29]
大幅値下げ?何のことやら。
300: 匿名さん 
[2013-07-20 19:54:27]
新豊洲は、開発は今からだからね。将来性だと新豊洲だとは思う。
でも、東雲でこの価格ってのは、今後絶対出ない。そういうレベルの価格。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる