三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 15:40:13
 

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル


売主:http://www.mfr.co.jp
施工会社:http://www.shimz.co.jp
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp

第1期1次締め切りから7ヶ月、2013/7/11現在残り数もおそらく約60-69戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載します。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(HPで得られる情報に関しては記載していないものもあります)。匿名掲示板故の虚偽情報が書き込まれることもありますが、虚偽情報はちゃんと指摘した上で事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-07-11 19:09:37

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part18

501: 匿名さん 
[2013-07-27 17:27:57]
OKができたら嬉しいなぁ
502: 匿名さん 
[2013-07-27 20:13:35]
明治屋や成城石井が出店するならスカイズでしょう。
503: 匿名さん 
[2013-07-27 21:02:40]
豊洲とここ検討者違うと思う。
504: 匿名さん 
[2013-07-27 21:33:50]
うちはここと豊洲両方検討したよ。
資金的には豊洲も買えるし。
505: 匿名さん 
[2013-07-27 22:45:42]
スカイズは価格で同等。格は東雲の方が歴史、利便性とも上。
506: 匿名さん 
[2013-07-27 23:15:25]
豊洲の2丁目、3丁目に新しいタワマンが出来てたらそっち選んでたと思うけど、4丁目は豊洲とは言えないし何よりタワマンもなんちゃってタワーのPT豊洲しかないし。。。
現時点の無難な選択ってことでPT東雲かな。
まぁそう都合良く完璧なマンションって無いよね
507: 匿名さん 
[2013-07-27 23:19:53]
大学で例えるなら、

豊洲:歴史と伝統あるマーチ
スカイズ:歴史は浅いが偏差値は高い筑波大
東雲:歴史と伝統あるFランク大
508: 物件比較中さん 
[2013-07-27 23:23:56]
どれもイヤかも。
509: 匿名さん 
[2013-07-28 01:53:09]
豊洲買えるなら、豊洲にした方が良いと思う。
510: 匿名さん 
[2013-07-28 02:23:04]
豊洲に買いたいタワマンがない。
511: 匿名さん 
[2013-07-28 02:25:51]
なら、月島どう?
512: 匿名さん 
[2013-07-28 06:44:27]
豊洲はららぽーとバス停の間にできるよ。パークタワー豊洲のモデルルームの北側。まだ先だけど、立地的にはかなり良い。
513: 匿名さん 
[2013-07-28 08:47:03]
いつの間にか先着の70Gがなくなってた
514: 匿名さん 
[2013-07-28 09:33:27]
70Fも完売しましたね
515: 匿名さん 
[2013-07-28 14:14:25]
あと何戸なんでしょう。50切ったかな。
予定通り来年の3月末引き渡しだと残り250日程度なので
単純計算で5日で1戸、週に1~2戸で完売ですね。
skyzは今日で一期登録締め切りだし、
PT豊洲、オーク豊洲、BACとかクロノもがんがん売ってもらって
湾岸が賑わうといいですね。

516: 匿名さん 
[2013-07-28 16:33:35]
豊洲にここと同じクオリティの新築物件があったなら豊洲に買っていたよ。
予算的には豊洲でも東雲でも余裕。
そんなに予算があるなら湾岸じゃなくて都心にすればって?
バカですか?
湾岸オリンピックが決まったら悔しくて夜も眠れないよ。
517: 匿名さん 
[2013-07-28 21:11:54]
そんなに金あるんだったら、中央区にしろよ。月島駅直結買えるんだろ。
518: 匿名さん 
[2013-07-28 21:20:26]
スカイズの抽選落ちが流れてくると予想。
519: 匿名 
[2013-07-28 21:25:49]
スカイズは470すべて登録入ったようです。駆け込みが多く、倍率あがったとのこと
520: 匿名さん 
[2013-07-28 22:51:51]
登録が入る分だけ売り出してる筈だから470はいらないとまずいですよね。有明はちょっと心配してますが。
521: 匿名さん 
[2013-07-28 22:56:22]
470って一気に逆転されちゃいましたね。
522: 匿名さん 
[2013-07-28 23:02:07]
PT東雲もSKYZも月島CGも好調でよろしいですね。つまらない数字競争してるのはネガだけです。
523: 匿名さん 
[2013-07-28 23:11:19]
はぁ?
それもネガ?
524: 匿名さん 
[2013-07-28 23:33:18]
3LDKで5千万という層はかなり厚いですからね。5.5千万だと一気に減ります。

確かにSKYZ抽選ではけてしまったら、こちらに戻ってきますよね。4期1次でどのくらいいくかな。
525: 匿名さん 
[2013-07-28 23:48:49]
スカイズが先に完売したらショックだね。
526: 匿名さん 
[2013-07-29 00:11:17]
SKYZの価格が判明した当時も
こちらに戻ってくる、と書いてた人がいたな。
527: 匿名さん 
[2013-07-29 00:20:53]
当初の価格は高かったからねー。
スカイズの5500万位までの部屋が無くなってしまったらこちらに来る人もいるかも。
528: 匿名さん 
[2013-07-29 08:35:09]
スカイズがここまで下げるとは思わなかった。
529: 匿名さん 
[2013-07-29 08:44:13]
スカイズは、豊洲を中心とした湾岸エリアでも、一番の物件になるだろうしね。

一番というのはヤハリ強いよね
530: 匿名さん 
[2013-07-29 08:47:20]
スカイズ外れた。シしようがない、こっちか。
531: 匿名さん 
[2013-07-29 09:14:32]
スカイズがスカで、そっちになりました。よろしく。
532: 匿名さん 
[2013-07-29 09:16:41]
>524

ティアロレジデンスの1期1次販売数の少なさからみても5500万以上になるとぐっと購入者層が少なくなることがわかりますね
533: 匿名さん 
[2013-07-29 09:17:43]
倍率5倍でもう無理無理。こっちに一票!
534: 匿名さん 
[2013-07-29 09:32:10]
>532
物件によるんじゃない?
ブリリア池袋とかキャピタルゲートプレイスとかは瞬間蒸発級だよ。
535: 匿名さん 
[2013-07-29 09:45:49]
そりゃ、6000以上が買える層はその予算内で最適な物件を選ぶし、高価格帯のマンションは選択肢が少ない(供給数が少ない)から当然でしょう。532が言うように全体に占める割合として5500以上の高い価格帯になれば購入者層が少なくなるのは変わりない。

例えばパークコート富士見千代田。あれが早々に完売したからといって日本であの価格帯の物件が買える層が多いとは結論できない。
536: 匿名さん 
[2013-07-29 10:46:47]
辰巳の駅のエスカレーター途中で切れちゃうの残念。なんであんなに中途半端なのかなぁ。
住んでるものとしての改善要望
辰巳駅のエスカレーターを上までつくる
桜橋の屋根AND歩く歩道化
駅前コンビニ
S字に高級志向のスーパー
湾岸高速の防音壁設置
かなぁ。
他に住んでる方いかがですか?
537: 匿名さん 
[2013-07-29 11:28:55]
そりゃ有楽町線の分線。豊洲の次が東雲1丁目交差点駅、その次がお台場駅、その次が終点品川駅でどう?
538: 匿名さん 
[2013-07-29 11:30:39]
536

契約者スレにも同じ投稿してるな。実際に東京メトロなり区なりに要望してみたの?
539: 匿名さん 
[2013-07-29 17:00:17]
536

辰巳駅の再開発について、QA
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7745
540: 匿名さん 
[2013-07-29 17:20:06]
辰巳の団地建て替えってもう着工してるんでしょうか?
予定では昨年度着工予定だった気がするのですが。
541: 匿名さん 
[2013-07-29 19:00:43]
辰巳の事はわからないなぁ。
辰巳のマンションのスレで聞いてみたら?
542: 匿名 
[2013-07-29 19:25:21]
SKYZは思いの他易かった。
ここ買える人はどっちでも買えると思うけど…
同じ平米で物件価格500くらいしか変わらないし…
ローン組むなら、総返済額ではプラウドが一番トクだったかな。
543: 匿名さん 
[2013-07-29 21:05:05]
どうですかね。500しかって思う人多いんでしょうか?
例え同じ価格でも、私はこちらを選ぶかな。
544: 匿名 
[2013-07-29 21:36:47]
5000なら出せて5500なら出せない人、いないでしょ。
キャッシュ一括払いじゃないんだから。
その500は他に回したい人はいるだろうけど。

私は間取り的にこっちにしましたが…。
購入層の差というより、個人の好き好きかと…
545: 匿名さん 
[2013-07-29 22:46:05]
東雲は豊洲価格に追い付いたね。
546: 匿名さん 
[2013-07-29 23:00:44]
やはり、誰しも豊洲を気にするものですね。
547: 匿名さん 
[2013-07-29 23:19:14]
誰しもって、えとう区民だけだろ
548: 匿名さん 
[2013-07-30 00:19:43]
東雲橋駅ー東雲都橋駅ーガーデンシティ駅ー国際展示場駅
よくない?
549: 匿名さん 
[2013-07-30 00:24:59]
ここは最寄りが辰巳なのがネック。一割しか違わないならスカイズの方が良いでしょう。
550: 匿名さん 
[2013-07-30 01:24:50]
ネックでもなんでもない。普通に利点でしょう。ネックということににしたいのかな。
SKYZは有楽町線まで10分じゃ到底歩けないからね。
551: 購入検討中さん 
[2013-07-30 02:28:03]
実際に生活することを考えたら
先住民のいるこっちでしょう。笑
あちらは、まだまだ未開拓の原野ですし。
近くにコンビニすら無い。
こっちは、1、2分でコンビニも医院もある。
さらに5分で24時間使えるスーパー。
比較にならない便利さ。
同じ三井と清水のコンビで、仕様もほぼ同じ。
東電の施設を毎日見るなんて絶対に嫌。
地下に隠された高圧線を想像するだけで気分が悪くなる。
私だけでしょうけど。
552: 匿名さん 
[2013-07-30 06:58:09]
確かにキャナルコートで生活が完結する。街が変わることはないだろうから、持続的な開発を求めないなら良い環境でしょう。
553: 匿名さん 
[2013-07-30 08:06:27]
変電所を見て見ぬ振りして毎日過ごすのキツイです。病気になった時にやっぱり関係あるのかななんて思ったりしてね。口には出さないんでしょうけど。

こちらも決して満点ではないですが。
554: 匿名さん 
[2013-07-30 09:10:45]
東雲で生活が完結するなんて悲しくないですか?
555: 匿名さん 
[2013-07-30 09:19:17]
小さい子供がいるので身近な所に全部揃っているのは大変便利。
556: 匿名さん 
[2013-07-30 09:24:51]
う~ん、日常生活については、東雲で“完結させることも出来る”ぐらいのニュアンスではないでしょうか?
銀座などにも出やすいし、特に悲しくはないかと・・

現在豊洲在住で、整備された街並みという意味では豊洲かなと思いますが、東雲はまだまだ倉庫なども多いですし、ほぼ開発が完了した豊洲(新豊洲を除く)に比べても、伸びしろは充分あると思いますよ。
557: 匿名さん 
[2013-07-30 09:29:18]
みなさん、欲しいところが買えて良かったじゃないですか!
558: 匿名さん 
[2013-07-30 10:52:35]
湾岸オリンピックが決まったら倉庫群も再開発されると予想。
そしたら一気に東雲が注目されるのでしょうね。
オリンピックに囲まれた街ですから。
559: 匿名さん 
[2013-07-30 11:28:20]
っていうか、スカイズと比べると、ゆりかもめとりんかい線じゃ、圧倒的にりんかい線が便利。
5駅で大井町、7駅で恵比寿、渋谷は8駅って、思ったより便利。まあちょっと高いけど。

プラウドと比べても豊洲も辰巳使えるより、違う路線で2駅使える方がいい。
560: 匿名さん 
[2013-07-30 11:38:40]
りんかい線ユーザーなら、せめて大井町や港南くらいじゃないと。
りんかい線の中でも1番の乗降客の少ない不便な東雲駅はねぇ・・・
しかも毎日の通勤・通学であの交通量の多い湾岸道路の横断歩道を、1回の青信号じゃダッシュしないと渡れないなんて萎えるよ~
561: 匿名さん 
[2013-07-30 11:52:41]
559は西に用があるなら、何も東に住まなくても。。。

西小山あたりに住んどきゃ、もっと早く渋谷着くんじゃん?高くて買えなかった?
562: 匿名さん 
[2013-07-30 12:00:21]
高くて買えないから俺は湾岸買ってるんだよ!
563: 匿名さん 
[2013-07-30 12:00:27]
開放感を求めて湾岸に来る人も多いのでは?
564: 匿名さん 
[2013-07-30 12:14:18]
いい物件買ったなあと改めて思います。有明とか晴海にしなくてほんとによかった。
565: 匿名さん 
[2013-07-30 12:31:11]
高くて買えないから俺は東雲買ってるんだよ!
566: 匿名さん 
[2013-07-30 12:36:36]
>564さん
具体的に教えて頂けませんか?立地、仕様等のデータでわかること以外で、気に入った点、将来性を感じる点、決め手など知りたいのです。
567: 匿名さん 
[2013-07-30 12:43:09]
564見栄はって晴海とか言ってんなよ。
坪いくら違うんだよ。

と言う俺も飯田橋富士見やめてこっちにしたけどな。
568: 匿名さん 
[2013-07-30 13:22:27]
だから、""スカイズと比べたら""という話の流れだったから、ゆりかもめよりりんかい線の方が何かの時便利と言ってるのに。。
西には普段用はありません。基本的に有楽町線ユーザーなのに、なぜ西小山になんて。。
569: 匿名さん 
[2013-07-30 13:34:38]
湾岸オリンピック決まったら一番資産価値上がるのが一番安い東雲でしょ。
これ最強の決め手。
570: 匿名さん 
[2013-07-30 13:54:26]
有明じゃないの?
571: 匿名さん 
[2013-07-30 14:01:48]
ここの高い価格帯の部屋は晴海の部屋とかぶってくるものもあるから見栄とは言い切れないと思うよ。

将来性=未開発という定義でそれを重視するなら晴海や有明がいいんじゃないのかな。
572: 匿名さん 
[2013-07-30 14:03:08]
なにげに辰巳かもね。
573: 匿名さん 
[2013-07-30 14:03:17]
そうそう、ここの一番高い部屋は月島直結と同等だ!
574: 匿名さん 
[2013-07-30 18:43:17]
50切ったかな?
おかしなレイアウト無いから
あと三ヶ月くらいで売り切れか?
575: 匿名さん 
[2013-07-30 19:52:22]
スカイズポジが470売ったとかで調子づいてる。売ったのはデベなのに。
576: 匿名さん 
[2013-07-30 20:29:03]
客が買ったんだから、470買った、と言うべきだね。
577: 匿名さん 
[2013-07-30 22:50:05]
湾岸の今後できるマンション。
PT東雲、SKYZ、ティアロ、BAC、SKYZ隣、ティアロ隣、有明住不・・・
たくさんあるようだが、PT東雲以外は全て竣工が随分先だね。
早めに引っ越す必要がある人はもうここしかないね。
あ、クロノもあるか。
578: 匿名さん 
[2013-07-30 22:52:15]
SKYZ売れることは良いことだよ。
売れないと湾岸全体がまた叩かれる。
579: 匿名さん 
[2013-07-30 22:56:42]
スカイズがあれだけ安いとここのリセールにも響きそう。
580: 匿名さん 
[2013-07-30 23:00:31]
そこまで安くないよ。
全体の平均坪245くらいでしょ。ここより20高い。
豊洲から見れば安いけど、有明と同じくらい。
まぁ、そんなもんでしょ、豊洲じゃ無いんだし。
581: 匿名さん 
[2013-07-30 23:05:38]
スカイズ安いとか言ってるのは、安い北側しか目に入らなかった方々でしょ。
そこはもう無くなってしまったしね。
582: 匿名さん 
[2013-07-31 00:19:31]
>577
PT豊洲も入れてあげてよw
583: 匿名さん 
[2013-07-31 00:45:37]
>582
ご指摘ありがとう。
オークプレイスも忘れてた。
584: 匿名さん 
[2013-07-31 00:49:39]
晴海の住友のツインも今年販売開始。
おなじく住友の有明ガーデンもあるけど、こちらは少々延期かも。
さらに、勝どき5丁目もあるし、月島もキャピタルゲート隣が市街地再開発の予定あり。
まだまだ湾岸は話題に事欠かないね。
ティアロ隣の三井もかなり巨大マンションみたいです。
585: 匿名さん 
[2013-07-31 01:07:37]
>581
北以外でも5000万前半の部屋は結構あったよ。
586: 匿名さん 
[2013-07-31 01:30:12]
>584
でも、東雲は将来がちょっと不安ではあるんですよね。
今のところ開発計画もなさそうだし、
キャナルコートが古くなったときのこと考えると。。。
587: 匿名さん 
[2013-07-31 01:44:31]
開発あっても、そこがさらに安い
値段で供給される可能性もある。
むしろそちらの方が悲惨かもね。
なので、心配してもしかたないよ。
588: 匿名さん 
[2013-07-31 05:58:08]
>585
ここは5000万前半は角部屋と南上層以外ほとんどないんだよ。
589: 匿名さん 
[2013-07-31 07:43:09]
スカイズ安いってゆうか、予定価格が高かっただけ。
発表前はこことそんなに変わらないんじゃないかという意見も多かったわけだから、驚きはないよ。
590: 匿名さん 
[2013-07-31 11:33:45]
>589
とはいえ、やはりスカイズの方が高いですよね。
591: 匿名さん 
[2013-07-31 15:57:14]
スカイズのスレをみたら東雲が酷い言われよう。
東雲はそんなに駄目なのか。
592: 匿名さん 
[2013-07-31 16:18:01]
ここは他のスレでもワンワンタワーって馬鹿にされてたよ・・・
593: 匿名さん 
[2013-07-31 16:21:08]
あるのは愛犬のドッグランだけではない。愛煙のシガーバーだってあるのに。
594: 匿名さん 
[2013-07-31 16:22:48]
ただの喫煙所なんだけどね(笑)
595: 匿名さん 
[2013-07-31 17:00:13]
ここにもSKYZにも有明にも常に東雲のことを書き込んで煽ってる悪意の人がいますからね。別に放っておけばいいと思います。
596: 匿名さん 
[2013-07-31 17:26:09]
Skyzの事を悪く言っていたのが
リターンしたようですね。
あちらの方が一挙に多数派に
なって東雲の旗色が悪くなった。
自業自得でしょうね。
599: 匿名さん 
[2013-07-31 18:25:01]
どちらも、自分は言い返した方だと
思っている。
しかし、そんな事は関係ない。
個々の発言が全てだな。
現実世界では友達なくすが掲示板では
延々と応酬が続く。
600: 匿名さん 
[2013-07-31 18:39:29]
実利をとるならこちら。豊洲ブランドが欲しいならskyz。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる