大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04
 

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕ってどうですか?

551: 申込予定さん 
[2014-09-23 12:37:03]
>>548

やっぱりダメでしたー!(^^;;
ダイワは値引きはしないって言われました。
本当かなぁ?
この先も値引きしないでしょうか?
まぁ、値引きはしなくても残った場合は家具付きとか、オプションサービスとかあるのかも。
552: 申込予定さん 
[2014-09-23 12:41:12]
現地体験で、高速の音は気になりませんでした。
景色の良さに惹かれるけど、粉塵とか舞うでしょうねぇ。
この時点では、床や扉のカラーが選べないそうだし、
候補ではありますが、迷ってます。

皆さんの最後の決めては、何でしたか?
553: 匿名さん 
[2014-09-23 14:01:27]
>>551
最後の一つとかは、展示用になったりすることがあるので家具付きになることがあります。
前、ダイワではないですがそういう物件を勧められたことありますよ。
554: 契約済みさん 
[2014-09-23 14:05:46]
>>552
私の決めては景色の良さでした。天神も近くて景色が良い物件を探していたので...
百道の方は高くて手が届かないので...
555: 契約済みさん 
[2014-09-23 15:20:39]
>>552

空港線沿線(通勤に便利)、眺望がよい(大きな建物等で目の前をふさがれていない)、同じ金額をだして中央や早良にするより広い部屋に住めるという点でここに決めました。学区も悪くなかったので。
556: 匿名さん 
[2014-09-23 22:14:57]
車通勤される方はやめた方がいいです。
特に雨の日などは激混み二進も三進もいきません…
557: 契約済みさん 
[2014-09-23 22:48:03]
今日聞いたら、10階部分まで出来ているとのことでした。
決めては、眺望です。
車通勤予定ですが、そんなに渋滞するんですね…
558: 匿名さん 
[2014-09-24 13:22:53]
>>551
残念でしたねー

売れ残った場合は家具付とかありえるとは思います。ただ、購入を考えるなら早いにこしたことはないと思いますよ。
559: 契約済みさん 
[2014-09-24 14:51:38]
たまに近くを通るのですが、10階までできてるんですね!足場はもう隣の10階建てマンションより高いですもんね、楽しみですね~
560: 匿名さん 
[2014-09-24 21:50:59]
そもそも西方面は道が弱く、車での利便性が悪いので、車を持たない方の多い転勤族の比率が高くなっています。
それでも都市高速の環状化で大分マシになったものです。
561: 契約済みさん 
[2014-09-24 23:01:46]
車出勤の人は、少し時間をずらさないといけないですね!
562: 匿名さん 
[2014-09-25 05:40:40]
西新からの車通勤で問題は感じていません。愛宕もそんなにかわらないと思いますが・・
563: 匿名さん 
[2014-09-25 09:31:53]
福岡市は元々、道路が貧弱ですからね。
九州道からも遠いし、おかげで他の政令市には少ない都市高速道路が造られたわけです。
564: 契約済みさん 
[2014-09-25 22:26:15]
ここは愛宕ランプがすぐ横なので、福岡空港や九州道とのアクセスは良いですよ。中央区でも平尾や小笹だと、遠出する時に渋滞が悩みの種です。
565: 契約済みさん 
[2014-09-26 00:35:34]
西側の入り口はないので、そこはちょっと不便かもしれませんね!
566: 契約済みさん 
[2014-09-26 01:27:28]
>>565
都市高速が環状線になる前から西方面の入り口は福重で、環状線になったら内回りの入り口が百道から福重までなくて、いびつだなぁと思っていましたが、都市高速環状線全体をみていただければ分かるように、愛宕ランプから太宰府ICへの最短ルートは千鳥橋JCT経由です。
ですから不便を強いられるのは唐津方面に行く時か、野芥、野多目あたりに行く時だけです。愛宕から福重までは真下に片側2車線がありますから、唐津方面に行く時もなんか短すぎて都市高速使うのは勿体無い。休日割引でも550円しますからね。
そんなわけで、内回りの百道〜福重間に入口がないことは実はあまり不便ではなくて、理にかなっているのです。
567: 匿名さん 
[2014-09-26 08:46:02]
そもそも週末のたびに往復1000円超なんて出費はケチな私に合いません。
平尾あたりだと都市高速なしでも東や南への移動は苦になりませんが、西に行く場合はやはり混みますね。

568: 匿名さん 
[2014-10-05 20:54:03]
今日久しぶりに都市高速を通りました。
また
高くなっていましたね!
569: 匿名さん 
[2014-10-06 11:47:17]
SUUMOの販売スケジュール欄で残戸数の確認が出来ますよ
残り9個みたいです
570: 匿名さん 
[2014-10-07 13:31:12]
もう少しで完売ですね!
571: 匿名さん 
[2014-10-14 15:13:29]
もうそこまで来ていましたか。
まだ間取り選べるみたいですね
4LDKもあるようです

正直高速近い割にすごいなと思いましたが
駅からの距離、価格、周りの利便性が割とまとまってたっていうのが
ポイントなのでしょうか

572: 契約済みさん 
[2014-10-15 09:41:03]
対岸から撮影しました。
先週土曜日の様子。
対岸から撮影しました。先週土曜日の様子。
573: 匿名さん 
[2014-10-15 13:30:08]
今丁度、12階辺りでしょうか?
574: 契約済み 
[2014-10-15 13:56:41]
足場のネットを外しているという事はそろそろ足場の解体時期かな?
建物自体は出来上がってあとは外構と内装です。
12月竣工なら11月までにはほぼ完成しないと役所の検査等ができませんからね。
575: 匿名さん 
[2014-10-15 23:08:59]
そんなんですね!ありがとうございます。
インテリア相談会に先日行ったのですが、エアコンとかも売ってるんですね。
ビックリしました。
電気屋さんで購入した方がいいのでしょうか?
576: 契約済 
[2014-10-16 04:41:41]
>>574
台風がきていたのでネットを外していたのではないでしょうか?
577: 契約済 
[2014-10-16 04:59:22]
Y!不動産でデザイナーズの表記がありましたが、どこがデザイナーズなんでしょうか?契約者ですが、このマンションがデザイナーズとか知りませんでしたが…
578: 契約済み 
[2014-10-16 08:02:41]
>>576
574です。
そのようですね、早とちりしました(^^;;

気になったので帰りに見に行ったら、北側の一部だけ足場が取れて外装が見えてました。
完成が楽しみですね
579: 匿名さん 
[2014-10-21 20:30:14]
もうだいぶ出来て来ているようですね。
4LDKと3KDKの物件だけしかないのでしょうか。
でも十分なんでしょうね。
ところでデザイナーズマンションなんですか、ここは?
まあ、そんなに派手じゃなくてもシンプルなのが好きです。
580: 契約済みさん 
[2014-10-21 23:47:52]
モデルルームや説明を聞く限りではデザイナーズではなかったような…

もう来月には完成予定ですね!
先日近くを通ったら、前の方がおっしゃってたように北側の方だけシートが外れていて建物自体を見ることができがました。ただ、都市高速があるので車からだと一瞬しか見えないですし、イメージと実物に差があるか(外壁の色合いとか)などはわかりませんでした…
しかし一部が見えているだけでもテンション上がりました!内装がどれくらい進んでいるかはわかりませんが、丁寧な仕事をしていただけていることを祈ります。
581: 匿名さん 
[2014-10-30 14:27:02]
高速に近いですが、防音壁で対策されているようなので、音はそれほど気にならないかも。
この広さでこの金額には、ちょっとひかれます。
上の階なら海も見えそうです。
やはり角部屋から売れていくんですね。
ただ、買い物が不便。
582: 匿名さん 
[2014-11-03 13:07:18]
あといくつくらい残ってるんでしょうか?
583: 匿名さん 
[2014-11-03 17:01:50]
ここ、安くていいね。確かに、買い物だけが少し不便。
584: 匿名さん 
[2014-11-05 15:11:12]
ショッパーズモールマリナタウンが一番近いのかな。
ちょうど1キロ徒歩13分?
585: 匿名さん 
[2014-11-13 22:20:38]
徒歩で1km、買い物した荷物を持って帰ってくるのはちょっとだるいですね。
自転車とか車を使えば良いのでしょうけど。
586: 匿名さん 
[2014-11-13 23:09:09]
カドタのほうが近くないかな?
587: 匿名さん 
[2014-11-14 07:04:19]
確かに。ハイマートカドタの方が近いです。
価値ある100円がキャッチフレーズのとこですね。
室見駅利用の単身者にはいいけど、家族でふだん使いするにはちと品揃えが厳しいかも。
588: 匿名さん 
[2014-11-14 14:20:02]
買い物がしにくいなら、買いだめをしないとですね!
今日、高速から見たら大分外観が見えてきてますよね
589: 契約済みさん 
[2014-11-17 03:18:58]
内覧会の日程はまだ決まっていないのでしょうか?
590: 契約済みさん 
[2014-11-17 21:09:35]
1月頃というだけで、まだ日程は決まっていないようですね。内覧会、楽しみですね!
591: 匿名さん 
[2014-11-21 09:38:44]
インテリア相談会での家電などは家電量販店よりも割高ですよ。
メリットとしては入居前にエアコンを設置できることくらいでしょうか。
オプションなどの棚や鏡もかなり割高ですよね
592: 匿名さん 
[2014-11-21 21:42:43]
そろそろ完成ですかね。
593: 契約済み 
[2014-11-21 22:41:21]
>>592

完成は12月末に延期されたみたいです。

今日見たら高速側の足場が半分くらいなくなっていましたけど、
あと一ヶ月でタワー駐車場までできそうな感じではないですね。
594: 匿名さん 
[2014-11-25 20:27:37]
あと残り6個くらいみたいですね
595: 匿名さん 
[2014-11-26 01:06:54]
てか、12月末で間に合うのかな?
596: 匿名さん 
[2014-11-27 00:46:25]
頑張ってるからまっててね!
597: 契約済みさん 
[2014-11-27 15:26:03]
593の方がおっしゃってたとおり、北側半分くらいの足場なくなっていてバルコニーが見えてました!
夕方に見てもバルコニーの日当たりはよかったですよ~。景色もかなりいいだろうなと想像できますが、ほんと楽しみですね。
598: 契約済みさん 
[2014-11-27 22:35:17]
日当たり気になってたんですが、夕方でもバルコニーの日当たりはよかったんですね!安心しました。
南側半分の足場がなくなるのももうそろそろでしょうね。楽しみです!
599: 匿名さん 
[2014-11-30 01:18:05]
向きは、東南東になるんですか?
600: 匿名さん 
[2014-12-06 23:18:48]
ほぼ足場とれましたねー!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる