千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

944: 匿名さん 
[2013-09-25 10:57:42]
流山電鉄
945: 匿名さん 
[2013-09-25 12:21:22]
流鉄か~

あまりにマイナー過ぎてその存在を忘れてたよ。
946: 匿名さん 
[2013-09-25 12:56:14]
>928

マジレスすると、
成田参道ー成田空港(歴史ー買い物)
柏ー裏カシ(買い物ー古着屋ーサッカー)
佐倉城址ー印旛沼(歴史ーレジャー)
海浜幕張ーベイタウン(町並み)
松戸ー矢切ー柴又(うまい店多い)
鬼越ー真間ー本八幡(情緒名店巡り)

雑誌に載らないとか、地方人やミーハーが好むようにメディアで取り上げられないのはあるけどね。

湘南は有名人がドラマで使ったからメッカだけど、実際は汚い灰色の景色だし、
横浜といっても、狸やいたちが歩いてるところがほとんど。


鎌倉のような古都は、千葉は近所に浅草や柴又などがあうから不要かな。
947: 匿名さん 
[2013-09-25 13:06:12]
確かに鎌倉いくなら浅草の方が広く濃く面白い。
観光地としては上野もあるし。
途中に都心があるから、神奈川までおっくうなんだよね。

遊ぶなら県内だし、海は外房が綺麗だし、買い物は県内でほとんど揃う。

なんか風土が似ているよね。

空港は羽田でも成田でも、ほとんどの千葉県民は苦にならないよ。

京成(北総線)はどちらも1本で行けるし。
948: 匿名さん 
[2013-09-25 13:13:48]
鎌倉方面は湾岸線使って1時間半で行ける。新木場〜有明あたりで混まなければ快適ドライブです。
八景島シーパラダイス、鴨川よりよく行ってるかも。
949: 匿名さん 
[2013-09-25 13:20:02]
混みすぎ道路。
朝の日曜日なら行ける。
高速使っても1時間半って…。


横浜近くて混まない木更津が最強。
これから木更津の時代が始まる。
950: 匿名さん 
[2013-09-25 17:56:32]
951: 匿名さん 
[2013-09-25 18:08:03]
950 駅からの近さだけじゃん
952: 匿名さん 
[2013-09-25 20:14:09]
何度も言うけど、ここは良いマンションを決めるスレじゃないんだよ。
ナマポが多い船橋市から独立して、プラウド新船橋市にでもなれば街として認めてやる。

953: 匿名 
[2013-09-25 21:03:55]
どこに住んでる?→船橋
何線?→総武の船橋(精一杯の見栄)
新船橋に妬み?→いや ここレベルなら他所で買えるよ。

こんな感じじゃないの?
世間一般では。
954: 匿名さん 
[2013-09-25 21:11:50]
いつもプラウド新船橋最強とか言ってる輩は、プラウドの住人を装っているけど他の地域のやつだろ。

プロファイリングすると、湾岸近辺の地理はそれなりに知っていて、TXや常磐線沿線はちょっと知識不足。
住んでる所から下ることもあまりないから、千葉ニュータウンの名前は知っていても北総線の
鎌ヶ谷・白井・印西・成田の街はよく知らない。

住んでるのは船橋か習志野だな。
他人の所得が低いだの言ってても、本人は無職か親の家に住み着いてる一昔で言えばパラサイトか、良くてニート。

中古の車は持っていて暇な一日コンビニで立ち読みか、たまにちょこっと近所をパトロールしてる
30代後半から40代前半のキモ男。
955: 匿名さん 
[2013-09-25 21:20:20]
ホントにプラウド船橋購入者はなぜいつも勘違いさんだろうね。
952さんが言う良いマンションのスレでなく街なのに。
あー勘違い、勘違い
956: 匿名さん 
[2013-09-25 22:10:41]
>954

うまく偽装したつもりだろうが
逆にストーカー並の気持ち悪さが露呈したなw

バカだね。
957: 匿名さん 
[2013-09-25 22:11:30]
プラウド船橋最強伝説☆
958: 匿名さん 
[2013-09-25 22:58:03]
>956 957

更に付け加えると
付き合ってる彼女もいなく、毎日ムスコをいじって精力だけは人並み以上

こいつほんとキモ
959: 匿名さん 
[2013-09-25 23:12:12]
新船橋なんか買って自画自賛してる時点でキモいだろ
960: 匿名さん 
[2013-09-25 23:24:38]
>954さんに追加
現在の住まいは津田沼北口の船橋市エリア、南口の習志野市でいじめられた過去があるとかないとか…。
よって、習志野市=奏の杜に異常なまでの敵対心がある。
カタカナ言葉や慣用句などに弱く、一般教養の低さを自ら露呈している。
という事までは過去のレスから分かってるらしい。
961: 匿名さん 
[2013-09-25 23:33:30]
プラウド船橋即日完売伝説☆。
962: 匿名さん 
[2013-09-26 00:50:08]
>960
多分その人は別人
彼にとって新船橋のプラウドは割とどうでもよくって、習志野に対する敵意がもっと強い
このスレのPart1か2で、一度完全に壊れた
963: 匿名さん 
[2013-09-26 00:56:34]
似非住人のプラウド船橋伝説☆

完全に脳ミソいっちゃってるね


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる