千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

824: 匿名さん 
[2013-09-18 23:42:52]
>823は、東京10号線「延伸」新線のことは元々知らなかっただろう。
東京10号線「延伸」新線、「延伸」ね、伸延でなく「延伸」ね。
823のためにもう1回言うよ、伸延でなく「延伸」ね。
本八幡には「おっちょこちょい」が住んでるみたいだね。
825: 匿名さん 
[2013-09-19 00:18:30]
「おっちょこちょい」だろうが「すっとこどっこい」だろうが、千葉ニューよりは本八幡に住みたい。
826: 匿名さん 
[2013-09-19 00:35:36]
本八幡と千葉ニューを比較するのが酷ですよ。当然本八幡でしょ(笑)
827: 匿名さん 
[2013-09-19 00:36:02]
千葉ニューなんかに住んでいるのに、新宿線が延伸されるかも、なんて期待していた時点で桁違いのおっちょこちょいだけどね。
その辺しか買えなかったのなら仕方ないけど。
828: 匿名さん 
[2013-09-19 06:22:55]
本八幡は便利。JR、新宿線、京成も利用できるし。でも、場所によっては道が狭いし坂道も多いし、踏切とかもあって、渋滞や危険な箇所が多い。ちなみに前に菅野に住んでいたし、高校時代の知人が千葉ニューに住んでるから、両地域ともそれなりに知っているつもりだが、一人暮らしなら本八幡。お年寄りや子供がいる家族なら千葉ニューだろう。
829: 匿名さん 
[2013-09-19 06:52:11]
年寄りになったら、普段の買い物はもちろん、病院や銀行、役所など、何でも徒歩数分で済ます事が出来る駅近でしょう。
832: 匿名さん 
[2013-09-19 09:03:00]
↑現実を見ようよ。何もあなたの世間知らずをここでアピールしなくても …http://toyokeizai.net/articles/-/14355
833: とある不動産業者 
[2013-09-19 09:26:05]
素人の方には酷ですが、週刊誌にはいろいろなデベ、不動産業者が資金援助(広告)しています。

千葉ニューはじめ当初計画で頓挫した地域をなんとか生き返らせないと不味いんですね。

見た目も綺麗にして、長距離苦痛通勤を上回るメリットを購入者に感じさせる演出ですよ。

普通なら総武線をはじめとするJR主要駅近を選択するほうが後々失敗ないですよ。
834: 匿名 
[2013-09-19 09:48:16]
>832
改めて読んでみましたが、安心度は低く、未来を読み誤った高給取りが多いのもわかりました。
有難うございました。
835: 匿名 
[2013-09-19 09:56:29]
週刊誌ではなく、経済誌ですから。
出版には色々あることはみんな知ってますけど、数値判断命の経済誌、公的指数を使っているものをそれほどねじまげることは無理です。言っておきますが千葉ニュータウンあげは東洋経済がはじめてじゃないです。ここ10年ほどダイアモンドがずっとやってます。今の千葉ニュータウン見ると、それもまんざら間違いじゃないと思いますよ。住み分けければよいでしょう
836: 匿名 
[2013-09-19 10:07:39]
>834、安心度って病院数。残念ながら今年にはいて大病院できました
837: 匿名 
[2013-09-19 10:15:56]
そうですか。
よかったですね。
832さんの貼ったリンクを読んだ感想でしたから。
838: 匿名 
[2013-09-19 10:24:42]
住みよさランキングって各項目の算出指標を見てみると、新興開拓地が上位に来るのは当たり前だと思います。
快適度に交通機関の利便性が入っていないのはどうなんだろう?
839: とある不動産業者 
[2013-09-19 11:00:18]
ですから、経済誌含めみんなあえて広告記事なんですよ。

ま、理解できないような方が騙されるんですが。
計画人口の10分の1にしか届かないから鉄道、地方自治体、関連業者は起死回生を願うわけ。

もちろん、発展してもらいたいですが人口減少、社会保障費用増大による実質賃金目減り、都心回帰を踏まえるとやはり都内近隣じゃなければというのが一般的な考え方です。
840: 匿名さん 
[2013-09-19 12:36:58]
>839 = >833にお伺いします。
資金の出所はどこになりますか。
歪曲された部分はどの辺りでしょうか。
具体的なソースをお願いします。
あなたの掴んでらっしゃる情報をお願いします。
不特定多数の方が購読されているようですので
そのような事実があるならば開示すべきと考えます。
842: 匿名 
[2013-09-19 19:00:34]
最近は若い世代が多いですよ
844: 匿名さん 
[2013-09-19 22:14:20]
ドロップアウトやリタイアした人が住む町」なのに所得は県内2位。
安いマンションしか買えないと悪しざまに言われる人々は、高価な
マンションを買う人々の所得を統計上超えていた。
なんと言う論理矛盾なのだ。
教えてくれ>841よ。
845: 匿名さん 
[2013-09-19 22:19:25]
確かに新興住宅地が住みやすいって、あたりまえの話し。駅前の再開発した商業地域が便利なのも当然のように。
846: 匿名さん 
[2013-09-20 00:43:50]
勤務通学先の交通の利便だけをを考える人は、わざわざ千葉に住まなくても東京都内がいいんじゃないの?
あるいは会社から歩いて行けるところがいいと思います。

学生時代から10年住んで慣れ親しんだ市川の平田も自然が残っていて、歩いて行ける所にOKストアやABS卸売や市川郵便局本局があって住みよい街だけど、車を手に入れたら千葉ニューに引っ越そうかとも思ってる。
848: 匿名さん 
[2013-09-20 07:41:24]
金曜日のこの時間にこんな書き込み。
なんつーか、お互い大変ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる