千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

742: 匿名 
[2013-09-17 00:59:52]
田舎のくせに電車賃が高いなんてアホらしいよね。
他の路線に比べて2倍から2.5倍の運賃。
多摩のようにはなれなかった哀れな地域だ。
743: 匿名さん 
[2013-09-17 02:32:33]
話題のない千葉市内、涙目
744: 匿名さん 
[2013-09-17 06:20:10]
742来たことある?
こんな田舎にみなさん、たくさんの人が来てくれる
745: 匿名 
[2013-09-17 07:02:27]
ニュータウンの週末マジでヤバい。どこも人が多くて繁盛してる。一度釣られて行ってみ?面白いから
746: 匿名さん 
[2013-09-17 10:33:43]
たくさんの人が買い物に来る所が魅力的なの?
私は車があれば何処にでも行けるし
電車でも行けるので
住む場所は静かに暮らせる所がいいけどね
東洋経済のランキングの基準がよくわからない
747: 匿名さん 
[2013-09-17 10:51:37]
>746
ニュータウン住民じゃないけど、ごみごみしたところよりは良いかな。

都内に近い方が良くて、地価や価格にこだわるなら、千葉県である時点で***。
千葉に住むなら、優雅にゆったりと暮らしたい、それができない中途半端な地域なら都内の方がいい。
748: 匿名さん 
[2013-09-17 11:15:55]
>746
ニュータウン住民です。買い物客が多いということが魅力ではなく、それだけ来客が多くても、住民は緑に囲まれて、静かで綺麗な街に住めるという幸せです。きちんと都市計画され、広い街中の道路と、8車線もある高規格の幹線道路。
ところどころにある緑の芝生の広い公園。便利な商業施設。
たくさんあるお手頃価格のスーパー。
デメリットは北総の高運賃と、都心からの距離でしょうか。

この心地良さは新浦安や海浜幕張、柏の葉、おおたかのもり、守谷の住民のかたはわかると思います。
749: 匿名さん 
[2013-09-17 11:41:31]
千葉ニューは車のアクセスも問題。
高速道路が来ておらず、関東近郊へのレジャーには不便。
遠方であれば北総で羽田・成田へ出てしまえばよいのだろうけど。
750: 匿名 
[2013-09-17 12:42:15]
>749、中央から千葉北インター30分はそんなに問題?
インター近くで排ガス浴びるより適度で良い
751: 匿名さん 
[2013-09-17 12:47:01]
津田沼奏の杜一強でしょ。都心へのアクセスと街の綺麗さ、自然の豊かさを併せ持つ。
752: 匿名 
[2013-09-17 13:00:33]
津田沼というのでなく、奏でのもりという選択に1票。
地盤に問題なく、適度に幹線道路から離れ、駅に徒歩圏で便利。
インターは幕張インター?
753: 匿名さん 
[2013-09-17 13:02:50]
新船橋一強でしょ。全てにおいて津田沼以上の圧倒的スペック。
754: 匿名 
[2013-09-17 13:04:41]
北総線の将来大丈夫なの?

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO59034260Y3A820C1L71000/
755: 匿名さん 
[2013-09-17 13:09:10]
>750
たとえば海浜幕張なら湾岸習志野・湾岸千葉から数分。
排ガス浴びない程度に離れている。
津田沼も花輪だけでなく谷津IC開通でアクセス良好になった。
空港バスも速達になるね。

しかし千葉ニュータウンは、なんと千葉北が最寄りなのか。しかも30分って。
千葉北から30分なら香取・潮来まで行けるんじゃない?
756: 匿名 
[2013-09-17 13:38:47]
ニュータウンの方はのんびりしているから気にしないのでは?
電車は北総線だし時間がかかるのに慣れてるんです。きっと。
757: 匿名さん 
[2013-09-17 13:57:39]
>753
新船橋は花輪インターから距離的には近いけど大渋滞で何10分もかかるけど
758: 匿名 
[2013-09-17 14:33:23]
ひどいときには、小一時間
759: 匿名さん 
[2013-09-17 14:53:53]
昔はJR成田線沿線に住んでいたけど、30年位は1時間に1本、ひどい時には2時間に1本しかなかった。
それでもそんなに不満はなかったな。

田舎に住むとのんびりした生活になって時間の進み具合が遅くなるのが不思議。
760: 匿名さん 
[2013-09-17 17:37:59]
千葉ニュータウンの安さというか人気のいまひとつさはそこだよね。高速が遠い。地図で見るとすごい陸の孤島

だから地方出や地方に実家がある人は高速のICが近い方が良い。生活習慣が違うから。


千葉ニュータウンはどっかで書かれていたように、都内と北海道からが多いらしいのがうなづけた。
都内の人は電車メインの生活だし、北海道はかけ離れていて、空港が近くて広々したところが良いもんね。

住民じゃないけど、納得してしまったよ。

まあ、同じような環境なら海幕とか新浦安も良いけど、埋め立てパスって人もいれば、沿線の終点が尻切れトンボだから、どうせなら沿線上の北総線を選んで、浅草や日本橋や上野あたりに実家がある人が広い戸建を求めるのが多いのかもね。
それはTXや総武線にも当てはまるが。
761: 匿名 
[2013-09-17 17:41:02]
私も子供の頃は田舎に住んでいました。
田舎には田舎の良さがあるものです。
通勤してたら1時間に1本はさすがに厳しいですが、歳を取って引退したらまた田舎暮らしが良いのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる