千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part3

803: 匿名さん 
[2013-09-18 12:36:29]
>798は、異常に千葉ニューを〇〇しているな。
過去に嫌な思い出でもあるのかな。

まるで「千葉ニューは△△だから一緒に遊ぶの◇◇だね、
みんなあっち行こうぜ」って言ってる小学生と同じ(笑)
804: 匿名 
[2013-09-18 13:23:09]
ウケる。確かに小学生みたいなスレの書き方するね(笑)ニュータウンから出てった人じゃない?
805: 匿名さん 
[2013-09-18 13:50:03]
バブル崩壊があったから。かなり大勢が持ちきれずに競売にかけられた。当時ボトムは公団5000万前後。アッパーは億ションもあった。
当時は安くなく、普通の値段だった
806: 匿名さん 
[2013-09-18 15:17:13]
例えば公団って今数百万で売ってるところのことですか?場所的には小室内野高花。
例えば億ションってイオンの近くのマンション群のことですか?

だとしたら粘着しても仕方がないですね。私が同じ立場だったら同じように粘着していたかも。
807: 匿名 
[2013-09-18 15:41:00]
億ションは白井駅前某マンション、プール付き。中央北側は7000、8000万アッパー。公団は桜台
808: 匿名さん 
[2013-09-18 15:48:45]
まあ、流れ変えましょう。
腐っても鯛は新浦安、海浜幕張。
手堅いところで市川。
躍進期待で津田沼。

どうですか?
809: 匿名さん 
[2013-09-18 16:35:28]
新浦安界隈は真っ先に避けるでしょ。
海浜幕張も同じく海岸沿いだし没。

市川、津田沼、船橋の総武線快速停車駅しか千葉県じゃ考えられないよ。安心感が違うね。その分高いけど。
810: 匿名 
[2013-09-18 16:54:34]
高くないよ。本とに高いのは駅ちかだけ。すこし離れるとガクッと安くなる
812: 匿名 
[2013-09-18 18:13:32]
柏、市川、船橋、津田沼、浦安、海浜幕張に賛成。
813: 匿名さん 
[2013-09-18 19:25:42]
柏の一等地といったらどのあたりになるの?駅の東側?
814: 匿名さん 
[2013-09-18 21:18:10]
津田沼ってのがわからない。駅前の繁華街?道も狭くてすぐ渋滞する前原寄り、京成津田沼寄り?地盤の弱い海側?津田沼の住みよい場所ってどこですか?
815: 匿名さん 
[2013-09-18 21:40:15]
814 奏の杜もしらんの?現地歩いてみれば?
816: 匿名さん 
[2013-09-18 21:54:33]
>>807
なるほど千葉ニュータウンは苦難の歴史を持った町だったんですね
http://response.jp/article/2013/09/17/206538.html
817: 匿名 
[2013-09-18 22:49:41]
あら、計画が頓挫しまくりで残念ね。
やっぱり多摩のようにはなれなかった哀れな地域だ。
818: 匿名さん 
[2013-09-18 22:54:47]
>817
>やっぱり多摩のようにはなれなかった哀れな地域だ。

多摩のように一気に皆が老齢化しない。
いろんな世代がいて幸せ。
819: 匿名さん 
[2013-09-18 22:56:47]
808さんは冷静に分析されていますね。
当たりでしょ。
更に追加するならば柏と松戸かな。
これ以外は無いよ。
820: 匿名 
[2013-09-18 22:58:44]
良かった
新宿線延伸しないで
田舎行き電車になっちゃうとこだった
821: 匿名さん 
[2013-09-18 23:07:30]
>816

そのようですね。
40年たっても人口はそんなに増えなかったことから
街の成熟が遅れてしまったようです。
ここ10年くらいになって、各駅の周辺にマンションや
一戸建てが建設され、ジョイホやイオンが出来、464号
沿いに巨大店舗が立ち並び始めましたね。

この千葉ニュータウンは、開発が遅れたことで各世代が
混在して居住することになったようですが、街では赤ちゃん
や幼児、小学生を連れた家族連れが非常に目立ち、
高齢化社会の日本にあっては、恵まれた環境になっている
ようです。

買い物がてらで、そんな街の光景を観にきてみませんか。
822: 匿名さん 
[2013-09-18 23:08:29]
新宿線が標準軌なら延伸して、多摩から成田まで行けたのに。残念
823: 匿名さん 
[2013-09-18 23:22:42]
新宿線の伸延は完全に無くなったのか!
本八幡住としてはうれしい限りだ。
いやー、めでたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる