一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-11 17:28:37
 

レスが2000を超えていたので、パート2を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/

[スレ作成日時]2013-07-09 01:10:42

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家パート2

1003: 匿名さん 
[2013-09-05 19:05:34]
>1002
この蓄熱セットがどうして室温に影響与えるかは私の頭では理解不能ですが、
どうして詳しいデータを測定しようとしないのか、発案者としてのあなたの熱意が感じられません。
やりっぱなしでいいのですか?自分が発案した蓄熱セットの効果には関心がないのですか。
YESと答えるなら、この写真は偽造だとしか言いようがない。
一連のシステム構築には決して少ないコストではなかったはずです。
多額の費用を投資した方が最後の詰めをしないのはアリエマセン。
しっかりとしたデータの背景もなしにこの掲示板で自慢したかったのであれば、
残念な方としか言い様がないです。
1004: 匿名さん 
[2013-09-05 19:28:59]
>904>914>947>991さん>1003とは別人ですよね?
>988さんでなく第三者ですが>1003の身勝手な発言には非常に腹が立ちます、良識の欠片もない。
>988さんはスルーした方が良いです(怒)
1005: 匿名さん 
[2013-09-05 19:41:39]
>1004
おめでたい人ですね。
何に対して(怒)ですか?
1006: 匿名さん 
[2013-09-05 19:55:36]
>1005
>1003
>私の頭では理解不能
極めて簡単なことも分からない、能無しを棚に上げて他人に意見するなどもっての外。
1007: 匿名さん 
[2013-09-05 20:17:56]
>1006 に一票!!

たぶん、この人にはデータを提示しても「理解不能」と思われます。
1008: 匿名さん 
[2013-09-05 20:30:17]
話の本題をそらす才能はお持ちのようですネ。
喋るほどに本性が出てきていますよ。
何に(怒)ですか?

>1006
君の頭脳明晰な推理力で>1002を私みたいな理解力不足者向けに説明してもらえないかな。
腕の見せ所ですよ。
一人でほくそ笑むのだったら、最初から登場しなければ良かったのでは。
誰も理解してもらえないのであれば自慢にもならないですよ。
裸の王様です。
一番良いのは発案者からの説明です。
どうして詳しいデータが必要ないのかの本当の理由も聞きたいですね。
1009: 匿名さん 
[2013-09-05 20:46:28]
データロガーを手にして喜んでるパッシブ信者だwww
1010: 匿名さん 
[2013-09-05 20:46:28]
>1003
>この蓄熱セットがどうして室温に影響与えるかは私の頭では理解不能ですが、

床下の基礎コンクリートに蓄熱・・・と同じかプラスαってところだろ。

何故解らないのかが理解不能。
1011: 匿名 
[2013-09-05 20:50:42]
通りすがりのものですが、蓄熱材の表面積がどのくらいか不明ですが仮に5m2として、熱伝達率を10W/m2K、温度差を10℃とすれば、熱流量は500Wになるので、それなりに効果はありそうですね。
1012: パッシブ信者 
[2013-09-05 20:52:45]
>1009
失礼な、私にはそのような蓄熱グッズは必要ないですから。
たぶん、床◯エ◯コ◯お◯さ◯でしょう。
1013: 匿名さん 
[2013-09-05 21:19:27]
外野さんばかりでご本人が登場しないが、外野さんは御本人登場のための布石でしょうね。
待ち遠しいな~
1014: 匿名さん 
[2013-09-05 21:25:07]
>1011
>919からQ値1.1x106m2x室内外温度差20℃として=2332w
夏は足りても冬はそれでは不足でしょうね。
1015: 匿名さん 
[2013-09-05 21:34:50]
>1012
呼びました?
>この蓄熱セットがどうして室温に影響与えるかは私の頭では理解不能
例え気がふれても恥ずかしくて言えません、たぶん初めて蓄熱式床下エアコンを命名したのですよ。
別名by蓄熱式床下エアコン
1016: 匿名さん 
[2013-09-05 22:01:31]
大体の事情が呑み込めました。
これ以上の追求はしません。
空想と現実がごちゃ混ぜになったのでしょうね。
やはり室内環境に関しては実測データが最終判断となりますが、
それ抜きで脳内理論だけでの決着は無理でしょうね。
いつの日か、データが揃ったら公開していただけたらと思います。
1017: 匿名さん 
[2013-09-05 22:16:45]
>1015

「蓄熱式床下エアコン」
  ↓
「エアコン式床下蓄熱」では?

あるいは、
「エアコン式床下延命装置」
1018: 匿名さん 
[2013-09-06 06:50:48]
>1016
結論は他人の親切を仇で返す、身勝手な人ですね、びっくりするほど呆れました。
最近は自分の考えが認められないと平気で恩を仇で返す人が多いのでしょうか?
1019: 匿名さん 
[2013-09-06 08:15:14]
>1018
>平気で恩を仇で返す人が多いのでしょうか?
そういった次元の問題ではないと思います。
推測で物を語るのは自由ですが、実測データを推測で語ることは罪だと思いませんか?
過去のレス>231
>建築予定の方の参考になればと思い
と言う理由でこの掲示板に登場された方がいます。
【建築予定の方の参考になればと思い】
この言葉が持つ意味の重さが解るのであれば、実測データは推測であってはならないのです。
そのときの質問者も私です。
そのとき以来、ある違和感が残っていました。
多額の費用をかけて完成した独自のシステムに、実測値による評価に興味のない人間なんていないはずです。
必要以上の長い説明文を投稿しているにも係わらず、私が実測データ測定を提案した途端、彼はいなくなりました。
当初の【建築予定の方の参考になればと思い】と言う理由は嘘だったのだとそのとき気付いたのです。
目的は他にあったのだろうと思いますが、敢えて追求しません。
もう一度、【建築予定の方の参考になればと思い】の言葉が持つ意味の重さを自覚していただき、実測データの創作は控えていただきたいのです。
あなたがこれ以上の反論を続けたいなら、私が提案するデータロガーでの測定に応じてからにしてほしいです。
1020: 匿名さん 
[2013-09-06 10:53:45]
徹底的に管理された養鶏場かモヤシ栽培場のようなデータUPをお願いします。
1021: 匿名さん 
[2013-09-06 11:31:27]
不快指数と同じく涼しいに風は考慮しないのかね?
1022: 匿名さん 
[2013-09-06 11:59:12]
>1021
> 不快指数と同じく涼しいに風は 考慮しないのかね?

そういった効果を温湿度データから読み取る能力ある人っているのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる