野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-26 22:48:06
 

Tomihisa Cross コンフォートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336832/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:03:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート3

201: 匿名さん 
[2013-07-14 18:06:45]
価格表見たけど、中層でも言われてた通り安いと思った。
27階って小規模タワーだと最上階クラスだけど南向き2LDKが坪350でしょ。
16階の北向き2LDKなんて坪290切ってるじゃん。

>199
リセールならブリリア池袋じゃない?
悩んでるなら販売時に人気の物件選んどいた方が無難。


202: 匿名さん 
[2013-07-14 18:09:31]
地権者地権者っておまいらまんどくせえ。
203: 匿名さん 
[2013-07-14 18:10:47]
こちらの人気はこれからわかるからねー!今はまだわからんでしょ。
204: 匿名さん 
[2013-07-14 18:52:41]
毎週、トミヒサの営業マンからモデルルーム来場してとの電話が。。。

人気物件はこんなに営業マンが電話してこないよ。
205: 匿名さん 
[2013-07-14 19:03:11]
へーかなりの優良見込み客と思われてるんじゃない?
206: 匿名さん 
[2013-07-14 19:08:45]
しつこいと行く気なくすよね。

だめそうな物件に感じるし。。
207: 購入検討中さん 
[2013-07-14 19:14:57]
ここは駅が遠いからリセールはそこまで期待できないでしょ。都営新宿線富久町駅でもできれば別だけど

生活利便性は高いけどね。

北が安いのは当たり前。駅遠いし戸数も多いから割安なのは当たり前だろ

気になるのは間取りだよおおおお。早く知りたいね

3lDKで二つの部屋が行燈部屋なんていう最悪の間取りをつくっちゃうこの物件

ワイドスパン住戸を多目にしてもうちょっと一戸あたりの価格をあげればよかったんじゃないの笑
208: 匿名さん 
[2013-07-14 19:19:45]
モデルルームがオープンしても、ホームページにいまだに間取りが出てこないのは間取りに自信がない証拠です。

期待しちゃかわいそうです。
209: 購入検討中さん 
[2013-07-14 19:30:08]
、俺はこの物件気に入ってます。たとえ最寄駅が実質7~8分かかったとしても
新宿3丁目近いし生活利便性高くて西新宿よりは環境が好きだから

ただほんとなんどもしつこいけど、絶対間取り悪いでしょ。ブリリアタワー池袋は割高だと思ったけどあそこはアウトフレームで行燈部屋がある間取りがほとんどないのは素晴らしいと思ったね。

ここは中部屋で間取りがいい部屋があるなら買いたい!
211: 匿名さん 
[2013-07-14 19:43:13]
必ず日が入らない部屋が一つありますよ。
まあ、二つより良いかもしれませんが、。
212: 匿名さん 
[2013-07-14 19:49:36]
どなたか間取り見せて下され。
213: 購入検討中さん 
[2013-07-14 19:50:14]
>>211 全部ですか?角部屋ならともかく中部屋は全部どの間取りにも行燈部屋が一つはあるんですか?
もしそうだったらひどすぎだと思う。もちろん2LDKと3LDKについてです
214: 匿名さん 
[2013-07-14 20:00:22]
安い部屋は2つ、少し高い部屋は1つ
日が入らない部屋があります。
全部見ていないですけど、たぶんほとんどです。
215: 匿名 
[2013-07-14 20:03:51]
間取りはトミヒサ交差点でもらえますよ〜
ネット公開なんてしたら、みんなに恨まれますよ〜
216: 匿名さん 
[2013-07-14 20:06:40]
しかし間取りがHPで見れないってすごいね。。斬新だ。
217: 匿名さん 
[2013-07-14 20:08:33]
間取り酷くて見せたら集客に問題が発生しそう・・・
218: 匿名さん 
[2013-07-14 20:14:03]
ちょっとずつゆとりのある間取りが多いね。
220: 匿名さん 
[2013-07-14 20:28:02]
池袋は2200組で285戸は完売予定で抽選になるみたいだから
ここも3000組も来れば400戸は売れますよ。
221: 匿名さん 
[2013-07-14 20:35:36]
タラレバ話をされても…
222: 匿名さん 
[2013-07-14 20:37:40]
歩留まり10%とかなり低く見積もっても、3000組くれば300戸は売れるんじゃない?
山手線内側最高層タワマンだし。
223: 購入検討中さん 
[2013-07-14 20:40:02]
みなさん行灯部屋がふたつある部屋なんて買います?
3ldkで一つだけ行灯部屋ってなら間取り次第でなんとか許容できるけど、二つですよ
納戸みたいなもんですよ。

2ldk で部屋やリビングが全部バルコニーに面してる間取りなんてないのですか?
224: 購入検討中さん 
[2013-07-14 20:41:06]
>>214情報ありがとうございます
225: 匿名さん 
[2013-07-14 20:57:59]
野村は相変わらず、間取りが下手だな。

営業力はあるんだが。。。
227: 匿名さん 
[2013-07-14 21:50:10]
三井が豊洲で売ってるタワマンには
行灯部屋ふたつのタイプもありますよ。割安感で売れたみたい。
228: 匿名さん 
[2013-07-14 22:00:35]
まあ、中部屋3ldkで行灯部屋一つの部屋もあるので、
それを検討しても良いかもしれないですね。
特別な住戸を除いて、価格はだいたい100万円/m2くらいでしたよ。
角部屋も残念な間取りでした。デッドスペースができて使いづらそうです。
窓側角が斜めになっていて、間仕切りの部屋があれでは・・・
229: 匿名さん 
[2013-07-14 22:01:28]
ブリリア池袋と比較して悩んでいる人は手遅れになりますよ。
ブリリア池袋は第一期で90%も売り出すのだから完売が見えている。
230: 匿名さん 
[2013-07-14 22:10:18]
新宿近郊は山手線外側の方が却って人気のある住宅地が多く、
池袋のように近郊~郊外の私鉄沿線民が大挙して押し寄せるようなことが見込めない。
しかも湧き水とか旧刑務所とかいわく付きの土地だから、売り切るまでには時間かかるだろうね。

山手線内側最高層とか殆ど無意味なのは確実。
231: 匿名さん 
[2013-07-14 22:18:45]
行灯部屋が2つというのは中和室が2つってことですか?
中和室が1つでもう1つが洋室の行灯部屋なら2SLDKと書かないと×ですよね?
確かに間取りが気になる
232: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 22:21:49]
う、うう。窓が少ない。

2LDKや3LDKでも1LDKと同じ窓がニコニコ状態とは! 
角部屋はやたら地権者様が押さえられているので、中住戸だらけなのに、肝心の中住戸の窓が少なすぎる。

これじゃ富久クロスならぬ燈灯くら(暗?暮?)す・・・みたいだ!

40億の補助金は間取りの改善には全く使われていないみたいだぞ!
そもそも、間取りが劣るのに居心地を宣伝するのは少し疑問。居心地のわるさ=間取の悪さを補うためにいごこちを強調しているのか?
233: 匿名さん 
[2013-07-14 23:09:11]
イゴコチと銘打って地元のコミュニティーやら共用施設やらばかりに目を向けるのは
室内の居心地が悪いことをカバーするための苦肉の策でもあるのかな
いろいろと大人の事情満載だけど誰かが価格表を出したのはGood、憶測を廃する透明さってこの物件には特に必要だよ
234: 匿名さん 
[2013-07-14 23:10:42]
窓が無いどころか、窓があっても居室としては床面積に対して窓面積が1/7以上ないといけないはず。
235: 匿名さん 
[2013-07-14 23:21:19]
どなたか間取り公開お願いします。
236: 購入検討中さん 
[2013-07-14 23:35:32]
そんな糞間取りばっかで価格上げようとしてるの?

行灯部屋が二つとか坪200後半でも買いたくないだろ。
普通は内廊下タワマン中住戸でも、ワイドスパンにして、リビングや部屋をバルコニーに全部接するように
するのがイゴコチの良さにつながるんじゃないの?

共用施設より間取りは大事ですよ。暮らすのは室内なんですから

イゴコチ良いマンション目指してるらしいけど真逆じゃん。

3ldkの行灯部屋一つの間取り見て買うか決めるしかない
237: 匿名さん 
[2013-07-14 23:58:46]
7500万くらいからですよ、行灯部屋一つの部屋は。結構します。
年収1200万くらいからでしょうか?
限られた購入層になりそうですね。
238: 匿名さん 
[2013-07-15 00:11:32]
年収1200万円で7500万の家は買えないよ。
大丈夫?
239: 匿名さん 
[2013-07-15 00:15:06]
キャッシュあれば買えるよ。
240: 匿名さん 
[2013-07-15 00:15:53]
生活は厳しそうですが。
年収の7倍程度までは、融資でません?
241: 匿名さん 
[2013-07-15 00:21:44]
勘弁しろよ。最初から公園にしとけよ。誰も不幸にならないのに。
242: 匿名さん 
[2013-07-15 00:21:45]
ふつうムリ
243: 匿名さん 
[2013-07-15 00:25:25]
畑でも良いかも、都内畑分譲地域(笑)
244: 匿名さん 
[2013-07-15 00:28:51]
業種によるが正解
245: 購入検討中さん 
[2013-07-15 00:32:14]
これ地権者から要望あったのかね。戸数増やして共用施設増やしたりや人件費をかけられるようなマンションにしてくれとか。
イゴコチ論争とか笑えるわ

大事なのはまず立地と間取りでしょうよ。
自分達が住む部屋の間取りが糞でいいから共用施設豊富なところがいいなんて
人いるんですかね笑

期待してたので凄い残念なんですわ。生活利便性とかいいから期待してましたわ

イゴコチ論争???
246: 匿名さん 
[2013-07-15 00:35:14]
期待も何も、最初っからネガりっぱなしなうえ、
これからもネガり続けるんだから、何もかわらないでしょ。
247: 245 
[2013-07-15 00:35:58]
ちなみにまだ自分は間取り見てないので誤解あったら言ってください。
中部屋のどの間取りも少なくとも一つ以上は行灯部屋があるということですよね
248: 匿名さん 
[2013-07-15 00:42:49]
3ldkはそうですね。
249: 匿名さん 
[2013-07-15 00:49:24]
年収1500万の人は、全体の0.2%だっけ。

その0.2%と、共働きがターゲット。

そんなタワマンがあちこちに、大量にできるんだけど、俺は、

すぐに年収の真ん中世帯の価格に下落すると思うの。

相場の話で申し訳ないが。。
タワー=あのヒルズと勘違いが多い世代なので忠告。

250: 匿名さん 
[2013-07-15 00:57:13]
貯金があれば買えるから、どうだろう?
住居売れば、お金入るし。

湾岸が、中世帯じゃない??
山の手は下がらないよ。一部の人向け。
251: 匿名さん 
[2013-07-15 01:04:23]
間取りも含めて詰め込めるだけ詰め込む大衆タワマンでしょう。ここは。
実際に安めだし、一部の人向けというのは当てはまらないと思うよ。
富裕層が買いたがる物件ではない。

山の手と湧き水エリアというのが整合しないのは置いておくとして。


252: 購入検討中さん 
[2013-07-15 01:04:24]
3LDKタイプはほとんど2室が行灯部屋です。
廊下を少なくするためか、各室への導線はリビングからのみです。
3LDKタイプはほとんど2室が行灯部屋で...
253: 匿名さん 
[2013-07-15 01:07:55]
すごい間取りですね。
6000万ならうれるかも?
254: 245 
[2013-07-15 01:08:48]
>>252ひどすぎますね。これ70平米らしいけどこれに6000万以上出す人
いるの?笑。まあ価値観は様々だから、否定しないけど
255: 匿名 
[2013-07-15 01:09:17]
252 だからそういうのやめろって。通報するよ。
256: 匿名さん 
[2013-07-15 01:11:35]
7000万くらいからです。
257: 匿名さん 
[2013-07-15 01:13:53]
多少高いけど池袋の方が良いですね。
258: 245 
[2013-07-15 01:18:48]
まあ間取りをのせるのはやめときましょう。

けどひどすぎ笑 まさに鰻の寝床ですね。ほんとなんでこういう設計に
したのか営業に聞いてみようかな笑。誰の意向かな

イゴコチ論争笑 コンフォートタワー笑
259: 245 
[2013-07-15 01:22:27]
こういう間取りばっかじゃないこと期待したいです

かなり期待薄ですがモデルルームいってみます
260: 匿名さん 
[2013-07-15 01:27:26]
ひどい間取りだな。
下記の点が問題。
1.バルコニーが異常に小さいので、室外機を置くので精一杯。
2.リビングと洋室1室にしか窓がなく、奥の洋室2室は暗く、物置風になる。
3.リビングダイニングから各洋屋に入るので、プライバシーがない。
4.あとで中古で売りたくても3LDKと認識してもらえず、1LDKとして認識され、リセールがきつい。
5.間口が狭いため、リビングダイニングがウナギの寝床状態でダイニングが深すぎて暗い。
6.柱が入りすぎていて、洋室に柱が出たり、デッドスペースが大きくなったりと、有効な間取りがつくりにくい。
261: 匿名さん 
[2013-07-15 01:28:45]
間取り載せたら、不都合な人がいるのかな?誰に通報するんだ(笑)
262: 匿名さん 
[2013-07-15 01:31:05]
4部屋分のマルチエアコン入れるんだろうか?
263: 匿名さん 
[2013-07-15 01:31:06]
こんな部屋だらけだから、営業マンは共用施設の宣伝ばかりするんだな。
シアターもそんな感じばかりだった。
264: 匿名さん 
[2013-07-15 01:32:46]
小規模マンションの間取りみたい。
各部屋に窓があれば・・・
265: 匿名さん 
[2013-07-15 01:37:13]
この物件と迷ってたんだけど、間取りを見てやっと踏ん切りがついたぜ。

ありがとうな。

266: 匿名さん 
[2013-07-15 01:40:31]
これ玄関通れる?
267: 匿名さん 
[2013-07-15 01:42:00]
洋室1が邪魔してLDにほとんど日が入らないな
268: 245 
[2013-07-15 01:42:54]
小規模マンションとかそういう規模の問題じゃないです。
設計の問題です。小規模マンションだって高級で素晴らしい間取りで考えてつくられてる
マンションは数多くあります。

269: 匿名さん 
[2013-07-15 01:49:29]
ですね、高層なんて何一つ低層に勝るものがないのだから、

遠くのMRまで行く必要なくなった。ありがとう。地方な者で。
270: 匿名さん 
[2013-07-15 01:50:32]
結局高かったね。
大規模だから階・向き・間取りが悪いと安い部屋があるというでけで、
納得いく部屋は池袋以上の価格なんじゃないか。
271: 匿名さん 
[2013-07-15 01:52:07]
池袋は8300万平均くらいじゃないかな?
272: 245 
[2013-07-15 01:58:03]
まあこのマンションのフォローするわけじゃないですが、他にいい間取りがあるかもしれませんよ?

ただこんな間取りばかりだったら正直坪300でも高いですね。

まだ坪330~のブリリア池袋タワーのほうがはるかに
いいです。あっちも池袋バブルで割高物件ですが、ワイドスパンで
ほとんどの部屋にしっかり窓があり通気性などは確保されてて
しっかりアウトフレームになってました。

ほんとに誰の意向なのか知りたいですね笑。
無理やり戸数多くしたわけですよね。

イゴコチ論争とかそんなこと言ってて恥ずかしくないんですかねえ
273: 匿名さん 
[2013-07-15 02:01:13]
この暗くなる間取りの部屋で7500ウン十万円ですよ。
階数も増やし部屋数も増やし、失敗するでしょこれ。誰か止める人はいなかったんだろうか。
274: 匿名さん 
[2013-07-15 02:03:43]
池袋はたった300戸だから何とかなるけど、ここは多いからなあ。
275: 匿名さん 
[2013-07-15 02:17:08]
監禁マニアか、レコーディングエンジニアか、、需要を考えた。
276: 匿名さん 
[2013-07-15 02:21:47]
それで、10戸は売れるね。
よかったね

一般人は買わないだろうけど。
277: 匿名さん 
[2013-07-15 02:28:19]
リビング外のベランダはサンルームかなんかになってるの?
こんな図面初めてみた。
278: 匿名さん 
[2013-07-15 03:05:08]
うちらと同じ世代が作ってるんだよ、まー子供が作ったマンションだよ。
279: 物件比較中さん 
[2013-07-15 05:02:00]
なんかネガ必死。
他地域のタワマン営業でしょ。
格上地域の足を引っ張り自分の物件に越させる作戦?
280: 匿名さん 
[2013-07-15 05:18:19]
池袋の関係者かな・・
283: 匿名さん 
[2013-07-15 08:42:39]
ネガというより、事実のみが論じられてる。

むしろ、このプランの優れているところを教えてほしい。(あればだが。。)
284: 匿名さん 
[2013-07-15 09:31:45]
池袋は高いよ。

価格表を見てたら、これは文京区、目黒区のマンションかと感じてしまった。
角部屋80平米そこそこで中層9000~って感じで、住戸タイプが少なすぎ。

副都心から1駅のマンションなら、池尻大橋クロスの方がかなり安くて共用施設も充実してたな。
空気の悪さはどっこいどっこいだろうけど。

富久クロスには期待したい。
285: 匿名さん 
[2013-07-15 09:38:10]
富久クロスの間取りに期待したい。

期待はずれでしたね。
286: 匿名さん 
[2013-07-15 09:42:50]
貼られた間取り以外は良いものもあるんでは?
287: 匿名さん 
[2013-07-15 09:43:27]
池袋はもうあがりだよ。

たぶん今からモデルルームに行っても、相手にされないね。
何ヵ月も前から来場してる優良顧客を優先するだろうから。

忙しい池袋営業マンはここには来ないし、もはや眼中にはないでしょう。
288: 匿名さん 
[2013-07-15 09:48:11]
本当に間取りはひどい。

奥の洋室は誰の部屋にするか家族間でケンカになりそう。

友達きた時に、部屋見せたら、「物置に住んでるの?」と言われそう。

私は嫌だ。
289: 匿名さん 
[2013-07-15 09:48:55]
252以外の間取りアップしてよ。
290: 匿名さん 
[2013-07-15 09:51:33]
収納が2部屋分あると思えば問題ない。
3LDKに2人で住んでるけど2部屋は収納として使ってるよ。
291: 匿名さん 
[2013-07-15 09:59:08]
つまり、3LDKの間取りだけど、1LDKだと思って買えば悪くないよ、ということですね。

でも、一人か二人暮らしであればOKだが、三人以上のファミリーにはきつい間取りです。

3LDKはやっぱり、3部屋ちゃんと使えるのがいいなぁ。当たり前だけど。。。

一人、二人暮らしだらけのマンションになりそう。
ファミリーの私はパスします。
292: 匿名さん 
[2013-07-15 10:05:18]
>>252
1LDK+2N+SICですか?
293: 匿名さん 
[2013-07-15 10:07:37]
ファミリーではなく、二人暮らしがターゲットの間取り、新宿二丁目も近い、わかりやすいターゲットだなぁ。

マツコがいなくなって寂しい。
(マツコにとってイゴゴチいいね!)

ターゲットわかりやすくて、ナイスなタレントチョイスだったが。
294: 匿名さん 
[2013-07-15 10:09:28]
2LDK希望なので、間取りがまともなことを期待します。来週MR行きます。添付の間取りはひどいですね。
295: 匿名さん 
[2013-07-15 10:15:58]
苦しい間取りを無理やりいじくった、変なモデルルーム見られるから、楽しみにしてくださいね。
296: 匿名さん 
[2013-07-15 10:19:52]
292さん

その間取りです。
297: 匿名さん 
[2013-07-15 10:24:34]
70㎡で1LDKプラス納戸表示とは。。。

あとで、売ったり貸したりする際に、
2LDK、3LDK希望の人が現物を見る前に、はねられちゃうじゃないか。

うそだろ?
298: 匿名さん 
[2013-07-15 10:24:37]
3LDKで一番まともなプランが見たいです。
299: 匿名さん 
[2013-07-15 10:28:15]
252以外の間取りを見たいです。
300: 購入検討中さん 
[2013-07-15 10:35:18]
あのさここのスレッドじゃなくてもネガネガうるさい奴いるけど、事実に基づいた批判をなんでもネガとかレッテル貼って
ぐちぐち言うの恥ずかしいからやめたほうがいいよwどっかのお国の人みたい笑

他の間取り見てないし、モデルルーム行った人はあまりレポしてないから断定はできないけど
多分他にもこういう間取り多いんだよね。2LDKなのに行燈部屋があったりね。開口部が狭すぎるからこうなるわけで

まさにうなぎの寝床。内廊下だし納戸みたいな部屋が多くできあがる。

まだすべて見てないし断定できないけど明らかに
ブリリア池袋よりひどすぎる。あっちも70㎡で7000万ぐらいからあるし(もちろん全部の部屋に窓はある)

こんな間取りばっかでまた価格をあげるかもしれないって?
部屋のイゴコチを気にする人は今の価格ですら買わんよwwこんな間取りばっかじゃね

まあ他の間取りに期待してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる