住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

1: 匿名さん 
[2013-07-03 22:44:10]
有意義なディベートにしよう。
2: 検討中の奥さま 
[2013-07-03 22:44:57]
だーかーら100㎡以上のマンションに住んでる方のみ投稿してくださいな。
3: 匿名さん 
[2013-07-03 22:46:00]
戸建ての書き込み資格は?
4: 匿名さん 
[2013-07-03 22:47:12]
都心3区のみにするか。
5: 匿名さん 
[2013-07-03 22:48:48]
じゃあマンションでいいんじゃない。
7: 匿名さん 
[2013-07-03 23:03:48]
東京以外は対象外にしようよ
戸建ていなくなるけど(笑)
8: 匿名さん 
[2013-07-03 23:06:53]
そもそもマンションアピールしてるやつがプレハブ住まいだからな
9: 匿名さん 
[2013-07-03 23:08:04]
>8
都心3区にお住まいですか?
10: 検討中の奥さま 
[2013-07-03 23:17:54]
都心三区内にすると両方居なくなるんでマンション、戸建ての良さと言うことで地域関係なく100㎡以上、駅徒歩五分以内で。
11: 匿名さん 
[2013-07-03 23:20:21]
地域関係ないのは無理があるでしょ。
ド田舎建て売りにドヤ顔で来られても。
12: 匿名さん 
[2013-07-03 23:27:39]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
13: 検討中の奥さま 
[2013-07-03 23:28:02]
いや、そういう方は広さ自慢で良いと思いますが。土地広いと上物高いし、庭自慢できるし。
14: 匿名さん 
[2013-07-03 23:29:55]
マンションって蟻の巣みたいだよね?
15: 匿名さん 
[2013-07-03 23:31:05]
>14
都心3区にお住まいですか?
16: 匿名さん 
[2013-07-03 23:34:56]
70㎡台以下のミニマンと敷地面積35坪以下のミニ戸は参加禁止にしましょう。
17: 匿名さん 
[2013-07-03 23:38:29]
>>15
親から独立してますか?
18: 検討中の奥さま 
[2013-07-03 23:48:18]
16さん
激しく同意です
20: 匿名さん 
[2013-07-04 01:33:33]
どんな家に住むかは自由なので片寄った制限は反対。
五千万円以上の物件限定、でどうでしょうか?
これで概ね下らない物件は排除できます。
しかも選択の自由を残しつつ。
21: 匿名さん 
[2013-07-04 01:59:23]
70㎡台以下のミニマンと敷地面積35坪以下


どうかんがえても釣り合わない件
22: 匿名さん 
[2013-07-04 03:12:22]
とりあえず、前スレにて
マンションの修繕費は戸建ての倍近く掛かるのと、戸建てでも修繕は必要なこと、
管理費は価値観次第とは言え永遠に払う掛け捨て金であることと、
マンション駐車場なんか近所の賃貸駐車場より高いという事
セキュリティーは「若干」マンションの方が良いということで決定しました。
あと、戸建てが26年で建て替えなければ住めないは三流マンション営業のセールストークで全くの事実無根ということも判明しています。
23: 匿名さん 
[2013-07-04 03:14:28]
マンションも戸建ても配管の素材も施工も同じ。
木造の方が劣化が速いって意味不明。
24: 匿名さん 
[2013-07-04 06:16:41]
戸建ては家事が大変だよね
25: 匿名さん 
[2013-07-04 07:33:59]
>17
独立してるよ。
都心3区にお住まいですか?
26: 匿名さん 
[2013-07-04 07:53:39]
都心3区縛りとかアホ?
27: 匿名さん 
[2013-07-04 07:55:07]
安く住みたいなら戸建てにしとけって結論出てるじゃん。
28: 匿名さん 
[2013-07-04 08:10:56]
埼玉や千葉に住んでる戸建てさんは「都内」って縛りが大嫌いなんだよ。
自分が千葉埼玉だから。
だから都心3区とかいうわけさ。
わかりやすくて笑えますw
29: 匿名さん 
[2013-07-04 08:23:08]
戸建ては配管ダメになったら腐るからね。
白蟻に食われて腐るか水漏れで腐るかどっちが早いか。

雨漏りで漏電するし。
怖いよね。ちゃんとマンションの倍の頻度で修繕しないとダメだよ?気をつけて。
30: 匿名さん 
[2013-07-04 08:23:50]
マンションのセキリュティなんて結局管理会社や組合が住人を把握しきれていないんだから
全然なっていないマンションが大半。
表札掲げていないから両隣の人は何て苗字だったっけ?なんてことよくありませんか?
31: 匿名さん 
[2013-07-04 08:25:26]
逆に言うと、千葉埼玉で分譲マンションはないってことですね。
地価の高い都心や埋め立て地はマンションで それ以外は戸建て。同意です。
32: 匿名さん 
[2013-07-04 08:26:49]
>>29
でも戸建は自己責任。
マンションはいくら自分がきれいにまめにやってても
他人がゴミを流したりして配管を詰まらせ自分も被害に遭う。
自分の思い通りにいかない哀れさは何とも言えませんなあ。
33: 匿名さん 
[2013-07-04 08:40:52]
>>30

とはいっても泥棒さんからみたら管理人がいて監視カメラがあってセキュリティ完備のマンションわざわざ狙うより丸腰の戸建てのほうを狙うでしょうなあ。
34: 匿名さん 
[2013-07-04 08:47:41]
具体的に、何区か書いてから、意見すればよいのでは?

前スレでも、世田谷区や江戸川区とかあったじやない?
ただ、少なくとも新築マンションが、
いろいろ選べる地域でないと
35: 購入検討中さん 
[2013-07-04 08:55:32]
> マンションのセキリュティなんて結局管理会社や組合が住人を把握しきれていないんだから
> 全然なっていないマンションが大半。
> 表札掲げていないから両隣の人は何て苗字だったっけ?なんてことよくありませんか?

そうは言っても、不特定多数の人が、無条件で、簡単に玄関までいけて、監視カメラにも映らない戸建と比べたら雲泥の差だと思うけどね。戸建って関係ない近所の子供でも簡単にかくれんぼで、庭に進入してるからね。
36: 匿名さん 
[2013-07-04 09:27:20]
背広着て営業のフリしたり作業着していかにも業者っぽい格好していれば
マンション内に入っても誰も不審者だとは思わない。
37: 匿名さん 
[2013-07-04 09:29:43]
まだセキュリティでマンションに勝とうとしてるバカいるんだ(笑)
38: 匿名さん 
[2013-07-04 09:46:27]
>>32
戸建ての水回りは綺麗に使ってるとか関係なく腐るし虫にやられるから
自己責任関係ないかもね。

マンションは、水漏れに関しては安い火災保険でも
他損1億ぐらいついてるから大丈夫じゃないかな。
39: 匿名さん 
[2013-07-04 09:51:47]
>マンションは、水漏れに関しては安い火災保険でも
>他損1億ぐらいついてるから大丈夫じゃないかな。

わかってないなあ。いくら修理してくれてもあくまでも修理。
新品の別のマンションを提供してくれるわけではない。
他人の汚物に汚された自分の部屋をいくらクリーニングしても
精神衛生上気持ちよくないぞ。
40: 匿名さん 
[2013-07-04 09:58:53]
何回でも言うけど、戸建てもマンションも水周りは同じ設備を使ってるから耐久性は戸建てもマンションも全く同じ。

漏れた場合、戸建てもマンションも床にしみるのも同じ。
酷いケースだとマンションは、下の人の部屋が水浸し。一部屋で済まないケースもある。また、自分が下の階になるリスクもある。自室下コンクリートが即水を漏らす訳ではないので酷くなるまで気がつかない事が多い。
戸建てだと床下の基礎コンクリートに水がたまる、二階の設備の場合は速い段階で天井にシミができるから直ぐ解る。

戸建てでもマンションでも強度を左右する事態にはならない。
41: 匿名さん 
[2013-07-04 10:53:26]
マンションは定期的に配管を高圧洗浄するからね。
滅多につまりなんてないですよ。どこのアパートの話してるのか知らないけど。

あるとすれば、全自動洗濯機のパイプが外れたりって場合みたいだね。

あと、戸建の水漏れや雨漏りは本当に致命傷なので、
マンションと変わりないなんて言ってる場合じゃないですよ。
天井のシミなんて見つけた時点でアウトですよ。
二階リビングにするほうが悪いんだけど。木は腐ります。
木は燃えますと同じぐらい明確な事実ですね。
42: 匿名さん 
[2013-07-04 10:56:59]
天井のしみ、窓際のしみ、水周りの変色。
これがあると、売却も不可能となります。致命的な欠陥の可能性が高いからです。
43: 匿名さん 
[2013-07-04 11:35:44]
鉄筋コンクリートの方が劣化がひどいじゃん。
全国の公共インフラの劣化問題はコンクリート関連が主。
木の場合も化学系の接着剤とかの劣化の方が問題視されている。
44: 匿名さん 
[2013-07-04 11:47:31]
マンションで洗濯機で水濡れ事故起こした事あります。
下の部屋はビシャビシャだったが、全て保険対応だった。
私の部屋は対した損害なかったが、下の部屋の住民は時価額賠償に納得せず訴訟になった。
マンションに住むリスクなのにイカレテイルと思ったわ。
嫌なら最上階に住めって!
保険対応しただけ有難いと思えってね!
46: 匿名さん 
[2013-07-04 12:25:25]
さ、そろそスラムマンションについて話しを戻しますか?
49: 匿名さん 
[2013-07-04 12:51:08]
団地に住んでいるくせに勝ち負け云々言うな!
51: 匿名さん 
[2013-07-04 12:57:58]
名古屋の郊外や役場の近くの戸建てじゃ話になりませんよ(笑)
52: 匿名さん 
[2013-07-04 13:02:19]
戸建てちゃんのなりすましはわかりやすすぎる。
53: 匿名さん 
[2013-07-04 13:04:12]
結局、腐りやすいことと燃えやすいことと侵入され放題については
何も言い返せないから、とりあえず捨て台詞で逃げたな。
54: 匿名さん 
[2013-07-04 13:14:54]
水周りは傷むのがとても早いですね。
マメにメンテの必要がありますが、ほったらかしがほとんど。
夢と希望をもって建てた注文住宅でしょ。もっとお金をかけてメンテしましょう。
55: 匿名 
[2013-07-04 13:24:20]
分譲マンションに一生住んでまで都心にしがみつきたいんだね。
俺には豊かな人生と思えない。
56: 匿名さん 
[2013-07-04 13:28:02]
腐りやすいって昭和の話かよ?無知だなあ

戸建て  =建売、庭なし狭小三階建て、駅までバスの郊外
マンション=駅直結or駅近orタワマン

なるほど、マンション様は新たにデフォ追加したいのですね?

戸建て  =建売、庭なし狭小三階建て、駅までバスの郊外+建売築30年経過←New!
マンション=駅直結or駅近or都心タワマン
57: 匿名さん 
[2013-07-04 13:29:53]
>55
だって地方出身者だもの
東京に憧れて出てきたんだもの
おおめに見てやってくださいな
58: 匿名さん 
[2013-07-04 13:37:25]
腐る前にリフォームしたら良いんです。
59: 匿名さん 
[2013-07-04 13:42:18]
マンション購入者を対象としてアンケート
あなたの住んでみたい街は?

吉祥寺 自由が丘 渋谷 新宿 表参道 豊洲 青山


もう溢れんばかりw田舎モノっぷりが出ちゃってますw

吉祥寺なら分からんでもないが
渋谷とか新宿はないわwwwwwww

いかにマンションさんは地方出身者が多いってことがわかるよなw
60: 匿名さん 
[2013-07-04 13:43:56]
保険のCMで又吉が言ってるじゃん。マンション?ないないない!子供たちはでっかい庭で遊ばせたいんやって。マンションを買ってしまって階数格差に日頃から差別されてるからってこんな所でうさをはらさないで下さいね!
61: 匿名さん 
[2013-07-04 13:52:05]
毎日、住んでも無いマンションの事が気になる戸建ちゃん。
満たされないんだね。
62: 匿名 
[2013-07-04 13:56:45]
そういえば、子供の頃にマンションの友達は皆、俺ん家みたいな一戸建てに住みたいと言ってたなあ。
実家は120平米の普通の戸建てだが。
63: 匿名さん 
[2013-07-04 13:57:00]
でっかい庭?
500平米くらい?あまりでっかくないな、1000平米くらいかな。
軽井沢の(他人の)別荘地ならそれくらいですね。私のような庶民には夢の夢です。
64: 匿名さん 
[2013-07-04 14:08:56]
>>59

本題と関係ないことでしか反論できなくなったら負けですよ戸建てさん。
65: 匿名 
[2013-07-04 14:12:51]
マンションの子供達は惨めな思いをしてるのですね。
66: 匿名さん 
[2013-07-04 14:14:22]
団地住まいはミジメだな。。。
早く戸建に住めるように頑張るぞ。
67: 匿名さん 
[2013-07-04 14:15:06]
台所も水回りも戸建は床下がカビやすく腐りやすいですので、気をつけてくださいね。
もう平成も25年ですからね。元年に建てても築24年は経過してますよ。
68: 匿名さん 
[2013-07-04 14:23:54]
今日も愛知の方は絶好調ですね。
69: 匿名 
[2013-07-04 14:45:39]
>67
最近の戸建ては床下も点検し易くなっていて定期的に点検してるから大丈夫ですよ。
70: 匿名さん 
[2013-07-04 15:00:45]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
71: 匿名さん 
[2013-07-04 15:39:05]
マンションちゃん自作自演のスレを貼りまくって何がしたいんだ?
72: 匿名さん 
[2013-07-04 15:48:50]
>>71
マンションちゃんは自分の棲家がコピペのような田の字マンションだから
自分の人生を掲示板で表現しているのでしょう
73: 匿名さん 
[2013-07-04 15:55:18]
有効容量が10m3以下の小規模受水槽は清掃点検の義務がない
オソロシス
74: 匿名さん 
[2013-07-04 15:58:22]
スルーができない愛知の人
この人は、息を吐くように自演をするね
75: 匿名さん 
[2013-07-04 16:00:14]
家は戸建てでもマンションでも清潔で風通しがよければそれで良いです。
住む人次第のところもありますね。
新築注文住宅のゴミ屋敷を見たことがあります。
最終的には、全部の窓に切り開いたダンボールがガムテで張られていました。
二度と開ける気ないみたいです。玄関前にゴミが散乱しています。怖いです。
76: 匿名さん 
[2013-07-04 16:01:58]
マンション受水槽 赤サビ
マンション受水槽 藻
マンション受水槽 ナメクジ
マンション受水槽 虫
マンション受水槽 ネズミ


検索するなよ、いいか絶対するなよ!!!
77: 匿名さん 
[2013-07-04 16:16:17]
面倒くさいね、戸建って。
78: 匿名さん 
[2013-07-04 16:51:46]
十年前のマンションは受水槽が主流。
最悪ですね。
死体が入っていたケースも有りましたね。
79: 匿名さん 
[2013-07-04 16:55:37]
何かマンション派って、会話出来ないというか、日本語出来ないよね。
81: 匿名さん 
[2013-07-04 18:13:09]
構造、耐久性、セキュリティ、暮らしやすさ、快適さなどで
マンションに劣っていることを認めたら、戸建てさんの気持が萎えそうになるんじゃないのかな。
いやマンションなんて所詮集合住宅で、窮屈な暮らしだと思いますよ。
マンション派ですけど。お金もかかるしね。
でもたいして条件もよくない土地にたいして思い通りにもならない木造建てることに
お金使う気にはならなかったんだよ。
きっと妥協して戸建にしてたら、自分もマンションを貶すことに必死になってたかも。
82: 匿名さん 
[2013-07-04 18:14:58]
やはり、戸建を買えなかった人間が仕方なくマンションを購入したんだね。
素直で宜しい。
83: 匿名さん 
[2013-07-04 18:17:49]
愛知さんレベルの戸建なら十分買えたんだけどね。
84: 匿名さん 
[2013-07-04 18:25:48]
自分の予算ではまともな戸建が買えなかったからって皆一緒だと思うなよ。
だからマンションちゃんはショールームも行ったことないんだろ。
85: 匿名さん 
[2013-07-04 18:33:02]
だって愛知さんちって、
愛知の片田舎の駅遠で、土地込み4000万で地元工務店でしょ。

86: 匿名さん 
[2013-07-04 18:45:11]
愛知じゃないけど。地元工務店も良い工務店なら大手より良いものが出来ると思うよ。マンションさんって何でも営業やCMにのせられてるんだね。
87: 匿名さん 
[2013-07-04 18:47:07]
何せ、無名の人のブログを妄信するマンションちゃんですからね。
88: 匿名さん 
[2013-07-04 18:57:54]
大手HMのショールーム行ったら、建て売りは怖くて買えない。どんな素材と造りか信用できなくなる。土地坪100ちょいのエリアだけど、5000万じゃ建て売りの30坪二階建ては買えないし。注文なら一億は予算かかる。年収なら2000万はなきゃ。そんなやつ中々いないよ。だから、6000万弱のマンション買うわけだわ。

小さい土地に注文も悪くはないけど三階建てなら意味ない。マンション買う人って、逆に住にこだわりある人がいるよ。建て売りは最初から除外、欲しい場所はかえられないから探しても予算の倍。だったら、マンション。

6000万で注文が理想のまま、建てられんなら羨ましいよ。場所妥協できたら一番良かったけど、買い物が趣味だから譲れなかった。人によって予算もエリアも状況も違うから、けなす事は意味がない。
89: 匿名さん 
[2013-07-04 19:11:15]
愛知県って土地は50坪1200万で買えるよ。
でも4800万で理想どおりの家は建たないやね。
とりあえず構造だけは重量鉄骨使って終わり。
バカらしいよな。
91: 匿名さん 
[2013-07-04 20:54:12]
愛知からドヤ顔されても(笑)
92: 匿名さん 
[2013-07-04 21:07:56]
そういう皆さんは、どちらにお住まいで?
住めば都の御国自慢、宜しく。

書けないのは、なにか、引け目でもあるのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2013-07-04 21:40:16]
マンションちゃんはよほど愛知に恨みあるのかい?
もしやトヨタの派遣切りされたワンルームマンションちゃんだったりしてw
94: 匿名さん 
[2013-07-04 21:55:10]
マンションちゃんは農家のプレハブ近くのマンションだから、愛知かもね。
95: 匿名さん 
[2013-07-04 22:04:30]
やたら愛知にこだわってるよね。愛知にもその人に需要があれば全然良いと思うけど。
てか東京出身で今も東京だけどここのマンション派ってやたら東京にこだわってない?東京に住んでることが偉いと思ってるってか。
私は生活が東京だから他には行けないけど別に東京が凄いとか思わないし、生活基盤が他ならほかでよい。
東京自慢するマンション派はお上りさん?
96: 住まいに詳しい人 
[2013-07-04 22:05:15]
>>88
予算が少ないくせに、場所を妥協しないってのは、虫が良過ぎ。
身の程を知りましょう。
97: 匿名さん 
[2013-07-04 22:09:45]
>96
だから所詮マンションなんですよwそれをこだわってると勘違いw
98: 匿名さん 
[2013-07-04 22:21:15]
>96
ただの嫉妬ですやんw
99: 匿名さん 
[2013-07-04 22:23:55]
都心3区に住居を構えるって、環境劣悪だから都民では考えつかない。
このスレのマンションちゃんはお登りさん?
100: 匿名さん 
[2013-07-04 22:39:00]
>>96
金が無いからって、住む場所を妥協したらダメでしょ。

こんなことになっちゃいますよ。

限りなく限界**に近い首都圏の郊外団地 人口4割減
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000031072012/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる