住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

601: 匿名さん 
[2013-07-10 18:32:39]
休日は渋滞にまきこまれつつコストコですか。。。。
602: 匿名さん 
[2013-07-10 18:37:03]
マンションちゃん達が車なんか必要ない!タクシーやレンタカーで十分!と興奮ぎみに言ってたのですが?
ま、タクシーやレンタカーも車ですがね(笑)
603: 匿名さん 
[2013-07-10 18:42:29]
休日にコストコとかビバホームって、随分とまたつまらない人生送ってるよな。
まあ子供多いとしょうがないのかね。
604: 匿名さん 
[2013-07-10 18:46:13]
597さんは毎回とか言ってないのに本当にマンションさんっておかしな方が多いですね。
人の人生にケチつける前にお子さまを車を購入して何処かへ連れていってあげたらどうですか?(笑)
605: 匿名さん 
[2013-07-10 18:50:36]
>>598
忘れてましたが、ベイサイドマリーナのところ何倉庫だったか?
あそこも東名の横浜町田出口から入るバイパス使うと用賀から一時間かからないで着きます。ただ、バイパスが渋滞するとキツイです。広さは多摩境と同じくらいでなかなか良いです。ベイサイドマリーナも直ぐ近くですし、まあ、一緒はキツイですけどシーパラダイスも近いです。
震災で多摩境使えなかった間に色々行きました。
二階フロアの幕張にはまだ行ったことがないので、いつか行きたいと思ってます。
606: 匿名さん 
[2013-07-10 18:50:41]
我が家は夏は海や川釣りでバーベキュー。冬は温泉にボードなどアウトドアが大好きなので区住まいですが車必須です。日常には必要ありませんが子供達と出掛けれる期間はわずか。車なくてはならないものです。
車が必要ないとおっしゃる方々は子供と濃密な時間を過ごさないのでしょうかね、、、
607: 匿名さん 
[2013-07-10 19:02:48]
605さん情報ありがとうございます!ベイサイドマリーナの方もぜひ行ってみたいと思います。
立川にもららぽーと、IKEAが出来、コストコも出来ると聞いてたのですがコストコは出来そうにないみたいなので残念です。ありがとうございました。
608: 匿名さん 
[2013-07-10 19:03:34]
テーマパークに親と行きたがるのなんて、
せいぜい小学校4年生までだよ。
609: 匿名さん 
[2013-07-10 19:05:33]
>>603
子供できるまでは銀座、有楽町、六本木、渋谷、お台場が主な遊び場でしたけど、飽きました。
新宿と池袋は今でもよく行くけど、都心辺りは店や施設が集結してないから歩く距離が長い。
あの店はあそこで、この店はあっち。普通にメンドクサイ。買い物して荷物できちゃうともう帰りたくなる。
郊外のモールは全部一か所だから快適。買い物も一度駐車場に戻れば車における。
なにより、都心は子供に優しくない。ベビーカーでバリアフリーの道を選ぶとどえらい遠回りを強いられる。
子供に良くないタイプの人混みだし。
つまらない人生って、選択肢の少ない人生のことなのでは?
都心は面白いですか?それなら行きますけど。車でも電車でも一時間掛からないし。
610: 匿名さん 
[2013-07-10 19:06:07]
15坪三階建ての話だけど、4LDKのビルトイン。二階にLDKがあって、17
畳一階に日当たりなしの部屋、風呂、三階にあっても6畳の洋室三部屋まぁ、狭小三階建てはほぼみんなこんな間取りかな。
メンテする気ないし、老後はマンションに買うつもりらしい。
住んでる人がいれば、良し悪しききたい。
家族は三人らしい。
611: 匿名さん 
[2013-07-10 19:15:37]
葛西に戸建てですが、幼児連れてだから、
車で出かけることが多いですね。

買い物は、
豊洲のららぽーとやビバホーム、
スナモ、ホームズ、アリオとか
渋滞は無いです。

遊びに出かけるときは
臨海公園とかサイクリング(といいつつ電動ですが)がてら自転車でとか、
水上バスで台場とか暑い季節は良い感じです。

ディズニーランドは近いから、幼稚園の遠足とかでも行きますね。

あとは、横浜、海ほたる、木更津アウトレット、レイクタウンとかも、首都高でわりと行きやすいです。
そんなに渋滞もしないですね。
612: 匿名さん 
[2013-07-10 19:20:31]
キッザニアとABCクッキングを、
最近は子供が気に入ってますね。
613: 匿名さん 
[2013-07-10 19:29:39]
車持つか持たないかなんて
戸建てとマンション関係ないでしょ。
二台三台と持つなら戸建のほうがいいと思うけど。
614: 匿名さん 
[2013-07-10 19:32:26]
だからーここのマンションちゃんは車いらないって言ってるの。持つ必要ないんだって。
車の必要性が出てきたら今度はマンションと関係ないってくら替えですか?
615: 匿名さん 
[2013-07-10 19:38:13]
車がある方が人生は豊かです。
マンションでも車は持てますが戸建てより使い勝手が悪くコストも掛かります。
私は戸建て住いですが、マンションで車の使い勝手が悪いのは安心できるセキュリティーがあるための弊害だと思います。
以前、賃貸マンションに住んでいた時はすぐ横がゲートもない平面駐車場で建物にもオートロックがなかったし、階段でしたが3階だったので苦も無く気軽に車に乗ってました。
使い勝手は悪いけど、セキュリティーや高層階に住む事を優先した故の不自由だから納得してるって何故言えないのでしょうか?

いきなり、マンションは「都心だから使わない」って、都内で車の使い方を知っている人には全く理解できないです。
616: 匿名さん 
[2013-07-10 19:42:52]
本当にここのマンション住まいが区内なら駐車上代何万もしますもんね。仮に2万なら年間24万。戸建ならその分積み立てたり、旅行に行けますね。さらに人生が裕福になりますね。
どちらにするか悩みましたがここの住人の様なマンションさんと共存出来そうにありませんし戸建にします。
617: 匿名さん 
[2013-07-10 19:57:09]
3台分駐車場があり、2台分は、貸しています。
月4万数千円程度の収入になります。

土地は所有したほうが良いと思います。
618: 匿名さん 
[2013-07-10 19:59:22]
ステレオタイプな幸せファミリー像に縛られてるんですよ。
619: 匿名さん 
[2013-07-10 20:26:51]
車を保有し無いと人生が豊かじゃない?
そんな人生単純なのか?

例えば車の維持費分で余分に海外旅行や国内旅行に行くという選択もある。
他にも外食、好きな服を買う、教育費などなど。

コストコに行くために車を保有する方が豊かな人生?

こんなもの、人それぞれだろ。
趣味の世界。
620: 匿名さん 
[2013-07-10 20:31:50]
マンションは、所有というよりは、
借地権、借外壁付き部屋といった感じな気がします。

自由にできるのは内装のみですよね?
621: 匿名さん 
[2013-07-10 20:38:21]
ここ、数年、近所とかで
カーシェアリングを良く見かけますけど、
使い勝手どうなんでしょ?

622: 匿名さん 
[2013-07-10 20:40:16]
車好きにとっては、マンションの共用駐車場はほんとに苦痛だった。
幅3.0mの駐車場を探して決めたのに、子供の手の跡やら何かが擦った跡やらドアパンチやらで常に傷つけられる愛車。

お隣さん付き合いもあるし、怒るに怒れない。
他の車が巻き上げる埃も積もりやすいし、工具置くスペースも洗車スペースも無い。

念願のビルトインガレージの戸建を建てたけど、こんなに毎日が楽しくなると思わなかったよ。
利便性とか建物はきっとマンションの方が素晴らしいんだと思うよ。
よく分かんないけど。
623: 匿名さん 
[2013-07-10 21:27:26]
マンション時代、隣の車が駐車場で当て逃げされたの思い出した。うちは家族旅行中だったんだけど、
疑われたみたいで警察が来て色々聞かれたな。
624: 匿名さん 
[2013-07-10 22:00:53]
ちなみに、ここのマンションさんは都内の地名が出ると何故か急におとなしくなりますね。
都心のタワーマンションにお住まいなら、徒歩でどこどこに行けるとか出てきそうなものですけど。
図らずも、ここにいる戸建て派の多くが都心近郊やほぼ都心と言う事も判明しました。
これにより「戸建ては郊外」という定義も崩壊しました。
625: 匿名さん 
[2013-07-10 22:05:41]
世田谷区民はコストコ行かないとかね爆笑。
626: 匿名さん 
[2013-07-10 22:07:39]
>>619
>車を保有し無いと人生が豊かじゃない?

そんな極論を出したのはここではあなたが初めてです。

車で行く国内旅行も楽しいですよ。
買い物も車ならデパートからアウトレットまで荷物も持たずにドアトゥドアです。
車の維持費をためるより、管理費を払わない方が効率よくお金が溜まりますよ。
二人以上なら電車賃よりガソリン代と駐車場代の方が安いです。買い物すると駐車場無料になったりしますし。
627: 匿名さん 
[2013-07-10 22:13:27]
>626
おいおい、えらく貧しい奴がスレに紛れ込んでるな(笑)
628: 匿名さん 
[2013-07-10 22:15:40]
車なんかマンションだろうが戸建だろうが持つ人は持つし
持たない人は持たない。
629: 匿名さん 
[2013-07-10 22:17:55]
愛知さんは人のふんどしで相撲とるの好きだよね。
630: 匿名さん 
[2013-07-10 22:18:04]
マンションちゃんは車がないからコストコや都内近郊の話にもついてゆけずまーた戸建は貧乏だの言い出しに来ましたか?
631: 匿名さん 
[2013-07-10 22:19:24]
>例えば車の維持費分で余分に海外旅行や国内旅行に行くという選択もある。

おたくは海外のどこへ行くの?行ったの?

車購入費と維持費削ったら最低500万は浮くからな。ヨーロッパ一周ぐらいはしたんだろうな。

632: 匿名さん 
[2013-07-10 22:21:12]
>>267
車の維持費をためて旅行とか外食なんてさみしい意見を出してた人(>>619)がいたので、
それなら管理費もためてはいかが?とレスしたんですよ(笑)
そういう人は交通費も重要だと考えてるんだろうと思って。
633: 匿名さん 
[2013-07-10 22:22:18]
>車なんかマンションだろうが戸建だろうが持つ人は持つし
>持たない人は持たない。

「持てない人は(がんばっても)持てない」じゃないでしょうか。
634: 匿名さん 
[2013-07-10 22:23:06]
>>632
失礼、>>267ではなく、>>627でした。
635: 匿名さん 
[2013-07-10 22:25:00]
金が無いからマンションだと思い込んでるのが馬鹿すぎる。
636: 匿名さん 
[2013-07-10 22:25:12]

友人はよく車を所有してないマンションさんに乗り合いさせてあげてるらしいのですがやはり迷惑してる見たいですね。
何ヶ月かに一回沢山買い込んで沢山の荷物になり上まで運ぶのを手伝っているそうです。買い込んだ物は置くスペースに困りベランダの倉庫にまでしまっているのには驚きました。(食料も)マンション住まいは本当に一苦労ですね。
637: 匿名さん 
[2013-07-10 22:28:37]
遠くのディスカウントショップへ車で買い物って、交通費で赤字になってないか?
コストコって幕張しか行ったこと無いけど、あんなところで買い物して楽しいと思う感性が理解できん。
638: 匿名さん 
[2013-07-10 22:28:39]
今年の夏は暑いなぁ。短期の休みは子供を連れてプールに行くよ。家から車でクーラーをかけてね。
電車やバスの待ち時間暑いなか子供を引きずり回すとぐったりして熱中症になりかねないしね。
639: 匿名さん 
[2013-07-10 22:31:07]
>>636
さすがにそういうリアリティの無い作り話は面白くないな。
ベランダに倉庫があるマンションって一体どこ?
作り付けならかなり特殊な物件だし、勝手に物置は置けないからね。
640: 匿名さん 
[2013-07-10 22:33:30]
639友人から聞いた話だから詳しくは知らないけど作り話ではないよ。あなたはすべてのマンション知ってるの?
641: 匿名さん 
[2013-07-10 22:35:24]
マンションにも駐車場があり車を持っている人が多数いるのに、
戸建てさんは何をあてつけているつもりなんだろう。

ただ思うに、車でばかり移動している子はマナーも身につかないし、いいことばかりではないよ。
車ばかりではなく、公共機関に乗せてやることもときには必要。
642: 匿名さん 
[2013-07-10 22:35:29]
>>631
車をやめれば、10年でそれくらいは軽く浮きますね。
それを何に使うかは、人それぞれ。

残念ながらまだウチには車がある。
殆ど使わないけど(笑)

そろそろ処分するかな。
643: 匿名さん 
[2013-07-10 22:36:32]
戸建てで車庫無し車持たずなんての都内にいくらでもいるだろ。
そういうのは持たないのではなく持てないのだけれど。
物理的に車置く場所が無くて。
ちなみにそんな地域でも今から買おうと思うと一般サラリーマンはかなり背伸びしないと無理な地価。
644: 匿名さん 
[2013-07-10 22:36:36]
>>637
皆さん赤字とか損得を気にしてるだけで行ってるわけではないと思いますが...
マンションは何でも割り勘だからその辺が1番気になるのですかね?
645: 匿名さん 
[2013-07-10 22:40:33]
>>640
「友人から聞いた話で詳しくは知らないけれど」
はい嘘ですね。

ちなみに消防法でベランダにその手の物は設置できません。
そんなものが本当ならば相当に珍しい物件なので、マンションについてちょっと詳しく調べている人ならば話くらいは聞いたことがあるはず。

まあトランクスペースのことをよく知らずに知ったかしてんだろうけど。
646: 匿名さん 
[2013-07-10 22:42:32]
>>644
それじゃ安い店に行くってメリットが無いですよね?
なんでわざわざ買い出しに行くんですか?
コストコがそんなに楽しいの?
647: 匿名さん 
[2013-07-10 22:44:21]
ねえ(笑)よく636を読んでくれない?
友人はと友人が乗り合いさせてる話なんですが(笑)
まぁうちは元からマンションは眼中にないんでマンションの事はよく知らないので今度また会ったら聞いといてあげるね(笑)
648: 匿名さん 
[2013-07-10 22:44:29]
まぁとりあえず、コストコにきてる人が全員戸建住まいなわけないんだから、
あんまりバカな暴走はそろそろやめたら?
恥ずかしいですよ。
649: 匿名さん 
[2013-07-10 22:47:20]
作り話でディスるのは本当に馬鹿に見えるわ。
650: 匿名さん 
[2013-07-10 22:47:53]
公共機関ぐらい車あっても乗るから(笑)
651: 匿名さん 
[2013-07-10 22:49:35]
単に歩いているだけの親子を「車も持ってないのか」と勝手に蔑んだりバカにするような母親は、
このスレの論点とずれているだけではなく、ただの心が貧しい下品な人ではないかと。
652: 匿名さん 
[2013-07-10 22:51:25]
短〜中期の投資対象にはマンション有利。
インフレヘッジとしてならどっちも大差なし。
2世代3世代の永住には戸建て有利。
ローン支払直後の換金性はマンション有利。

一長一短。
653: 匿名さん 
[2013-07-10 23:45:27]
ウチは、パパと家族そろってのお出掛けは車、ママと子供だけのお出掛けは電車です。
ちなみに嫁さんの実家はマンションなんだけど、使わなくなったデスクと箪笥をバルコニーに置いてる。違反なんですかね?
そうなると、せっかく広いバルコニーあっても利用価値低いね。やっぱマンションって不便ですね。
654: 匿名さん 
[2013-07-10 23:58:35]
651どこにただ単に歩いてる人の事を車も持ってないって蔑んでるの?
何か本当にマンション派の人って怖いんだけど日常でまともに生活出来てるの?こんな人達と日常で関わりたくないんだけど。
655: 匿名さん 
[2013-07-11 00:25:57]
マンションの最大のデメリットは、まさに赤の訳の解らぬ価値観を持った他人と、運命共同する事です。
656: 匿名さん 
[2013-07-11 00:49:16]
自己責任より連帯責任であやふやなのが何かといいんだよ
大規模修繕とか、そんな先のこと知らん知らん。
658: 匿名さん 
[2013-07-11 01:20:31]
ココ最近解った事
都内でも車があると便利
マンションは車の維持費が戸建てより高い
マンションは車の使い勝手も悪い
戸建ての人は都内在住で車を使う人が多い
戸建ての人は、コストコとホームセンターが好き
マンションの人は都内の具体名が出ると何故かレスできない
マンションで車が必要ないと言ってる人は単に使い方が解っていない人
マンションでも車を使ってる人も居るらしい
車があるとこういう風に便利だよと言うだけで、車を持っていない人を蔑むことになるらしい
マンションの人ってかなりヒガミっぽくて被害妄想。
マンションの人はいきなり脳内でこさえた極論を持ち出して来る。
659: 匿名さん 
[2013-07-11 01:26:34]
後、戸建は戸建の良さを話してるのにマンションは田舎だの愛知だの訳わからん脳内変化でキャンキャン言ってるだけなんだよね。
まさに大型犬に後退りしながら吠えてる小型犬のようです。
660: 匿名さん 
[2013-07-11 01:43:33]
>>657
お前が構ってやれよ(笑)
661: 匿名さん 
[2013-07-11 06:12:17]
むしろ戸建派が自らの狭量な価値観を元に、他人の価値観に基づいたライフスタイルを否定しているように思えるが。
663: 匿名さん 
[2013-07-11 08:01:30]
マンションでの子育ては最悪。
664: 匿名 
[2013-07-11 08:13:40]
>645
全ての人が完璧に法律を守っていると思ってるの?(笑)
ベランダの物置は私は見たことあるよ。
665: 購入検討中さん 
[2013-07-11 08:55:21]
> 都内でも車があると便利
これは、誰も否定していない。何でもあれば便利なときはある。

>マンションは車の維持費が戸建てより高い マンションは車の使い勝手も悪い
これも誰も否定していない。維持費の差は、駐車場代の差だけだけどね

>戸建ての人は都内在住で車を使う人が多い
都内は、車の普及率は、50%もないんだけどね。

>戸建ての人は、コストコとホームセンターが好き
安いからね。駐車場代も出すのきついのだからしょうがない

>マンションの人は都内の具体名が出ると何故かレスできない
マンションの場合、地名がでると物件が特定される可能性があるから、普通は、スレしない

>マンションで車が必要ないと言ってる人は単に使い方が解っていない人
>車があるとこういう風に便利だよと言うだけで、車を持っていない人を蔑むことになるらしい
別に蔑んだないと思うけどね。ただの価値観の違いでしょ

>マンションの人ってかなりヒガミっぽくて被害妄想。 マンションの人はいきなり脳内でこさえた極論を持ち出して来る。
楽器とか、大型犬とかのほうが、かなり極論だと思うけどね。
都内100坪戸建とかもレアケースだと思うけどね。
666: 匿名さん 
[2013-07-11 09:00:04]
665
マンション派は何でも都合よく考えるね。ずーっと都内は車何か必要ないって言い続けたのにこんだけ車は便利な話が出たらそうなるんだw
668: 匿名さん 
[2013-07-11 09:24:51]
マンションを買ったらの心得
・車を手放すべし。駅前なら自転車も一家に1台までとしその他は手放すべし
・常に忍び足で生活するべし
・小声で会話をすべし、必要以外は自宅でもメールか筆談をするべし
・窓は基本的に締め切るべし
・掃除洗濯は日中にするべし、しかし他の住戸の昼寝は阻害してはならない
・深夜12時を過ぎたら入浴も控えるべし
・タバコは止めるべし
・音の出る趣味は自宅で一切禁ず
・テレビの音量は一桁まで、ヘッドフォンもしくは防音処理を施せばこの限りではない
・ペットは1匹までとすべし
・当然避妊と去勢手術は行うべし
・子供は1人までとすべし
・エッチは自宅では禁止
・汚れ物はすべて排除すべし
・椅子や家具はすべて緩衝剤を付けるべし
・布団は外へ干さない
・出産したら最低1年は里帰りをするべし
・夜泣き、母乳育児ならさらに里帰りをするべし
・ニオイの強い料理は作らない
・香水は付けない
・汗臭を防ぐ、腋臭は手術すべし
670: 匿名さん 
[2013-07-11 09:32:27]
>>666
都内でクルマが便利な話って、片道1時間でコストコけるってやつ?
まあ、好きな人には堪らないのかもね(笑)

ウチはあるけど、殆ど使わない事が分かったので、次かその次の車検でサヨナラだな。
引っ越し前に買い替えたから、勿体無いけど。
671: 匿名さん 
[2013-07-11 09:36:03]
>江戸川区の分譲マンションで3LDK 63㎡を12人用のシェアハウスに改築する!と申し出て、住民とトラブルになっていることが分かった。


マンションの問題ってこんなんばかり
何故かっていうとまあ所謂○○層が多いから

しかし凄いね。単純に63÷12=5.25
一部屋あたり2.29m×2.29の小部屋に住めってか?
なにこれ豚小屋以下やん
672: 匿名さん 
[2013-07-11 09:44:36]
うちは妻と1台づつ所有してますが
駐車場代は今まで払ったことがありませんよ
戸建てっちゃんはマンションを悪く言いますが
建売3階建てサイディング風情奴などと較べようがないほど快適です
673: 匿名さん 
[2013-07-11 10:13:35]
>548
所詮マンションなんて借り物だよなw
我が家はレンタル家族wwwww
674: 匿名さん 
[2013-07-11 10:13:54]
>>670
子育てには車があると無いととでは雲泥の差があると言うのが主要だったのでは?
電車で行く都心の不自由さや、車で行く都内の便利さも書いてあったと思いますよ。
それと、ご存じないみたいですけど都内の施設は大体駐車場付いてます。駐車場探すって普通は無いですよ。
車の活用方法も考えてみては?本当はすごく便利でなんですよ。

まあ、趣味も無く、毎日同じ店で満足な人や家から出ない人は車要りませんよね。
675: 匿名さん 
[2013-07-11 10:42:03]
>673

レンタルなら売却したり、賃貸に出したりできないよ〜。少ない脳みそでよ〜く考えてみよう。
677: 匿名さん 
[2013-07-11 11:04:56]
>ウチはあるけど、殆ど使わない事が分かったので、次かその次の車検でサヨナラだな。
>引っ越し前に買い替えたから、勿体無いけど。

軽だろ(笑)。無理してレスしなくていいよ。だいたい次の次の車検っていつだよ。売れる車でもないなら持っててもいいんじゃないですか?
678: 匿名さん 
[2013-07-11 11:27:16]
無法地帯のマンションちゃんw

マンション:一室切り分け「脱法ハウス」…高収益をうたうhttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20130711k0000m040130000c...
679: 購入検討中さん 
[2013-07-11 11:30:57]
> それと、ご存じないみたいですけど都内の施設は大体駐車場付いてます。駐車場探すって普通は無いですよ。

大型商業施設でもなければ、都心では駐車場があるほうが稀。
近くの駐車場めぐりをしたり、祝日なら駐車場が着いていても空き待ちで数10分待つなんて当たり前。
完全にタクシーで行ったほうが楽ですけどね。
680: 匿名さん 
[2013-07-11 11:32:20]
>都内の施設は大体駐車場付いてます

んなわけない。
特に休日のターミナル駅周辺は空き駐車場探しでうろうろするし、小児科はいつも満車で空きが無い。
だから路駐がこんなに多いんだろうに。

うちは夏は渓流釣、冬はスキーに行くんで車必須なんで手放さないけど。
年寄りいるから車が無いとかなり不便なのもある。
福祉タクシーは予約必要で都合の良い時間に来てくれるとは限らないし。

んでその年寄りのために戸建て手放してマンション。
ホームエレベーターを作る場所が無かったし、玄関へのアプローチも階段がきついし。
家建てるなら広めの土地でバリアフリーを見越さないと将来困るよ。
681: 匿名さん 
[2013-07-11 11:39:12]
脱法ハウスなんて可愛いもんよ
鶯谷や上野の分譲なんて一部賃貸になってて
そこがアレの待機所になってるんだから
ガラガラとスーツケース引きずったマイクロミニパンツ穿いた
サイボーグ半島ねえちゃん毎朝見かけるぜ
682: 匿名さん 
[2013-07-11 11:42:58]
>>678
これ共用設備の充実したマンションなんか真っ先にターゲットになりそう。
683: 匿名さん 
[2013-07-11 11:45:58]
>>681
あれは賃貸じゃないぞ。
社員寮という名の持ち家らしい・・・。
684: 匿名さん 
[2013-07-11 11:46:46]
マンションにいろいろ共有施設あるけど、その中でもコンシェルジュのクリーニング取次サービス、宅配ボックスは必須過ぎて手放せない。
これがない戸建て暮らしは考えられない。
685: 匿名さん 
[2013-07-11 11:51:30]
脱法シェアハウスは変なお隣さんリスクと同じじゃないかな。
変なお隣さんは戸建てでもある。
騒がしかったり共有部分を汚さなければ致命的なことにはならないでしょ。
686: 匿名さん 
[2013-07-11 11:53:48]
>>684
昔はいいなと思ったがコンビニでもできる芸当なんだよね。
徒歩1~2分にコンビニがある戸建を選べばいい。
これなら都心じゃなくても満たせる物件が多いだろう。
687: 匿名さん 
[2013-07-11 12:16:20]
東京都江戸川区の分譲マンションで、部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。」」
こういうのが有るから嫌ですね。
689: 匿名さん 
[2013-07-11 12:24:35]
一部の例だけを上げられても。
一戸建てもシェアハウスはいっぱいあるし、ゴミ屋敷問題とかありますでしょ。
隣がゴミ屋敷なったらと想像すると恐ろしさのあまりに怖気が走ります。
692: 匿名さん 
[2013-07-11 12:29:20]
687ですが671でまったく同じ記事が有ったのね。前ページは見てなかったんで重複記事ゴメンよ。
693: 匿名さん 
[2013-07-11 12:50:54]
>>691
違法風俗とかあるマンションは分譲マンションじゃありません!(キリッとか言う人か?
廃墟化している地方のリゾートマンションも
5階で階段エレベーター無しの公団分譲のマンションもある。
分譲マンションだって戸建のように色々なタイプある。
例外なんて言わせないよ。
マンションちゃんだって戸建の例外みたいな事例ばっかりあげているのだからね。
694: 匿名さん 
[2013-07-11 12:53:24]
出かけるときは、目的と場所で使い分けるでしょ、普通。

幼児連れてでも、NHKホールに行くときは
半蔵門線だし、
パスポートとりに行くときは、大江戸線とか
利用しますし

ヨドバシやビックカメラだと車で行ったり

空港は、搭乗するときはリムジンバスだけど、
送り迎えなら車出しますね。

695: 匿名さん 
[2013-07-11 14:27:11]
>>693
戸建てに例外なんてほぼない。

日本の戸建の90%以上は木造住宅。
程度の差こそあれ、20年過ぎればただのボロ屋。
696: 匿名さん 
[2013-07-11 14:30:48]
まだ車の話してるのか。
分譲マンション住人であれば、車を所有している世帯のほうが多いだろう。
駐車場あるんだから。

しかし車を必要としない暮らしの人もいるだろう。
それだけだ。

ほらこ~んなに車って便利なんですよ~ってマイカー自慢する人、
浮いてる。
車なんかバカでもチョ〇でも乗ってる。
697: 匿名さん 
[2013-07-11 14:44:50]
分譲マンション住人であれば、車を所有している世帯のほうが多いだろう。 <但し都内マンションでの駐車場は全世帯分は無いので、溢れた世帯は近所の駐車場を借りるしか無い。
698: 匿名さん 
[2013-07-11 14:47:26]
それでいいじゃん、本人が良ければ。
都心に限らず地方でも全世帯ないとこも多いよ。
699: 入居予定さん 
[2013-07-11 15:08:49]
>車なんかバカでもチョ〇でも乗ってる。


それであなたは乗ってないわけ?何それ、貧乏自慢?
700: 匿名さん 
[2013-07-11 15:11:47]
築20年でボロは言い過ぎだけど、無名デベの建て売りの場合、築20年を過ぎると大抵は瑕疵担保責任回避の取引になりますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる