住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

129: 匿名さん 
[2013-07-05 10:30:16]
自爆ヒキニート君はマンション暮らし。
ダメだよ、誤魔化すのは。君のスレ貼るかい?
130: 匿名さん 
[2013-07-05 10:55:52]
マンションにだって非常階段というものがあります。
運動のため、階段を利用しましょう。
35階に住んでいたなら、毎日がアスリート並の運動量になるでしょう。
131: 匿名さん 
[2013-07-05 11:23:33]
マンションのヒキニート率は異常だよね。
団地ちゃんは誰でも知っている事を平気で捏造しますね(笑)
132: 匿名さん 
[2013-07-05 11:28:00]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
133: 匿名さん 
[2013-07-05 11:35:52]
役場って、村役場ということ?
そういうの私憧れます。きっと穏やかな空気が流れているんでしょうね。
そんな環境で、農産物直売所なんかが近くにあるようだと嬉しくなります。
住んでみたいです。
バルコニーで、山を眺めながらスイカを食べる。たらいに足を突っ込んでね。
134: 匿名さん 
[2013-07-05 12:12:51]
>>133

じゃあ住めばいいじゃん。安いんだし。なんでそうしないの?
135: 匿名さん 
[2013-07-05 12:19:20]
「ヒキニート愛知」
この言葉に脊髄反射のようなレスができるって
やっぱり常時監視してるの?
136: 匿名さん 
[2013-07-05 12:33:22]
図星だから悔しかったんだろう。
137: 匿名さん 
[2013-07-05 12:43:21]
>>135
すぐに反応出来なきゃ、警備にならねーじゃん(笑)
スレ警備員たる所以。
138: 匿名さん 
[2013-07-05 12:50:45]
>134
通勤できなくなるじゃん。
定年までまだ30年以上あるよ。でも、いつか、のどかな場所に住みたい希望は捨てていない。
139: 匿名さん 
[2013-07-05 12:53:34]
のどかな土地だからって人ものどかなわけじゃないからな。

年食ってから見知らぬ土地でイチから人間関係やり直しなんてゾッとする。
140: 匿名さん 
[2013-07-05 12:56:18]
知り合いが住んでる土地なら良いでしょう。
141: 匿名さん 
[2013-07-05 12:56:39]
もう庭掃除したくないのでマンションが良いです。
142: 匿名さん 
[2013-07-05 13:07:37]
No.739 by 匿名さん 2013-06-30 19:02:43

役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。

No.740 by 匿名さん 2013-06-30 19:27:13

>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。


↓答え


No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



怖いくらい嘘つきの戸建てちゃん。
143: 匿名さん 
[2013-07-05 13:45:14]
東京の話にしようよ
愛知とか茨城とかマンションないし
田舎の一戸建てと賃貸しか知らない人と話てもねえ
144: 匿名さん 
[2013-07-05 14:04:11]
最近のマンションほんと良いっすよ。
ディスポーザーで生ゴミ下水に流せるし、24時間ゴミ出しできるし。
高層マンションだとフロアにゴミステーションあるから外まで持って行かなくても良いし。
TVは大抵CATVになってるんで台風でもCSとBSきちんと映るし、風でアンテナの向き変わっちゃうの気にしなくて良いし。
10階くらいの高層になると窓開けっ放しでも蚊が入ってこないし。
個人でシロアリ駆除考えないで良いし。
145: 匿名 
[2013-07-05 15:06:02]
24時間ゴミ出しってそんなメリットなの?
手間変わらないけど。
146: 匿名さん(記事より) 
[2013-07-05 15:10:50]
管理組合にとってもディスポーザー付きマンションは居住者が生ゴミを直接ゴミ集積場へ持ち込むことが少なくなることから、
廊下やエレベーター内が汁物で汚れることがなく共用部分がより衛生的であり、日常清掃コストの低減にもつながるメリットがあります。
ところでメリットばかりが目立つマンション内ディスポーザー設備ですが、リスクはないのでしょうか?
特にタワーマンションや大規模マンションに設置されたディスポーザーには大きな問題点があります。
それは「排水管の詰まり+逆流(特に低層階におけるキッチンシンクからの逆噴出)」リスクです。
「うちは排水管洗浄を年1回やっているから大丈夫」とお考えのマンションも、実はここに落とし穴があります。
ディスポーザー付きマンションでは、排水と一緒に大量の食べ物カスが投入されます。
その中には粘着性のあるもの(卵の殻など)も含まれるため、カスが排水管に固着しやすくなります。
通常の工法での洗浄では、実はこの固着したカスが取りきれないことが多くあります。
これが毎年少しずつ積みあがってくると、配水管の経路が塞がってきて詰まりを起こしやすくなります。
147: 匿名さん(記事より) 
[2013-07-05 15:42:18]
ディスポはモノグサ米国人の発想品、
ディスポ付いても生ごみ出ないわけでもないですね。配水管も汚れがこびりつくし、古くなったら臭いが出そうですね。
また、いい加減な使い方をしてる方が同じラインにいた場合の被害を考えるちょっとね、、、、
148: 匿名さん 
[2013-07-05 16:31:22]
>146
>147
名前変え忘れの自演失敗なのでしょうか?
やってしまった感しかただよってきません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる