大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01
 削除依頼 投稿する

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

現在の物件
オークプレイス豊洲
オークプレイス豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩8分 (4番出口)
総戸数: 168戸

オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

61: 入居予定さん 
[2013-11-06 23:46:07]
>58
豊洲幼稚園って、すんなり入れるんでしょうか?
幼稚園なら、ここが近くて良さそうですね。
62: 匿名さん 
[2013-11-07 13:02:13]
幼稚園も心配ですね。ゆくゆくは小学校も心配ですよねー。豊洲北小みたいにマンモス過ぎるのもどうかと思うし。増加要素は、こことパークタワーだけですよね?
63: ママさん 
[2013-11-07 14:14:22]
今年は豊洲幼稚園抽選なしでした。3年保育なら私立ですけどバディはキャンセル待ちですよ。
64: ママさん 
[2013-11-07 14:14:22]
今年は豊洲幼稚園抽選なしでした。3年保育なら私立ですけどバディはキャンセル待ちですよ。
65: 匿名さん 
[2013-11-12 20:23:40]
今後のスケジュールってどうなってるんでしたっけ?販売順調でうれしいのですいが、今後の日程は皆さん一緒でしょ?
でずよね?
66: 匿名さん 
[2013-11-16 23:30:36]
来週末にオプション会がありますね。
67: 入居予定さん 
[2013-11-17 01:37:27]
そうですね!
明日最終の抽選会で、MRの閉鎖も近いようなので、オプション会が最後の訪問になるかもしれません。
カフェのようで居心地よい空間だったので、少し寂しい気もします…
68: 匿名さん 
[2013-11-17 15:56:40]
隣の駐車場から
隣の駐車場から
69: 匿名さん 
[2013-11-18 08:08:48]
完売したそうです。最終期は20倍の部屋もあったそうです。
70: 匿名 
[2013-11-18 22:20:29]
祝完売ですね!!
にしても、20倍なんて予想以上。
当たった方、すごい運ですね☆☆☆
71: 匿名さん 
[2013-11-21 00:24:27]
あ~、完売ですか(祝)。

なんか、同じ4丁目でも晴海通り沿いのタワマンより後に出て、先に終わる、みたいなw

立地的には工場あり、スターコートあり、であっても需要はあったってことでイニシアさんの戦略勝ちなのではないでしょうか。
72: 匿名さん 
[2013-11-21 08:09:24]
豊洲アドレスで、この価格の部屋は、もう一生出ないでしょうし、購入できてよかった!
73: 匿名 
[2013-11-22 08:19:26]
オークプレイス月島も完売みたい
74: 匿名さん 
[2013-11-24 08:11:19]
今日、オプション会に参加します。オプションでどれくらいかかるのかわかりませんが、楽しみです。
75: 匿名さん 
[2013-11-25 15:27:00]
3月20日が鍵の引き渡しのようです。
楽しみですね。
76: 匿名さん 
[2013-11-26 11:36:53]
オプション会に行ったんですが、欲しいものをばかりで、目移りしてます。防カビコーティング、エコカラット、玄関の姿見、キッチンの棚、エアコンが欲しいのですが、全部買うとかなりの金額になります。

皆さんは、どういったオプションを検討していますか?
77: 匿名さん 
[2013-11-27 06:06:05]
どれもこれも高すぎに感じました
面材合わせしてくれるものだけ頼んで、あとは汎用品で凌ぐつもりですよ
78: 匿名さん 
[2013-11-27 20:46:19]
76です。
普通に買うより安い、と言われましたが、まあ、営業トークでしょうし、それでも高いですよね。うちは、欲しいものを合わせるとオプションだけで160万円近くになりました。全部は買えないので、優先順位つけて、キッチンの棚、ランドリー吊り棚くらいにするかもしれません。
79: 匿名さん 
[2013-11-28 12:20:27]
検討スレ荒れてますね。
80: 匿名さん 
[2013-11-28 16:48:44]
ほんとですね。C棟の日当たりの件で。
みんな購入者だと思いますが、あとは平和にいきたいですね。
81: 入居予定さん 
[2013-11-28 20:30:15]
HPに、ついに「完売御礼」でてましたね。
モデルルーム閉鎖のお知らせも今日届きました。
82: 匿名さん 
[2013-11-28 22:59:54]
80

おっしゃるとおりだと思います。
83: 匿名さん 
[2013-11-29 07:33:20]
C棟にキャンセルが出たので、荒れたんでしょうね。8階か9階の角部屋なら日当たりがいいので移りたいのですが。キャンセルも埋まったんでしょうか?
84: 匿名さん 
[2013-11-29 07:33:27]
3月3連休は入居ラッシュでしょうね。入居日、順番も抽選になるのかもしれませんが、今の住まいが3月末で更新なので、出来れば更新料払わずに引っ越したいです。
85: 匿名さん 
[2013-11-29 08:27:18]
完売御礼おめでとうございます!
やっぱり引っ越し日は抽選ですかね。
家賃や更新料の問題もあるので、どうなるかが気になるところです。
内覧会は2月くらいですか?
86: 入居予定さん 
[2013-11-29 15:43:36]
内覧会は2月らしいですよ。
87: 匿名さん 
[2013-11-29 20:59:23]
引越しも抽選なんですか?
ガラガラの日だったら安いとかあるんでしょうか…
88: 匿名さん 
[2013-11-29 22:26:13]
キャンセルは埋まったようです。角部屋はキャンセル出てないですよ、出たらすぐに埋まるでしょうし。
89: 匿名さん 
[2013-11-29 23:05:48]
87さん
引越し日が抽選になるのはエレベーターやエントランスの混雑、引越しトラックなどによる道路の混雑を避けるためです。
新築だと皆さん一斉に入居になるので、日にちの調整が必要になるのです。
大体の人が土日を希望するでしょうし、3月の三連休の引越しは抽選になりそうですね。
90: 匿名 
[2013-12-03 00:41:31]
78さん

うちもオプション会の値段を見てちょっと厳しいなーと思って
日曜日に横浜まで足を運んで外の業者をまわりました。

結局どの業者の言っていることもそんなに変わらなかったので、
担当営業さんの印象が一番良くて信頼できそうなGOODLIFEというところでフローリングと水回りのコーティング、エコカラット、玄関の鏡を依頼したらオプションより25万安くなりましたよ。
91: 匿名さん 
[2013-12-03 12:42:12]
90さん
25万円もですか?それは大きいですね。指定業者と外部の施工業者で、施工の質にどれほど違いがあるかわかりませんが、恐らく同じくらいだとしたら、25万円も安くなるのは本当に魅力的です。調べてみます。
25万円あれば、引越し費用分くらいまるまる浮かせられますもんね。
92: 匿名さん 
[2013-12-03 22:30:44]
フロアマニキュアナノは効果あるのでしょうか?フローリング材自体にコーティングがしてあるためマニキュアは不要という意見もあります。みなさんフロアマニキュアナノはされますか?
93: 匿名さん 
[2013-12-03 22:31:48]
ガラスフィルム、防カビは必要ですか?皆さんの意見を伺えれば助かります。
94: 匿名さん 
[2013-12-03 23:23:22]
風呂場とキッチンの防カビ、コーティング考えてます。でも、高かったです。ガラスフィルムはどんな効果があるのですか?
95: 契約済みさん 
[2013-12-04 17:22:45]
もらった床材のサンプルで検索してみたらこれみたいです。
http://www.dnp.co.jp/kenzai/product/brand/brand05/
なかなか丈夫そうな素材ぽいです。
実際、落書きしたりラー油かけて一晩放置してもきれいになったので、うちはコーティングはしない予定です。
96: 匿名さん 
[2013-12-05 00:37:53]
うちは、他を探すのが面倒くさいので、水回りコーティング、防カビ、食器棚、吊り戸棚、エコカラット、カーテンをオプションでつけました。
こんなにオプションつける方、あまりいないのですかね。
97: 匿名さん 
[2013-12-05 07:18:34]
吊り戸棚は洗濯機上ですか?
98: 匿名さん 
[2013-12-05 08:39:37]
97さん

そうですよ。カーテンはどんなのにするか、まだ検討中です。
99: 匿名さん 
[2013-12-05 12:40:45]
96さん
カーテン以外、うちも全部同じものをつけようとしています。玄関の姿見もです。
100: 匿名さん 
[2013-12-05 15:56:40]
96さん
いくらくらいかかりましたか?
101: 匿名さん 
[2013-12-06 00:34:24]
96です。
カーテンを除いて、90万ちょっとです。玄関の姿見も入ってます。
大きな買い物なので、なかなか妥協できません…
102: 匿名さん 
[2013-12-06 07:42:29]
エコカラットは効果あるんでしょうか?いまいち仕組みがわかりません。
103: 匿名さん 
[2013-12-06 12:20:24]
96さん
ありがとうございます。
やはりこだわると結構な値段になってしまいますね。
家具も新調したいので悩みどころです。
104: 匿名さん 
[2013-12-06 20:01:31]
リビングのオリジナル家具は諦めることにしました。見積りで80万円くらいになったので予算オーバーでした。
玄関の姿見とエコカラットで約20万円。
キッチンの壁側の作り付け家具が35万円。
水周りコーティング、防カビコーティングが全部で30万円。
でした。高いなぁ。
105: 匿名さん 
[2013-12-06 21:37:09]
家具はアクタスにもいい感じの物が沢山ありましたよ!
3Dの部屋のシュミレーション、リビングのイメージがわき、また、担当の方も親切にアドバイスしてくれて、非常に良かったですよ!
106: 匿名さん 
[2013-12-08 11:42:46]
今日が最後のオプション会ですね。秋葉原で。
107: 契約済みさん 
[2013-12-08 12:19:35]
浄水器とかオプションで考えてる方いらっしゃいますか!?
108: 匿名さん 
[2013-12-08 13:15:27]
浄水器、これからオプション会で見てきます。
109: 匿名さん 
[2013-12-08 22:10:33]
A棟
A棟
110: 匿名さん 
[2013-12-08 22:11:51]
B棟
B棟
111: 匿名さん 
[2013-12-08 22:13:04]
C棟
C棟
112: 匿名さん 
[2013-12-09 00:37:17]
皆さん、内覧会には同行業者を一緒に連れて行ったりするのでしょうか?
113: 匿名さん 
[2013-12-09 23:50:20]
すみません、同行業者さんって誰のことなんですか。
一緒にチェックしてくれる方のことですか。
114: 匿名さん 
[2013-12-10 12:18:50]
そうですよ。
そういう事するべきなのでしょうか。
115: 匿名さん 
[2013-12-10 13:50:41]
オプションのクーリングオフ期間は来週月曜まで。どれを残すか、キャンセルするか、悩み中。
116: 入居予定さん 
[2013-12-10 21:02:07]
フロアコーティングはどうなんでしょう?
悩み中です

117: 匿名さん 
[2013-12-10 21:14:34]
フローリング自体がコーティングされてるので、さらにコーティングする必要はないよ。
118: 入居予定さん 
[2013-12-11 00:02:21]
フロアコーティング、ネットで調べた外部業者にお願いする予定です。価格はピンキリですが、予算に合わせて納得した物を選べるので良いかと。
一方、オプションの方は、クオリティの説明が曖昧でしたし、割高だと思いました。
119: 匿名さん 
[2013-12-11 00:21:14]
フロアのガラスコーティング、外部でやる予定ですが、価格的にぼってないお勧めの業者知ってる方いますか?
良さげでしたら、同じ業者さんに依頼して複数発注で値引き交渉したいですね。
120: 匿名さん 
[2013-12-14 19:42:12]
そろそろMRが閉鎖ですかね。
ちょっと寂しいような気もします。
121: 匿名さん 
[2013-12-14 20:20:55]
MRは先週で閉鎖ですね。
そして、新居への引越しがだんだん近づきますね。あと3ヶ月ちょいですね。
122: 入居予定さん 
[2013-12-15 23:07:45]
入居予定者です。

抽選会で赤ちゃん連れの方を多く見ましたが、
みなさん保育園の事はどうされますか?

当方共働きで妻が育児休暇中なのですが、
色々調べてみたものの豊洲の保育園事情がイマイチ良く分からず、、
復帰の際に預けられるのか少々不安です。
123: 匿名さん 
[2013-12-16 00:09:32]
>122
豊洲は保育園激戦地域ですよ。
124: 匿名さん 
[2013-12-16 16:05:11]
いくつかオプションキャンセルしましたが、結局、結構付けてしまいました。
125: 匿名さん 
[2013-12-16 17:10:34]
今日がクーリングオフの期限でしたね。
私もなにかとつけてしまいました。
126: 入居予定さん 
[2013-12-16 17:49:22]
浄水器、キッチンの棚、ガラスコーティング、玄関の鏡+エコカラットなどで悩みました。
127: 入居予定さん 
[2013-12-17 23:26:39]
そうですね。

営業に豊洲エリアの保育園新設の資料を見せられ、何とかなるだろうと思ってたんですが、特に4月以外で入所しようとすると結構厳しいようで。
区役所に問い合わせても認証の事は園に直接聞いてくれと言われ、園に連絡しても4月以降は殆ど空きが出ることは無いと言われで。

保育園て色々と大変なんですね。。
128: 入居予定さん 
[2013-12-17 23:28:54]
うちはガラスコーティング、浄水器、防カビ、レンジフード、鏡面パネルで60万程度かかりました。
建物価格に比べると安いので金銭感覚がマヒしますね。
まぁ長く住む予定なので元は取れるはず。
129: 匿名さん 
[2013-12-18 21:06:04]
鏡面パネルって何ですか?

いよいよあと3ヶ月ですね!


フローリングのワックスって、自分でやったらいくらくらいでできるのでしょう?
130: 入居予定さん 
[2013-12-18 23:01:51]
>129さん
洗面台の脇の壁紙をプラスチックみたいなのにするやつです。

フローリングワックスは自分でやると1万円未満でできますが
あまり長くもたないので年に1,2回やる必要があります。
業者のは20万円位しますが説明では10年位もつそうです。
131: 匿名さん 
[2013-12-19 09:13:12]
毎日掃除機かけて、たまに物落っことしたりしても10年持つのかな。その辺は担当何か言ってましたか?
早く効果切れそうだからウチは遠慮しちゃいました。
132: 入居予定さん 
[2013-12-20 23:23:44]
うちは毎日掃除機はかけないのでそんなに詳しくは聞いていませんが
毎日掃除機をかけるのであればフローリングの消耗が激しそうですね。
こまめにワックスがけをしたり、絨毯を敷いていれば不要だと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2013-12-24 22:50:35]
近隣のパークタワーも完売したようですね。
豊洲地区のマンションは大人気ですね。
134: 匿名さん 
[2013-12-27 17:42:45]
入居説明会の資料が届きました。引越しの希望日の要望書、1月6日必着って、旅行行ってしまってる方は、返送無理でしょうね。あと一週間早く送ってくれればよかったな、と思いました。
135: 入居予定さん 
[2013-12-29 17:44:11]
火災保険と地震保険は特に調べてなかったな~
正月に親とかに相談してみよう。
136: 契約済みさん 
[2013-12-30 22:11:16]
近くにもうひとつスーパーマーケットがあれば最高ですよね。
137: 匿名さん 
[2013-12-30 22:30:11]
確かにスーパー欲しいですね。
文化堂は少し小さく値段も高い感じがしました。
イオンは少し遠いし。
ららぽにロピアと赤ちゃん本舗が来てくれれば最高です。
138: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:32:32]
A棟とC棟の間です。
手前は駐輪場。
A棟とC棟の間です。手前は駐輪場。
139: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:33:42]
A棟の横の駐輪場。
A棟の横の駐輪場。
140: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:35:46]
A棟とB棟の端です。
A棟とB棟の端です。
141: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:37:12]
A棟とC棟の間です。
A棟とC棟の間です。
142: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:38:47]
B棟と遮音壁。
B棟と遮音壁。
143: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:39:42]
B棟
B棟
144: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:40:51]
遮音壁。
遮音壁。
145: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:42:00]
C棟。
C棟。
146: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:43:54]
C棟とB棟。
C棟とB棟。
147: 契約済みさん 
[2013-12-31 17:45:52]
引き。

全て、12月31日15時頃の写真です。
正月休みにどうぞ!
引き。全て、12月31日15時頃の写真で...
148: 匿名さん 
[2014-01-04 23:12:28]
写真ありがとうございました!かなり出来上がってきていますね!楽しみです♪
149: 匿名さん 
[2014-01-05 12:14:02]
周りのマンションよりも高級感があっていいですね。スタコの中古よりも安く買えて良かったです。
150: 入居予定さん 
[2014-01-06 18:29:35]
今週末、エアコンを買いに行きます。家具はまだ、内覧会の時に長さを図ってから購入しようと思っています。
あと2週間くらいで入居説明会ですね。一歩一歩、入居に近づいていきますね。
151: 匿名さん 
[2014-01-06 20:44:30]
昨日、エアコンを買いにいきました!
もうすぐ新モデルが出るメーカーが多いようで、安く買うなら1月中に買う方がいいようですよ。
乗せられてしまい、2台買うからと言ってネギって買ってしまいました。

説明会、駐車場の倍率が気になります。
152: 匿名さん 
[2014-01-07 17:46:24]
駐車場って、抽選なんですね。送られてきた資料だと、空きがあるように思ってしまいましたが。
153: 匿名さん 
[2014-01-08 15:01:09]
5000万超え物件の人は、購入時に優先予約できましたけど、それ以外の下々の方は抽選なんですね。
154: 匿名さん 
[2014-01-08 20:54:36]
えっ。
うち、5000万以上の部屋なのに抽選なのですが…
155: 匿名さん 
[2014-01-08 22:12:09]
人気のある場所だけ抽選で他の場所は空いているのではないでしょうか。
特にここがいいっていうこだわりさえなければ大丈夫なのでは?
空いている駐車場があれば来客用にして欲しいです。
156: 匿名さん 
[2014-01-08 22:58:04]
はじめの方(一期とか)の時だけ優先予約があり、その後は抽選だったと思います。
ただまだあんなに残っているのは意外でした。
もし余るなら来客用に是非ともして欲しいですね。

いよいよ近づいてきましたね。
157: 匿名さん 
[2014-01-09 07:28:10]
余りの用途はともかく、全部埋まるとまでは言いませんが、稼働率を上回って欲しいです。
158: 匿名さん 
[2014-01-09 19:46:18]
間違いなく抽選ですよ!
足りるはずがありません。
159: 匿名さん 
[2014-01-09 21:04:18]
駐車場は今月の入居説明会の際に抽選があるようですよ。
2期までは多少余裕がありましたが、最終的には車持ちの世帯が大幅に増えてしまったようですね。
160: 匿名さん 
[2014-01-09 22:43:05]
みなさん内覧会には業者に依頼してチェックとかしてもらいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる