大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01
 削除依頼 投稿する

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

現在の物件
オークプレイス豊洲
オークプレイス豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩8分 (4番出口)
総戸数: 168戸

オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

401: 入居済みさん 
[2014-04-27 23:00:12]
宇部コン側の護岸工事が始まりましたね。
これを機に工場撤退と遊歩道化されて東雲の方に出れるようになりませんかね。
402: 入居予定さん 
[2014-04-27 23:12:18]
宇部さんは、近々設備投資を予定しているので、撤退はしばらくありません。
403: 入居予定さん 
[2014-04-28 10:24:02]
ホント。
宇部コンのところ、道路になって東雲行けたらかなり便利なのに。
と、イオンに行くたびに思います。
404: 入居済みさん 
[2014-04-29 15:19:43]
中庭に野良猫が2匹居ました。野良猫マンションは避けたいですね。
405: 入居前さん 
[2014-05-06 02:32:49]
406: マンション住民さん 
[2014-05-08 08:24:31]
通路に蚊や細かい虫が多いですね。
407: 入居済みさん 
[2014-05-09 08:33:21]
>>405さん

なかなか興味深いですね。クレーンの更新も周辺住民の努力のたまものだったみたいですね。
個人的にはクレーンよりショベルカーの方をどうにかしてほしいですが・・・
408: 入居済みさん 
[2014-05-18 10:05:26]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000008-wordleaf-bus_all

どんどん便利に、新しい町になりそうですね!
409: 住民さんA 
[2014-05-19 12:54:11]
見てると民度低い人しかいないなー。安いマンションはそれなりなんだね。
412: 入居済みさん 
[2014-05-19 19:25:43]
411ですが、お願いだから一階の郵便受けの前の掲示板で、「バルコニーでのBBQ禁止について」とか、貼り出してほしくないです。
413: マンション住民さん 
[2014-05-19 22:11:42]
ルール違反してる人はここなんて見ないでしょうし、見てたとしても自分たちの事を言われてるなんて気づきません。
参ったもんです。
414: 匿名さん 
[2014-05-20 00:06:56]
掲示板でしか陰険な発言ができないあなた方が一番民度低いんですよ。色んな価値観の人がいるんだから、このマンションに限らず起こりうることでしょ。何ででわざわざ掲示板に晒す必要があるの?部屋わかってるなら直接言いに行きなよ。それが出来ないなら管理会社に言えば済むことでしょ。
415: 入居済みさん 
[2014-05-20 09:00:02]
ベランダでBBQとかさすがにネタですよね??ちょっと価値観とかそういうレベルを超えてるのですが。

ただこんな外部の人が見ていてずっと残る掲示板に晒しても
資産価値が下がって自分の首を絞めるだけです。
管理人さんに報告しましょう。
416: 入居済みさん 
[2014-05-20 22:05:06]
荒らしのネタですね。真に受けないように。
夜に洗濯物干すとかもおかしいでしょ?
不動産取得税の申告した方いますか?
417: 入居済みさん 
[2014-05-20 23:55:03]
きっと荒らしですよね。。。
私がすれ違う住民の方々は感じの良い方が多く、豊洲住まいにもやっと慣れてきました。

(本筋とは関係ありませんが、夜に洗濯物を干すご家庭(家事スタイル)はあると思います。
 陰干しのほうが良いものとか、夜風だけで渇くものとかもありますし)

今度、総会がありますね。開始時間が遅めだと感じましたが、
土日にお仕事がある方もいらっしゃると思うので、仕方ないですよね…。
418: 入居済みさん 
[2014-05-21 00:01:45]
総会の場所は歩いて行けるところなんでしょうか?
419: 入居済みさん 
[2014-05-22 00:21:17]
ラウンジじゃないんですか?
420: 入居済みさん 
[2014-05-22 09:44:32]
ラウンジじゃあ、全員入りきれないから、どこか近隣の会議室とかを借りるんじょないでしょうか。
422: 入居済みさん 
[2014-05-26 11:45:48]
やはり300を越える大規模は我が家には合わなかったようで・・・。
+で買い手があっさり見つかったので、シャリエ買いました。
423: 入居済みさん 
[2014-05-26 12:35:38]
オークプレイス豊洲は168戸ですよ?
424: 匿名さん 
[2014-05-26 22:00:38]
ラウンジにパイプ椅子並べたら入らないんですかね?
(ソファとかは内覧会の時みたいにエントランスに置いて)
まぁ168は入らないですかね。。。
425: 入居済みさん 
[2014-05-27 13:30:22]
シャリエって清澄白河ですかね?
引越し何度も大変では??
426: マンション住民さん 
[2014-05-30 13:22:13]
422は 本当に オークプレイスの住民が 書いたものですか?
だって 戸数さえ 知らないし 本当に 引っ越すつもりなら このスレッドに わざわざ そんな事を 書く意味も ないですよね!
427: 入居済みさん 
[2014-05-30 13:33:28]
いわゆる、つり、というやつですね。
お疲れ様です。戸数くらい調べてみれば良かったのに、と思います。清澄白河のシェリエという物件の営業の方が書き込んだのかしりませんが、ほんと、お疲れ様です。
428: 入居済みさん 
[2014-05-30 15:47:05]
間違えました。いわゆる、荒らし、というやつですね。
429: 入居済みさん 
[2014-05-31 21:39:05]
設立臨時総会、参加してきました。
20名程が参加されていました。
皆さんしっかりした方達で安心しました。

理事の立候補が5、6人あり、残り10名強は総会で決めることになるそうです。立候補がなければ各階ごとに10部屋ぐらいずつ分かれた17ほどのグループの若い部屋番号の方から、持ち回りだそうです。

他に総会の受付、設営、誘導役の募集が12名ほどあり、その場の方達で決まりました。

また懇親会は7.12と13だそうです。
複数グループごとに何回かに分けて開催するそうです。
楽しみですね^_^。
430: 入居済みさん 
[2014-06-08 00:02:39]
エレベーター横の大理石の壁に白いテープで貼り紙するのやめてほしい。貧乏マンションみたい。
メールボックスに掲示板があるのに、なんであそこに貼ってるの?誰がOKだしたの?
431: 入居済みさん 
[2014-06-08 19:03:41]
430さん 同感です!同じ感覚の方がいてほっとしました。
うちの夫は便利だし気にならないと言っていて。

入居当初の青いシートの時はしょうがないかと思っていましたが、、、
A棟側のエレベーターは煉瓦の壁に青いガムテープです。
意見書に書かなきゃですね!
432: マンション住民さん 
[2014-06-11 22:41:36]
ワールドカップはじまりますね。
初戦、、15日の朝0900からですよね。
これ、どなたか共有スペース、貸し切りにされちゃっていますか?

していなければ、サッカー好きな人が集まって
楽しみたいな、、、なんて。

無理ですかね。

豊洲のユナイテッドシネマでも、パブリックビューイング
あるらしですが予約で一杯になっていまして、
433: 匿名さん 
[2014-06-12 08:12:17]
>432

いいですね!
あそこ貸切してるかどうかって管理人に聞いたらわかるんですかね。
434: マンション住民さん 
[2014-06-16 10:35:15]
昨日は総会、お疲れ様でした。役員になっていただいた方々、本当にありがとうございます。
435: 入居済みさん 
[2014-06-20 20:52:57]
懇親会のお知らせ届きましたね!
2日間あるとの話だったので、選択出来るのかと思っていたら
指定されてましたねー。どのような分類なんでしょう?
皆さんとの交流楽しみです。
436: 匿名さん 
[2014-06-25 19:14:39]
懇親会、3回に分かれるみたいですね~
自分がいつなのかがわかりませんでしたが、別途案内が来るのでしょうか。。
437: マンション住民さん 
[2014-06-26 08:08:03]
436さん
「3回に分かれている」というお知らせよりも先に御自分がどの時間帯なのかというお知らせが届きましたよ。そして同封されていた出欠票の提出期限は6月29日の日曜日なので探して無かったら管理人さんに出欠票を紛失した若しくは届いていないことを伝えたほうが良いかもしれません。
交流会楽しみましょうね (^^)
438: マンション住民さん 
[2014-06-26 18:39:37]
懇親会楽しみですね。
できるだけ多くの方と知り合えればと思ったんですが、
3回に分けてだと、A棟、B棟、C棟みたいな感じで開催されるんですかね。

いずれにしろ、今まで以上に楽しく生活できるようになればいいですね!
439: 入居済みさん 
[2014-07-11 08:12:30]
懇親会の延期、残念ですね。
楽しみにしていたのですが。
いつ頃になるのでしょう。
440: 入居済みさん 
[2014-07-11 21:18:11]
台風は11日がピークとの予報で結局無事に通過していきましたが、なぜ懇親会中止したんでしょうね。
みなさん、予定も空けていただろうに。
これから夏休みシーズンで旅行や帰省の計画を立てている方々も多しでしょうに。
441: ご近所さん 
[2014-07-18 07:17:08]
最大級の台風が接近する中で、会場キャンセルのタイミングがあるでしょう。
442: 匿名 
[2014-07-19 00:06:00]
赤ん坊や犬の鳴き声には配慮いただきたい。
443: 住民さんA 
[2014-07-22 18:03:07]
No.442さんに激しく同意します。
一緒になって大声をあげる母親にも驚きます。

管理会社にどんどん伝えた方がいいですよ。
そうしないと何も変わっていきません。
理事会も発足したことですし、
住民として強く改善を求めていきましょう。
444: 住民さんA 
[2014-07-23 13:59:20]
赤ん坊の泣き声云々言う前に、赤ちゃんの泣き声が目の前にある駐車場の壁に反射して、その音が部屋に入ってきてるってことを認識なさい。そして、目の前に反射壁となるものがあることを知ってて判を押したのはあなた自身。妥協の賜。
445: 入居済みさん 
[2014-07-23 15:07:37]
赤ちゃんや犬の泣き声なんて全然気にならない、静かなマンションだと思いますが。
446: 匿名 
[2014-07-23 20:42:22]
配慮いただきたいと申してるのです。
ひどく続くようなら、窓を締めるなど出来ませんか?

447: 入居済みさん 
[2014-07-23 23:01:23]
そんな配慮、必要なし。
気になるなら、自分が窓閉めればよいと思います。
448: 入居済みさん 
[2014-07-23 23:45:44]

容認意見の方達が窓全開で騒音だだ漏れさせてるのでしょうね。
449: 入居済みさん 
[2014-07-24 10:24:15]
まぁ、あれだ。おたくにも赤ちゃんができれば分かるよ。
俺は窓は開け放つし、ベビーカーで電車もバスも乗るし、混んでるエレベーターも乗る。
450: 入居済みさん 
[2014-07-24 14:14:25]
うちの部屋には、そこまで大きい泣き声は聞こえませんが、
気にならないのは部屋の位置の関係や、我が家にも小さな子がいて泣き声に慣れているからかもしれません。

ここ数日、網戸にしていても室温がかなり高くなるようになり、
我が家ではエアコンをつけるようになりました。
赤ちゃんがいるご家庭も、そろそろ窓を閉めてエアコンで調整するのではないでしょうか?
赤ちゃんは体温調整が下手なので、気遣わなければなりませんし…。

根本的な解決にはなってないかもしれませんが、お互い歩み寄れると良いですね。
451: マンション住民さん 
[2014-07-25 10:30:27]
結論、お互いに配慮、許容するしかないと思います。
例えば、工場があることはわかって居たはずです。
今、うるさいと苦情を入れても仕方が無いと思います。

同様に豊洲という地域は子供が多いということは周知の事実であり、契約前にマンションギャラリーでの子供の多さは誰もが気付くことだったと思います。
また、子供を育てることは、非常に大変なことだと思います。

とはいえ、気をつける/配慮すべきは、しなければいけないと思います。

私たちは集合住宅を選択して居ます。
お互いに協調して仲良くするが非常に大切なことです。
452: マンション住民さん 
[2014-07-25 11:58:06]
上記の方も言われてるように、工場があるのがわかって住み始めている人で
「目の前に工場が~」といったような苦情を言う人はあまりいないと思います。

それと同じで、ご近所さんの人となりや家族構成がわかるとまた感じ方も違ってくるかもしれませんね。
元々の話題も「配慮が必要では?」ということだったので、それほど神経質になっているわけでもないと思うので。

そういう意味でも早く懇親会を開催してもらいたいですね。

まだ、住まれてる方の10分の1の方にもお会いしてないとは思いますが、
ロビーやエレベーターで会う人はみなさん挨拶してくれて
私はとても暮らしやすいマンションだと思っています。

453: 入居済みAさん 
[2014-07-25 13:54:56]
447と449さんは隣接している部屋に住んでいる方達にそんな事言えますか?
うちも赤ちゃんがいますが、配慮などの気持ちは大事だと思います。
やはり、歩み寄りですよね。
454: 入居済みさん 
[2014-07-25 20:24:19]
皆さんの仰る通り。立場が違うお互いが少しだけ我慢して気にかければいいんですよ。
こういう場でつっかかってしまうのは、時代なのか個人的な問題なのか、心にゆとりがないんだと思います。私もあまりないかもしれません。
今日は週末。どうしたら心にゆとりを持ち心穏やかに幸せな人生が送れるか考えましょう。
かなーり偉そうですが、酒に酔ってそんなこと考えました。
455: 入居済みさん 
[2014-08-02 12:39:57]
工場で大型工事が始まりましたね。解体ですかね。
公園になって欲しいです。
456: 入居済みさん 
[2014-08-02 23:31:36]
理事会議事録を拝見しました。駐輪場使用について、改めて抽選会との記載がありますが半年も経ってないのに早すぎだと思います。
457: 入居済みさん 
[2014-08-02 23:36:45]
駐輪場抽選とはどういうことですか?
458: 入居済みさん 
[2014-08-03 06:38:58]
>>457
自転車等が区画をオーバーし駐輪されているのが散見される為、改めて抽選を行い区画の振り分けを行うと記述されています。
459: 入居済みさん 
[2014-08-04 10:11:48]
ルールを守ってつかっている人の中にも、再抽選で駐輪場使えなくなる人も出てくるのでしょうか?
460: ひまじん 
[2014-08-04 14:24:14]
気になったので、早速大和ライフネクストに問い合わせをしてみましたが、今現在空いている区画(2~3区画)に対しての抽選ということで、全駐輪区画に対して再抽選をするということではないようです。
461: 入居済みさん 
[2014-08-04 15:26:40]
>>460
ご確認頂きありがとうございました。安心しました。これからもルールを守って使用したいと思います。
462: 匿名さん 
[2014-08-04 22:15:20]
>>460
確認ありがとうございました!
ほんと安心しました。
463: 主婦さん 
[2014-08-07 08:45:36]
他のマンションと比べると、ここの皆さんは比較的ルールや礼儀を守ってらっしゃると感じます。自転車場抽選の件はありますが、ごみの出し方、日常のご挨拶、自転車置き場や駐車場での譲り合いなどで目立って違和感を感じません。
そのほか、駐車場の一時置き場の使い方も今回一定のルールができましたが、占拠し続ける車も多くないなあと思ってます。(我が家は車持ってませんが)

皆さん、そう感じませんか?

あと、理事会長さんと会員の皆さん、いつもお疲れ様です。遅くなりましたが、今後もよろしくお願いします。
464: 入居済みさん 
[2014-08-16 22:12:31]
昨日、久しぶりにNHKの人がエントランスで各部屋のインターホンを押してました。
465: 匿名さん 
[2014-08-17 11:58:41]
停車してた車に駐車禁止の張り紙貼られてましたね。
466: 入居済みさん 
[2014-08-27 22:06:54]
先週末の親睦会に参加された方
いかがでしたか?
467: マンション住民さん 
[2014-08-28 12:35:03]
先週の親睦会、個人的にはすごくよかったと思います。
堅苦しい感じも全然なく、ゲームを使って色々な方と話す機会もあって。

まだ子供のいない我が家は、こういう機会以外でなかなか親睦を持つ機会もないので
定期的にこういう懇親会があったらいいなぁと思います。
468: マンション住民さん 
[2014-09-15 20:27:14]
少し先の話になりますが、来月末はハロウィンですね^_^
このマンション内でお子さんのいるご家庭もしくはお子さんがいらっしゃらなくてもご協力していただける方々いらっしゃったら、ハロウィンしませんか?
ご協力頂ける方は玄関に何かハロウィン的な分かるような飾り付けをして頂いて、子供たちはそのご家庭を巡ってお菓子をもらえる。ような、何かそんな楽しい行事が出来たらなと思うのですが、如何でしょうか^_^;
それぞれのご家庭お忙しいと思うのですが、そういうのは今時やっぱり迷惑ですかね^_^;
469: 入居済みさん 
[2014-09-18 22:53:11]
>468
なかなか素敵な発想ですね!

470: 入居済みさん 
[2014-10-05 18:04:10]
台風18号の影響はどうでしょうね。
機械式駐車場の浸水情報などを提供して欲しいです。
471: 匿名 
[2014-10-06 09:51:58]
夜中に、物凄い音がしたけど、何だったんでしょう。
雷?爆発音のようでしたけど。
472: マンション住民さん 
[2014-10-09 21:27:28]
この前の朝5時頃ですね?
落雷です。
凄かったですね。
473: 入居済みさん 
[2014-10-19 20:15:18]
今日の夕方、駐車場当たりにお巡りさんが来ていましたね。何かあったんでしょうか?
474: 入居済みさん 
[2014-12-04 10:08:44]
クリスマスもイベントやるって、変わったマンション。
ハロウィンはうるさくて大迷惑だったし、1Fの飾り付も幼稚園みたいで恥ずかしいくらいセンスなかったし。
マンションの質が下がる。
やりたい人はやりたい人だけでどこか別の場所をお金を出して借りてやるべし。
近所のマンションや団地からこれ以上の苦情がでて、また警察呼ばれる前に反省を。
近所に迷惑ばっかりかけてると、このマンションだけ嫌われて孤立する。
住民にも周りのマンションや団地の方々にも迷惑してる人達が大勢いるってことをもっと真剣に考えたほうがいい。
井の中の蛙にならず、もっと外に出てお友達をつくってください。
475: マンション住民さん 
[2014-12-04 19:17:31]
賛成。
476: 住民ママさん 
[2014-12-08 00:36:19]
>474
あなたが出て行ったら?イベントはマンション内の横のつながりができるし、うちの子供や多くのご家庭も喜んでいたから、企画をしてくださってありがとうと思っている住民がほとんどじゃないかな。あなたは性格がひねくれているみたいだから、子供やファミリー層が多いエリアにいること自体が間違っているんじゃないかな。コミュニティや人が喜ぶことや子供がそもそもお嫌いなら、孤島にでも引っ越しをご検討されてはいかが?
477: 入居済みさん 
[2014-12-08 00:37:05]
賛成。
会議室の飾り付け、アレじゃ幼稚園状態。
マンションの資産価値を下げることはやめて欲しい。
飾り付けの賛否っ住民投票したんでしたっけ??
478: マンション住民さん 
[2014-12-08 13:37:24]
自作自演は…
ダメよ〜 ダメダメ!
By あけみちゃん
479: マンション住民さん 
[2014-12-08 20:12:35]
マンションに関わる事は、アンケートを取るべきかもしれませんね。子供がなんでも最優先というのも、考えものです。公平にいきたいものです。
480: マンション住民さん 
[2014-12-08 21:39:45]
>>474
警察沙汰になりそうなくらいうるさかったのですか??
『井の中の蛙』の使い方、間違ってませんか?
481: マンション住民さん 
[2014-12-08 21:44:41]
>>476
『子供やファミリー層が多いエリアにいること自体が間違ってる』って言い過ぎではないですか?お気持ちは分かりますが。474さんに子供、家族がいないような言い振りですが、どうして決めつけられるのですか?
482: マンション住民さん 
[2014-12-08 21:47:06]
>>477
飾り付けは取れるので、資産価値には影響しないと思いますが、どうしてそう言えるのですか?
住民投票って国政レベルですか?
483: マンション住民さん 
[2014-12-08 21:54:22]
確かに賛否は確かめた方がよいかもしれませんね。
でも思い出して下さい。子供の時にしてもらったクリスマス会や誕生日会は楽しみではなかったですか?
ほとんどの子供が楽しみにしていたはずです。
親だけではなく地域の大人達が忙しい時間を割いてしてくれたことです。
あなたがしてもらったことを次は子供達にしてあげる。
子供はしてもらったことを決して忘れません。
子供優先、、という考えとは少し違う気がします。
お子さんがいらっしゃらない方や子供が苦手という方は苦痛に感じるかもしれません。ならばせめて温かい目で見守ってあげようじゃありませんか。
イベントは1日だけなのですから。
484: 入居済みさん 
[2014-12-08 22:24:48]
〉482
近隣で折り紙で飾り付けしてあるマンションありました?有明、豊洲、東雲あたりが競合になりますよね。
485: 匿名さん 
[2014-12-08 22:50:00]
>>483
仰るとおりです。
うちはまだ子供はいませんが毎日ではないし年に何回かのイベントを肌で感じ地域やマンションの方々と一緒に楽しめたらいいですね。
もちろん嫌だと思う方もいらっしゃるのはわかっておりますが。
温かく見守りませんか?
ギスギス同じ住民を毛嫌いにしたり拒否するのは悲しすぎます。
モラルをお互いにもって気持ちよく生活しましょう。
486: マンション住民さん 
[2014-12-09 01:26:36]
クリスマスツリー、飾り付け
確かに幼稚園かスーパーみたいで、残念でした。
アクタスの北欧テイストは何処へ…。

イベントやるのは良いと思いますが、最近の企画は子供ナシ夫婦のうちは参加しづらい雰囲気です。
今後の方向転換に期待したい! どなたか理事の方みてませんかね?
487: マンション住民さん 
[2014-12-09 07:50:05]
>No486

同意です。。

アクタステイスト入れてほしかったな~幼稚園ではないんですよ。
自分もマンション育ちですが、集会室飾りつけなんかなくて
幼稚園などでやりましたね。
ツリーや窓のシールなんかはよかったのですが、、、
他の豊洲のマンションはイルミネーションなどのライトアップやってるくらいですよね。

イベントやるのはいいですが、子供いないうちも参加しづらくて残念。。
ファミリー向けマンションといっても、若い夫婦が多くてこれから子供、
という家族層も結構いたと思うんですけどね~
488: マンション住民さん 
[2014-12-09 08:54:47]
子供達を喜ばせたいなら、自宅や保育園で十分では?
あくまでマンションのラウンジは、共有スペースなので、自己満足の為に使用しないで欲しいです。
489: マンション住民さん 
[2014-12-09 08:59:10]
>>486
理事の方々、お名前を非公開にされてるんですか?
理事会も秘密裏に開かれてるんですか?
意見があるのなら直接伝えましょう!
490: 入居済みさん 
[2014-12-09 09:09:02]
>>487
〉アクタステイスト入れて欲しかった
〉イルミネーションなどライトアップをしている

管理費を増やすか、企画費として全世帯から幾分徴収する必要がありそうですね!



491: 匿名さん 
[2014-12-09 09:37:20]
そんなこといったら例えば自治会費払ってる自治会の子供会やお祭りもうちはこどもいないから、とか下らないとかいうのですか?
我が家は子供いませんがそういうの含めてマンションだと理解してますしコミュニティだと思いますが。
492: 入居済みさん 
[2014-12-09 11:08:48]
>>488
ラウンジ利用規約の範囲で行っているのであれば良いのでは?自己の価値観でラウンジ利用を云々語る方が、余程自己の満足を追求しているのでは?

493: 入居済みさん 
[2014-12-09 11:18:03]
飾り付けが幼稚園みたいだとかをここで文句言う暇があったら、アイデア出して手伝ってあげれば良いじゃないですか? 実際にどなたが飾り付けをして下さったかは、現場を見ていないので分かりませんが、きっと大人、子供で一生懸命してくださったのだと思いますよ。
イルミネーションなどに比べたら、華やかさに欠けるかもしれませんが、お金ではなく手間暇をかけてくださった方々にまずは感謝ではないですか?
494: 住民さんA 
[2014-12-09 11:42:01]
そもそも、ここに資産価値はねーっすよ。パークホームズできるし。
495: 入居済みさん 
[2014-12-09 14:49:30]
コミュニティを作ることが問題ではなく、ラウンジは共有スペースなので、使い方を議論すべきってこと。
496: マンション住民さん 
[2014-12-11 15:53:30]
私はアットホームな感じで飾り付けやツリーいいと思いますよ!

飾り付けしてくださった方々ありがとうございました!

497: マンション住民さん 
[2014-12-12 00:47:39]
あのツリーは素敵ね。見ていて癒される。集会室は、子供のために使ってもいいし、大人のために使ってもいいんじゃない?文句を言うだけなら、チンパンジーでもできからね。
498: 住民でない人さん 
[2014-12-12 01:19:39]
チンパンは文句言いませんよ。
499: マンション住民さん 
[2014-12-12 08:22:18]
チンパンジーの方が上か。。
500: 契約済みさん 
[2014-12-13 07:46:46]
共同住宅の住民間で生じる意見の食い違いは常態ですし、匿名で書き込まれた責任のないものです。仮に当該住民の書き込みであったとしても受忍すべき内容(限度)の範囲内です。
もちろん、不平や不満は小さい内に解消する方がより良い住民関係の醸成には効果的ですが、一部の住民のみ閲覧する非公式な掲示板である以上、これ対して公式な措置を図ることは適切な対応ではありません。むしろ不公平であると言えます。
反対する意見がある方には申し訳ないですが、「我慢」していただくほかありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる