大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01
 削除依頼 投稿する

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

現在の物件
オークプレイス豊洲
オークプレイス豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩8分 (4番出口)
総戸数: 168戸

オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

501: マンション住民さん 
[2014-12-16 20:40:10]
布団を外に干すのを止めさせて欲しい。景観が悪く、住民のレベルも低く思われる。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
502: マンション住民さん 
[2014-12-17 09:39:24]
管理人さんに言えば済むでしょう。
503: 入居済みさん 
[2014-12-17 12:14:37]
またはじまっちゃうの?
ダメよ〜 ダメダメ!
Byあけみちゃん
504: マンション住民さん 
[2014-12-17 14:23:18]
布団干すのは駄目ですよ!
決まりを守りましょう!
505: マンション住民さん 
[2015-01-12 21:22:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
507: マンション住民さん 
[2015-01-20 21:23:24]
ペットのおしっこを植え込みにさせるのもダメですよ!
器物破損で訴えられたら負けますよ。
共同住宅ですのでマナーはしっかりと守りましょう!
508: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-24 13:11:32]
処理していれば、それ位いいのでは。
放置しているわけでは無いんですよね?
509: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-27 21:31:46]
おしっこの臭いが残るし心理的にも嫌です。
ずっとやっていれば植栽だって枯れるだろうし
何より管理会社のおばさんたちがしょっちゅう草むしり
してくれてるのに罪悪感とか感じないのかな?
510: マンション住民さん 
[2015-01-27 23:31:38]
エントランスに置かれてるチープな看板は常設ですか?
置くならメールボックス側の見えない位置に配置して欲しい。
511: 入居済み 
[2015-02-09 13:16:19]
入口のボードって、本当に必要なんでしょうか?
マンションの雰囲気を壊しますよね。

自動販売機の設置も検討しているようですが、何が目的なんでしょうか。。
雰囲気が更に落ちる気がしてなりません。
512: マンション住民さん 
[2015-02-09 22:42:51]
え?自販機?どこに置くんですかね?
というか、必要?不要に思いますが。
513: マンション住民さん 
[2015-02-13 01:10:25]
配布された資料を見るに、AEDの設置にレンタル料金を払っているのをAED付き自販機にすることで無料にするっていうことですよね?
個人的に管理費が下がるのはいいなーと思いましたが、仮に設置するとしても設置場所は目立たないとこにして欲しいです…
514: ブルマ[女性 30代] 
[2015-02-16 23:44:53]
頭がおかしいクレーマーの存在がマンション内で噂になっているけど、ここの掲示板でも暴れてるのは同一人物かしら。きもっ!!自販機やボードの批判よりも、ご自分が1番マンションの品格と価値と雰囲気を下げているざますわ!デビ夫人にピンタをもらいなちゃい!
515: マンション住民さん 
[2015-02-17 15:05:05]
自販機設置されるのそんなに嫌かなぁ。
マンションの周りにも自販機ないし、コンビニまでもけっこうあるので個人的には自販機設置はありがたいです。
エントランス自体もちょっと入ったとこにあるからそんなに人目につくわけでもないだろうし、
マンションの質・雰囲気の低下にはならない気がするけど。。。

上の方もおっしゃてるけど、何にでも目くじら立てるほうが問題な気がします。。。

516: マンション住人 
[2015-02-17 18:49:33]
自動販売機って確か売り上げの何割かは管理組合の収入になるんですよね。
自販機があったら買う人はそれなりに居ると思うし、それなら住人の損にはならないと思います。今の季節だとインフルやノロにかかってしまった時にパッと買いに行けるのは助かります。災害時に無料になるタイプもあるしね。
景観が気になるならマンションに合ったラッピングを施せばいいのでは。
517: 住民 
[2015-02-20 07:07:24]
7階にクレーマーがいるみたいですが、はっきり言って迷惑です。クレーマーの存在はマンション価値を下げます。役員会で7階クレーマーの強制退去を議案に上げてもらえませんか?
518: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-02-20 19:29:05]
例えばどのようなクレームでしょうか??
519: 住民 
[2015-02-20 21:39:18]
真上の8階の方が不在時にも関わらず、騒音が酷いやら根拠のないクレームをしつこくつけているとの噂です。大和ハウスにもクレームを入れているみたいなので、噂ではなく事実だと思います。他にも犬のおしっこが臭いやら何かにつけてクレームし放題のようです。子供がいらっしゃらないせいか子供向けイベントにも批判的なようです。お子さんがいる家庭は安心してこのマンションで生活出来ないです。子供に何か危害をくわえられてからでは遅いです。役員会で何かしら対応お願いいたします。
520: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-02-20 22:17:02]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
522: 入居済みさん 
[2015-02-20 22:40:54]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
525: マンション住民さん 
[2015-02-21 23:29:40]
そんなにしよっちゅうクレーム言いに行ってる方がいるなんて。
8階の方、お気の毒です。
526: マンション住民さん 
[2015-02-22 00:16:59]
519に賛成。話題沸騰中のクレーマーは、何も起きてないのに警察を呼んだりもしてるらしいよ。ドラッグのやり過ぎで幻覚症状が出てるのかも。マンション評判を本当に下げてるから大迷惑。巻き込まれてる人がかわいそう。役員会で無法地帯になる前に対策をお願いします。
527: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-02-22 13:19:08]
今日の役員会で議題に挙がったのでしょうかね?
528: マンション住民さん 
[2015-02-24 13:17:28]
そんな方がいるんですか!?
こわいな。。。

我が家もまだ子供がいなく、マンション内でのコミュニティ形成に参加できていないのでいっそう不安です。。。

たまに集会室にママさん達が集まってるの見るとうらやましいです(^^ゞ
529: 主婦さん 
[2015-02-24 22:06:29]
ハロウィンやクリスマスパーティに対してもクレームが恐ろしかったようです。何度も警察を呼んでいたので、警察も最後は呆れていたみたいです。ご自分の迷惑さにクレームをする気はないのでしょうか。自分の子供がいつ恐ろしい目に遭わされるか心配です。
530: マンション住民さん 
[2015-02-25 21:49:27]
なぜ警察を呼んでたんですか?
532: マンション住民さん 
[2015-02-26 22:52:51]
いつかの理事会の議事録に消防訓練で警察呼ばれたって書いてあったけど、それもそのクレーマーの仕業だったのかな…
533: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-28 10:56:51]
でも、こういった問題は両者からの話と上階の騒音とやらを実際聞いてみないとわからないね。
自分達は気を付けてるつもりでも、小さい子供はじっとはしていられないだろし。
そのクレーマーだって、本当に上階の騒音でノイローゼになったのかもしれないし。
警察を呼んだりは、度が過ぎてるにしても片方だけの話だけで退去を迫るのは厳しいかと。
534: 住民ママさん 
[2015-03-01 17:22:03]
実際に聞いた人はいないのかしら?すべてが妄想という噂だから、メチャクチャ楽しくなるらしいよ・・・
535: マンション住民さん 
[2015-03-01 18:37:32]
本当にそんなクレーマーがいるんでしょうか?!
536: 住民さんC 
[2015-03-01 20:07:58]
上の階だけでは気が済まないみたいで、お隣さんにもクレームをつけてるらしい。被害者はお気の毒です。
537: 住民ママさん 
[2015-03-01 23:35:52]
もうじき下の人にもクレームを始めるんでしょうか!?
538: 入居済みさん 
[2015-03-02 18:47:40]
150世帯もあれば、特異な方も2〜3人はいらっしゃるでしょうね。
ただ、「らしいです」とか「ようです」など真偽がわからない噂話程度にも聞こえます。

539: 入居済みさん [男性] 
[2015-03-02 19:22:51]
被害者と言われてる人の加勢の声がいきり立ってて、その他を味方につけようとしている気がしないでもない。
そこまで擁護するなら、実際に下から音や振動などを聞いたのでしょうか?対等な立場でジャッジしましょうよ。
540: 住民さんA 
[2015-03-03 09:43:16]
>>539
対等な立場でジャッジされた結果が貴女の現状に他ならないと思いますが。
541: 働くママさん 
[2015-03-03 13:24:30]
そりゃそうだ。だってすべてが幻覚みたいだからね。実際に症状を見て、対等な立場でジャッジしてみてよ。
542: マンション住民さん 
[2015-03-03 14:44:08]
いつの間にかカルトマンションになってる•••苦笑
ここでこんな話しても資産価値下げるだけなのでソロソロこの話題辞めませんか。本気で解決したいなら理事会で。
543: 匿名さん 
[2015-03-03 18:18:21]
こんな話題、やめましょう、やめましょう。
544: 入居済みさん 
[2015-03-03 20:14:56]
パークタワーが建つから資産価値ないっす。
545: 匿名さん 
[2015-03-03 20:55:50]
544

「パークタワーが建つから資産価値ないっす。」

パークタワー?!

494のときは、ちゃんと言えてるじゃないですか。
どうしました?
546: 匿名さん 
[2015-03-04 00:44:14]
逆にパークホームズの価格次第でしょーね。
噂では坪300超えると話題になってますね。もしかしたら、オークプレイスより坪100万高いかもしれませんw
不動産は安いタイミングで買うのが基本。坪300以上でパークホームズが出てくれれば豊洲のマンション相場は更に上昇。オークプレイスも相場に連動して上昇しますよ。
547: 住民さんC 
[2015-03-04 12:28:36]
本当に300超えたらキャッチコピーに
「ローン破綻が近い」が追加されそうw
それで売り切ってくれたらウチとしてはありがたいですけどねー
548: マンション住民さん 
[2015-03-04 23:20:47]
違う話題ですみません。

固定資産税・都市計画税ってここはどのくらいになるんですかね?

549: 入居済みさん 
[2015-03-05 16:27:32]
15万ぐらいじゃないかな。
550: マンション住民さん 
[2015-03-05 20:30:40]
一階のボードを動かしてるのはもしかして・・自動販売機も動かすのかな、、
551: 匿名さん 
[2015-03-05 22:37:12]
自販機設置で、空きカンとか飲み残しで汚くならないかが心配。それと、夜中に買ってガチャガチャ音がするのは、一階住戸の迷惑にならないように配慮すべきでは?
何よりもキレイに保ちたいですよね。
552: マンション住民さん 
[2015-03-06 10:09:10]
固定資産税いくらくらいでしょうねー。最初の5年はともかく、その後は25万くらいは覚悟してます…
553: マンション住民さん 
[2015-03-07 10:31:29]
確定申告行ってきました。
自宅で1人ではわからなかったので、税務署で教えて頂きながら入力を済ませました。
とても親切でしたよ。
554: マンション住民さん 
[2015-03-09 17:42:00]
確定申告して、「臨時ボーナスみたいで嬉しいなぁ」と思ったけど、
きっとほとんど固定資産税で消えちゃうんですよね。。。(^^ゞ
555: マンション住民さん 
[2015-03-09 22:45:42]
固定資産税って早くカード払いOKにならないんですかね。。。
556: マンション住民さん 
[2015-03-16 14:58:32]
Skyzが坪300万前後で売られてますね。オークプレイスも15%~20%ぐらい上で売れるかもしれません。少しは価値があるじゃないですか(笑)
557: マンション住民さん 
[2015-03-18 00:42:04]
スカイズ坪300!さすがに盛りすぎですね^^;
価値が上がってるかは知りませんが住人の方もいい人ばかりで満足してます。管理組合の方の活動、紙面で拝見してますが色々頑張って下さってますね。皆でいいマンションにしていきましょー。
558: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:07:55]
公示地価が発表されてますが、湾岸は大きく上がってますね。どなたか中古の見積もりとられてないですか?資産価値が上がってないですかね?
559: 匿名さん 
[2015-03-19 07:47:52]
固定資産税も上がるのかな。
560: 入居済みさん 
[2015-03-28 10:38:08]
豊洲の公示地価か発表されてますが、7.5パーセントの上昇です。去年は8パーセント上昇してます。1-2割は資産価値が上がっていてもおかしくはないですね。
561: マンション住民さん 
[2015-03-30 00:12:26]
ゆー、売っちゃいなよ!
562: 匿名さん 
[2015-04-02 23:50:43]
昨年北棟低層階が4770万で売りにでてましたよ。
速攻売れたらしいです。
多分新築価格4000前半だと思いますよ。
563: マンション住民さん 
[2015-04-03 08:43:59]
いよいよパークホームズ豊洲レジデンスのモデルルームが公開されるようですね。
564: マンション住民さん 
[2015-04-05 18:34:33]
三丁目のツインを上回る、豊洲史上最高分譲価格物件というのは、納得しづらいね。
566: 入居済みさん [男性] 
[2015-04-19 15:34:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
567: マンション住民さん 
[2015-04-29 07:21:49]
千客万来施設、すしざんまいにも逃げられましたね。楽しみだったのに残念。
568: マンション住民さん 
[2015-04-29 21:08:23]
ニュースでてましたね。個人的には築地移転自体もいらないんですけどねー。今の築地の観光客の多さをみると^^;
569: 住民 
[2015-04-29 23:12:18]
豊洲バブルの終焉?
570: 匿名 
[2015-04-30 13:00:31]
確かに築地の客数を見ると、豊洲にはなくてもいいかって思いますね。
571: マンション住民さん 
[2015-05-02 12:14:40]
北東8階が5870万円。1000万円以上上げてますね!
572: 匿名さん 
[2015-05-03 06:44:28]
築地の話はよくわかりません。
573: 匿名さん 
[2015-05-03 06:44:56]
すしざんまいの代わりはみつからないのかな
574: 匿名さん 
[2015-05-03 06:45:42]
財閥系は台場があるし、ららぽーとはみついだから
575: 匿名さん 
[2015-05-03 06:46:16]
財閥系が入ればいいのだが、
576: 匿名さん 
[2015-05-03 06:47:24]
スカイズには築地移転がかなり重要ですが、ここはあまり関係ない
577: 匿名 
[2015-05-03 06:48:00]
築地来て欲しい。
578: ななし 
[2015-05-03 06:48:37]
削除依頼したのに
579: 入居済みさん 
[2015-05-03 06:49:09]
管理費は下がるの?
580: 主婦さん 
[2015-05-03 06:50:11]
子供の教育について、みなさん受験します?
581: マンション住民さん 
[2015-05-03 06:50:41]
中学?
582: 働くママさん 
[2015-05-03 06:51:43]
中学受験は必須です。深川中には行かせたくない
583: 働くママさん 
[2015-05-04 07:04:08]
中学受験を考えてない人はいるの?
584: 住民 
[2015-05-04 11:01:15]
深川中は何がだめなんですか?レベルが低いんですか?
585: 住民さんE 
[2015-05-04 12:39:01]
昔は酷かったみたいですね。今は外から見る限りはそんなに荒れているようには思えませんが。
586: ママさん [女性] 
[2015-05-05 15:04:19]
嘘かと思いましたが、まさかの六千万弱で売りにだすとは、、、
これ、もし売れたら、すごいですよね
嘘かと思いましたが、まさかの六千万弱で売...
587: 匿名さん 
[2015-05-05 16:30:26]
坪280万近いんですね。
この値段じゃまず無理だと思いますが、
最終的に幾らで取引されるか注目ですね。
588: 住民 
[2015-05-05 17:47:27]
それより、きちがいはどうなった?
589: 住民 
[2015-05-05 17:47:59]
クレーマーね。
590: 住民 
[2015-05-05 17:48:57]
資産価値に影響あるよ、住民のレベルは
591: 住民 
[2015-05-05 17:49:55]
坪280なんて、今の相場から見たら割安よ。
592: 住民 
[2015-05-05 17:50:34]
目黒は600だから
593: ママさん 
[2015-05-05 17:53:17]
クレーマーは最近大人しいのね、
594: マンション住民さん 
[2015-05-05 17:53:48]
管理費が下がるのはいつから?
595: マンション住民さん 
[2015-05-05 17:54:33]
無駄にゴミ捨て場に人がいるけど
596: 住民さんE 
[2015-05-05 17:55:27]
管理費は少なくとも来年度からかと
597: 住民さんA 
[2015-05-05 17:56:13]
かなり安いよ、既に
598: マンション住民さん 
[2015-05-05 17:56:44]
管理組合が議論してます。
599: 住民さんA 
[2015-05-05 17:58:39]
共用施設ないから
600: 住民さんA 
[2015-05-05 17:59:25]
何もないから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる