大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01
 削除依頼 投稿する

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

現在の物件
オークプレイス豊洲
オークプレイス豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩8分 (4番出口)
総戸数: 168戸

オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

21: 契約済みさん 
[2013-07-12 00:53:12]
契約された方々の中で、
お風呂のオプションを付けた方はいらっしゃいますか?
22: 匿名さん 
[2013-07-12 10:06:00]
浴槽は真っ先に選べる期限が早いと思いますが…
ユニットバスは浴室丸ごと入れてしまうので。
23: 匿名さん 
[2013-07-12 11:25:34]
よし!営業さんに聞いてみましょう!
24: 契約済みさん 
[2013-07-15 20:00:38]
現地、8階、9階くらいまで出来てるそうですね。
25: 匿名さん 
[2013-07-16 10:18:44]
風呂場のアップデートは上層階のみですよ。下層階は躯体ができあがってきてるので無理です。
26: 入居予定さん 
[2013-07-17 00:53:59]
保育園に入れるかが心配です。
調べた方いらっしゃいますか?
27: 契約済みさん 
[2013-07-19 16:20:23]
この辺りの保育園、幼稚園は混んでいる、という話はよく聞きますが、実際はどれくらい混んでいるのでしょうね。
4丁目に保育園が、豊洲小学校の横に幼稚園が併設されていたと思います。それ以外にもあるのかわかりませんが、小さいお子さんがいらっしゃるファミリー層が非常に多いでしょうから、待機している方もいらっしゃるかもしれません。

江東区区役所の児童科か、保育園を束ねている課があるでしょうから、公立の保育所についてはそちらに問い合わせてみられると良いかもしれません。(一般論で、あまりアドバイスになっていないですね。スイマセン。。。)
28: 契約済みさん 
[2013-07-20 12:43:41]
少し前に、営業の方からいただいた資料では、
このあたりに、ここ数年で、
結構な数の保育園ができるとのことでしたが,
詳細は、営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか。
29: 契約済みさん 
[2013-07-31 23:36:09]
みなさん、家具の配置などは
もうイメージができているのでしょうか?

縦長リビングなのですが、
ダイニングテーブル、ソファー、テレビ等の配置が
なかなかちょうどいい具合にまとまらず、
悩んでいます。
30: 匿名さん 
[2013-08-01 07:13:15]

>29

うちも同じくです。ソファーとテレビの位置がしっくりこないです。
ダイニングテーブルはキッチンカウンター寄りに置くしかないですかね。。。
31: 契約済みさん 
[2013-08-02 00:22:23]
>ソファーとテレビの位置がしっくりこないです。

モデルルームにもテレビ置いてなかったですよね。
そのときはそんなに気にしてませんでしたが、
いざ自分が住むとなると・・・

ダイニングテーブルは、たしかにキッチンカウンターにつける
ぐらいですかね。
32: 契約済みさん 
[2013-08-03 10:15:30]
自分は横長リビングなんですが、スライドウォールのところもリビングとした場合、ソファー・テレビをどう配置したら良いか悩んでいます。。。

こないだインテリア会行ってきましたが、高くて業者も微妙で、自分で探すことにしました。。
33: 住民でない人さん 
[2013-08-07 01:59:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
34: 匿名さん 
[2013-08-08 23:23:28]
秋とか冬くらいからアクタスで、オークプレイス専用の家具アドバイスサービスとかやってくれたらいいな、と思います。最終的に全部アクタスの家具で揃えるのは無理ですが、プロの目から見て、自分がイメージしている部屋のイメージだと、どういう家具が合うかとか、考えてみたいです。一回30分で二回までとか。
無理だろうけど。
35: 契約済みさん 
[2013-08-11 09:53:33]
みなさんはローンどこで組む予定ですか?
36: 契約済みさん 
[2013-08-21 16:34:13]
ローンは、最初に三井住友銀行で仮審査したのですが、やはり気になるので、あと2つくらい比較したいな、と思っています。
契約した当時と今とで金利が変わっています。先日、三井住友銀行から書類が郵送されてきたのですが、まだ中身は見ていません。
ローンの金利についての書類だと思います。

ネット系銀行の金利が安いそうですが、きちんと比較したことがないので、実際にはトータルでどの銀行のローンが良いのかわからないでいます。
37: 契約済みさん 
[2013-08-21 16:35:43]
アクタスの家具が10%offで購入できるような案内、3Dで家具配置のシュミレーションが出来るようなサービスの案内をいただきました。9月の半ばの3連休に実施のようですね。
38: 匿名さん 
[2013-08-22 10:58:47]
MRのラウンジのソファーとかが、実際のラウンジに入る模様。使い回しかよ
39: 匿名さん 
[2013-08-22 22:33:16]
>38

本当ですか?
どこもそうなのですかね。
40: 匿名さん 
[2013-08-23 11:52:10]
もともとラウンジの雰囲気を味わってもらうためのスペースですし。
商談に使われているわけでもないので使い回しでも気になりませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる