大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-20 22:01:01
 削除依頼 投稿する

オークプレイス豊洲の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-06-29 23:13:01

現在の物件
オークプレイス豊洲
オークプレイス豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩8分 (4番出口)
総戸数: 168戸

オークプレイス豊洲【契約者・入居者専用】Part1

183: 契約済みさん 
[2014-01-17 15:21:27]
明日が見積りですが、不安になってきました。
184: 契約済みさん 
[2014-01-17 16:40:31]
ネットなどでは、幹事会社があったとしても、あくまで、「推奨」するだけなので、必ず他社で相見積りを取りましょう、という文言を多く目にしました。しかしながら、182さんの様に、実際に電話してみたら断られた、ということがあると、高い金額でも承諾せざるを得ないのかも、と思ってしまいます。
家具の量などで金額が変動するのはわかりますが、10万円と30万円だと金額にかなりの差があります。
営業担当によって提示額が異なるのでしょうか?値下げ要求も、比較する対象がないとしにくいでしょうし、困りましたね。
185: 入居予定さん 
[2014-01-18 09:27:19]
みなさんインターネットの環境はどうされるのでしょうか?

マンションから届いた資料のなかに、いくつか案内があったようですが・・・

186: 入居予定さん 
[2014-01-18 18:28:19]
サカイさんの見積り、25万円ほどでした。細々したものは少ない方ではありますが、と仰ってました。
まだ、引越しの事前アンケートは全然戻ってきてないらしく、また、見積りもまだまだこれからのようです。
しかし、土日は20件以上重なるかとしれない、とのことでした。
この規模のマンションは通常、引越しの時間帯を決めてしまうそうですが、この物件は、朝早く着いたもの順だそうで、エレベーターを使うのが遅くなると、最悪の場合、朝積み込んでも降ろすのは夜になる可能性もあるそうです。
週末、3連休はちょっと大変な状況になりそうだな、と思いました。
188: 引越前さん 
[2014-01-19 13:08:28]
3月の平日ですが、アートさんで10万円台前半でした。山手線内から夫婦2人(荷物少なめ、トラック1台)です。条件や担当者によっても違うのかもしれませんね。費用を抑えることを第一義に考え、譲歩できる点は譲りながら交渉しました。
189: 匿名さん 
[2014-01-19 15:24:11]
内覧会の駐車場抽選が30番台でした。
やはり空きが少ないようで、残念ながら車を手放すことも検討中です。
190: 匿名さん 
[2014-01-19 17:54:13]
駐車場20番代でした。
難しいですかね‥
希望者が30数名で当日希望者分もいれて番号ふってるそうなので、
もしかしたら可能性あるかなと思ってます。
191: 匿名さん 
[2014-01-19 18:46:37]
駐車場希望者、60名はいると聞いてましたが。
地震保険って皆さん入るんですか?
192: 入居予定さん 
[2014-01-19 20:25:03]
地震保険は入りませんでした。
193: 契約済みさん 
[2014-01-19 21:27:10]
うちも入るか迷ってるんですが、地震による火災は、地震保険に入ってないと出ないんですよね?となるとやっぱり入っといたほうがいいような。
194: 入居予定さん 
[2014-01-19 22:00:26]
保険の担当者の方が、売る気があるのかないのかわからなあのですが、東北の震災で地震保険の全壊適用されたのが1%、半壊が10%、その他は物件の金額の5%しか保証されない一部損壊認定だった、と言っていました。
仮に5000万円の物件だと、一部損壊の場合、250万円の保証になります。地震保険は契約期間も短く、更新していくことになるとそれなりの支出になるため、うちは入らないことにしました。

保険は、それぞれの考え方、予想の仕方があるので、正解はありませんが、うちは地震保険は入りませんでした。
その代わり、金利少し上乗せして、ガンになったら住宅ローンの残金がゼロになるプランに申し込みました。
195: 入居予定さん 
[2014-01-19 23:16:11]
残念ながら?マンションの場合、5,000万円する物件でも、専有面積が70平米程ですと、建物については、1,000万円の火災保険と500万円の地震保険しか設定することが出来ません(5,000万円には土地代・共有部分が含まれるためです)。一部損で5%と認定された場合の保険金は25万円ということになります。
196: 入居予定さん 
[2014-01-19 23:50:35]
195さん
194です。詳しく説明していただいてありがとうございます。今日話聞いたばかりなのに、内容忘れてました。
195さんに書いていただいた通りの内容でした。
197: 匿名さん 
[2014-01-20 11:51:08]
今年の三月は消費税増税前の駆け込み需要と、引っ越しシーズンが重なりますので、トラック不足が大きく懸念されています。トラックというのは繁忙期に一気になくなりますので早く見積もりを取り比較して決定してしまうか、4月以降に引っ越しするのが手だと思います。
198: 契約済みさん 
[2014-01-20 15:08:10]
首都直下地震のリスクが高い中、湾岸という地盤が弱いエリアに住むのであれば、他のエリア以上に地震保険は考慮せねばならない気もしますが、いかがでしょうかね。
199: 入居予定さん 
[2014-01-20 15:31:12]
3月30までと、それ以降では引越し希望の数がかなひ違いました。4月以降の希望者は20件、3月中希望が150件くらいでした。3月29日土曜は昨日見た表だと30件近いリクエストが入ってました。

うちは3月末で今の賃貸の更新料が発生するので、3月中には引越してしまいたいです。
200: 匿名さん 
[2014-01-20 20:05:03]
いよいよ引き渡しまで2ヶ月ですね。
引越しは大変な事になりそうですね。やはりサカイに頼むのがトラブルにもならなさそうてすね。
意外と3月の3連休が空いているようでした。
201: 匿名さん 
[2014-01-20 20:07:00]
現在の引越し予定状況
現在の引越し予定状況
202: 匿名さん 
[2014-01-27 07:19:57]
みなさん、家具家電はもう手配されましたか?採寸が出来ないのでまだうごけてません。
203: 入居予定さん 
[2014-01-27 10:50:31]
家電はエアコンのみ購入しました。引越し日が決まったので、ようやく取り付け日も決められそうです。
家電についてはそれ以外は購入予定がありません。
家具ですが、まだ購入していません。当面は今あるものを使用する予定です。
早く採寸して、まずはカーテンを選びたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる