マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

165: 匿名さん 
[2011-03-22 23:00:29]
そうですか?
うちは数社で迷っていましたが、電話のレスポンスや対応のスピードからエコプロコートさんにお願いしました。
実は他の会社よりもちょっぴり高いかな、と感じていましたが、細かいところまでしっかり施工してもらえましたし、その後のフォローもちゃんとしてくれてるので、お値段以上のできばえだと個人的に思ってますよ。
166: 匿名さん 
[2011-03-23 15:52:11]
我が家は新築竣工後、数年経った中古物件で先日やってもらいました。
30年保証のやつです。
古いワックスを剥離してから丁寧&綺麗にやってもらいました。
ピカピカで床が生き返りましたよ。
新品、新築みたいです。
使用済みフローリングがこんなに綺麗になるなんて・・
やってよかった。
167: 匿名 
[2011-08-12 19:52:48]
シリコンコーティングってどうですか?
168: 匿名さん 
[2011-08-12 20:16:43]
家は高いお金をかけてやりましたが

子供が3人いてるので、細かい傷が耐えません。

入居して1年半ですが、最初の頃の輝きはありません。

ですが、先日友達が来てフローリングが奇麗ね。毎日磨いてるの?って

聞かれたので、それなりには奇麗なのかなぁ。



169: 匿名さん 
[2011-08-12 21:37:32]
これは2007年9月22日に作られてスレッドで、2011年3月23日から書き込まれていないのに、他に行くところが無くなったので探して書いているのですか・・
他のスレッドには書込み禁止になったからって、こんなことまでして書きたいの?
171: 匿名さん 
[2011-10-10 00:31:51]
無駄に重複スレを立てるより、過去スレのリサイクルに賛成。
172: 匿名 
[2011-11-22 20:49:16]
ライフ タ〇〇サポートさんの経営者は元近〇設備 大宮営業所で横領がバレて首に成り、その後グリーンスタッフに入社したが恐い人達に解散させられて、コソコソ訪問販売していたが追い込みかけられ出来なくなり、今現在ネットで色々なサイトに自作自演の書き込みをして元近〇設備の首になった施工スタッフとつるんで荒稼ぎしてるなんて素敵ですね。
今度一度お会いしてみたいです。
173: 匿名さん 
[2012-12-10 16:50:20]
ガラスコートは硬すぎてものを落としたり、重量のあるものを乗っけると割れるって聞くけど
どう?
174: 匿名 
[2013-01-17 02:23:05]
割れるなんて起きないよ。
ガラスって言葉のイメージじゃない?


とんでもない量塗ればワックスでもなんでも割れるけどね。
175: 匿名 
[2013-01-17 09:42:32]
硬いから割れるって事はない。そんな事だらけだったら扱う人はいないですし塗料メーカーも売らないでしょう?
どんな塗装でも厚くしすぎれば割れるけど、特にガラスって言葉からのイメージでしょうね。
176: 匿名さん 
[2014-03-25 11:10:30]
愛犬に良いと聞き、UVフロアコーティングをしました。
最初は良かったのですが、ここ最近足が滑って歩けなくなり、後ろ足を脱臼までしてしまいました…
業者さんのおっしゃる通りに、爪は短く切ってパットの毛もちゃんとバリカンでカットしています。
(私自身が、トリマーの免許を持っています)
犬用の滑り止めスプレーを買ってみましたが、全然効果がありません。
どなたか良い方法で対処した方はいませんか?
深刻に悩んでいます。
宜しくお願い致します。
178: 匿名さん 
[2014-04-14 20:44:40]
全部屋にコーティングかけたけど、基本的に子供らが行き来するところはだいたいマットかカーペットかラグでカバー。無駄かもしれないけど、外す勇気はもはやない。数年ごとのラグの買い替えがメンテがわりにはならないかな。
179: 匿名さん 
[2014-06-06 16:32:38]
>>176さん
今となってはですが、ペットに優しいのはUVコーティングではなくシリコンコーティングでは?

一般的にUVコーティングでも何もしない場合よりは滑り防止の効果はありますが、
シリコンコーティングの方が摩擦係数が高いので後者の方が効果が高くなります。

UVコーティングはシリコンコーティングに比べて、キズに強い→爪キズに強い、
薬品や水に強い→おしっこに強い、なのでペットというより飼い主に優しいです。

すでにUVコーティング済みで今からシリコンコーティングとはいかないので、
カーペットやコルクマット、タイルマットなど敷き物で対策するしかないのでは。
180: 匿名 
[2014-06-07 07:15:36]
どんなコーティングしても傷はつきますよ。いまのシートフローリングはある程度傷にも強いですしもし傷が酷くなったらペット対策で滑らず傷がつきにくい3ミリのフローリングを上張りしたら大丈夫。塗りものには限界がありますからね。
181:   
[2014-07-07 16:17:22]
新築にUVコートしました。施工後一ヶ月ですが、不満があります。
コートした床に直接、折りたたみ式の椅子を置いて座ったんですが(当方65kgほど)
椅子を外してふと振り返ると、床が凹んでる。
8kgの子どもを抱っこして食べさせていたので、ずらしたりして10箇所ぐらい。
しかし、本来こんな重さで床が凹むわけがない。

凹んだのはコート部分で、折りたたみ式の椅子の先っぽはゴムですが、斜めに床に当たっていました。
試しにコートしていない床で試したら全く無傷でした。
斜めとはいえ、65kg程度の重さで凹むなんて、、、
例えばリビングではダイニングテーブルやテレビ台などの重いものを置くわけですが、これでは凹んで当たり前です。
凹むのが嫌なら下に何か敷くべきでしょうけども、それではコートの意味が無い。
なるべく重さが分散するような注意はするつもりですが、椅子や机を置く場所には結局、敷物をするのが一番のようです。
私は新築にはコートは不要と結論しました。
182: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 19:04:05]
私は、UVコーティングをお願いしました。
シートフローリングは、表面がガサガサして滑り止め効果が
ありますが、そのガサガサが汚れを付きやすくしている様に
感じます。

UVコートしてもらった事で表面が滑らかになり乾拭きで
十分綺麗になります。

手入れも楽で良かったと思います。
184: 匿名さん 
[2014-12-04 20:13:23]
UVコートして2年以上経ちました。
尖ったハサミとかを落としたところは、さすがにえぐれましたが、その他は全体に傷もなくピカピカで快適です。
186: 主婦さん 
[2014-12-12 14:29:43]
私は横浜の会社でカラーさん?カラーズさん?でUVコーディングして3年経ちましたが、やってよかったです。
台所も綺麗なままですし、同マンションのママ友の家に行った時はもう違いが出ていました。
188: 匿名さん 
[2014-12-17 21:50:14]
犬を飼っています。マンションに引っ越しして、フローリングで滑ってかわいそうなので、
滑りにくくて、効果が30年続くということを営業に話されガラスコーティングをしましたが、ワンコが走ると滑って転んでいます。これはクレームしてもいいですかね?
189: 匿名さん 
[2014-12-26 01:23:05]
私は、無溶剤UVコーティングをお願いしました。
通常のUVコーティングは、施工時に強い刺激臭が出るようですが
無溶剤UVコーティングは、余り匂いが出ないとの事でした。

実際当日は、さほど気にする匂いもなく終わりました。
仕上がりは、部屋が明るくなったような気がするほど、光沢が上がり
気持ち良く過ごせています。

シートフローリングのガサガサ感がなくなり、滑らかですが
滑りにくいのが良いですね。

手入れも楽でやって良かったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる