マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

102: 匿名さん 
[2007-12-16 21:57:00]
>>101
おっしゃるようにお手入れを楽にする目的なら効果はあると思いますが、
これまでの書き込みを読むと傷防止を期待している人が多いようなので。

また、フローリングでもおしっこや薬液等にも強いコートがされた製品が
比較的安価で販売されているので、
耐久性が重視されるマンションではよく使われています。
コーティングする前にフローリングの性能を確認した方がいいです。
103: 匿名さん 
[2007-12-19 22:07:00]
私もそう思う。
性能の上がったフローリングに、何故わざわざコーティングするんですか?

何十万円も払うに至っては狂気の沙汰だと思う。
104: 匿名さん 
[2007-12-19 22:11:00]
>>103
そんなの勝手じゃん。
105: 匿名さん 
[2007-12-23 23:49:00]
先日、モデルルームを見たときに思ったのですが。
リビングルームの床が、擦れた細かな跡が結構ありました。
陽のあたる部分がとくに目立っていました。
モデルルームですので、多くの人が出入りしているとは思いますが、
そこで生活しているわけではありませんし、
せいぜい10〜20分の滞在ですよね。
しかもモデルルームが完成したのは半年位前のはずなんです。
何かも落としたとかひきづった跡ではなく、歩いて擦れた感じです。
モデルルームはフロアコーティングしていないはずなので、
フロアコーティングしない結果はこうなるのかな、
と思ってしまったのですがどうなんでしょう。
まぁ、フローリング自体ピンきりなので、
安物なんじゃないと言われればそれまでですが、
安物ならなおの事、フロアコーティングしたほうがいいのでしょうか。
106: 匿名さん 
[2007-12-24 17:35:00]
今年3月に入居しました。
その1ヶ月後に子供が大量の嘔吐をしましたところ、
見事にゲ○の形で、艶がなくなりました。ホームセンターでワックス
塗ったらいい感じになりました。
107: 購入検討中さん 
[2007-12-24 18:20:00]
朝日ウッドテックのライブナチュラルだと
コーティング不要です。
108: 匿名さん 
[2007-12-26 13:53:00]
前のマンションでは一般のフローリングコートはしましたが、犬を飼っているので傷だらけ、おしっこがフローリングに染み込み微妙に反りが出たり艶が無くなるやらで、今回は引越しに合わせ奮発して全部屋UVコートしました。おしっこやフローリングへの染み込みは全くなくなり、ふき取り掃除も大変楽です。ただ、犬の爪あとは光の加減で目立つようになって来ました。細かい傷を気にしなければメンテや汚れにストレスを感じず、良いコーティングだと思いました。ご参考までに。
109: 匿名さん 
[2007-12-26 14:06:00]
またかよ!って言わず、初めて見る方もいらっしゃるでしょうから貼らせてもらいます。
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

肯定否定ではなく、コーティングを検討されている方の判断資料の一つとして
見て頂ければ幸いです。
(上記サイトの関係者ではありませんのであしからず)
110: 匿名さん 
[2007-12-26 21:24:00]
そのサイトも業者のサイトですからねぇ。
111: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 10:59:00]
>>110
そのサイト「も」って何?
112: 匿名さん 
[2007-12-27 15:03:00]
ベニヤのフローリングに普通の塗料を重ね塗りして何十万。

だったら最初から無垢のフローリングにウッドワックス塗っとけば本物の味が出る。
113: 匿名さん 
[2007-12-27 19:38:00]
>>111
良いことしか書いていない業者のHP

否定意見を書いているのも業者のHP

ということでは?
114: 契約済みさん 
[2007-12-28 11:03:00]
契約した所のフローリングは朝日ウッドテックのニューフォルテなんですが水性ウレタンコーティングする意味が有るのか、ご存知の方いらっしぁれば教えて頂きたいのですが。犬を飼ってるのでマーキングのおしっこが心配なのと後々の手入れが楽であれば30万払ってもいいかなと考えているのですが元々それなりのコーティングがされているのであれば、その上に更に高い金出して上塗りするのもおかしいなと・・・
115: 匿名さん 
[2007-12-28 14:26:00]
オプション会にコーティング系が用意されていますか?
されてないのであれば、必要ないのでは?
116: 契約済みさん 
[2008-01-02 23:16:00]
用意されています、問い合わせて聞いてみます、ありがとうございました。
117: 匿名さん 
[2008-01-04 19:19:00]
施工後の感想を書いてみます。
水性ウレタン樹脂コーティングです。

まずはダイニングテーブル周辺は椅子を動かしたりした結果、細かい傷がつきました。
コーティングなしの方が目立たなかった気がします。
で、掃除については別段しやすくなった気はしません。
ついでに、埃が静電気でつきやすくなった気がします。
以前コーティングなしに住んでいた時に比べて、
床がほこりっぽくなった気がします。

そりゃ合成樹脂を床に張り付けてんだから、
スリッパとの摩擦で静電気帯びやすいのは当たり前なのに、
こんな単純なことに気がつかなかった、無念。

見た目重視の方ほどやめたほうがいいと思います。
フローリング自体の保護を考えてやるべきです。
見た目はワックスでもたいして変わりません。
感想としては可もなく不可もなく、次回施工するかしないかはその時の気分しだいになりそう。
料金に割高感はなかった(75m2で10万円しなかった)。

ちなみに施工業者さんは結構親切でした。
基本的にいやになったら、UVと違って剥離できますと。
また、ある程度年月が経ったら再施工を繰り返す類の代物であるとのこと。

こんなこと書いてたらバー●ッシュクラブから、剥離すると汚くなるとか言われそうですが。
118: 匿名さん 
[2008-01-08 11:38:00]
>>108
確かにUVは優れていますよね。
木の一部を割ってしまった時もそこだけUVコートを剥がして
フローリングを修復してまたUVを照射、キズ跡は全くわからなくなりました。

他に、よかったと感じたのは、こぼしたマニキュアを除光液で拭き取れたこと、
キッチンの油はねが気にならなくなったことかな。

ツルツルピカピカ感が嫌いな人にはお奨めできないけどね。
119: 匿名さん 
[2008-01-09 12:53:00]
このスレには夢のような塗料があるみたいですね。
冷静になって考えれば…


フローリング建材に直接塗布加工してローコストで売ればいいのにね?
120: 匿名はん 
[2008-01-09 17:54:00]
フローリングメーカーがコーティングしたものを売れば良いのにデベがオプションで儲けるために裏で工作してるんだろうな
121: 匿名さん 
[2008-01-09 20:00:00]
フローリング材では、EB(電子線)硬化樹脂コートされている製品があります。
性能的にはUVと遜色ないようで、某マンションではUVの耐久性を上回る次世代フローリングと謳っていたと思います。
価格もリーズナブルなので、最近の新築マンションではよく採用されていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる