マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

142: 匿名さん 
[2010-02-08 19:46:43]
鏡面ガラコは、大手のコーティング会社が水回りのコーティングでやってるでしょう?知らないの?
なので最近はサービス施工が多いです。
143: 匿名さん 
[2010-02-08 22:03:18]
常温ガラスコーティング、調べる範囲では良さそうですが、まだまだ評価が定まるほどの年数が経っていないようですね。

私も137さんを真似して、他人の所を観察してから動く事にします。
144: 匿名さん 
[2010-02-08 22:48:16]
【フロアコーティング一括見積もり】をやってる会社はその紹介先から20~30%のキックバックを貰ってますから基本的には高いですよ。
なので私はそこに提携会社として登録されていた会社に直接頼みました。
そしたら先方の提携会社も
『紹介じゃないから安くできます』って、安くしてくれたというか正規の値段で施工してくれて満足です。

無料一括見積もりとかって言っても、無料なワケなく消費者にしっかり跳ね返ってますからね。
145: 匿名さん 
[2010-02-09 00:23:28]
>>142
随分と横柄な物言いだねー君は。
146: 匿名さん 
[2010-04-05 21:39:16]
シリコンコーティングはどうですか?
147: 匿名さん 
[2010-04-05 23:11:28]
シリコンコーティングをやるのであれば、材料費がめちゃ安いから施工費を値切りましょう。
確認事項としては、リコート性(再コート)可能かと黄変に対しての保証を確認しましょう。
2,000円/㎡弱でワックス剥離込
149: 住まいに詳しい人 
[2010-09-08 15:02:18]
確かにシリコンコーティングは、材料代がめちゃめちゃ安いのですが、リコート性が悪く、ほこりや髪の毛が入った場合はきれいに仕上げが出来ません。また、施工直後は良いのですが、3年ほどすると細かく割れてきます。一度
割れが入るとあちこちから割れます。実はこのことが一番の問題です。これはシリコンの特性でもあるのですが時間がたつと硬度が上がりすぎるからです。なのでフローリングメーカーはシリコンを使いません。メーカーの研究者に確認すればすぐにわかります。
施工した業者も3年程で名前を変えて営業しますので、お気をつけください。残念なのは、実際に作業している人間
がこのことを知らなさ過ぎます。
150: 匿名さん 
[2010-09-19 16:55:20]
私も犬を飼っていて、来月購入した新築マンションへ引越予定です。同じく犬を3匹も買っている友人から、フロアコーティングの話を聞いて、私も入居前にやっておきたいなと考え中ですが、調べてみるとたくさん種類があって、迷ってしまいます。友人はシリコンコーティングを3年前にしましたが、犬が粗相をして時間が経ってしまってもサッとお掃除ができ、匂いも染み込まないそうです。実際家に遊びに行きましたが、3年たっても床がきれいな状態で、私もやりたいと思いました。友人から聞いて、フロアコートプロ・グリーンコートを教えてもらいました、友人はフロアコートプロでしてもらったそうですが、グリーンコートは帖数見積もりだったから、広さによってはグリーンコートの方が安くできるかもよとのことでした。
引越でいろいろと費用がかさむので、少しでも安くやりたいのが本音です。ネットを見ていると、品質が色々あるそうですが、はっきり言って考えたところで、素人の私にはよくわかりません。業者さんを信じて、お願いしたいと思います。
151: 匿名さん 
[2010-09-19 21:28:30]
ガラスコートはすべりが良いですよ。
犬を飼うなら、普通のフローリングでも滑って普通に歩くのもかなりのストレスがかかるとされていますので、その辺りの犬側の都合も考慮に入れられることをお薦めします。
ちなみにシリコンはすべりは分かりません。ただ、シリコンという物質の特性からすると黄変はしやすいはずですが。
もし、犬に関する認識が愛玩物であって生き物としてみていないなら余計なお世話ですね。
152: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 21:50:32]
2年前にコーティングしてから入居しました。
施工後の見た目は、その人の主観だと思いますので、ご自分で判断されるのが宜しいかと思います。
見た目では分からない点として「滑り難い」が良いです。とても歩き易くなります。
気を付けたいのは、一部分だけコーティングしないと、滑り具合が異なって怖いです。
ウチは、当初階段をコーティングしなかったのですが、廊下から階段への一歩目が非常に不安を感じたので、直後に階段のおコーティングをして貰いました。
業者によっては、テカリ具合や滑り具合を調節してくれますので、そこは相談すれば良いと思います。
153: 匿名さん 
[2010-12-26 08:37:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
154: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 13:58:03]
僕は、ゆはかのこさんに頼みました。
塗ってくれた説明してくれた人がすごく丁寧で良かったです。家を建てる建設屋さんもしていて板の素材をすべて熟知されていたのには驚きました。つや消しにして欲しいと当日施工してくれた方にお願いしたら、希望通りの床に仕上がっていて値段も安かったし保証も30年あって、どんなことでも相談してくださいととても最後まで丁寧でしたから、安心できています。
155: 匿名さん 
[2011-02-02 22:08:51]
私はここで業者を決めました。

http://www.yuka-coating.com/

相談時から、問い合わせにすぐ対応してくれる業者にしました。
施工当日も事前説明も丁寧にして下さり、途中経過も教えて頂けたので助かりました。
きれいになった分、より一層、家を大切にしていきたいと感じました。

156: 匿名さん 
[2011-02-06 02:12:25]
エコプロコートさんは満足してます!すごくていねいでした。
業者さんってなかなか友人に紹介できないところがありますが、ここの会社は自信をもっておすすめできます。
157: 匿名 
[2011-02-10 21:33:48]
ラフタムサポートでUVコートやったけど全然よくなかったよ

159: 匿名さん 
[2011-02-27 23:30:47]
サンプルをもらって、10円玉のスクラッチをすると全然違います!
数社さんのは本当に傷がつかずピカピカのまま☆

http://www.floorcoating-info.net/
わたしはこういうサイトから一気に資料をお願いしたりしました。
160: 匿名さん 
[2011-02-28 01:00:23]
同意!同意!!
見積もりだけなら無料だし、お気軽に問い合わせできるよね!
わたしも同じサイトから申し込みしようかな。
助かります!
161: 匿名さん 
[2011-02-28 01:04:29]
↑↑わたしも偶然同じサイトでした。
サービス抜群、コストパフォーマンス最高でラッキーでした!
やはり今時はフロアーコーティングは必須ですね。
何千万円もしたマンション、、。
数十万円くらいを気にしたくないものです。
163: 匿名さん 
[2011-03-02 23:28:00]
この辺のサイトもどうですか?
http://www.floorcoating-hikaku.com/

隣のお宅がフロアコーティングやってビックリするくらいピカピカでした。
CMに出てくるお家みたいに生まれ変わった感じで、主人がやる気まんまんです。(笑)
164: 匿名さん 
[2011-03-02 23:35:11]
ここは宣伝だらけだねぇ。
上の比較サイトってエコプロコートの誘導サイト。エコプロだけは絶対頼まねえよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる