住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 05:43:05
 削除依頼 投稿する

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーについてのレスが
1000レス、いや3000レスを超えているので、次スレ立てました。

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68350/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:46:05

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電システムで投資回収が一番早いメーカーは?②

402: 匿名さん 
[2013-12-04 16:13:21]
借金のローン金利(複利)と、システム設置費用、および売電売り上げ額予測から計算する。20キロ近くならば売電雑所得課税をされるかも知れない。
403: 平屋建て 
[2013-12-04 19:05:53]
それは知りませんでした。
ありがとうございます。
今から着工していくので、慎重に考えます。
404: 丸刈り 
[2013-12-05 12:35:58]
僕も平屋で20キロちょっと乗せましたよ。減価償却が17年あるらしいから、それまでは税金かからないって聞きました。
10キロ載せても年間40万くらい所得あるだろうから結局確定申告しなきゃいけないですよ。
どうせ載せるなら、住宅ローンなら載せれるだけ載せた方が得ですよ。

405: 販売関係者さん 
[2013-12-16 16:56:29]
おはつです。

皆さん相当詳しくて驚愕です。
固定概念であったり、周りの意見からの勘違いなどもあると思いますが、
自分自身太陽光を販売している中で以前に比べて
お客様の知識が増えてきたことも確かですが、
イマイチきちっとした情報ご掴めてないのも確かです。
業者が多結晶を売るのも利益率が高いからですし、
性能で言えば間違いなく単結晶の方が上
実際相見積もりなどありますが、キロ40万前後であれば
高からず安からずです。
太陽光を買い物と考える方が家の設備の一つと考えるかで選び先が決まると思います。
406: 匿名 
[2013-12-16 17:26:24]
10キロ以上のせてしまったら、ご近所さんから金の亡者って思われてしまうから、近所の環境や視線も考えたほうがいい。
407: 丸刈り 
[2013-12-17 13:01:28]
金の亡者と思われてもいいじゃん。そんなふうに思う人とは元々仲良くやっていけるような人じゃないでしょ。国策で進めてる事業なんだから堂々とたくさん付けてます、儲かるけどその分お金使ってますって、みんなで付けて原発が無くなればいいなって。(笑)
408: 匿名さん 
[2013-12-18 08:57:57]
太陽光付けると勝ち組になりますか?

409: 丸刈り 
[2013-12-18 12:51:18]
勝ち組かどうかは人それぞれの考え方だと思いますが、僕は月々の電気代に勝手に促進費として上乗せされているのが嫌だからリスクはあるかもしれないけど付けた方が得だと思っています。リスクはあるけど付けた人が得する、最低20年は買う電気の倍近くで売れる、お金がある人が更に儲けることのできる制度ですよね。
410: 契約済みさん 
[2013-12-27 23:38:24]
質問何ですが同売電はじトランスを使っているご近所に しかできないって本当ですか?。つまりご近所すべてが太陽光乗せたら売電出来ないの?
411: 5555 
[2014-01-06 03:02:10]
北海道の太平洋側であまり雪積もりません
HITはメリット少なく
CISが一番でしょうか?
412: 購入経験者さん 
[2014-01-06 10:19:13]
正解
その地域じゃHITは単なる高効率パネルに成り下がる。
普通の単、多結晶パネルと大差ない程度の発電量になってしまう。

単価が同じくらいならばHIT選択もアリだが、そうでなければ基本他にした方が吉
413: 購入経験者さん 
[2014-01-06 10:22:07]
あくまでも単価と容量のバランスだから、必ずしもCISが一番というわけではないが、HITは特性がほとんど活きない地域だというのは間違いない。
414: 5555 
[2014-01-06 16:48:30]
レスサンクスです
あとは単価と業者選びで決めたいと思います
415: 匿名さん 
[2014-01-06 20:26:18]
載せるならカネカのヴィソラがスマートだと思うのですがメリット、デメリットなど教えていただけませんか?
416: 匿名さん 
[2014-01-06 21:09:48]
効率が悪い割にあまり安くもなく…
417: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 11:33:47]
自分の家は3kwだが売電は@10000切ることは殆どない。
実質買電も相殺されているので新築時に付けるのであれば
絶対に損はないと思う。発電効率云々よりも安いラインナップから選ぶといい。それより、立地や方向や角度の方が大事。
418: 購入検討中さん 
[2014-01-12 08:10:21]
安いといえば、インリーのパネルを勧められたんだけどどうだろう?
4kWで工事費込み込み150万円
営業の人は日本メーカーのものと変わらないって言ってるけど。
419: 購入経験者さん 
[2014-01-12 16:13:29]
高っっ
420: 購入検討中さん 
[2014-01-13 17:50:01]
ユニット住宅の折板屋根に太陽光発電を設置すべく、
HMのリフォーム担当に見積もりを依頼しています。
シャープ多結晶198Wモジュール使用約7kWシステムで400万円と高額です。
特殊な折板屋根にフィットする金具が一般に市販されていないので
一般の太陽光発電会社では工事できないと、強気の態度です。
一般の業者で取り付けて台風でパネルが吹き飛ばされた写真を
見せられました。
他社でやったら、住宅の保証が効かなくなるとか、雨漏りの修理には
100万以上かかるとか、半分脅しです。
事実、激安専門店に電話したところ、A社とS社の住宅は対応できない
と断られました。このようなケースはHMに高額を支払うしかないので
しょうか?
421: 匿名さん 
[2014-01-13 20:52:11]
ハイムとヘーベルね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる