積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町一丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン上町一丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 23:17:57
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町一丁目について情報をお願いします。
駅近で便利そうですが、周囲には戸建などもあり、のんびりした感じを受けました。
環境や利便性などが気になってます。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachi/
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目57番5、上町16番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7番出入口まで徒歩3分
   大阪市営地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅11番出入口まで徒歩8分
総戸数:36戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階地下1階建
駐車場:12台
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社松村組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

【タイトルの(仮称)を削除し、情報を追記しました。2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-27 02:09:56

現在の物件
グランドメゾン上町一丁目
グランドメゾン上町一丁目
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町16番1、1丁目57番5(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分 (7番出入口)
総戸数: 36戸

グランドメゾン上町一丁目

177: 購入検討中さん 
[2013-12-11 23:40:34]
近所のプラウドは、長期優良なんだってね。
その分、高いんだろう。
178: 匿名 
[2013-12-13 01:07:02]
迷う〜
179: 匿名さん 
[2013-12-13 11:31:51]
上町筋の南北全長は谷町線の夕陽丘から天満橋までしかないので
当然交通量は少ないです。
180: 物件比較中さん 
[2013-12-21 23:16:07]
上町筋は谷町筋より交通量は少ないですが、南北全長の差というより、
谷町筋は、東西の通りをトンネルでくぐれるから信号が少ない分、利用者が多いんだと思います。
181: ご近所さん 
[2014-01-26 20:56:00]
近くに住んでいますが、マンションが建つべき所、ギリギリ横?前?
古ーい、閉店してるピザコックという建物が残ってますね。
立ち退きの交渉が上手くいかなかったんですね。
見た目的に、残念ですね。
182: ご近所さん 
[2014-01-26 22:13:21]
谷町六丁目の地下鉄の7番出口まで3分なだけで、実際に鶴見緑地線の改札に入るまでに、ながーい地下道歩いて5分は
かかるよ。谷町線の改札に入るまでは、マンションから10分強かかるよ!
環境いいけど、駅まで意外に遠いよ。
183: 匿名さん 
[2014-01-26 22:36:51]
地下道は天候をあまり気にしなくて良いから、デメリットと考えない人もいるのでは?
184: 匿名さん 
[2014-01-27 04:59:12]
近所に住んでて、毎日通勤してるけど、ビミョーに疲れる距離。
なので、本当に改札に入るまで3分のマンション買いました。グランドメゾンより
グレード落ちるけどね。
あと、空堀まで買い物に行かないとスーパーないし。ドラッグストアないし。
環境よくて、静かなのは間違いない。
185: 匿名さん 
[2014-01-28 11:45:20]
先着順販売が5戸で、第2期2次の先着順も1戸残っているのかな?
次回更新時までどれくらい売れるか楽しみですね。
セキュリティと窓ガラス清掃費は管理費からではなく別途徴収となるのが面白いと言うか、何故そのようなシステムになっているのかが知りたいところです。
186: 匿名 
[2014-01-29 19:41:54]
迷ってる間にAタイプが完売してしまった。
B、Cタイプは検討外だから、この物件は候補外になりました。
187: 検討中の奥さま 
[2014-02-01 08:12:31]
Bタイプは避難ハッチがメインバルコニーに無くて、とても気にいってます。そんなこと気になるの私だけ?
188: 匿名さん 
[2014-02-02 11:02:40]
現地を見に行ってみましたが
思っていたよりも駅から少し距離があるように思いました。
部屋数のこともあるので、もう少し他と合わせて検討しようかと思ってます。
189: 買い換え検討中 
[2014-02-03 23:41:57]
187さん
避難ハッチ、私もきにします。ベランダで椅子おいてリラックスしたいです。
190: 匿名さん 
[2014-02-05 13:31:58]
単身者なら十分広く暮らせる広さですね。
リビングを広く取っているところが単身者向けという感じでしょうか。
収納が少ないので、洋室一部屋は収納部屋になりそうな感じですね。
191: 匿名さん 
[2014-02-06 14:37:19]
私も、駅までの距離と言うよりは、地下道までの距離の方が気になります。
地下道までが近いのなら問題ないかな?
同じ5分の距離でも、地下道か、屋外かだと、気分的にも、動作的にも、体感的にもぜんぜん違います。
今の時期なら、寒い北風をもろに受ける事もなくなるので、良いですよね。
雨があたらないのは、もっとうれしいです。
192: 検討中の奥さま 
[2014-02-06 22:58:14]
もう残り2戸だけみたいですね? 何階が残っているのでしょう?底層階かな?値下げあるかな?下がったら再検討!!
193: 匿名さん 
[2014-02-07 23:13:18]
今の時点で値下げはないと思いますよ。
中古になると寸前まで売れなければ別だと思いますが
通常価格で購入している人からすると嫌なものでしょう。
入居後のこと考えたら避けたいかな。
194: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:50:41]
値下げする場合って、既に契約してる人たちにもバックはあるものなのでしょうか?
195: 入居予定さん 
[2014-02-12 00:05:24]
みなさん、あの汚いピザコックはありなの?
196: 匿名さん 
[2014-02-13 11:15:13]
地下道なら雨の日も余り気にしなくてもいいですよね。ただ、地下道って夜間はあまり安全ではなさそうですよね。
ま~ここまで駅から近いなら、地下道が無くてもいいと思いますけどね。

あと残り1戸ですね。早く完売して欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる