新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

201: 契約済みさん 
[2013-08-25 15:02:51]
駐車場の申込件数ですが、本日31台と伺いました。
202: 購入検討中さん 
[2013-08-28 00:51:19]
ちょうどいいんじゃないですかね。うちは希望通り駐車場、駐輪場も三つ当たり、ほっとしています。
203: 契約済みさん 
[2013-08-31 13:51:40]
インテリアオプション会、もう始まっていますよね?
もう何か、申し込まれた方いますか?
あるいは、これ申し込むともう決めているものありますか?
うちは、フッ素コーティングと、エコカラット、窓ガラスのUVカットです。
ほかの業者にお願いした方が安いのでしょうか?
204: 契約済みさん 
[2013-08-31 15:03:50]
我が家は彩都では高いので他で頼む予定です。
205: 契約済みさん 
[2013-08-31 18:21:45]
窓ガラスのUVカットは必要ですか?複層ガラスなので、レースのカーテンをUVかっとにしようと思ってます。
206: 契約済みさん 
[2013-08-31 21:01:42]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
207: 契約済みさん 
[2013-09-01 09:10:54]
インテリアオプションに行かれた方、情報お願いします。
208: 匿名さん 
[2013-09-02 10:23:28]
レンジフィルターはお勧めと思いますよ。
ウェブで調べたらもっと安いところがあったけど、こちらのは枠の形がちょっと変わっているのでこちらで頼んだ方が安心と思います。

フロアコーティングも考えています。
こちらもウェブで調べ、サンプルを取り寄せ、いろいろ検討しました。安いものもたくさんありましたが、モノが違うということが分かりました。調べた限りでは、同じレベルのものはこちらと同じくらいの値段でした。

ところでご存知の方、教えてください。
外廊下に面した洋室の窓って、床から何センチの高さですか?
窓にかからないような家具を買おうと思っていたのに、計るのを忘れてしまったので、よろしくお願いします。
(窓枠の大きさでも結構です。それでも判断がつきますので)
209: 契約済みさん 
[2013-09-02 13:27:01]
208さん〜情報ありがとうございます。我が家もフロアーコーティングを考えてます。
ネットで調べて見ましたが。

http://www.pro2001.jp/ こちらです。かなり値段が安いですね。208さんはどちらでお調べですか?
窓の高さの件ですが、来週もモデルルーム空いてるようですよ。
その後は、closeみたいです。確かめられたらいいですよ。
210: 匿名さん 
[2013-09-02 22:57:05]
なんか良く分からないインテリア会でした。行かない方が良かったです。長い時間説明聞かされ、高い買い物を押し付けられたみたいです。来年の1月までに決めないと、更に高くなると半ば強制的。来年の1月までに良心的な業者さん選びます。
211: 匿名さん 
[2013-09-03 11:31:31]
209さんへ
208です

フロアコーティングですが、いろんな種類があって値段もピンきりですよね。
出来上がりも、光沢有り、光沢なし、ほどほど、とありますし、耐久年数も業者によって違うみたいですね。
今、人気があるのはUVコーティングで、これはそれなりの値段がします。光沢有りで、床が輝くようにピカピカになるそうです。名前にUVってついてるけど、紫外線防止効果はないそうです。

ガラスコーティングはそれより安いみたいで、光沢はそれほどないそうです。落ち着いた床が好みの方に良いみたいです。値段が安いのはモチが悪いからかな・・よくわからないけど。業者によっては薄めて使って値段を安くするところもあるとか。傷には強いみたいですね。

今回彩都さんのOPで紹介されていたのはガラスコーティングですが、一般のガラスとは違って最高級(?)の別格品(のようです)ほかの会社でも最高級別格ガラスコーティングを扱っているところがありますが、どれも高価格でした。
これはUVコーティングより耐久年数があり、傷にも非常に強く、紫外線防止効果もあり、私が調べた限りでは一番良いもののような気がします。
光沢はほどほどなので、ピッカピカに床が輝いているのが好きな人には物足りないかもしれませんが。

口コミもいろいろ調べましたが、この会社!という決め手は見つかりませんでした。むしろ悪い評判を見て気持ちが萎えてしまったりして。(難癖付けてアフターサービス一切してくれないとか、髪の毛混入してたとか・・)

結局、コーティング会社は(私が知らないだけかもしれないけど)無名の会社ばかりなので、信じてお任せすることを考えたら彩都OPの方がいいかな、と考えたりします。

http://www.pro2001.jp/ こちらの会社には資料請求しなかったのでよくわかりませんが、値段の違いは品質の違いかなと思います。こちらでは最高級ガラスコーティングは扱っていないようですね。
いずれにしても、お安くない買い物ですので、気になる会社のサンプルを取り寄せたり、質問したりとしっかり調べてみるといいと思いますよ。

いろいろ調べたり…ホント大変ですよね。お互い頑張りましょう。

長々と書いてしまいました(^_^.)
廊下側洋室の窓の高さですが、来週都合が悪くてもう行けないので、お分かりになる方、よろしくお願いします。
212: 契約済みさん 
[2013-09-03 15:04:10]
211さんありがとうございます。
私もインテリアオプションでガラスコーテングの事を聞いた所、子供とかベットがいなければ必要ないのではと言ってました。
オプションでたのむと彩都が入るので、高くなると思います。ネットの業者は直なのでその分安いのか当然だと言ってました。
最高級とかは関係なく、仕上がりを光沢を持たせるか、押さえるかの違いだと言ってました。
3月に入ってから決めたいと思います。工事日数は1日で済むそうです。
213: 匿名さん 
[2013-09-03 17:48:37]
211です
フロアコーティングは子供かペットがいる人が考えればいいというのが、私にとっての大前提での話です。大人だけだったら必要ないと思いますよ。特にこのマンションに使われているフローリングは普通のものより傷にも水などにも強いとのことでしたので。
214: 匿名さん 
[2013-09-03 22:51:17]
ガラスコートは硬化材ですから、ひび割れ現象が発生したら修復が困難です。また、ペットの爪ですがワックス掛け対応で十分大丈夫。新築だから皆さん神経とらがせてますね。
215: 契約済みさん 
[2013-09-03 23:00:51]
外廊下の窓の件、床からの立ち上がりの高さは私もわからないのですが、必要なカーテンの大きさを聞いていましたので、ご参考になれば。

洋室1側(7.0帖):カーテンW150cm×H130cm
洋室2側(5.0帖):カーテンW160cm×H130cm

洋室のどちらに大きい方の部屋が来るかは、間取りによって違うかと思います。
カーテン幅(つまり窓幅)が狭い方は、MBがある側です。
最低限この大きさのカーテンがあれば、窓がすっぽり隠れるという大きさの目安です。
つまり、居室の天井高が約2.5mありますので、カーテンボックスが天井下20cmの高さからあるとしたら、
230cm-130cm=100cmで、立ち上がりは約1m位あるのでしょうか。
あくまでカーテンの目安での計算ですので、ご参考までにですが。。。
あ、もちろん、カーテンを下に長く垂らしたい方は、130cm以上の長さにして、わざと長く垂らすのもいいですねと、言われました。我が家は今のマンションで使用しているカーテンをそのまま持っていくので、必然的に長くなりそうですが(*_*)
216: 契約済みさん 
[2013-09-03 23:05:58]
215です、追記です。
今改めて間取りを見ていたら、各お部屋で廊下側の窓の大きさ(幅)は、かなりまちまちでしたね。。。
失礼いたしました。

ですから、上記215のWサイズはあまり参考にならないかもしれません、すみません。
ただ、Hサイズは、きっと共通なのかなと思いますので、ご参考になればと思います。
やはり、現地に行って測るのが一番確実ですね。。。

我が家もすっかり、計測を忘れてきてしまいました。
217: 匿名さん 
[2013-09-04 08:21:01]
三井住友信託銀行の住宅ローンを検討しようと思います。ここのマンションの提携ローン対象銀行なのでしょうか?MR
閉鎖してますので困ってます。どなたか三菱のどこに問い合わせていいのか教えて下さい。
218: 匿名さん 
[2013-09-04 08:30:49]
215さん
ありがとうございます。
大変参考になります♪

217さん
販売会社からMR閉鎖の手紙が来ましたよね。そこに9月からの新しい連絡先(電話番号)が書いてありました。そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
219: 匿名 
[2013-09-08 15:52:33]
オプションもちょこちょこ頼むと凄い金額になりますね。結婚式の披露宴のように。皆さん宜しくお願いします。
220: 購入検討中さん 
[2013-09-08 20:24:08]
みなさん、uvガラスはどう思われますか?肌ダメージを抑える効果はありますかね?
221: 匿名 
[2013-09-08 20:41:08]
ガラスが割れたら、どうなるか明確な回答はありませんでした。レースのカーテンでは不十分でしょうか?カーテンだけでも、30万以上と言われ、びっくりしてますが。
222: 契約済みさん 
[2013-09-08 22:33:21]
カーテンを頼むなら、ユザワヤが良いですよ。種類も豊富で手ごろな価格だと思います。
VUカットの生地でもちろんオーダー可能です。寸法は内覧会の時測れば良いです。
223: 匿名さん 
[2013-09-09 13:46:56]
ユザワヤは手芸店と思ってましたが注文カーテンも扱っているんですね。有名どころのカーテン生地もあるのでしょうか。
カーテンって意外と高いんですよね。実家で付け替えたときも5、60万くらいかかってたと思います。
224: 購入検討中さん 
[2013-09-09 23:46:06]
皆様回答ありがとうございます。階上なのでカーテンを開けて開放感を味わいたいなぁ、なんて思っていたものですから。UVカットシート検討されている方いらっしゃいますか?!
225: 契約済みさん 
[2013-09-10 11:00:09]
エコカラットと玄関の鏡を注文予定ですが、どこか別の業者でオススメあればおしえていただけないでしょうか?
また食器棚は、アヤナやパモウナで買うのと、オプションで頼むのではまた違うのでしょうか?
226: 匿名 
[2013-09-10 18:10:57]
エコカラットは北側の部屋?リビングが一般的なんでしょうか?玄関もありかなと考えてますが。
227: 匿名さん 
[2013-09-12 18:01:48]
223さん
アヤナ、パモウナは値段が安めなので、自分の好みの形、好みの色、好みの大きさなど、納得できるものであればお買い得だと思います。
うちの場合はキッチン狭めなので、なるべく目いっぱい使い切れるように寸法を測って作り付けてもらう予定ですなのですが。
228: 匿名さん 
[2013-09-13 09:40:21]

失礼 225さんの間違いでした
229: 契約済みさん 
[2013-09-16 11:18:53]
こんにちは、インテリアオプションの時、エコカラットは北側の寝室に貼るのがベストだと聞きました。
私も貼るならリビングルームかなと思ってましたが、壁紙は防カビ用ではないので、北側は風通しが悪いので、防カビスプレーをしたら良いと言ってました。簡単に吹きつければ良いスプレーを見つけました。入居前にスプレーしようと思ってます。

http://www.binchoutan.com/miraclean/boukabi.html

カビ対策 ミラクリーン防カビスプレーしようとハーバーベンソン株式会社
230: 契約済みさん 
[2013-09-24 06:35:37]
この連休に、現地に行きました。まだ、防音シートに覆われていましたが、24日から足場の解体が始まると予定に書いてありました。また、内装工事も始まっているみたいです。
近いうちに外観が見れるのかと思うと楽しみです。
232: 契約済みさん 
[2013-09-25 14:06:39]
彩都さんからオプションの食器棚は韓国製と聞きました。キッチンも同じだと思います。
換気扇の掃除は素人ではできないということでした。日本製のものならほとんどの場合、羽の部分まで外して掃除できるので、残念↘です。
233: 匿名 
[2013-09-25 17:35:14]
建築の部材も、中国韓国製が多々使われていますし
国籍は気にしなくていいのでは?
234: 契約済みさん 
[2013-09-25 18:33:39]
最近大手のマンション設備は、ハンセン(韓国産)を使用している所が多いそうです。
品質はそれなりに良品の様です。換気扇も掃除は可能だそうです。
233さんのおっしゃる様に気にしない方が良いと思います。
私も現地の見てきました。守衛さんにお聞きした所、ほとんど(外装)は出来上がっているようで、最後になるのは、エントランスの建物で、他は内装工事が行われているようです。
順調に工事は進められているようですね。
235: 契約済みさん 
[2013-09-26 09:09:20]
キッチンの天板や扉はハンセム製で、これは韓国のメーカーですが良いものだと思います。
でもシステムキッチンの全てが韓国製だったのですね。
換気扇の掃除は自分でしたいと思っていたので、232さんと234さん、どちらが本当なのか非常に気になります。
236: 匿名 
[2013-09-26 12:09:41]
換気扇シロッコファンのお掃除ですが、オプション会では「ネジは外せるが、ファンを取り出せるスペースがないので素人では無理かも?」と説明していました。
237: 契約済みさん 
[2013-09-26 20:55:07]
ハンセムのレンジフードの件ですが。換気扇がシロッコフアンですか?
もしそうであれば、ネットで調べたらたらYou Tube にお手入れ法が載ってます。
シロッコフアンのお手入れ法で調べて見たら如何ですか。昨日彩都の担当者にお聞きした所、
できると言ってました。我が家はオプシヨンで、フィルターとワクを頼みました。

今住んでいる所もシロッコフアンですが、1年に1回はお掃除してますが、後はフィルターが汚れたら取り替えてます。
フィルターをしているのて、油汚れも防げています。
238: 匿名さん 
[2013-09-27 00:28:59]
フィルターですが、生協でいろんなサイズがあって2500円位で売ってます。取り替え可能か問い合わせて大丈夫なら当たり前ですが、生協で買います。オプション高すぎる。
239: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:57:47]
確かにオプションは高いですが。
はじめだけです。換気扇にあった、金の枠が他で買える
なら良いのですが?サイズがわかれば後は
アマゾンで買います。
240: 契約済みさん 
[2013-09-29 22:36:44]
現地に足を伸ばしてみました。
東側•北東側から外装が少し見えましたが、ほぼ完成に近い状態に感じました。綺麗な仕上がりで楽しくなりました。

今はクレーンを使って主に内装工事を行ってるようですね。入居まであと半年切りましたね。
241: 契約済みさん 
[2013-10-02 11:22:07]
シート取れましたね。
242: 契約済みさん 
[2013-10-02 15:39:11]
こんにちは、シート取れましたね
外壁も好い感じに仕上がってますね
243: 匿名さん 
[2013-10-02 18:56:59]
全面シートとれたのでしょうか?パンフレット通りですか?
244: 契約済みさん 
[2013-10-02 19:21:36]
全部は取れてません。東側と南側です。
エントランス部分はまだです。外壁の色は
綺麗です。2、3メールの窓は、開放感がありますよ
245: 匿名さん 
[2013-10-02 19:32:39]
情報有難うございました。土日に行ってみます楽しみです。
246: 契約済みさん 
[2013-10-02 19:50:20]
隣のマンション2棟と比較しても、遜色ない出来映えでしょうか?何せ遠いものですから、よかったら誰か教えて下さい。
247: 契約済みさん 
[2013-10-02 20:23:35]
裏の2棟のマンションと比べたら、私はこちらの方が
好みです。外壁は淡いおちついた品のある色です。

何と言っても2、3メートルの窓が解放があり必見です。
248: 契約済みさん 
[2013-10-02 20:28:55]
追伸
裏の古い建物は取り壊されて、戸建てが3棟建つようです。
249: マンション住民さん 
[2013-10-05 11:17:16]
東側の棟の北側の壁、すごくでこぼこしてるように見えます。朝日があたってるとき、よくわかります。あんなものなんでしょうか。。

近くのマンションとの比較は、特にルフォン吉祥寺と比べると、こちらは一部屋のピッチが狭い分、仕方ない部分はありますが、全体的には落ち着いた雰囲気で溶け込んでいると思います。
250: 契約済みさん 
[2013-10-05 17:13:10]
今 見て来ました。小雨のせいかタイルの浮きは確認できませんでした。引き渡し時、要注意ですね。まだ工事中ですので全体感は分かりませんが私の購入した部屋の外観みれ、満足の一言でした。
251: マンション住民さん 
[2013-10-05 22:06:54]
是非確認してみて下さい。いま戸建てが建とうとしている空き地側の壁です。御殿山ハウスでも似たようなことでかなり話題になっていたと思いますが、その比ではないように思えます。感じ方は人それぞれなのかもしれませんが。

南側、かなり道に近いと言うか、圧迫感がないです?
252: 契約済みさん 
[2013-10-05 22:08:51]
マンションだいぶできてきましたね、来年春がたのしみです。
ところで、西側の道路が歩行者優先道路ですが、生活に不便はないのでしょうか
車を持っている場合は許可書を申請するようになるとのことですが、
宅配とか、車での来客、タクシー等、その時間は通れないとなると、
どうなるのかと不安です、ご意見をおきかせください
253: 契約済みさん 
[2013-10-05 23:46:04]
南側前の家とは、約11メール離れてます。
壁が取れればスッキリしますよ。
254: 契約済みさん 
[2013-10-05 23:59:36]
ジョキングコースで、週に何回か見てますが?
北側の壁汚れだとおもってますが?
レンガが浮いてるのなら、竣工検査の時指摘
すればと思いますが。
南側シートが取れ圧迫感はありませんよ。
255: 契約済みさん 
[2013-10-06 00:14:50]
西側の道路普通に通れますよ
256: 契約済みさん 
[2013-10-06 00:29:16]
ムーバスも通ってます。
257: 住まいに詳しい人 
[2013-10-06 08:03:42]
南側は道路もあり外観を良く確認できましたが、東側が民家に隠れ確認が難しいです。東側の圧迫感は無いのでしょうか?
258: 契約済みさん 
[2013-10-06 09:59:24]
重要事項説明で西側道路は時間帯によって車が通れないということを聞き、少々面倒だなと思っていました。
自家用車やムーバスはあらかじめ登録してあるからいつでも通れるのではないでしょうか?
タクシーや宅配便はどうなのか、それが気になっています。
259: 契約済みさん 
[2013-10-06 10:34:00]
西側道路、普通に通れるとのこと、安心しました。
でも警察に聞いたところ、この道路は規制の時間帯は
許可書のない車は進入禁止で、タクシーはダメ、
ムーバスと介護タクシーは例外とのことでした。
規制が緩いといいのですが、、、。
260: 契約済みさん 
[2013-10-06 11:10:36]
規制は何時から何時ですか?標識に書いてあるのでしょうか?全然知りませんでした。みんな知らないで普通に走ってるのでは?
261: 契約済みさん 
[2013-10-06 12:08:25]
標示されてます。よく見てください。
ガードを通り抜けは(井之頭小学校横の通りは時間制限あり
右折して八丁通りはOKです。間違った情報を書くと混乱を招きます。
263: 契約済みさん 
[2013-10-06 12:47:59]
重要事項説明に書いてあります。
北西側接面道路てどこを指すのかわかりませんが?7:00~9:00, 16:00~19:00の時間帯は日曜日、休日を除き歩行者
専用になると書いてあるます?よく理解できません
264: 契約済みさん 
[2013-10-06 12:48:34]
261さん、今問題になっているのはマンションの西側道路についてですよね。誰もガードくぐりの規制の投稿はしてません。マンションの前面道路の通行規制に関して、情報を交換しているのです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
265: 契約済みさん 
[2013-10-06 13:01:35]
261さん、早くご意見をお聞かせ下さい。
266: 契約済みさん 
[2013-10-06 13:05:37]
261さん、私は知らないと書いただけです。どこに間違った情報を書いてあるのでしょうか?ご指摘の程よろしくお願い申し上げます。
267: 契約済みさん 
[2013-10-06 13:31:37]
264さん標示をよく見てください。風の散歩道より西側道路に入る標示は、日曜日、休日を除く7:00~9:00
16:00~19:00は右折禁止です。だから西側道路の住民の車以外は入ってこられません。警察の許可証があれば出られますが?
ガードしたは通行禁止です。宅配便業者はその時間帯は避けてます。近くに小学校がある道路は何処もそうです。

268: マンション住民さん 
[2013-10-06 16:00:01]
朝日があたってるときに目立つから、でこぼこだと思うのですが、日があたってないときは目立ちません。やはり、そもそもそんなものかもしれません。それに、空き地に一軒家が建てば、外から見えなくなりますし。

バルコニーの間の仕切りが分厚いぶん、重厚感はあっていいのですが、その分、一軒あたりの間口が狭く見えてしまうのは残念です。ワンルームマンション?って程ではないにせよ。。。

全体的には、オーソドックスで落ち着いた、上品なマンションに見えますね。
269: 契約済みさん 
[2013-10-06 17:04:32]
今朝現地を見てきました。北側の壁は汚れのように見えました。
270: マンション住民さん 
[2013-10-06 19:03:44]
今朝は朝日も当たってないし、そもそも私の目には逆に汚れなんて見えないですが。

でも、特段気にすることでもないですかね。おさわがせしました
271: 契約済みさん 
[2013-10-07 00:07:34]
自分の買った部屋が外からみえました。268さんの感想と同じです。なんか、思っていたより狭い印象です。バルコニーも奥行き2mってこんな狭いんだ、と感じてしまったのが正直な感想です。また全体ができてくれば印象も変わるのかな?!
272: 契約済みさん 
[2013-10-07 00:18:40]
ベランダの奥行きは、
実寸1、7メートルです
273: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:28:33]
272さん、
そうなのですか?!営業からは奥行き2mのベランダと伺っていたので楽しみにしていたのですが、、
274: 契約済みさん 
[2013-10-09 01:56:41]
図面上では2メートルですが、実寸1、7メートル
と営業マンから聞きました。
図面みてください。
275: 契約済みさん 
[2013-10-12 18:10:49]
エントランス側も外観見れました。
イメージ通りの仕上がりでした。
276: 匿名 
[2013-10-12 21:43:22]
幼稚園世代の方はいらっしゃいますか?幼稚園皆さんどうされますか?おすすめありますでしょうか?
277: 契約済みさん 
[2013-10-13 10:52:55]
皆さん こんにちは

昨日の土曜日13時前に、足場がとれたということで見に行ってきました。

外壁タイルのボコボコについての皆さんの感覚は正しいと思います。
タイルの仕上がりが明らかに普通以下だと感じました。

原因は恐らくタイル屋さんの腕と、加えてタイルを貼る前のコンクリート面の下地処理が不十分なのだと思います。
販売、売主、施工者の三社に限って、完売だからといってそれ以降の工事費を絞っているとは思いませんが・・・

私にとって一生の買い物ですし、ルフォン含め周りの建物より質が悪いと感じながら住むのはイヤなので、結果がどうなるかはともかく販売に意見を申し入れします。

いたずらに煽るつもりはありませんが、もし同感・同意いただけるなら、一緒に意見を言いませんか ?

重ねて、現状満足されておられる方に対しては、気を悪くされたら申し訳ありません。
278: 契約済みさん 
[2013-10-13 12:29:24]
今朝見てきました。ボコボコと指摘されたのは、全体ですか?
北側の以前言われてた所は2~3日前から取れていたシートが再度貼られてました。
279: 契約済みさん 
[2013-10-13 12:42:38]
ボコボコの部分は何処でしょうか?見に行きたいと思います。
まだ期間があるので、抗議して直してもらいましよう。
280: 契約済みさん 
[2013-10-13 16:47:37]
こんにちは。

タイルのボコボコはエントランス付近、南東角などで目立ちますが、それに限らず全体的だと感じました。

皆さまもこのタイミングにご自身で確認いただくことをお勧めします。
281: 契約済みさん 
[2013-10-13 19:44:24]
見てきました。それほど感じませんでした
282: 匿名さん 
[2013-10-13 21:39:39]
ボコボコというのがよく分かりません。
まあ、綺麗な感じかと言えば、そうでない気もしますが。
汚れとは違うんですよね。
283: 契約済みさん 
[2013-10-13 22:27:31]
先日見に行ったとき、隣の部屋同士で通気向?の穴の高さが若干違うように思えました。
というのも、タイルに対しての穴の位置が違ったので。
とても細かい話ですみません。
話題にしたのは、これは穴の高さなのかタイルがずれているのかどちらなのかと気になったものですから。
284: 契約済みさん 
[2013-10-13 23:13:23]
ボコボコというのは、タイルが一様に平らに貼れておらず、タイルの中に傾いたり浮いたりしてるものがあり、光の加減で壁がきれいな面に見えない状況です。

見る時間や見る人の感覚によるのでしょうが、他のタイル仕上げの建物と比べて良くないように感じました。

できればより多くの方の意見を聞き、自分が特に気にしすぎているのか知りたいです。
285: 契約済みさん 
[2013-10-13 23:40:33]
双眼鏡で見て見ます。
286: 契約済みさん 
[2013-10-14 00:04:23]
気になるかた売主に問い合わせてみてください
287: 契約済みさん 
[2013-10-14 00:39:16]
問い合わせても「そんなもんです」といわれるのがおちでしょう。

問い合わせではなく、意見を言うようにします。
288: 契約済みさん 
[2013-10-14 00:44:36]
双眼鏡ではなく肉眼で全体を見ないと分からない現象だと思いますよ。
289: 契約済みさん 
[2013-10-14 07:50:34]
おはようございます。現場は
毎日のウオーキングコースです。今日は、7時過ぎに見に行きました。建物には朝日が当たっていて
エントランス西道路側の2階部分がかなりボコボコしてます。道路から見ても一番目立つ所です。
前に指摘のあった。北側もボコボコでした
南側はまだ日が当たってないので良くわかりませんが、とりあえず休み明け、販売会社に電話します。
気がつかれた皆さんも、問い合わせよろしくお願いします。
290: 契約済みさん 
[2013-10-14 08:30:00]
ボコボコ=手抜きというわけではないみたいですけど、これで修繕の時期が早まったりしたらイヤですね。
もちろん、見た目としても良くないのであれば困りますが。
施工中の気候とかも関係あるのでしょうか。
291: 契約済みさん 
[2013-10-14 09:08:55]
修繕とは大規模修繕のことですか?
施工不良のせいで、買った自分たちが不利益を被るなどとんでもないことです。
入居前にしっかりと修繕してもらうことが必要ですね。
292: 契約済みさん 
[2013-10-14 09:31:14]
入居前に不具合があれば完全に修繕以来をしましょう。
素人目で見てもわかるレンガ施工の不良、気がつかないとは思いたくありませんが、竣工検査前に、なおしてもらいましよう。
これからも色々あると思いますが。皆さんよろしくお願いします。
293: 契約済みさん 
[2013-10-14 17:42:35]
午後3時過ぎに建築現場を見に行ってきました。今日も作業中で、タイル屋さんと話をしてきました。
日が当たっていないので、ボコボコ感はよくわからないので、エントランスと北側を見てもらうよう頼んできました。
タイル屋は日が当たってるとボコボコ見えるのは当たり前と言ってました。普通に見えるところがあるに、おかしいととかなり言ってました。
大林組から指摘があれば直すと言ってました。

明日、現場の大林組の責任者に、電話します。私だけでなく気がついた箇所があれば抗議してください。
言わないと此のまま工事が進行してしまいます。

294: 契約済みさん 
[2013-10-14 21:35:22]
こんばんは。言いだしっぺです。

昨日今日だけでもたくさんご意見を伺え、感謝いたします。

そうでないというご意見もありますが、同じ感覚をもたれた方もおられ、
自分が気に「しすぎ」でもないと思えました。

私は明日販売に申し入れしようと思います。

よろしくお願いします。
295: 契約済みさん 
[2013-10-14 22:26:29]
もちろん直すべきところは直してもらいたいと思います。
でも作っている側も人ですし、施工側と買主との関係も大事だと思います。
手抜きと決まってない以上、抗議というのは少し大げさな気がします。
296: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:11:25]
人が作るものなので、確かに出来栄えについては意見が分かれるかもしれません。ただ、自分の購入した建物が他の建物並であることは必要十分条件かと思います。

また、良くないと思うものを「仕方ないね」と受け取ることが、施工者と買主の関係を保つことにつながるのでしょうか?よく分かりません。

最後に、手抜きを証明するのが目的ではありませんし、おそらくそれは難しいと思われます。抗議とは相手の言い分に抗することだと思いますが、今回は自分が感じた意見を言うのです。
297: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:34:01]
293です。手抜きとかではなく、ボコボコは直してもらいます。大林組が見て悪ければ直すとタイル屋は言ってます。
1月には、各部屋の内覧会もあります。その時も不具合があればキチット直してまらいます。手抜きとは思ってませんが、
気がついた箇所があれば抗議してください。遠慮は禁物です。
明日必ず責任者に電話します。
298: 契約済みさん 
[2013-10-15 16:52:51]
297さん
話は変わりますが、1月に内覧会があるのですか?
内覧会は入居予定の1か月前と聞いていたので2月中旬~下旬だと思っていましたが。
299: 契約済みさん 
[2013-10-15 17:44:41]
インテリアオプションのキャンセルが1月31日まで

内覧会はその後でした。
300: 契約済みさん 
[2013-10-17 17:28:00]
話題は変わりますが、
3月の引っ越しは高いそうですね。
聞いた話によると通常の2、3倍にもなるとのことでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる