新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 2丁目
  7. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37
 削除依頼 投稿する

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

現在の物件
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
プラネスーペリア御殿山井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山ニ丁目3240番8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】

No.101  
by 契約済みさん 2013-07-15 14:42:28
私も100さんと同じで7割程度と聞きましたよ。
No.102  
by 契約済みさん 2013-07-15 15:10:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.103  
by 入居予定さん 2013-07-15 15:20:56
102さん、101さんは7割程度と書かれてますが。
No.104  
by 契約済みさん 2013-07-15 15:40:08
>103さん
失礼、勘違いしました。
No.105  
by 契約済みさん 2013-07-15 15:42:40
98です。今日も暑いですね。9割の話、私の聞き間違いだったら申し訳ありません。失礼しました。
7割だったとしても当初の計画どおりですから、当面管理費が上がったりすることはないでしょうね。
もともと管理費が安いと感じていたので、将来のアップはしょうがないと個人的には思っています。
No.106  
by 契約済みさん 2013-07-15 15:58:15
こんにちは、当初の話ですと、7割なら今後減っても増えることが無いのでは?
それなら10台分の設置を見直してはでした。できれば平場にして置ば良いのではないかと思います。

No.107  
by 入居予定さん 2013-07-15 16:05:41
そうですね。要望する価値はあると思いますが。どういう回答がでるのでしょう?私も資源の無駄遣いには反対です。
No.108  
by 入居予定さん 2013-07-15 16:09:09
それに機械式駐車場に工事着手は来年と推測します。環境問題として、だれかお偉方にお願いできれば。
No.109  
by 契約済みさん 2013-07-15 16:25:30
機械式駐車場の分、もう掘り下げてないんでしょうか?違約金みたいなものが発生しないのかも気になります。(その後のランニングコストで早期回収できるなら問題ありませんが)

とにかく、まずは確認しないことには何も始まりませんね。

・本当の契約率はどの程度か
・今から機械式駐車場の変更が可能か
No.110  
by 契約済みさん 2013-07-15 16:29:48
9月には二回目のオプションの内覧会の案内があると思います?
その時個々で要望を提案してはいかがでしょうか。設置は
まだ先のことですので、三段式を無くせば、駐車場もスッキリすると思います。
我が家も必ず提案します。
No.111  
by 契約済みさん 2013-07-15 16:41:07
駐車場を契約された方。物件は完売なので、契約率がわかると思います。
我が家は車を持ってないので、聞きづらいのでどなたかお願いできますか?
よろしくお願いしたいと思います。

No.112  
by 契約済みさん 2013-07-15 20:47:01
外来用の駐車場運営は難しいでしょう。リモコン・
機械式駐車場の操作などを考慮すると実現的ではありません。私も7割程度と思ってますので是非改善の要望を出したいです。
No.113  
by 購入検討中さん 2013-07-16 00:36:38
こんばんは。
多分入居後、管理組合の皆様でやってください
と言われると思います。
私達住人の声は届かないと思います。
自転車置き場の件で要望を出したときに
そうでしたから。
結局高いお金だけ払わされて、後はデベの
都合やペースで進められるのがなんかくやしい
です。
余程の対策と知恵が必要かもです。
No.114  
by 購入検討中さん 2013-07-17 22:19:23
駐車場駐輪場などの設置は最後だとききました。
No.115  
by 契約済みさん 2013-07-17 22:20:38
>60さん
私も気になってたので、武蔵野市に確認してみました。

昨年・今年で上下水道や電線地中化に向けた工事を行って、来年街路築造に着手するようです。
要取得用地については、現在も鋭意交渉中とのこと。ご参考まで。
No.116  
by 契約済みさん 2013-07-17 23:34:43
115さん
ありがとうございます。
No.117  
by 契約済みさん 2013-07-20 20:40:16
マンションギャラリーが一時閉鎖のお知らせが来ましたね。ローンの申し込み会とインテリアオプション申し込み会の日程早く決めて欲しいですね。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-07-20 22:30:11
他のスレで、内覧会の日程が全て平日で
デベのペースで進められたと書いてありました。
これまで営業さんには大変丁寧な対応をしていた
だきましたが、今後も変わらないスタンスで
あって欲しいです。
No.119  
by 契約済みさん 2013-07-21 09:13:29
これまで、重説含めてうまく土日はに絡めてくれていたのでとても助かりました。別に検討していた物件は結構平日が多かったので、本物件はこれまで通り土日絡めて実施してもらいたいですね。
No.120  
by 契約済みさん 2013-07-21 15:13:19
内覧会の日程聞きました。
8月30日(金)〜9月1日(日)までと翌週の9月6日(金)〜8日(日)までだそうです。
後日知らせが来ると思います。
駐車場の契約率は9割だそうです。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-21 16:08:27
ローンとインテリアOPではなくて内覧会ですか?
No.122  
by 契約済みさん 2013-07-21 16:19:52
インテリアオプションです。ローンもですね。
No.123  
by 匿名 2013-07-21 18:03:08
長期固定だとフラットしかないのでしょうか?
No.124  
by 匿名 2013-07-21 19:36:52
9月の金利がどこまで上がっているか心配ですよね
No.125  
by 契約済みさん 2013-07-21 20:39:02
9月の金利は関係ないのでは?
No.126  
by 購入検討中さん 2013-07-21 21:03:36
現金で購入される方って多いのですか?
うちは七分の五はローンです
No.127  
by 購入検討中さん 2013-07-21 21:06:51
金利7パーセントの時代に比べれば
多少金利があがってもまだまだ低金利
に感じますよね。
No.128  
by 契約済みさん 2013-07-21 22:21:15
>125 (124)さん
来年の3月の金利ですね。
長期固定金利は上昇傾向、短期固定及び変動金利はあまり変化なし。悩みどころです。

>123さん
35年固定だと、恐らくフラットが一番金利が低いかと思います。当初5~10年固定とかであれば、フラットより低くなると思いますが。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-22 17:31:43
現金購入の方も多いと聞きましたよ
No.130  
by 匿名さん 2013-07-22 20:47:46
重要事項説明会のとき、内覧会は2月下旬から3月上旬の予定と聞いております。あくまで予定と言うことでと営業の方が言っていたので、まだ確実な日程はわからないのでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-22 20:54:42
128さんの情報は正しいです。蛇足ですが、フラットも取り次ぎ金融機関によって、手数料、利息が異なります。首都圏の金融機関で総支払い額で優良住宅ローンよりフラット35が安いところがあれば情報求めています。よろしくお願いいたします。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-07-22 21:46:22
皆さん、デベが提携されている
三井信託銀行はどう思いますか?
金利はひくそうですし、元金均等払い
もできるそうです。
No.133  
by 契約済みさん 2013-07-24 14:04:58
インテリアオプションの案内来ましたね。できれば先にカタログも送って欲しかったなー。
No.134  
by 契約済みさん 2013-07-24 14:11:48
カタログがあれば、前もって検討できますよね。とりあえずみに行ってから検討します。
No.135  
by 匿名 2013-07-24 18:47:21
カタログもないのに、検討しているものはと言われましても。
No.136  
by 契約済みさん 2013-07-24 19:28:36
>132さん
元金均等は斬新ですね。
最初頑張れば、元利均等に比べて利息の支払いが大分抑えられそうですね。
No.137  
by 購入検討中さん 2013-07-24 21:55:36
大手銀行でも元金均等払いはUFJくらい
しかできないみたいでしたから、三井信託銀行
もいいかもしれませんね。
後は繰り上げ時の手数料などもどうなのか調べなくては
なりませんが。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-07-24 22:00:20
彩都コーポレーションって仕事が雑ですよね。
やり取りのなかで、何回か不信を抱いてしまう
ような出来事がありました。
男の営業の方も説明がよくわからなかったです。

うちは彩都さんのオプションにこだわらず、
他も検討してみようかと思います。
No.139  
by 契約済みさん 2013-07-25 08:21:26
彩都さんのカタログ、確かにほしいですね。
予約した日に行って、その場で決めろってことでしょうか。
そんな行き当たりばったりみたいなことはできませんよね。
素人としては、たくさんの予備知識がほしいところです。

大塚家具とか、ウェブで注文家具を作ってるところとか、いろんなところを探してみようと考え始めています。
No.140  
by 購入検討中さん 2013-07-25 09:30:11
インテリアの会社が選べないところがこちらの弱いところですよね。
確かにお客の視点にたたず、会社のペースで進められている気がします。
足元みられているのですかね?カタログくらい、お客の視点にたって少し考えればわかるはずですよね。
素人ではなく、それを仕事にしているプロなのですから。
彩都コーポレーション要注意ですね。
少し残念です。
No.141  
by 契約済みさん 2013-07-25 19:55:13
インテリアオプション、様子見に行きます。前に話題になった洗濯機の吊り棚、
ネットで見ると18000円ぐらいからある用で、知り合いの
リフォーム業者に付けて貰います。彩都コーポレーションがどの位の価格を出してくるか?
前に聞いた時は、かなり高く、7万円〜以上するような事を言ってました。
見ものです。エアコンも品番を控えて、大手家電業者と比較検討したいと思います。



No.142  
by 購入検討中さん 2013-07-25 21:26:30
彩都コーポレーションってどんな会社なんですかね?
そう言われてみれば大林組が全て手がけるんじゃないんですね
きちんと仕事をしてくれればいいのですが、、
なんだか不安になってきました。
No.143  
by 契約済みさん 2013-07-25 22:39:10
我が家は彩都しかできないものしか頼まない予定です。アレンジしたカップボードだけだと思います。
No.144  
by 契約済みさん 2013-07-26 08:22:06
カップボードもほかの会社でもできますよ。
素材の型番がわかっていれば簡単にできるそうです。
ネットで検索すればたくさん出てきました。
No.145  
by 購入検討中さん 2013-07-26 10:10:15
そうだったのですか?ちょっとショックです。
市販のカップボートってどれくらいだったのですか?
素材も全く同じなのですか?
統一感持たせるためにコーディネーターさんに勧められ、
彩都コーポレーションでカップボート頼んでしまいました。
次回からはネットみてから検討します。
インテリアオプション会もなんだか乗り気がしなくなって
きました。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-07-26 10:16:48
うちはオーブンのグレード上げたのと、ダウンライトを頼みました。他でももっとコスト低くできたんですかね?
No.147  
by 契約済みさん 2013-07-26 10:54:00
我が家もカップボードは頼みました。ネットで調べましたが。造作家具のカップボードはそれなりに高いです。
ホワイトとか限られたカラーなら他で安いものもありますが?キッチンに合わせると他も結構いい値段です。
別注でカラーとか人工大理石を合わせられるので、カップボードに関しては良しとします。
ダウンライトも後からの工事は不可能なので、これも仕方ないと思います。
カーテン、エアコン、洗濯機の吊り棚、エコカラット、玄関の鏡、タイルは、つけようと思ってますが?
多分他より高いと思いますので、他で検討します。

No.148  
by 契約済みさん 2013-07-26 16:20:46
144です。
147さんの選択、だいたい正しいと思います。

カップボードはほかの会社でも同じ素材を使ってできますが、しっかりしたものを作ろうとすれば値段はそれほど安くはありませんでした。
ただ業者によっては、例えばイケアの家具を中に入れることで安くしているものもありましたし、探せばお得に、でも見かけはきちんとしたものができると思いますよ。
でも探すのが面倒そうですね。そこが本当にしっかりしている業者なのかどうかも調べないといけませんしね。
No.149  
by 契約済みさん 2013-08-03 11:40:20
カタログ届きましたね。色々あって悩みますが、やはりどれも高いですね。
No.150  
by 契約済みさん 2013-08-03 14:39:14
我が家もカタログ届きました。やっぱり、なかなかのお値段ですね。エアコンも機種限定ですが60%OFFと書いてありましたが、定価がものすごく高いので、ヨドバシの方が好きな機種選べて安いかも。
バルコニーのタイルはやりたいのですが、どなたかよし悪しの情報お持ちですか?教えてください。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-03 16:11:09
バルコニーはそれほど広くないので実質的には洗濯物干し場になると思うのです。
タイルを敷き詰めてもテーブルやチェアを出せるわけでもないし…と思ってしまいます。
それでも何か違いますか?
お金かけてでもやるだけの、全然違う見栄えになるのでしょうか?
興味はあるものの、悩んでしまいます。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-04 10:04:34
チタンコートって実際に有害物質除去効果どのくらいあるのでしょうかね。実際に体験された方の情報がネット上少なくて、なんとも判断がつかないです。エコカラットと違ってデザインとしての割りきりもできないですし。建築関係の方の意見求むです。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-04 10:11:00
こんにちは、ネットで色々調べてます。フロアコーティング ガラスクリアコートは半額以下です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343310/
皆さん情報交換せましよう。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-04 10:13:16
http://www.pro2001.jp/です
No.155  
by 匿名さん 2013-08-04 10:48:29
こんにちは、昨日ヨドバシカメラに、エアコンの市場調査にいってきました
前からダイソンにしようと考えてました。提案されている CXシリーズ 60パーセント引き
ですが?(工事費別) ですが 、ヨドバシでは同じ価格で工事費込みです。
ポイントもつきます。CXシリーズは省エネ度が低く機能も充実してないもで、我が家はAXシリーズにしようと
思ってます。ので今回は注文しません。
No.156  
by 契約済みさん 2013-08-04 11:56:18
皆さん、情報提供ありがとうございます。念の為、155さんのは「ダイキン」ですよね?

我が家もエアコンは家電量販店で調査した上で決めようと思ってますが、結構違いそうですね…。

あと玄関先のミラーなんかは、ネットで見てもそんなに大きな差がないのでお願いしちゃおうかと考え中です。

全般に言えることですが、彩都さんでお願いするのと、家電量販店やネット等外の業者に頼むので、取り付けの丁寧さ(丈夫さ)は変わらないですかね?
ご存知の方、ご教示頂けると幸いです。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-04 12:13:38
ダイキンです。ちなみに玄関表札は、吉祥寺のハンコ屋さんよりは彩都の方が安いです。
エアコンの化粧カバーもヨドバシカメラは安いですよ。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-04 13:05:18
154さん。152です。情報ありがとうございました。こちらの業者のほうが安いですね。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-04 16:03:45
たまたまジョーシンとケーズデンキのチラシが手元にあったのでエアコンを調べましたが、60%offでも彩都さんの方は高いですね。家電量販店だと同じ値段でもっと高機能のものが買えます。しかも60%offになるのは一番安いタイプのようで、それ以外選べないのもちょっと、ですね。

154さん、ありがとうございます。フロアコーティング興味ありますが、探せばよいところがあるんですね。

No.160  
by 購入検討中さん 2013-08-05 03:46:04
エアコンを彩都さんで頼むのは賢明ではないと思います。町の個人の電気屋さんではそこそこの機種で三機だと交渉次第では30万でやれるでしょう。家電量販店ですとさらに二割から三割は安くつけてもらえると思います。量販店は電気の知識がない人が来ることもあるのでトラブルが多そうですが。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-06 17:37:43
エコカラット、提案力なども含めて安くてよいところをご存じの方ありませんか?
彩都さんだけで選んでいいものか、心配です。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-06 18:24:08
エコカラットは、入居してから内装業者にたのもうと思ってます。
今月末に知り合いと打ち合わせします。後日お知らせします。

No.163  
by 匿名 2013-08-07 19:38:10
皆様は現金払いでしょうか?住宅ローンは何時までに業者を決めないといけないのでしょうか?基本的ですみません。
No.164  
by 購入検討中さん 2013-08-07 19:58:05
どこから嗅ぎつけたのか、新生銀行から住宅ローンの勧誘書類が届きました。個人情報の管理が心配です。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-08-07 20:01:29
今さらですが床面の厚さってどれくらいかわかりますか?他の掲示板を拝見していて気になってしまいました。ちなみに南向きの部屋です。
No.167  
by 契約済みさん 2013-08-07 20:27:31
ここのスラブは、パンフレットに載ってますが、
他の所よりは厚みがありますよ
No.168  
by 匿名さん 2013-08-07 20:52:15
163さん。住宅ローンです。借りる先は12月ころ決めようと思ってます。実行3ヶ月前くらいですかね。
No.169  
by 契約済みさん 2013-08-07 20:56:28
私もローン利用者ですが、今月本申込みの予定です。金融機関によって異なるとは思いますが。
No.170  
by 匿名 2013-08-07 21:00:43
ありがとうございます。提携は早くと言われましたが、何か理由があるかと思いまして。提携はお得でしょうか?ちょっと疑問です。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-08-07 21:03:37
167さん、ありがとうございます。早速パンフレットを見てみます!

住宅ローン、うちはフラットに申し込み予定で期限は一月と伺っています。
No.172  
by 契約済みさん 2013-08-07 22:33:42
>170さん
169です。
提携のメリットはこの物件のように施工や売主・販売代理の信用力がそれなりに高い場合、金利上の優遇があったりする、と聞いてます。
あとは向こうのスケジュールに乗っかってれば、期限までに資金調達出来るように面倒見てくれる、といったとこでしょうか。
No.173  
by 契約済みさん 2013-08-10 10:53:30
こんにちは、以前話題になった洗濯機上の吊り戸棚、
以前、彩都さんにお聞きした時はかなりの値段してましたね。
今回はかなり押さえられていると思いますが?色々な調べてみましたが、
80センチ幅の寸法は、別注しないとないようです。
皆様どうなさいますか?
No.174  
by 契約済みさん 2013-08-10 11:03:18
洗濯機の上の戸棚は要りますよね。8万円くらいだったのが、大分値が下がりましたね。3万円程度ならみんなつけると
思うのに商売が下手だなと思いますが。一度きりの付き合いと思うとお互い、良くないと感じます。
No.175  
by 契約済みさん 2013-08-10 11:17:07
みなさんで、工事費込みの3万円代にと、交渉しましよう。
No.176  
by 匿名 2013-08-10 11:20:53
素晴らしいご提案です。三万円代で、末長いお付き合いの方が、お互いに良いと感じます。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-08-10 20:32:39
うちも賛同します。署名とかいりますかね?
No.178  
by 契約済みさん 2013-08-14 10:56:42
久しぶりに現地を訪ねてみましたが、外観はかなり出来てきてますね。各階の廊下に接する窓枠なんかも取り付けられてましたね。
完成が楽しみですが、経過を見るのも良いものですね。
No.179  
by 契約済みさん 2013-08-14 11:04:01
↑補足すると、外観といってもコンクリート剥き出しのシートがかかった状態です。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-16 11:16:11
家から比較的近いので今見に行ってきました。ガスの引き込み工事をしてましたよ、炎天下の中作業員の方々本当にご苦労様です。風の散歩道歩いて帰ってきましたが、最高に気分爽快です。特に三鷹市側は電線地中化されています。早く武蔵野市側も整備してくださいね。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-16 20:38:48
178さん、182さん。レポートありがとうございました。着々と出来上がっているようですね。また見に行くことがございましたら、よろしくお願いいたします。
No.184  
by 住民でない人さん 2013-08-18 13:21:49
すいません。ごく近所住まいのものです。お隣の敷地の大洋理研の取り壊しで、ここ数週間かなり揺れてましたよね。ひとごとながら、建築中にあんなに揺れて大丈夫なのかしら、と思ってしまいます。見たところ常識的な感じの解体作業のようでしたし、問題ないのでしょうけれど。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-18 13:34:52
ご近所さんの家が大丈夫なら、
鉄筋構造なので、現場には影響ないですね。
木造を解体しただけですよ。ご心配なく
No.186  
by ご近所さん 2013-08-18 14:42:06
近所ですが、音はしてましたが、揺れは感じませんでした。
先週にはきれいに整地されました。
No.187  
by 契約済みさん 2013-08-18 14:56:15
184さん、近況ありがとうございます。
御宅は大丈夫でしたか?
No.188  
by 住民でない人さん 2013-08-18 15:59:01
184です。もちろん、何の問題もないです。ただ、こんなに揺れるものかと、ちょっと驚いただけです。

建物自体が撤去されたのは先週くらいですけど、この何日か、かなり地面を掘ってたんですね。土管っぽいものとか出てきてました。昨日、今日でそれも終わってきれいに整地されました。

震度3くらいでしか動かない額縁がズレたり、冷蔵庫のガタガタする音とかあったので、その程度のものが、2~3日程度、終日続いた感じです。建築中とは言え、マンションならそれくらいどうってことないですよね。失礼しました。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-24 11:20:46
駐車場の割り当て抽選ですが、どこを選んでいいか分かりせんでした。なにも38台までの希望を書かせなくてもいいのでは?重複しませんでしたか?結局何台くらい埋まりそうなんだろう?私は6月末時点で7割と聞きましたが改善されてますかね?
No.190  
by 契約済みさん 2013-08-24 13:39:09
確か7月下旬にMRに聞かれた方が、契約率は9割だとおっしゃってましたね。
今週からローンの申込会が始まったようですね。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-24 14:28:11
済みません。本当でしょうか?1ヶ月で2割アップですか?展覧会で確認しますね。
No.192  
by 契約済みさん 2013-08-24 16:03:27
>191さん
2割アップというよりは、従来も契約率7割と聞いた方と、9割と聞いた方がいて、改めて聞いてくださった方が「9割でした。」とご報告頂いていた記憶があります。

ただ、ご指摘の通り、事実は明確ではないので、もし判明したら是非ご共有下さい。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-24 18:01:52
190さん、提携ローンか何かあるのですか?最近ローン組もうかな、と思ったもので良かったら教えて下さい。
No.194  
by 契約済みさん 2013-08-24 18:36:24
>193さん
提携ローンの本申込みですね。
提携ローンは事前審査されてれば本申込の案内があるかと思いますが、提携でなければ別途金融機関の窓口に相談、という感じになるでしょうか。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-24 19:56:39
194さん、提携ローンは例のフラットですか?他にも提携先があるのでしょうか?金利もこの先は上昇と思いローンを今悩んでます。
No.196  
by 契約済みさん 2013-08-24 20:50:40
提携ローンは、大手銀行なら大体あると思いますよ(3メガバンク+2信託)。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-24 22:21:40
195さん、大変有難うございました。営業担当の方に確認してみますね。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-24 22:23:16
196さんでした。失礼。
No.199  
by 契約済みさん 2013-08-25 08:43:42
>192さん
昨日ローン説明会で駐車場抽選をやっていたので聞きましたが、身障者用を除く37台中31台とのことです。
8割ちょっとですね。
No.200  
by 契約済みさん 2013-08-25 11:34:33
>199さん
192です。ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる