住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 22:39:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART48です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-25 15:13:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART48】

701: 匿名さん 
[2013-06-29 18:26:16]
親から受け継いだ土地に家建てただけのやつは有用な情報も提供できないし、ましてや自分の金でマンションや建売買った人をバカにする権利もないんだから来ないでいいよ。
706: 匿名さん 
[2013-06-29 19:44:15]
先祖代々西成とは、大変だな
707: 匿名さん 
[2013-06-29 20:05:54]
土地を譲り受けるものも大変。自宅の固定資産税払い続け、庭木を管理し、仮に建替えとなれば以前より立派な家にしないとかっこつかない。固税と剪定で年間100万以上かかる。これに建設費と維持費を考えなくてはならないからね。ほんと1000万程度のサラリーではやっていけず、マンション選択も本気で検討中。結局、マンション買って住んでもいいけど、自宅どうするかで悩むんだよ。単にマンション選べる人の方が悩みがなくていいよ。
709: 匿名さん 
[2013-06-29 22:30:49]
>>707
そういう実家の人って、他にも土地があって貸したりしてるんじゃないんですか?
そういう副収入があるから都会のど真ん中にバカでかい家を維持したりできるのかと。
知り合いはみなそうなので。
710: 匿名さん 
[2013-06-29 23:36:28]
庭の手入れとかマジうざいよね
711: 匿名さん 
[2013-06-29 23:43:21]
エレベーターって臭いから具合悪くなります。
714: 匿名さん 
[2013-06-30 02:39:43]
長文は敗けを認めた証拠
717: 匿名さん 
[2013-06-30 11:04:05]
・ マンション最上階
・ ルーフバルコニー付き
・ 100㎡超
・ トイレ2つ
・ タワーマンション
・ 駅直結
・ コンシェルジュサービス付き
・ 24時間ゴミ出し可能
・ ディスポーザー付き

以上が「自爆ヒキニート君」の理想のマンション像でしたが、
現実は 農家のプレハブが近所にあるマンション(アパート?)に
住んでいる事が判明しました。
以前、役場に近かったとも言っていましたので、これで整合性が取れました。
719: 匿名さん 
[2013-06-30 11:27:16]
マンションちゃんの煽りが単調ですね。
全ての事象を論破されたので仕方ないか。
しかも、最後の砦「ド田舎」と自分の居住地まで切り捨てての
捨て身攻撃すらバレテしまったから、次の手は無いかな?
721: 自爆ヒキニート君は短気だね 
[2013-06-30 11:43:26]
貴方の発言をまとめただけですよ。
もう、他人になりすまして過去の発言を無いものにしようとするんですか?
頑張って理想のマンション買えたらいいねw
722: 匿名さん 
[2013-06-30 12:13:21]
役場の近くも農家の近くも戸建てさんだったでしょ?
729: 自爆ヒキニート君は連投好き 
[2013-06-30 17:06:13]
>>726
おいおい、そのまま読んだら

・ 戸建購入者の方が所得が多い
・ マンション購入者の8割が戸建が欲しかったが買えなかった

だぞ。それを指摘したらマンションちゃんが「戸建派はデータ読めない」と言ったんだが、、、
それでは、今後はデータはそのまま読むことにします。
738: 匿名さん 
[2013-06-30 19:00:20]
都会のマンションは、地方出身者むけの狭く安価な住居です。
739: 匿名さん 
[2013-06-30 19:02:43]
役場くんというのは、立地を聞かれてつい役場の近くだと書いてしまいド田舎がバレてしまった戸建てさんです。
740: 匿名さん 
[2013-06-30 19:27:13]
>>739
違います。
マンションちゃんが「マンションは役場が近くて便利だ!」と主張し、
皆から「区役所じゃないんだ」と突っ込まれていた事から付いたあだ名です。

都心マンションなのに役場が近くにあると言う矛盾、、、
今回「農家のプレハブが近くにある」というマンションちゃん、、、
都心の役場近くの農家プレハブの近くにある駅直結のタワマンって、何処?
742: 匿名さん 
[2013-06-30 19:33:53]
あれっ?
私も740さんと同じ認識だけど?
743: 匿名さん 
[2013-06-30 19:39:25]
戸建てちゃんの捏造と自演には北朝鮮もびっくりですな。
746: 匿名さん 
[2013-06-30 20:39:45]
>>740

No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。



捏造はいけませんね。
これで役場くんは戸建てであることがはっきりしましたね。
とりあえず謝ろっか。
747: 匿名さん 
[2013-06-30 20:56:18]
>>746
捏造して楽しい?
748: 匿名さん 
[2013-06-30 21:05:01]
息をするようにウソをつくのがここの戸建てさんですからね。
749: 匿名さん 
[2013-06-30 21:10:25]
証拠を出されてもそれが捏造だと言い張る戸建てちゃん。
まさにどっかの国と一緒ですね。
恥ずかしくありませんか?
750: 匿名さん 
[2013-06-30 21:15:27]
ここの団地ちゃんがどれだけ頑張っても世間一般の常識人には戸建てが買えなくて”仕方なく”万損しか買えなかった残念さんと思われています。
756: 匿名さん 
[2013-06-30 21:24:34]
戸建てちゃんにとってウソつくのはなんの抵抗もないのでしょう。
代々城西に住んでるとかさ。
757: 匿名さん 
[2013-06-30 21:27:06]
団地ちゃんの捏造、妄想癖は病気レベルですね。
団地は問題が山積していますよ。
防犯板を最初から読み直そう!
758: 匿名さん 
[2013-06-30 21:27:56]
家も残念、人としても残念な団地さん。。。
マズー
759: 匿名さん 
[2013-06-30 21:28:34]
もうちょい面白い言い訳ないの?
760: 匿名さん 
[2013-06-30 21:29:59]
残念さんにはもはや何を言っても仕方が無いな。
762: 匿名さん 
[2013-06-30 21:33:48]
もはや煽りも失速してきたね、残念さん(苦笑)
764: 匿名さん 
[2013-06-30 21:37:00]
城西地区に役場は無いよ?(笑)
765: 匿名さん 
[2013-06-30 21:37:52]
ここのきのふれたような団地信者よりも団地は叩く価値も無いな。
区分所有バンザーイ!
768: 匿名さん 
[2013-06-30 21:39:23]
区分所有バンザーイ!
769: 匿名さん 
[2013-06-30 21:40:55]
戸建て風のマンションは有るのにマンション風味の戸建てが無いことを考えてみる・・・
773: 匿名さん 
[2013-06-30 21:45:34]
楽しそうだね。
どっちでもいいだろうが。
個人的には、ミニ戸はNG,マンションなら賃貸で十分かな。生涯住むには適してないし。
784: 匿名さん 
[2013-06-30 21:58:31]
団地住まいにルールを遵守させようとする事が間違っています(笑)
785: 匿名さん 
[2013-06-30 22:01:37]
バルコニーでタバコ吸うな
エレベーターで小便するな
某団地の注意書きです。
コンシェルジュは常駐していませんでした(笑)
791: 匿名さん 
[2013-06-30 22:06:02]
もう一回貼っとこうか?

No.825 by 匿名さん 2013-04-30 00:43:45

>>822
ノー。近くに田んぼや畑もあるが、学校も病院も駅も役場もある住宅地の注文戸建。延床で55坪(約180㎡)。
792: 匿名さん 
[2013-06-30 22:06:20]
区分所有最高でーす!
794: 匿名さん 
[2013-06-30 22:07:36]
もうちょい面白い悪あがきできねーか?使えねー
796: 匿名さん 
[2013-06-30 22:09:15]
きょうも役場の近くから都会のマンション羨ましがってるわけか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる