千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

1001: 入居しました 
[2018-03-21 14:38:17]
999:匿名さん

ランキングありがとうございます。

27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6)

他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。

ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから
引越ししてきたと思うほかないww
1002: 匿名さん 
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
1003: 匿名さん 
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。
1004: 名無しさん 
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。
1005: 匿名さん 
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。
1006: 匿名さん 
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。
守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。
1007: 匿名さん 
[2018-03-21 23:10:04]
>>1005
TX乗るのは出張のときぐらいで通勤時間帯じゃないから分からないんだけど
全員体密着状態で発車と停車のときに一体化して動く様な混み具合?
1008: 匿名さん 
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
1009: 匿名さん 
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。

逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。
京葉線も空いてる。

千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。

まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。
1010: 匿名さん 
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。

TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。
1011: 検討者さん 
[2018-03-22 09:30:24]
>>1008 匿名さん

流石にこれはない。
六町辺りの混雑は密着するよ。
1012: マンション掲示板さん 
[2018-03-22 12:35:17]
南流山〜北千住しか利用しない人にとっては混雑路線と思うでしょうね。

なぜなら、柏の葉キャンパスと流山おおたかの森から混雑し始めて、北千住より先はすくから。

私はおおたかの森で混雑していない各停に乗って秋葉原まで行くので、ギュウギュウ詰めの被害はほとんど受けずに済んでます。
たまに吊り革の方まで入れないときは南流山からつぶされますが。

30分の乗車時間を吊り革につかまれるなら悪くない路線だと思ってます。あくまで比較の問題ですが。
1013: 周辺住民さん 
[2018-03-22 15:25:23]
流山おおたかの森から秋葉原の区間を通勤で利用してます。
流山おおたかの森7時20分の各駅停車に乗っています。
数ヶ月前は7時半過ぎの各停よりマシと思ってましたが、周辺住民がどんどん増えるので、7時20分も並ばないと吊革のとこに立てません。
4月には、また引っ越してくる人が居るでしょうから、もっと早い電車になるかなあ?
それとも以前より空いているという常磐線に経路を戻そうかと、悩んでます。
これ以上、マンション建てないで下さい。お願いします。
1014: マンション検討中さん 
[2018-03-22 15:49:31]
>>1013 周辺住民さん

>>1013 周辺住民さん
気持ちは分かりますが、マンションはドンドン建ちますね。
クオン、ソライエ、ウエリス、約700戸のやつ。
お隣キャンパスにも、三井のサウスフロント、新規のタワーが予定されてます
1015: マンション掲示板さん 
[2018-03-22 16:55:59]
>>1013 周辺住民さん
私は7時50分〜8時台の各停ですが、混雑具合がだいぶ違うのですね。
こちらはほぼ毎日並ばずに吊り革につかまれています。
いずれにしろ北千住までの20分前後を我慢すれば空くので常磐線よりは良さそうな気がしますが。
1016: 匿名さん 
[2018-03-22 19:16:09]
常磐線はね、今は青電を避ければ非常に快適ですよ。

取手からの常磐快速と成田線。15両で3分~4分おきにバンバン来ますから。
その代わり青電は悲惨です。まるで別路線。特にグリーン車前後。

北千住で乗り換える方は柏から常磐線・上野東京ラインという選択もありですね。

なぜ良いかといえば、我孫子までは全然混んでないから。柏から倍くらいになります。
なので吊革はまず掴める。
1017: 匿名さん 
[2018-03-22 19:29:16]
>>1014 マンション検討中さん
三郷中央もお忘れなく。
にしてもなんで三郷中央って区間快速止まるんでしょうね?
駅前の某企業が金出したのか?
1018: マンション検討中さん 
[2018-03-23 12:12:31]
流山の小学校では人口増加率が急激で、学期ごとにクラス替えがあるって本当ですか?

1019: 近隣住民さん 
[2018-03-23 13:15:47]
>>1018 マンション検討中さん
私は聞いたとことないですが…
学年ごとの間違いでは?
1020: 匿名さん 
[2018-03-30 08:43:57]
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み、駅前は5.1mも浸水するらしい。
家を購入する際はハザードマップもよく確認しよう。
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み...
1021: マンション検討中さん 
[2018-03-30 22:22:05]
もちろんハザードマップ確認しますよ!
三郷中央や八潮もやばいです
1022: マンション検討中さん 
[2018-03-31 10:47:00]
北総台地の最高地点に位置する流山おおたかの森がやはり最強
1023: マンション検討中 
[2018-04-12 13:14:37]
TX沿線の物件なんて買うもんじゃないですね。
1024: ご近所さん 
[2018-04-12 13:24:39]
流山は山が流れてきた場所だから流山という名前が付いたそうです。
もともと、つまり水害が多かった場所。
マンションを資産と思うなら買わない方が良いでしょう。
1025: 匿名さん 
[2018-04-12 14:09:15]
>>1024 ご近所さん

え、本気で言ってるんですか?笑
流されて止まった山なら、これ以上は流れる事はなく安心ですね。
1026: 名無しさん 
[2018-04-12 14:28:12]
TXが今より混雑しないようにしたいからって無茶苦茶言ってる人多くて草
春だからしかたないのかな…涙
1027: 名無しさん 
[2018-04-12 15:57:56]
今後建築予定の沿線マンション多すぎ。
ピークを迎えたらどうなることか。
1028: 名無しさん 
[2018-04-12 16:05:39]
悩ましいですね。

TXは発展してほしい、
でも今以上の電車混雑は避けたい、

そりゃ嘘を書く人、ネガティブキャンペーンする人も増えますよね

悩ましいですね。

1029: 通りがかりさん 
[2018-04-12 20:42:01]
TXは早く8輌化して欲しいと思います。
できれば10〜12輌化すると良いのですが、ムリかなぁ。
常磐線の10〜15輌に較べて見劣りし過ぎです。
1030: 匿名さん 
[2018-04-14 13:50:59]
守谷駅までの各ホームの8両化工事と台数が少なくて製造コストも安い直流車(TX-1000系)
だけでも8両編成化すれば、朝のラッシュ時の混雑が緩和されると思います。費用対効果も
高いと思います。
1031: 名無しさん 
[2018-04-16 19:25:29]
8両化の場合は使用年数が違う車両を組み合わせず、
8両の新編成として導入するんじゃなかったかな。
1032: 名無しさん 
[2018-04-18 21:01:28]
現在の6両編成は廃車にするの?
寿命になるまで8両化はおあずけ?
1033: eマンションさん 
[2018-04-19 08:16:22]
六町の人達はほんといい加減にしてほしい。乗車マナー悪過ぎる。特に朝。
三郷中央の比ではない。
1034: 匿名さん 
[2018-04-19 08:20:20]
>>1033 eマンションさん

具体的には?
1035: 匿名さん 
[2018-04-19 18:03:05]
>>1033 eマンションさん

わかります!
極力、各駅停車には乗らないようにしています…。

1036: 匿名さん 
[2018-04-19 20:50:15]
>>1033 eマンションさん

石みたいに動かない、チンパンジーみたいに手すり離さない、でも降りる時は文句言いながら体当たりする
1037: マンション検討中 
[2018-04-20 00:42:43]
>>1033 eマンションさん

一斉になだれ込んでくるのが信じられない、奥に乗車してる人がどうなるか考えられないんでしょうか。
青井の方は無理なら次の電車をお待ちになる方が結構いらっしゃるのに。
1038: 匿名さん 
[2018-04-20 02:30:39]
そんなの関東はどこも同じ。
地方の方はビックリするでしょうけどね。
田園都市線乗ってみな。
1039: 周辺住民さん 
[2018-05-01 14:37:05]
最近のTXは異常なほど混みます。
電車が小さく短い→いつも混む→ドアが閉まらない→運転手がドア点検→電車が遅れる
悪循環ですね。
1040: 匿名さん 
[2018-05-01 17:39:09]
中央線⇒混雑でガラスが割れたことがあった、あばら骨を折る人もいる
常磐線⇒松戸駅は混雑で駅の改札にすら入れない時があった
総武線⇒現在JRで最も混雑する路線
東海道線⇒横浜から品川まで地獄絵図
田園都市線⇒車内乗客トラブルが絶えない
京浜東北線・山手線⇒上野駅ではロープでとめて制限乗車をしていた
東西線⇒現在日本一の混雑路線で改善の見込み無し
西武線⇒池袋ではケンカが多い

以上は知っている限りですが、他の路線も似たようなものです。
これが何十年も前から繰り広げられています。

本当にゆったりした生活ができるのは都心部在住者のみ。
1041: マンション掲示板さん 
[2018-05-10 08:34:16]
>>1037 マンション検討中さん

7時40分頃おおたかの森から秋葉原まで
毎朝乗っている者です。

通勤電車で乗車時の詰め込み当たり前かと。
むしろ奥の方の人がスマホばっかり見ていて
ぜんぜん詰めてくれない方が問題だと思ってます。

電車が遅れる原因は大きく二つ。
一つは上記で、
もう一つはホームの乗車待ち列が
降りる人の流動を阻害することですね。
1042: 匿名さん 
[2018-05-10 09:39:00]
TXって田園都市線と似ているところがあって、
もともと何もなかった土地に新たな路線が出来て
利用者は多くが地方から来た人だから混雑に免疫がない。
耳にタコができるくらい混雑の話をする傾向がありますね。

中央線も同じ感じです。あそこは歴史はあるけれど地方から引っ越してくる人がほとんど。新たに来た人は混雑の話が多い。
京葉線もすごいよと聞きましたが、はっきり言って10両編成しかない短い車両でたいして本数もないのに、全員乗り込めるのは混んでいるとは言えません。


昔からの住民が多い総武線や常磐線、東海道線などで混んでいるからどうのこうのという話はあまり聞かないです。こうなりたいか、と言われるとこうはなりたくないんですけどね。
1043: 通りがかりさん 
[2018-05-10 22:20:09]
最近凄く目にかかる事があり…
朝の通勤時間帯に、三英のマンション付近から駐輪場脇の歩道を横並びに子連れで歩いている方を見かけました。
朝の通勤時間帯は、歩いてる方も自転車の方も大勢いらっしゃいます。
それを横並びで歩かれると、、、常識を弁えていただきたいです。。。
前まではそんな事なかったのですが、これも人口が増えた事によってなのでしょうか。。
1044: マンション掲示板さん 
[2018-05-11 01:39:37]
>>1043 通りがかりさん
三英?どこの話?
1045: 通りがかりさん 
[2018-05-11 04:47:40]
どこも似たり寄ったりだけどTXはまだまだ余裕があるよ。
1046: 匿名さん 
[2018-05-13 00:20:27]
>>1044 マンション掲示板さん

流山おおたかの森北口にある株式会社三栄がテナントとして入ってるマンションの事かと。
1047: マンション掲示板さん 
[2018-05-13 06:09:14]
>>1046 匿名さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
1048: 匿名さん 
[2018-05-14 12:52:01]
「TX」次々繰り出す対策でトラブル減らせるか (東洋経済オンライン)
https://toyokeizai.net/articles/-/220413
1049: ご近所さん 
[2018-05-17 15:44:06]
川崎からの移民が多いので、住民層悪すぎ
1050: 匿名さん 
[2018-05-19 08:22:50]
川崎からTXという話は聞いたことありません。
1051: 匿名さん 
[2018-05-21 05:26:09]
南流山在住で、開通時から通勤でTX利用。その後、職場の異動で武蔵野線通勤に。そしてこの春から再びTX通勤になりました。驚きました! 正確無比だったTXのダイヤが、混雑のために乱れるんですね。

開業当時の快適通勤が懐かしい。
1052: 匿名さん 
[2018-05-21 23:22:06]
毎日、流山おおたかの森駅をTXで通過しながら見ている者ですが、駅北側周辺空地に大規模マンションが次々と建ち始めており、これでは近い将来、確実に「マンションの森」になりますね。デベという種族は単〇胞なのか?空き地があればマンションばかり建てますね。評論家の榊さんのコメントは当たりです。保育園・学校不足やTX混雑も、デベには関係の無いことですからねえ・・・
1053: 匿名さん 
[2018-05-21 23:49:52]
>>1052 匿名さん
全く同感です。しかも柏の葉には「不動産ビジネスの観点から考えると、背の低いマンションにするなんてありえません。土地当たりの収益を高めるには当然、高層のほうがいい」ってんで、茨城南部の近接したど田舎にタワマンを何棟も建てるって言うね。デベは利益しか頭にないですからな
1054: 匿名さん 
[2018-05-22 21:45:14]
>>1053
1052です。ご賛同をいただきありがとうございます。
結局、このとんでもない(車輌のキャパを遙かに超えた)開発を止める者が誰もい
ない訳です。具体的に言えば、デベは極力タワー化して容積率一杯に詰め込んだほ
うが儲かるし、地元自治体は極力多人数に住んでもらった方が住民税・固定資産税・
地方交付税が入ってくるし、自分(=職員)たちは地元民なので電車通勤したり
通学する訳ではないので電車が混雑しても通学できなくても別に困らないし、TX
会社は混雑率が高まろうが車輌数を増やさずに極力詰め込んだ方が効率的で儲かる
し、その上おおたか駅はU?、キャンパス駅は三?不という不動産業界の両巨人が
関与しているので、怖くて誰も異論を唱える人が出てこないのです。
つまり、開発に関係する者全員がWIN-WINの利益共有体になっており、唯一不利益
を被るのはN市の美しい言葉だけのキャッチフレーズに誘引され、おおたか駅や
キャンパス駅周辺の割高な不動産を買わされた挙げ句に、子供を保育所や学校に預
けられず、旦那はギュウギュウ詰めの6両編成で毎日通勤させられている購入者な
訳です。
1055: 匿名さん 
[2018-05-23 01:15:19]
流山おおたかの森は、駅から半径約250mの地域は都市計画で商業地域(容積率400%、建ぺい率80%)に指定されているので、延べ床面積から言ってタワーマンションのような高層建築物は建てられない。

おおたかは柏の葉と違ってコンパクトシティを目指しているので、デベロッパーは市の計画に沿ったマンションを建てているだけだよ。
1056: 匿名さん 
[2018-05-23 21:14:06]
>>1055
1054です。私は流山市民で無いため、おおたか駅周辺の規制が条例や地区計画でどのようになっているのか詳しくは分かりませんが、建ぺい率が80%で容積率が400%ですと、仮に敷地1ha(=10000平米)の土地のうちの1000平米だけを使って建物を建てれば、単純計算で40階建まで可能となります。階高が3mとしても、100mを超えるタワマンが建てられることになります。それ以外の敷地を公開空地として市民開放しているタワマンが湾岸にはたくさんありますよね。
1057: 周辺住民さん 
[2018-05-24 09:47:37]
TX沿線はマンションが異常に建って住民が増えたのに、TX車両は小さく6両編成なので、通勤時間帯はすごく混みます。
最近は常磐線が空いていて、うらやましいですね。
これ以上マンション建てるな!!
1058: 匿名さん 
[2018-05-24 10:24:44]
TX沿線ですが有楽町勤務のため柏駅まで行って常磐利用です。
確かにゆったりしていて常磐線はユーザーのマナーも良いです。
幅広の15両編成で復々線も魅力です。
デメリットは10両だと半端なく混んでることと遅延が多いことです。


TXにこだわらず選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。
1059: 周辺住民さん 
[2018-05-24 11:32:43]
そうですね。
都心までの通勤を考えたら、混雑するTX沿線のマンションは購入しない方が良いでしょう。
1060: 通りがかりさん 
[2018-05-24 15:25:47]
常磐線の日暮里で混んでるのに力任せに無理矢理乗り込んで、北千住で降りるのが多くなった、TXの乗客だと思ってる
1061: TX利用者 
[2018-05-24 17:50:25]
秋葉原からでも夕方3本くらい待たないと座れません。
沿線にマンションがニョキニョキ建つ前は快適通勤で良かった。
今は地獄の通勤です。
1062: 匿名さん 
[2018-05-24 23:53:08]
>>1055 匿名さん
当方都民だが、コンパクトシティを目指してるのは柏の葉ね。勘違いしないように。
流山市がコンパクトシティと謳ってるソースがあれば教えて頂きたい。
1063: 匿名さん 
[2018-05-25 07:17:26]
>>1062 匿名さん
「当方都民だが」って前置きする輩は、100%葉っぱ住民w タワマンはヤベェぞw


1064: 匿名さん 
[2018-05-25 07:45:30]
>>1063 匿名さん
根拠のない100%のほうが3倍笑える
1065: 匿名さん 
[2018-05-25 09:05:30]
>>1063 匿名さん
だから程度の低い発言やめなさいって。
おおたかの住民の評判が下がるでしょ。
恥ずかしい。
1066: 匿名さん 
[2018-05-25 13:03:17]
>>1065 匿名さん
自分で擁護の二連投w
1067: 通りすがり 
[2018-05-25 22:39:05]
流山市がコンパクトシティと謳ってるソース
googleで直ぐに出てきたけど…

と言うか、いろんな街がコンパクトシティ目指してるんじゃ?
1068: 名無しさん 
[2018-05-26 13:10:52]
>>1067 通りすがりさん
たぶん、スマートシティと勘違いして指摘したんだと思いますね
1069: 匿名さん 
[2018-05-26 16:15:54]
流山とか柏とか、埼玉だか茨城だかわからないようなエリアに人が流入してるだけでありがたいと思った方が良いと思う。
1070: おおたかの森住民 
[2018-05-31 12:42:07]
マンションが増えて空が見えなくなりました。
ホームから筑波山も見えなくなりました。息苦しい街になってます。
朝の通勤も混むので、家を出る時刻がどんどん早くなってます。
もうクタクタです。
ストレスの多い街です。
1071: 匿名さん 
[2018-05-31 12:47:53]
早めに引っ越しましょう。貴方の生活レベルではもう暮らせない街になりました
1072: 購入経験者さん 
[2018-05-31 13:17:04]
TX沿線は放射線量も高いし、住むにはお勧めできませんね。
1073: 匿名さん 
[2018-05-31 13:22:24]
流山はもともと水害も多い土地だったし、マンションを資産と考える人は買わない方がいいです。
1074: 通りがかりさん 
[2018-05-31 13:22:54]
>>1072
それは良かったですね。

1075: マンション掲示板さん 
[2018-05-31 23:55:50]
>>1054 匿名さん

国土交通大臣がつくば市研究学園にお住まいだというのに、この急開発とTXの混雑はなんとかならないものなのでしょうかね…
http://www.k1-ishii.com/02_profile.html
1076: マンション検討中さん 
[2018-06-01 01:57:23]
>>1073 匿名さん
僕は買いました。
1077: 名無しさん 
[2018-06-03 16:07:26]
1078: 匿名さん 
[2018-06-03 18:40:21]
>>1077 名無しさん

ないわー。TX延伸して茨城空港とつなげるとか正気の沙汰のとしか思えない。

百歩譲って空港バスならアリかもしれんが、ニーズが高いのはやはり成田、羽田だろう。
1079: 通りがかりさん 
[2018-06-03 20:44:15]
でも土浦は昔からTXの延伸を希望してるね。
土浦くらいだったらありかなとも思うけど。
1080: 匿名さん 
[2018-06-03 23:16:24]
>>1077

このレポートには、民航機のトラフイックが増大している遠因に横田空域問題に全く触れられていない。

ただ、茨城空港のアクセスを良くする事は、神戸空港の事例があるから不要とは思わないけど。

それにしても以前、都知事が横田基地の民航機乗り入れを米軍と米国政府に打診したけど拒否されたみたいだし。
他にも空自の入間基地もあるけどその空が高空の航空路以外、横田空域で管制圏は米軍にあるのだが。

元々、茨城空港は空自の百里基地であるので管制圏は空自が握っている。
1081: 匿名さん 
[2018-06-04 06:49:11]
つくば在住です。茨城空港より成田空港の方が車で行くなら断然早くて便利。わざわざ北に延伸するくらいなら旧桜村方面から筑波山方面への延伸を希望します。茨城空港まで伸ばされたらTXの意味無くなるわー
1082: 花 
[2018-06-04 07:52:26]
土浦延伸ならいいかもしれないね。
いや東京延伸のほうが先なような気もしますね。
1083: 販売関係者さん 
[2018-06-05 09:35:55]
TXご利用のみなさん!!
今日も押しくらまんじゅうをしながらの、キツイ通勤御苦労さまです。
夕方の秋葉原駅席取り合戦も頑張ってね!!
1084: 周辺住民さん 
[2018-06-05 16:29:17]
国土交通大臣がTX沿線に住んでるんですか?
多分、車通勤というか、運転手付きなんでしょね。
大混雑したTXなんて見た事ないんじゃないでしょうか?
10年前の快適な通勤しか知らないでしょ。

1085: ご近所さん 
[2018-06-05 16:36:47]
TXの混雑が解決するまでは、マンションは建てない、売らない、貸さないという方針にして下さい。
1086: 通りがかりさん 
[2018-06-05 22:31:13]
>>1085 ご近所さん
電車が混むのは仕方ないことだと思います。上り電車で混んでいない路線はないでしょう。

東西線に比べたら、まだまだ余裕です。
1087: 購入経験者さん 
[2018-06-06 09:35:20]
最近のTXの混み方は異常です。
毎週沿線に人が越してきます。
なにか対策しないと、まずいんじゃない?
1088: TX通勤者 
[2018-06-06 10:50:46]
東西線と比べられてもね~
TXの混雑緩和が問題であって、東西線なんて、ど~でもいいわ。
最近は急速に混雑がひどくなっているのは事実なんだから
1089: 匿名さん 
[2018-06-06 13:36:15]
この沿線は田舎から来た人がほとんどだから混雑に慣れてない。
色んな意味で。
1090: 匿名さん 
[2018-06-06 14:22:59]
つくばエクスプレスは飽和状態
1091: 匿名さん 
[2018-06-06 15:59:30]
これ以上人口増えないで、というのは一種の優越感だとは思うけど
首都圏の路線混雑率ランキングを見てもTXはそうでもない。
上位の路線は納得する。まぁ千代田線はもっとひどいと思うし、京葉線はいわゆる武蔵野線の直通車両を載せただろうから、一概には言えないけど。

https://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3
1092: 匿名さん 
[2018-06-06 16:58:56]
TXは朝の下りや昼間はガラガラだから増発や車両増設できないんじゃないんですかね。
いわゆる典型的な東京に通うためだけに住むだけのベッドタウンなわけで、朝の混雑だけがひどいっていう。
TXで多彩な集客力を持つ街つくばと浅草。
つくばは駅を利用してもそこから車でないとどこも行けませんから、結局TXを利用しない。
浅草は名ばかりで9割以上の人が銀座線と都営、東武を使う。
そういうことじゃないかなと思います。

1093: 名無しさん 
[2018-06-06 18:21:25]
平日朝の下りTX, ガラガラではないですよ。
座席は全部埋まって、立っている人が多い程度には込んでますね。
1094: 通りがかりさん 
[2018-06-07 00:21:48]
TXを混んでる混んでるっていうけど、朝の都心への電車はどこも混んでるだろ。
むしろ空いてる電車を教えてほしいわ。
1095: 通りがかりさん 
[2018-06-07 01:19:32]
最近越してきたけど、この程度で混んでるって
いうの?
耐性なさすぎない?
1096: 名無しさん 
[2018-06-07 07:08:34]
深夜に書き込みするひきこもりにはわからないだろうね。
1097: 匿名さん 
[2018-06-07 10:04:23]
通勤時間帯の本数を総武線並みにすればなんとかなると思うけどね。全て各駅停車にしたら可能かな。
1098: 匿名さん 
[2018-06-07 10:15:21]
八両化の前にできるのは、全部各駅にして本数増やすくらい? でも編成が足りないだろうな。
どこかみたいに駅に入るのに行列つくるよりはましだけど、早めに対策してほしいね
1099: 匿名さん 
[2018-06-08 08:46:32]
2020年3月に5編成の新型車両導入
・車内防犯カメラ
・朝のラッシュ時の運行本数22本→25本へ
・混雑率は2割程度緩和
https://r.nikkei.com/article/dgxmzo31514700x00c18a6l60000
1100: 匿名さん 
[2018-06-08 12:02:58]
>>1099: 匿名さん 

ニュースが古いですね~
3月にほんの少し空きましたが、それ以上に人口が増えて、TXは更に混んでますよ。

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