千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

801: 匿名さん 
[2015-04-12 19:18:59]
東京延伸した場合の予定地は丸の内仲通りのみずほ銀行本店付近の地下なので、千代田線、東西線、三田線は至近。半蔵門線、丸の内線はちょっと遠くなるでしょう。(丸の内線は、大手町より東京駅が近いかな)上下の距離関係は未知数ですが、秋葉原から神田川をくぐった後はぐっと登って、秋葉原駅よりは浅いところになるとは思います。
「東京駅」というよりは「大手町駅」じゃね?と突っ込みが入るぐらいの位置関係になるはずです。
802: 匿名さん 
[2015-04-13 10:49:14]
でしたら正直に「大手町」にすればいいと思います。
803: 匿名 
[2015-04-14 10:33:34]
なるほど。
私は地下鉄有楽町線と乗り入れを推しているのは利便性が高まると思うからです。
八潮で有直なら秋葉原方面もしくは豊洲方面にお客様を分散できるんではないでしょうか?
直通電車の種別は通勤快速、区間快速もしくは快速、秋葉原へは各駅停車だけという運行を提案します。
804: 匿名さん 
[2015-05-17 05:50:37]
別スレでも話題になってるけど、おおたかの森西口側にパチンコ出店看板が出たとか..
2011年に八潮でも反対運動あったが結局阻止出来ず出店した同じグループ

開発途中の新しい街にパチンコ屋は似合わないし魅力や価値が半減する
805: 周辺住民さん 
[2015-05-19 23:38:28]
パチンコの話題はスレ違いな気がしますが

今のパチンコ業界は進化していますよ
二重扉で防音対策していたり、夜間は周辺を明るくしていたりと
様々な配慮がなされています
営業時間も11時までと言う法律があります

そして何より、市にお金が落ちていくわけですから
一概に悪いとも言えません

パチンコ店出店は発展の証です

変なお店よりよっぽどいいと思います
806: 匿名 
[2015-05-19 23:49:53]
客層が問題では?
近隣住民とのトラブルもあると聞きますし。
807: 匿名さん 
[2015-05-19 23:50:50]
>>805
まるはんの出展説明会なみのレスだな。
ちょっとでも反対意見を言おうものなら、怖いお兄さんが近くまできて、なんか文句あるのかと凄まれる。
808: 周辺住民さん 
[2015-05-22 14:25:22]
まぁ、パチンコ店反対で、撤退した話しってほとんど聞かないので
もがいても仕方ない
809: 匿名さん 
[2015-06-11 10:21:11]
先日発表されたTXの2014年営業実績1日あたりの旅客輸送人員32万6000人。前年から2000人増加って素晴らしい。
ただ早く8両化に対応してもらわないと痛勤状態は改善出来ない
810: 購入検討中さん 
[2015-06-13 01:34:30]
乗車人員の速報見たらついにおおたかが南流山を抜いた模様
811: 匿名 
[2015-06-20 12:12:13]
これからはJRが東京乗り入れしたから減るんじゃないかな?
812: 匿名さん 
[2015-06-20 15:25:41]
沿線にどんどんマンションを建ててます
813: 匿名さん 
[2015-06-24 21:24:55]
おおたかの森。事前にどうとでも規制をかけておけたのに駅前にパチンコ屋を認めるような都市計画をしていた役所にガッカリ。この調子じゃあ次は風俗店が進出だろうな。
まだろくな都市機能も無いくせにパチ屋ビルが電飾を点滅させるような街になるとは思わなかったよ。
814: 匿名さん 
[2015-06-25 09:34:40]
パチンコ店と風俗店では出店できる用途地域が若干違うよ。駅前は近隣商業地域じゃないかと思われ、それなら風俗店はダメ。
815: 匿名さん 
[2015-06-25 10:18:58]
パチ関連の話はスレ違いなので他でお願い

そういえば、つくばEXp今年8/24で開業10周年だけど、イベントか何かはやると思うけど新たなグッズとか出るのだろうか?
816: 匿名さん 
[2015-06-25 12:46:28]
>814
駅前は商業地域です

>815
沿線開発の話そのものでしょう>駅前のパチンコ屋。鉄オタ向けグッズの話の方が余程スレ違い。


817: 匿名 
[2015-07-06 20:36:56]
>>815 >>816
どっちもどっちだろ…パチンコも鉄も他のスレ池
818: 周辺住民さん 
[2015-07-23 19:44:11]
先日、柏の葉公園野球場に県大会高校野球の試合行ってきたけど、スタンド内に屋根がないから熱射病になりそうだった。

2年ぶりに今年9/19(土)千葉ロッテの二軍戦が開催するみたいだけど、施設がもっと充実してればもっと利用価値ありそうなのに勿体ないな。

そういえば隣の競技場もレイソルが使用しなくなって何年になるのか、ホント箱もの行政の弊害が出てる。
819: 匿名さん 
[2015-07-24 09:51:03]
柏の葉公園の競技場、なんやかんやで使われているよ。さらにプールがあるといいんだけどな。
820: 匿名さん 
[2015-07-24 20:14:07]
なるほど柏の葉公園にプールあるといい感じ。

あとサッカーに関していえば日立台は臨場感溢れて最高だもの。観客席から天然芝の匂いも感じることができる程。
821: 匿名さん 
[2015-07-26 19:48:58]
柏の葉公園にプールを作る計画は有った(有る)みたい。

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/3b80eb1f8f8965b7b7af31348d384284

中止なのかペンディングなのかは分かりません。
822: 匿名さん 
[2015-07-27 22:41:41]
TX開通が30年早かったら…。

流山、柏は松戸以上の人口を誇っていたにちがいない。
823: 匿名さん 
[2015-07-28 14:17:41]
>>821
おぉ〜当初は公園内にプールの計画があったとは・・・現在、多目的広場の場所。 しかし何故、頓挫したのだろうか。(千葉県なのか柏市か)今からでも再考してほしい
824: 匿名 
[2015-08-06 07:37:13]
借金してでも欲しいかどうかかな?
826: 匿名さん 
[2015-08-08 12:41:01]
民間のスポーツクラブに委託してもいいからプールがあるといいと思う。
827: 匿名さん 
[2016-01-18 07:49:04]
普段利用している武蔵野線が止まって、久しぶりのTX通勤。
今日のような雪の日にこそ、TXは頼れる。
828: 匿名さん 
[2016-01-18 11:48:51]
電車遅延は各路線お互い様とは思うけど、武蔵野線に助けてもらうことは皆無。
いつも以上に混むだけですね。
829: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-01-26 00:06:18]
どっちにしても東京オリンピックまで不動産も、お祭り相場です。
オリンピック後は相場も一段落して値下がりしていくと思います。
不動産関係者はそれまであの手この手を使って~
830: 匿名さん 
[2016-01-26 17:07:21]
確かに、東京オリンピック後は値下がりすると聞きますね〜。 しかし、500万円、1,000万円・・・と言った大幅な値下がりはあるのでしょうか?
オリンピックが終わったとしても、建設資材、人材の調達が難しいのは変わりがないため、その費用の高騰は今とそう変わらないのではないでしょうか。
今後の人口減の中で、戸建てもマンションも余ってくるのは確実です。 そして、資材・人材が足りない状況で、オリンピック後もどんどん 新築マンションが建つとは考えにくいです。

悩むのは、新築マンション狙いの方でしょうか!?
TX沿、例えば流山では、今、異常と言っていいほど新築(築浅)マンション建ってますよね。(不動産屋がここぞとばかりに建ているように思いますが・・・。)
どのマンションにしようか比較的選べる今と、値下がりするかもしれない未来と、いつ購入するか!? 悩みますね。

どちらにしろ、住みたいなと思うマンションが見つかったときが、一番の買い時じゃないでしょうか?
831: 匿名さん 
[2016-01-27 12:36:26]
東京オリンピックまであと4年。その間にオサラバしてしまうかもしれないしな。
832: 申込予定さん 
[2016-01-29 22:43:41]
TX沿線はあまり五輪の影響受けないように思います。どちらかというとベイエリアが影響でかそうですね。特に豊洲なんかは。
833: 匿名さん 
[2016-01-30 03:30:39]
柏の葉公園も何かやったりしないのかな?
834: 匿名さん 
[2016-01-31 20:09:19]
サッカーのどっかの国が、練習場として使う可能性はあるかな?
時差に慣れるまでは涼しい高地で一週間、日本の蒸暑さに慣れるため首都圏でミニキャンプとか。
都内への交通の便も良いし、三井のホテルやゲートタワーの賃貸棟を宿舎にする可能性もある。
835: 物件比較中さん 
[2016-02-01 08:40:24]
千葉で五輪の影響を受けるのは京葉線沿線でしょうね。
海浜幕張はレスリングやフェンシング、テコンドーの五輪競技場になりますし。
サッカー日本代表の練習場として新たなサッカーグラウンドも建設されるみたいです。

幕張周辺にはホテルも複数ありますし、都心まで直通30分です。
836: 匿名さん 
[2016-02-02 20:13:26]
影響にはいい影響と悪い影響がある。住宅街にとって五輪は悪い影響しかもたらさないと思いますが。
837: 匿名さん 
[2016-02-02 23:01:02]
たとえば晴海や豊洲・有明あたりは五輪のおかげで綺麗に区画整理されますよね。
道路・公園・街並み等が綺麗になることでしょう。
たった数日で終わる五輪が住宅街にもたらす悪い影響って具体的に何でしょう?
838: 匿名 
[2016-02-03 02:21:14]
数日では終わらねえだろ!
839: 匿名さん 
[2016-02-03 21:26:53]
五輪なんか近くでやられたらたまったもんじゃない。
840: 物件比較中さん 
[2016-02-04 01:27:18]
五輪はTX沿線には何の影響もないので安心してください。
841: 周辺住民さん 
[2016-02-06 11:52:41]
朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。
842: 匿名さん 
[2016-02-07 22:01:25]
TX自体は何も考えちゃいないね。
843: 購入検討中さん 
[2016-02-09 21:47:12]
おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!
844: 匿名さん 
[2016-02-10 23:06:21]
>おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか??
845: 周辺住民さん 
[2016-02-11 00:23:27]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0209/index.html
今回のららぽーと柏の葉のリニューアル。進化というより、退化しそうな予感。
846: 周辺住民さん 
[2016-02-19 22:51:28]
>>844
こちらをどうぞ。
http://mihokondoh.net/?p=1869
847: 844 
[2016-02-20 05:37:57]
情報ありがとうございました。
森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。
近藤みほ氏の、
   これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、
   『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』
    という観点でいかがですか。
という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。
848: 匿名さん 
[2016-02-20 12:50:49]
パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?
849: 匿名さん 
[2016-03-02 21:10:47]
TXの最近の朝の激混み

なんとかならないのかね
850: 匿名さん 
[2016-03-02 22:48:54]
常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。
851: 匿名さん 
[2016-03-03 16:58:09]
>>850
最近の常磐線は空いてるんですか!?
852: 匿名さん 
[2016-03-05 15:27:10]
混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。
でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。
当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。
853: 匿名さん 
[2016-05-31 07:20:54]
混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜

854: 匿名 
[2016-07-29 08:19:44]
最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。
855: 匿名さん 
[2016-08-28 21:09:25]
TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。
今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。
856: 匿名さん 
[2016-08-28 21:23:55]
心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか?
857: 匿名さん 
[2016-08-30 21:11:09]
>>856
 855です。
 将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。
 わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。
 自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン
 グシート化を要望して欲しいです。
858: マンション検討中さん 
[2016-09-28 00:41:56]
東京延伸は実現するのでしょうか?
859: 匿名さん 
[2016-10-01 09:53:51]
万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか?
860: 匿名さん 
[2016-10-08 13:36:31]
もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。
861: 匿名さん 
[2016-10-12 01:37:18]
関東のクソダサイと思う駅名ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/YOamf-eFGBiA/
1位柏たなか駅

9位流山セントラルパーク駅
14位みらい平駅
18位みどりの駅
25位柏の葉キャンパス駅
25位流山おおたかの森駅


TXのランクイン ぱねぇっす



862: ダイヤ改正されたのに・・・ 
[2016-10-18 08:44:05]
ダイヤ改正されたのに・・・あまり変わってない朝のラッシュ
863: ご近所さん 
[2016-10-24 19:05:12]
TXは日本の第三セクター鉄道の中で一番優秀な路線!
千葉県では東葉高速も北総線も頑張ってるが、TXの一人勝ちだね
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20161021_01.html
864: 匿名さん 
[2016-11-05 19:59:10]
TXおおたかの森はイメージ先行、SCしかない。自分が元気なうちに周辺の利便性が良くなる気がしない。
865: 痛勤利用者 
[2016-11-06 09:49:31]
朝のラッシュは本当にひどい
8両化を早急に進めていただきたい
866: 匿名さん 
[2016-11-15 21:47:49]
平成31年度末までに車両5編成増えるそうですが、今の乗客の伸びの勢いですと、それまで
持ちそうにありません。東西線を抜いて日本一の混雑路線になる可能性すらあります。
5編成と言わず、なるべく早く8両化工事を急ぐよう、沿線住民の皆が要望活動をしていく
べきでしょう。沿線自治体も住民誘致や東京延伸ばかり熱心に行わずに、もっと現実の状況
を観察するべきでしょう!そもそも沿線自治体職員はTXで通勤しないので自分たちには関
係の無いことということでしょうね・・・
http://www.mir.co.jp/company/release/2016/3131.html
867: 匿名さん 
[2016-11-20 10:45:36]
>866
情報ありがとうございます。
来春からTX沿線上に引っ越す予定の新参者です。
東京駅通勤なので東京延伸と8両化、ほんとに熱望してます。。。
市民の方で署名活動とかされてる団体ってあるのでしょうか??知ってたら教えてください。
声を上げ続けることしかできないですが、できることがあるなら取り組みたいです。
868: 匿名さん 
[2016-11-25 23:41:15]
5編成増えたくらいじゃ焼け石に水。
あと2,3年後には混雑率ワースト10位圏内入ってるだろうな。
869: マンコミュファンさん 
[2016-11-26 12:10:53]
おおたかの森に引っ越してきて5年経ちます。年々通勤時の混雑が激しくなっているのを実感します。区間快速でも5年前は8時半過ぎだとおおたかから座れたりもしましたが、だんだん混んできて、今はつり革につかまれるかどうかです。普通はおおたか時点では区間快速よりましですが、途中でどんどん乗ってくるので、八潮の辺りでは混み方は区間快速や通勤快速と変わりません。そのため私はできるだけ区間快速か通勤加速を使います。乗っている時間がそれだけ短いので。そして、私はおおたかの駅徒歩圏なので、野田線の時刻表を見て、なるべく野田線が着く前に駅のホームに並ぶようにしています。そうすると少しでも良い位置をキープできるからです。野田線からの乗り換えダッシュをしているおじさんとかを見ると、悪いけどいつも笑ってしまいます。駅近の人にはおススメです。実は列車の種別によって何両目が空いているとかもあるのですが、これは内緒です(笑)
秋葉原からの夕方のラッシュも酷いですね。ホームが狭い上に階段の横は特に狭いので、人が並びきれないです。新しく作るときにどうしてもっとゆったり作らなかったのか腹立たしいです。大体いつも6~7時の列車に乗りますが、快速、区間快速、通勤快速、普通いずれもぎちぎちの状態で発車し、次の新御徒町でまた大量に乗ってきます。北千住で少し降りますが、それ以上に乗ってきて、この時点が一番混みます。普通だと青井、六町で結構降ります。区間快速だと八潮で結構おりて、大分楽になります。その次は南流山とおおたかでかなり降ります。

870: 匿名さん 
[2016-11-27 01:14:29]
866ですが、今後さらに沿線で区画整理が進み、集合住宅建設や戸建分譲がなされます。おおたかの森周辺の開発は今でもまだ半分程度です。デベと自治体が悪乗りして開発し過ぎです。数年後の通勤を考えるだけで恐ろしいです。まじめに引っ越しを考えていますよ。子供が大学生になって都心に通学する必要が生じても、運賃は高いし激混みでは子育てに優しい街とは言えませんからね。
871: 匿名さん 
[2016-11-27 02:27:25]
第三常磐新線が必要なのかな?
景気対策にじゃんじゃん作ったらええ。
872: 匿名さん 
[2016-11-27 06:06:34]
ホームを延伸して編成を増やせばいいだけだろ。
新線を作るカネなんかないし、ベッドタウンは住民が高齢化したら通勤需要が激減するから新線建設は不要。
873: 花 
[2016-12-11 21:36:01]
上野東京ラインが開通して若干はTXの利用客減ったんじゃないの?
874: 匿名さん 
[2016-12-12 16:48:55]
減っていないように思います。 TX沿線の開拓による増加の方が上回っているのではないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2016-12-14 22:57:41]
沿線で家を買う人はほとんどが都心への最短ルートであるTXに乗ります。
その沿線人口が急増しているから益々混むのは当然。
将来は地獄のような混雑が待っているにもかかわらず、売る方も売る方だが、買う方も買う方だという気がする。
876: マンション検討中さん 
[2016-12-15 02:04:44]
んなこと言ったら都内で勤めてる時点で朝はどこも地獄
TXはまだ積み残しとかないし、相当マシな方
877: 匿名さん 
[2016-12-15 08:11:51]
勤務地が秋葉原とか浅草ならそれほど悪くはない
878: マンション検討中さん 
[2016-12-16 18:30:46]
通勤時に私は小田急、旦那は南武線を利用するという修羅の生活を送っていますが、TXの混雑率はその2線に比べれば及ばないかと。
ただ、今後は混雑率は高くなる一方だと思いますので、何かしらの対応はしてほしいですね
879: 名無しさん 
[2016-12-17 00:11:42]
>>878 マンション検討中さん
その辺りのグリップは
国が掴んでいる部分もあるので
なかなか一筋縄にはいかないかと…
これはTXに限らずですが

ようやく既存路線の拡幅や複々線化、高架地下化が完了してきています
そんな中比較的新しいTXは後回しにされがちです
東武の連続立体交差、半蔵門線直通、メトロの新線、京急、京王、小田急の連続立体交差に続き
次は東急王国が渋谷の再開発とともに、大改造に入ります
880: 匿名さん 
[2016-12-17 18:52:42]
TXの混み具合を見ると、これからは常磐線の混雑の方が
TXより少なくなるかもしれませんね。
常磐線は15両の編成多いですし、複々線ですし。
881: 花 
[2016-12-28 20:51:03]
もし羽田空港アクセスラインが開通して常磐線に多数運行したらTXの利用客はどうなると思いますか?
私は微減すると思います。
882: 匿名さん 
[2017-01-11 00:02:04]
TXはたった6両編成なのにそのうちの1両は女性専用、そして男は5両に詰め込まれる。
シート形状も良いわけでは無く、車両連結部分の空間処理も甘い、これからはこんなに熱くなっているTXを追っ手の意見を提言していこう!
883: 匿名さん 
[2017-01-12 22:29:57]
早急に8両化が必要。
でなければ早晩、朝のラッシュ時は悲惨なことになる。
入り口付近が混雑しても、シートレイアウトが悪いため、奥のほうに人が詰まっていかない。
車内アナウンスも気が抜けており、皆知らんぷりでスマホ三昧・・・
料金だけ高くて通勤通学が苦痛な路線。
沿線に家を買うのはやめておいたほうがよいと思う。
884: 匿名さん 
[2017-01-13 00:08:20]
ここ最近、毎朝六町駅で「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」何回も繰り返しです。
本当なんとかして欲しい。朝からストレス。
沿線では大型マンションが続々建設されて。これからの1〜3月のマンション完成シーズンで住人が増え、乗客が増え、TXは確実にパンクですよ。
885: 流山おおたかの森 
[2017-01-18 23:00:25]
新規住宅購入層は保育園と現状の小学生生徒数しかみていないが、流山おおたかの森駅近くの小学校は新設に次ぐ新設。新入生がどんどん入り先生も新しい先生が毎年入ってくる。さらに小学校を作ることが決まった経験ある先生が必要数集まるのか。てんやわんやの状態ですね。保育所はがんがん作っているが、ハコはできても人が足りない。あがる先の小学校もドタバタ。小学の放課後施設は私設で高額でなんのために共働きうしているか不明。母になるなら流山なんてイメージだけ。「小学生の母の住みやすさ」の実態は横浜市や我孫子市よりもはるかに劣るのが実情。高い税金をはらっているはずのおおたかの森新住民の皆さんは余裕があるのか大きな声をあまり上げない(というか子供が小さくて小学校へあがると環境が詰んでることにまだ気づいてない?)。「実態」は各自治体に問い合わせて比較してみればわかります。
886: 匿名さん 
[2017-01-19 07:54:52]
>>885 流山おおたかの森さん

ごもっとも。同意です!!
887: 匿名さん 
[2017-03-20 22:40:39]
5年ぶりの単身赴任解消で、4月からTXで都内通勤復活です。
車で10分の通勤時間が、ドアツードアで1時間に延長・・・。
5年前とは朝の込み具合が激変しえ居るんでしょうね。
888: マンション検討中さん 
[2017-04-03 10:14:02]
ラッシュ時は女性線量車両含めてギチギチです。
特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。
889: 匿名さん 
[2017-04-03 11:03:27]
別に女性専用って言っても、男が乗っても問題ないよ。
890: マンション検討中さん 
[2017-04-03 12:58:50]
じゃあどうぞ乗ってください。
俺は心身ともに健康で分別ある大人だから、女性が痴漢を避けるために設置した、「約束事」に子供の理論振りかざして乗り込んでいくようなことはしません。
頭の弱いガキじゃあるまいしね。
891: 匿名さん 
[2017-04-04 03:58:30]
>>888 マンション検討中さん
> 特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。

TXは6両編成だから、…
真ん中(3・4号車)その前後(2・5号車)や端の車両(1・6号車)は乗り残しが常に発生
…全車両って事ですかね?
892: 匿名さん 
[2017-04-07 21:59:14]
TX沿線には戸建てやマンションがどんどん建っていますから、今後益々混むように
なるでしょう。
しかしながら都心から何十キロも離れた土地に、人口減少の時代にもかかわらず、
昔と変わらずに建て続けるデベや住宅メーカーの考えが理解できません。
恐らく旧来のビジネスモデルから脱却できないのでしょうね。
今は低金利なので賃貸派が購入派にまわってなんとか売れていますが、そのうち市場
が飽和して売れなくなり、会社もつぶれて淘汰されていくでしょうね。
賃貸部門は部屋余りで既に家賃が低下してきていますから・・・
893: マンション検討中さん 
[2017-04-08 08:18:01]
南流山くらいまでなら所沢や府中とかと都心からの距離変わらないからまだ人口増えるよ
894: 匿名さん 
[2017-04-08 10:03:20]
TXに早期の8両化を要望しましょう!
895: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 18:07:45]
新御徒町だか浅草だからか折り返し乗車するのはやめてほしい。皆秋葉原で並んでるんだからさ。降りるふりして席変える女、寝たふりしてるオッサン、皆で「お客さん終点ですよ!」って言って降ろしてやろうぜ。いつも面々は同じだから気づく人は気づいてるはず。
896: 通りがかりさん 
[2017-04-26 14:39:20]
つくばエキスプレス六町駅から 座れないと回りに八つ当たりする20代の女がいて、ハイヒールで思いっきり足を踏みます。
そして、睨み
威嚇 少しでも体や物がふれたら、身体を揺らし回りに攻撃する人がいます。
女性専用車両で。六町から秋葉原利用です。
北千住で座れないと 攻撃を受けるので
気をつけましょう。
897: 買い替え検討中さん 
[2017-04-26 23:24:39]
>>896 通りがかりさん

残念ながら、そういう方は少なかれいると思います。
毎日乗っている身から言いますと、頻度はかなり少ないのかなとも感じているんです。
引っ越す前に何回か乗った身としては、総じて静かな方かなと感じてます。
898: 匿名さん 
[2017-04-28 10:04:09]
東急田園都市線の乗客トラブルよりはまだおとなしい方でしょう。田都沿線に住んでいたときは乗客のマナーもトラブルもひどかったけど、みんな東急高級ブランドイメージが落ちるのを嫌うので黙ってました。最近はちょこちょこ記事になってきましたが。
899: 匿名さん 
[2017-04-28 10:13:35]
田都とは乗車率が全然違うからね。
それにしても、満員電車は人格を変えるほど非人間的空間。
900: 匿名さん 
[2017-06-01 15:22:21]
それにしても、マンション売れないね~
流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉、柏たなか
駅前マンション売れ残り悲惨
作りすぎ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる