注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県南 リベストってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県南 リベストってどう
 

広告を掲載

よし [更新日時] 2023-08-17 17:46:35
 削除依頼 投稿する

岩手県南 リベストってどうですか?

[スレ作成日時]2013-06-20 20:42:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県南 リベストってどう

44: 匿名 [男性 50代] 
[2016-11-28 12:16:42]
43さん、本当です。アネハ事件の後にありましたよ、耐震偽造。ふじぽんもCM出なくなったし。安く上げるならそれなりにしかならないと思います。それなりどころかトラブルがついてくるんじゃあ、高上りです。
45: 匿名さん 
[2016-11-28 15:33:03]
安くていいものって大量生産品以外有り得ないでしょ。価格相応。
46: 匿名さん 
[2016-12-03 10:38:26]
44さんありがとうございます!やっぱり本当だったんですね。会社外の設計士がやったようなこともかいてあって擦り付けみたいな感じなのでしょうね
47: by匿名 
[2016-12-09 20:21:27]
48: 匿名さん 
[2017-01-12 16:17:11]
リベストで建てたいなーと思っていますが、賛否両論ですね…。
実際に建てられた方、冬場の窓ガラスの結露などはありますか?
49: マンション掲示板さん 
[2017-01-25 20:02:22]
>>48 匿名さん

結露はしたことありません。しかし間取り、設計が。。。友達、親族には勧めません。
50: 匿名 
[2017-01-27 22:46:22]
間取りと設計が…ですか(^^;
希望通りの間取りにならなかったんですか?
51: 匿名さん 
[2017-01-30 15:08:57]
大丈夫だ。リベストを信じて頑張れ。
54: マンション掲示板さん 
[2017-02-05 13:22:24]
>>50 匿名さん

そうですね。。後悔しかないです。彼らから提案された設計図を見返すと、客にとって一生の買い物であるということを営業、設計の人が理解してなかったのでは?と今となっては思ってます。当時は気付けなかったのですがそれくらいの質でした。
55: 購入経験者さん 
[2017-02-05 15:45:32]
建物に欠陥があるならまだしも、当時は気付かなくて契約したと言う事は、
全てを納得したと同じことだ。自分の判断の重みを自覚しろよ。
俺はここで建てて満足してるぞ。
友達にもここで建てたヤツいるけど、そいつも悪くは言ってない。
だいたいな、みんな後悔しないために休み潰して色々見て歩いてんだよ。
それをしたと言うのならお前の能力が不足してるだけだ。
詐欺にあったわけじゃねえんだから、自分を恨めよ。

このスレは正論を言うと関係者の自己擁護と判断するような奴ばかりだから
言っても無駄だとは思うが。
56: マンション掲示板さん 
[2017-02-07 12:59:00]
>>55 購入経験者さん

仰る通りです。だからなぜここで建てたんだろうという後悔が私自身あります。

満足した人もいるでしょうし、後悔してる人もいる。

ここを見ている人が匿名掲示板である事を踏まえてそれらの意見を参考にして頂ければ幸いです。
57: by匿名 
[2017-02-08 12:55:38]
下請けが悪さしていったっていう話を何件か聞いています。自分たちの落ち度を一切認めない会社のようです。55さんは購入経験者というけど、汚い言葉で擁護するのって変です。53のかたじゃないですか?
58: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-08 16:46:20]
今の家に引っ越してすぐ、リベストが目の前の5件分抑えて工事を始めました。
リベストの大工がうちの作ったばかりのフェンスを2~3人がかりでひん曲げて(たぶん、自分たちの仕事、上棟したのではしゃいだらしい)、うちの敷地に不法侵入。
苦情を言ったら、大工は「やってね~~!!」と逆切れ、管理者に電話したら、どこの大工を使っているかわからないとのこと、住宅メーカーの管理者に聞きたい、そんな会社あるんですか?
フェンスはリベストで治すといわれましたけど、無理やりうちの業者に連絡取らせて、直させた。

そのほかにも、工事始めるときに、警備員も不法侵入してきたのに(玄関先まで)工事担当者は
警備員使っていたかどうかわからないときた、工事のトラックも道路半分に止めるので、うちで車バックするのが大変だった、寄せて止めてくれればいいのに、自分たちのテリトリーを、広げたいらしい、すれ違うのが大変だった、狭い道路じゃないのに、工事中もクレーン業者などが、うちのことをじろじろみて気持ち悪かった。
59: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-08 16:47:06]
代表取締役からは一言も謝罪がなかった。お菓子箱でごまかされた。最初から警察につうほうすればよかった、不法侵入と器物損壊で。
思い出すと不愉快でならない、うちの近くでまだ工事してる、5件抑えたからでっかくなってる、早くいなくなれ!ごみは飛んでくるし(うちで拾って投げた)一日中大工がゲラゲラ笑ってるし、うちの家族が、お酒の話をしているのを聞いています。ちなみに3件目からは業者を入れ替えてました。(かえって品質よくなる?)

ところで、うちで苦情いってから工事開始から1か月たってからやっとあいさつに来たと思ったら、
タオルが有限会社となってて、あそこって、株式会社じゃなかったの?そういう管理のだらしないところが、大工の質の悪さにつながっていると思う。

うちの前の家は建ててすぐ、雪除けが落ちてた。そこの奥さんはリベストが来るまで、午前中仕事を休んだらしい。とにかく常識のない会社、江刺だから? こんな会社あるんですか?
60: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-08 16:47:32]
ちなみに、近くでパルコホームが工事しているけど、リベストみたいに下品なギラギラしたトラック来ないし、大工さんたちうるさくない、休憩時間に笑い声が聞こえただけ、同じローコストハウスメーカーでもえらい違いです。建物のほうはどうかわかりませんけど。
61: 匿名 [男性 30代] 
[2017-02-08 21:02:54]
「詐欺にあったわけじゃねえんだから、自分を恨めよ。 」って、詐欺業者みたいな言い方。
関係者としか思えない。
62: 匿名さん 
[2017-02-08 21:48:13]
関係者認定厨が湧いてきた!
63: 匿名  
[2017-02-13 09:47:56]
58~60の話、ひどい!こんなことしていったのか!これじゃあ犯罪。そのうちに着工件数減ってくるよ。52~53はなんで消えてるんだ?
64: 十人(住人)十色 
[2017-02-14 21:54:55]
住宅密集地や田んぼだらけのうちみたいな所とか、施主さんの環境によっても善し悪し出てくるんじゃないでしょうか?
うちは、大変満足していますよ。
リベストで良かったって思ってます。
業者さんの態度はハウスメーカーの責任でもあると思いますが…
因みに、私は関係者でもなんでもありません。
一施主として意見していますので。
65: 匿名 
[2017-02-15 13:34:33]
>>26 匿名 [女性 40代]さん
NO.10です。
リベストの社員ではありません。
一施主です。
営業さんや業者さんの当たりハズレあると思います。
うちはとても良い方々だったので満足しています。
賛否両論あるようですが、実際に行って、会ってみないとわからないと思います。
ネットの意見は批判はしませんが、あくまで参考程度でいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる