注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県南 リベストってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県南 リベストってどう
 

広告を掲載

よし [更新日時] 2023-08-17 17:46:35
 削除依頼 投稿する

岩手県南 リベストってどうですか?

[スレ作成日時]2013-06-20 20:42:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県南 リベストってどう

1: 匿名 
[2014-05-16 01:07:36]
めっちゃ最高のです!
リベストに間違いなし!!
2: 匿名 
[2014-06-21 19:36:22]
欠陥多い安い家です。某下請けですが毎月かなりのクレームです。
3: 匿名 
[2014-06-22 12:41:20]
大丈夫ですよ。丁寧な仕事でいいですよ。他のサイトでもチェックして
4: 匿名さん 
[2014-06-23 22:13:46]
在来工法とツーバイフォーのいいところどりみたいな構造をしているようですね。
基本は在来タイプのようですが、そこにツーバイフォーを乗せていくというような感じだそうです。
実際に住んでみていかがなんでしょうね?
資料を読む限りはとてもいいのではないかと感じております。
5: 匿名 
[2014-07-05 07:21:33]
昨日リベストから引渡しを受けた者です。営業の対応やその他の仕事も丁寧で、田舎の工務店ではありますが、とても好印象です。
エリアが岩手の内陸の県南地域に限定しているのも、アフターサービスやメンテナンスの際の迅速な対応ができる、という意味も含まれているとの事。
建築段階でも素早い対応をしてもらい助かった事も多々ありました。
価格はローコストと同レベルか若干高めかというラインだと思いますが、装備や仕様を考えると割安だと思うので、建てる人に条件がマッチすればかなりお得なのではないでしょうか?

建築エリアが限定されていますが、エリア内の方がいらっしゃれば、是非一度検討されてはどうでしょうか?完成見学会も月1ペースで行っているようですし。
6: 匿名 
[2014-08-04 01:02:59]
我が家はこの辺にはない家が建った!とかなりの評判です!お城と言われています!
リベストに初めて出会ったのが4年前…通りすがりの見学会でしたがその時の衝撃は今でも忘れません。沢山のハウスメーカーを見てきましたがリベストの家はそれらを遥かに超えるものでした!
7: 匿名 
[2015-02-18 09:47:30]
一ノ関建設地にて隣人ともめていた。
片屋根建築(隣人側から見ると三階建て)で太陽光パネルのせるとか。
結果,隣の家にしてみると影になる所が出来ると,そこのおかあちゃんんがブチ切れし建築業者とけんかしていた。
ましてや,隣家との境界が1mに満たない所に基礎作っているし。圧迫感半端ない。
今日なんか,建築業者が建築場所から少し離れた家の前の側溝に何か液体捨てているし。(単なる水?かもしれんが)
印象悪い感じ。
8: 匿名 
[2015-04-28 12:33:21]
夏暑く冬寒い家です。
欠陥でしょうかね?床がぎゅうぎゅう鳴りますが直してくれません。
雨樋から水が柱にかかるように付けられたため柱は三年でボロボロになりました。
いい印象がだんだん悪くなっていきました。
売って売りっぱなし、建てて建てっぱなし?
9: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2015-05-22 09:20:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
10: かい [男性 40代] 
[2015-06-21 17:32:20]
色々な展示場を見に行き、違う所で契約しましたが、一年経っても進展は無く家造りはあきらめていました。
ここがだめならずっと賃貸暮らしだな…と、リベストさんのアエル展示場に行きました。
営業の方の対応も良くお洒落な感じで値段もリーズナブルだったので契約しました。今、正に建築中です。
進捗中の突然の部材追加も営業さんに頑張って頂き、安く又は無料でやって貰っています。とても満足しているし、最高の会社だと思いますよ。
11: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-07 14:38:02]
次建てるなら、違う会社で建てます。
全てが適当すぎます。住んで4ヶ月、いまだに営業マンは1回も来ません。外壁には隙間(ーー;)クレーム入れても、こんなもんです!だって
12: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-14 11:15:14]
リベストの大工がうちの作ったばかりのフェンスを2~3人がかりでひん曲げて、うちの敷地に不法侵入。
苦情を言ったら菓子箱でごまかそうとするので、無理やりうちの業者に連絡取らせて、直させた。
代表取締役からは一言も謝罪がなかった。最初から警察につうほうすればよかった、不法侵入と器物損壊で。
思い出すと不愉快でならない、うちの近くでまだ工事してる、5件抑えたからでっかくなってる、早くいなくなれ!
ところで、うちで苦情いってから工事開始から1か月たってからやっとあいさつに来たと思ったら、
タオルが有限会社となってて、あそこって、株式会社じゃなかったの?そういうところが、大工の質の悪さにつながっていると思う。
13: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-14 11:20:10]
リベストの社員ですか?
14: ご近所の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-14 11:22:00]
うちの前の家は建ててすぐ、雪除けが落ちてた。そこの奥さんはリベストが来るまで、午前中仕事を休んだらしい。
15: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-18 05:47:13]
安い材料手抜き工事!
ローン通らなかったたら金の貸付!
客をゴミとしか思ってない会社!
クーレム多い!
16: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-25 23:10:38]
営業の方はともかく、経営陣の態度は相当悪い。関わらないほうがいいと思う。
17: 匿名 [女性 40代] 
[2016-04-11 16:54:44]
ハウスオブザイヤーインエナジー優秀賞2015ってどこが主催の賞なのか全然わからない!
こんな訳の分かんない広告で釣ろうってのか?記述がないのが怪しい。
18: 匿名さん 
[2016-04-14 08:38:24]
リベスト、検索したら東京都の賃貸不動産やもヒットしました。
「岩手に根ざして20年」の方ですね。

施行例が載っているので、参考になるかと思います。
これでいくらくらいの物件なのかな?と思うのですが、割高なら他のハウスメーカーにしようかな?というところ。

太陽光発電ができる+ZEROとか、プランとして気になるものはいくつかありますね。
20: 購入経験者さん 
[2016-05-15 11:59:36]
リベストで建てました。もしもう一度家を建てるチャンスがあるならその時は絶対に選ばないメーカーです。自由設計を謳っているがその設計する内容が酷い事がいちばんの理由です。家を建てる事は一生に一度の大きな買いものですがどうも営業の人も設計の人もその感覚が無いようです。当時は何も感じませんでしたが今思うと彼らからまともなアイデアが提案される事はありませんでした。より具体的な情報が必要であればお出しできますのでご連絡下さい。ここを見ている皆様がより良い家を建てられる事を願っています。
21: まめ 
[2016-06-01 14:16:37]
最近まわりでリベストで建てて良かったという人多くて今一番有力候補なんですが良くないんですかね?
○ルコや○イフルホームと比べるとモデルルームの造りとか断熱、気密性良さそうなんですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる