オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 2丁目
  8. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26
 削除依頼 投稿する

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社
物件URL:http://s-city.jp/r/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

現在の物件
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩18分
総戸数: 205戸

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】

241: 主婦さん 
[2014-08-08 23:15:13]
そうです!こういうところでムキになってはいけません!!
子育て世代ではない私も今回のことは正直どーでもいいことですが、
他のことで理事会で議案に上がる前に何か変わってしまうのは困りますけどねっ(^_^;)

順序がありますから〜!
242: マンション住民さん 
[2014-08-10 15:59:36]
さっき貼り紙見ましたが、臨時運用とあるので、規約が変わったとかいう話ではないのでは?臨時運用で様子を見ましょうって事でしょう。住民が平等に利用出来るようになるなら良い事ですし、個人的には何の問題もないと思います。

さて、話は変わりますが、さっき貼り紙見た時に三浦海岸のBBQでしたっけ?企画の案内が貼ってありました!皆さん、参加されますか?
243: マンション住民さん 
[2014-08-10 18:30:12]
BBQ企画、いい企画だと思います。バス1台・50名だと、おそらく15家族くらいで定員になってしまい、希望者全員は参加できない予想がします。あと、申し込み方法ですが、、これからアンケート取るのかそれとも申し込み開始しているのか、イマイチよくわかりませんでした。誰かご存知ですか?
244: マンコミュファンさん 
[2014-08-24 13:28:41]
サマーフェスタ、賑わってますね!
245: マンション住民さん 
[2014-08-24 17:47:59]
騒音一家が帰還したらしい。
数日前とは雲泥の差のうるささ(生活音はしてたと思うから、子供達だけいままでいなかった?)。





246: マンション住民さん 
[2014-08-26 22:23:01]
22時過ぎに子供を走らせるな!
走ったら注意しろ!

いつまでも走りやがって、
親が非常識だと子供も非常識になるだろうが!

気がついてないだけじゃないですか?という人がいますが、気付かないわけないですよね?
夜に自分の周りで走ってるんですよ。
247: マンション住民さん 
[2014-08-27 05:29:36]
心中お察しします。
その後管理組合には連絡されましたか?
ここに書き込みをして少しでもお気持ちが楽になればよいのですが、改善されていないのであれば実際の対応をお願いしてみてはいかがでしょうか。
その方がここを見ていない可能性もありますし。
248: マンション住民さん 
[2014-08-28 07:30:22]
すみません、半分は愚痴です。
管理組合には相談したことがありますし、理由は特定に繋がる可能性があるので言えませんが、苦情が出ていることを上階も知っているはずなんです。

それでも改善はされません。
きっと裁判しかないんでしょうね。
材料を集めるのに時間はかかりますが。

今日は朝から走ってます。
249: マンション住民さん 
[2014-08-28 08:34:20]
管理組合は何らかの対処をしてくれましたか?何度も繰り返し訴えないと、相談が無くなった時点でもう解決したと思っているだけかもしれません。

根気よく訴え続けてみてはいかがでしょうか?

また具体的に騒音がした日時などを記録して、提出すると良いのでは?
◯月◯日◯曜日、◯時◯分~、子供が走り回るような音…と言ったような感じで。
250: マンション住民さん 
[2014-08-29 15:30:41]
あとは録音してみる、管理組合に連絡した記録をつけておく、などでしょうか。
管理組合の皆さんにも困っていることが具体的に分かって貰えるとよいですね…既に対応されているようでしたらすみません。
早く解決されますように。
251: マンション住民さん 
[2014-08-30 13:04:37]
アドバイスありがとうございます。
やはり録音は必要ですよね。

1年前に最初に管理組合に相談した時には一応録音もしてましたが、最近はしてませんでした。

とりあえず週末に録音していきます。
毎週末のことですから。
252: マンション住民 
[2014-08-30 21:50:48]
前から思ってたんですが皆さん直接言えばいいんじゃないんですか?
まるで高校生の掲示板みたいです。
253: 匿名 
[2014-08-30 22:28:33]
録音で音はひろえますか?改善に繋がるといいですね。
上階のお子さんは複数ですか?
数年後にこのマンションも騒音トラブルが多発しそうな予感がしますね。
254: マンション住民さん 
[2014-08-30 23:42:38]
>252さん
もちろん直接言います。
裁判どうこう考えてるのに、直接言っていませんでは話になりませんから。
まあ直接言ったところで、酷くなることはあっても改善されることはないでしょう。
以前も書き込みしましたが、上階は苦情が来ていることは認識していて改善されていませんから。

このような場で愚痴ることで少し平静を保っていましたが、もう書き込みはやめます。
すみませんでした。
これからはすべてを上階にぶつけます。

>253さん
上階は複数です。
たしかにこれからが騒音問題の本番かもしれませんね。
255: マンション住民さん 
[2014-08-31 06:41:05]
>>254さん
ご参考までに
mankan.yy77.biz/sound.html
平穏な暮らしが出来ます様に。
256: 匿名 
[2014-09-01 18:00:42]
254さん
上階は複数ということは兄弟や姉妹で騒いでるいるのでしょうか。特に夜や朝は、複数の子どもが走るだけでも響きそうです。
早く改善されるといいですね。
他の方も言うように管理組合に動いてもらうのも一つの手かもしれません。
257: 引越前さん 
[2014-09-02 16:30:24]
なかなか完売しませんね。
駅から遠いのに価格が高いからでしょうか。
258: 入居済みさん 
[2014-09-02 16:30:38]
なかなか完売しませんね。
駅から遠いのに価格が高いからでしょうか。
259: マンション住民さん 
[2014-09-06 21:34:43]
今日は21時前くらいからうるさくなりはじめました。
何時まで続きますかね。
260: マンション住民さん 
[2014-09-07 16:25:24]
騒音問題、大変ですね。
ここのマンション、そんなに安いわけではないので
非常識な住民はいないと思っていましたがそうではないのですかね。
早く解決しますように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる