オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 2丁目
  8. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26
 削除依頼 投稿する

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社
物件URL:http://s-city.jp/r/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

現在の物件
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩18分
総戸数: 205戸

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】

221: 匿名さん 
[2014-08-05 15:53:27]
マンションの付き合いが苦手って書いてありますよね?

一人の方が気楽な人も結構いますよ。一人が可哀想っていうのはちょっと違うように思います。

子供が幼稚園、小学校、中学校…と成長するとともに、親はもちろん子供の友達付き合いも変わります。だけどマンション内の付き合いは引っ越さない限り続きかねません。なのでほどほどがいいと自分は思います。
222: マンション住民さん 
[2014-08-05 20:58:32]
今日も割り込みですね。
223: マンション住民さん 
[2014-08-05 21:54:50]
割り込みですが、まだどなたも管理人さんなり管理組合に相談等されていないのでしょうか。
224: マンション住民さん 
[2014-08-05 22:26:40]
毎朝割り込まれて本当に気分悪い。今後も引っ越ししない限り同じコミュニティーで仕返しが怖く注意したくてもなかなかできない。端から見ればたかだかこんなことでと思われるかも知れませんが自分の中の葛藤が日に日に増しています。涼しい顔で割り込みされるとこっちは本当に爆発しそうです。
225: マンション住民さん 
[2014-08-05 22:35:23]
その場を見たことがないのですが、
その夫婦は一癖ありそうな方なのですか?
ガラの悪い輩とか?
226: 主婦さん 
[2014-08-06 04:30:48]
マンション内のサークルに入った方がいいですよ。
公立なら中学校まで同じですしお子様のためにもマンション内にお友達がいるほうがいいと思います。
みんな優しいひとばかりですよ。
227: マンション住民さん 
[2014-08-06 08:09:31]
224さん、お気持ち御察します。
確か各棟のポストに管理組合ポストありますよね。そちらに匿名で投書してみてはいかがですか。複数投書が寄せられれば動いてくれるのではないでしょうか。
実は、先日妻が偶々その割り込み現場に出くわしたそうで、かなりぶちギレてました(笑)
悪そうに割り込むのでは無く、妻曰く、ふてぶてしい表情だったから余計頭に来たとか。これが毎日のようにですと、確かに辛いですよね。
228: 匿名さん 
[2014-08-06 08:34:18]
若いご夫婦なんですかね?

当方もバスの時間がマチマチなので、見た事はありません。でもその場に居合わせても、なかなか注意する勇気はないかも。周りが同調してくれるかどうか分からないので、尻込みしてしまいそうです。やはり管理組合に投書してみましょう!何人か投書があれば、対応してくれるんじゃないですかね?
229: マンション住民さん 
[2014-08-06 09:25:52]
旦那さん一人のときに声かけてみればいいんじゃないですかね。
230: 匿名さん 
[2014-08-08 07:35:33]
マンションのキッズアリーナやパーティールームが例の育児サークルに占拠されていて問題になっている模様。

先日キッズアリーナの貸切を禁止する貼り紙が出ていましたね。

こちらの書き込みでも、やたらとサークルを勧めるコメントがあったりしますが、どうもこのサークル、規模が大きくなり過ぎて(マンション外の人も増えて?)しまったようです。手広くやり過ぎたんですかね?そのせいで、サークルに入っていない人達が、使いたい時に使えない事が多発していたようです。密かに周りに軋轢を生んでいたらしいです。

サークルの人達が我が物顔で占拠してしまうのは、確かに問題です。パーティールームもキッズアリーナも住民みんなが平等に使う権利はあるわけです
から。他の未就学児や小学生も、この炎天下でたまには室内で遊びたい時もありますもんね。

しかし、うちのマンションも赤ちゃん世代は相当増えて来たってことなんでしょうかね?騒音問題が本格化するのはこれからか…。



231: マンション住民さん 
[2014-08-08 09:22:17]
なんだかサークルつぶしが始まった感じですね。
みなみ台は地区センターなど子供が集まって遊ぶ場所がなく、サンクタスは赤ちゃん幼児がかなり多いマンションなのでサークルは貴重だと思います。
うわさだと一歳児が50人いるとか?
こんなに赤ちゃんが多いマンションは珍しいですよね。
232: 匿名 
[2014-08-08 13:07:00]
サークルは気になっていたのですが、平日働いており、ほとんどのイベントが平日のようだったので参加していません。サークルに入ってない人をハブったりしないと良いのですが…今は保育園なので問題無いですが、小学生になった時が少し心配です。
233: マンション住民さん 
[2014-08-08 13:30:14]
サークルそのものを否定はしませんが運営に問題があるのでは?子育て世代じゃないのでわからないだけかもしれませんが、まずサークルの名前すら知りません。活動日時も知りません。掲示板に出ているわけでもないですし。

きちんとマンション公認のサークルとして認めてほしいのであれば、マンション住民にきちんと活動日時や活動内容を告知するべきなのではないでしょうか?それが出来てないから問題になっているのでしょう?あらかじめ活動日時を確立して告知しておけば、この日とこの日はサークル活動の日だからキッズアリーナなりパーティールームは使えないのだと、納得すると思います。パーティールームやキッズアリーナを地域の地区センターと同様に扱うべきではないと思います。
234: マンション住民さん 
[2014-08-08 17:54:33]
パーティールームもキッズアリーナもゲストルームと同じ運用にしたらいいんじゃないですかね。

前にサークル関係の掲示板みたことあります。
名前や連絡先等書いてあったような。
もう外されてるのかな?
235: 主婦さん 
[2014-08-08 19:44:53]
わたし、専業主婦ですがサークルも入ってないし
マンションママ友もいません。
小学校どころか幼稚園からハブられるのでしょうか。
そんな子供みたいなことする人はいないと信じたいです。
236: 匿名 
[2014-08-08 21:27:34]
パーティールームもキッズアリーナの件も
組合に議案を出し、議決で決定してから決まるものだと思ってました。
一個人の意見で管理規約が変わってしまうのっておかしくないですか!?
パーティールームも同じ人が一週間に一回なんて、規約に書いてないし、キッズアリーナも夏休みは貸切に出来ないなんても書いてません。

もしも規約を変えてしまうのであれば、マイクロバスの大きさ、時刻を変える時みたいに皆に問うべきです。
どう思いますか?
237: マンション住民さん 
[2014-08-08 21:37:35]
サークルに入ってないからハブる人なんでいるんでしょうか?

サークル入らなくても自然に知り合い出来ますよ。

幼稚園に入れば幼稚園のママ付き合いが優先的になりますし、小学校に上がればママの出番はなくなってきますし、これもまたクラスのママとの付き合いが新しく始まります。いつまでもサークル中心の生活じゃなくなるわけですから、皆さん心配し過ぎかと。
238: マンション住民さん 
[2014-08-08 21:52:36]
236さん、規約を変えたなんて誰もどこにも書いてません。先走り過ぎです。一個人のクレームじゃないから、問題になっているわけでしょ?複数の人からの訴えがあったって事は事実なんだと思います。

クレームが多いのであれば、確実に理事会に取り上げられますね。次回の理事会で議案に上るんじゃないですか?


239: 匿名 
[2014-08-08 22:08:27]
>>238
キッズアリーナの件は規約は変わってしまっていますよね!??
読んでいらっしゃいますか?
キッズアリーナの使用時間は9時〜17時までとなっております。
張り紙を見る限り、夏休み中、20時までに延長です。


変わってしまっていますよね?
240: 匿名さん 
[2014-08-08 22:53:54]
ムキになって感情的に反論するとサークル関係者だと思われますよ。正直パーティールームもキッズアリーナを利用するような子育て世代じゃない人間から見たら、どうでもいい問題ですし。

というかあの貼り紙って規約変更なのでしょうか?異論があるなら確認した方がいいですよ。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる