オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 2丁目
  8. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26
 削除依頼 投稿する

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社
物件URL:http://s-city.jp/r/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

現在の物件
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩18分
総戸数: 205戸

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】

1: 匿名さん 
[2013-06-22 07:58:04]
なんでこんなに暗いんですかね。
もうちょっと街灯を増やすか明るくしてほしいな。
なんか夜帰ってきて寂しい気分になります。
皆さんはどう感じますか?
2: 匿名さん 
[2013-06-22 12:08:40]
どうなんでしょう、D E F棟が出来て入居が始まったら、多少マシになるかな~と(笑)

メインゲートの方がちゃんと出来たら、街灯増えるんでしたっけ?シャトルバスの離発着も確かそっちの方だから、街灯出来るといいですよね!

今はチェーンゲートの方からしか出入りしてないので、確かに夜は暗く感じるかもしれません。 玄海田も夜は暗いですしね。
3: 匿名さん 
[2013-06-24 07:10:39]
そうですね。
DEF棟や戸建が完成したら少しは明るくなりますかね。
玄海田公園があるから余計暗いですよね。

メインゲートはA棟のところに作ればよかったのになー。
もしかしたらメインゲートを使う人はF棟の人だけかも。
ほとんどの人はA棟から出入りしそうな気がする。
4: 匿名さん 
[2013-06-24 19:24:14]
メインゲート(A棟エントランスのすぐ横)の方は、確か小学生が集団登校する時に使ってますよ。朝、シャトルバスに乗る時にたまに一緒になります。

思ったんですけど、街灯とかの件はそのうちあるであろう自治会の集まりの時にでも、提案してみるといいかもしれませんね。しかし一体いつになるんでしょう(笑)今だに自治会立ち上がらず・・・。チェーンゲートのそばのマンション名の入った外壁付近に街灯があったら、だいぶ違うような気が。

マンションには中学生や高校生のお子さんもいらっしゃるようですし、女の子だったら尚のこと部活とかで帰りが遅くなった時に帰り道が暗いと心配になるかも。まあ一応みなみ台は治安はいいようですが。

5: 匿名さん 
[2013-06-25 07:36:26]
そうですね。
街灯の件は提案してみましょうか。
でも費用もかなり掛かるだろうから難しいですかね。
帰ってきたときのあの暗さはちょっと気持ちも落ちますね。
ライトアップして。とは言わないけどもう少し華やかにしてほしいな。
それでなくても玄海田公園があって暗いし不気味だし。
変質者とかいるんじゃないかと心配です。
6: 匿名さん 
[2013-06-29 10:56:35]
6日に管理組合の説明会開催ですね!

皆さん出席されますか?しかしパーティルームに全員入れるんですかね?
7: 入居しました 
[2013-07-02 11:27:57]
やっとこさ入居しましたがなんかガッカリすることが多いかも。
8: 匿名さん 
[2013-07-02 20:27:33]
我が家は4月に入居しましたが、今のところ快適です。細かい事を言えば、色々ありますけどね(笑)
9: マンション住民さん 
[2013-07-04 08:55:17]
説明会は予定があるため不参加です。
街灯の件は言われてみると確かに暗い気がしますね!
あまり基準が分からないのですが、プリマよりは断然暗い感じがします。もし提案するのなら賛同します!!
10: 匿名さん 
[2013-07-04 09:46:29]
せっかく世帯数も多いわけだからもう少し街灯を付けるとかしてほしいですね。
足元の照明を増やすだけでも随分感じが変わるんですけどね。
そうすると大掛かりな工事になるから難しいのかな…
11: 匿名さん 
[2013-07-06 09:27:24]
A棟に住んでいますが休日の玄海田公園がうるさいと感じているのは私だけでしょうか?
団地に住んでいるような錯覚に陥ります。
B、CだとA棟が壁になって騒音もシャットアウトになってるのかな?
12: 匿名さん 
[2013-07-06 13:26:42]
C棟に住んでいます。玄海田の騒音、全くしません。というかびっくりする位静かです。窓を開けていると、たまに小さなお子さんの声がする程度ですね。

C棟はお子さんのいらっしゃる世帯は少ない印象です。
13: マンション住民さん 
[2013-07-07 20:58:10]
A棟に住んでますが、私は玄海田公園前の通りが以外と交通量が多くて車の騒音が気になります。

他は概ね満足してます。
目の前が森の効果?か分かりませんが、非常に風通しが良くて、朝も日中も夜も涼しいですね。まだエアコン使ってません。
14: 匿名さん 
[2013-07-07 22:43:28]
最近マンション前の道路ですが、車の往来が増えたかもしれません。後半の3棟と戸建てが出来たら、もう少し交通量が増えるかもしれないですね。

ちなみにC棟はちょっと前はつばめが巣を作ろうとしていました(笑)管理人さんが毎日のように泥を落としてきれいにしていましたよ!あと色んな虫を通路でよく見かけます。C棟はA棟とB棟があるせいか、ベランダ側は虫が飛んでくる事はないですね。階によるのかな。ちなみに我が家はさすがにこの週末はエアコン使ってます。子供が暑がりなので。


15: 匿名さん 
[2013-07-08 09:07:39]
A棟に住んでます。
交通量も多くて確かに車の騒音が気になります。
前が森なので涼しいですね。
でも冬は日当たりが悪そう。でもこれは想定してるので仕方がないかと。
虫は多いですね。
でもこれは自然が近いので仕方がないです。
早く戸建ての方も完成しないですかね。
そうしたらきれいな街並みになって更に気分がよくなりますね。
16: 匿名さん 
[2013-07-08 20:26:38]
今朝気がついたんですが、戸建エリアの方の何軒かはシートが取れて屋根とかが見えるようになってましたね。あとDEF棟は入居時期が早まったんじゃないでしょうか?公式HP見たら入居が1月末となっていたような・・・。

あと土曜日の説明会出られた方いらっしゃいますか?後ろの方で聞いていたので、質疑応答が聞き取れないところがあって。特に大事なお話はなかったのかな。

ちなみに残戸数4戸でしたっけ?それってモデルルームにしている部屋も含まれているんでしょうかね?でも意外と売れてたんですね。表札の出ていない家も多いので、本当に入居しているのか分からない位静かだなあと感じます。我が家は幸い両隣の音や上階の音は全く気にならずに過ごせています。

17: 匿名 
[2013-07-14 23:16:54]
我が家も両隣上下階からの生活音が全くありませんね。
不思議なくらい静かです。
18: 匿名さん 
[2013-07-27 20:36:17]
臨時総会お疲れ様でした。

役員選出も立候補の方が何人かいらっしゃったようで、その他は輪番制なのですね。
ともかく無事に終わって良かったです。

19: 匿名 
[2013-07-30 22:18:59]
新街区の足場が取れてきましたね!
早く真ん中の通路が完成して欲しいです!きっと綺麗な植栽が施されるでしょう。期待してます。
20: 匿名さん 
[2013-07-31 11:31:11]
今朝見たら足場外して外観が見えて来ましたね!メインゲートの方の出来上がりが楽しみです。ガーデンファームとか洗車場とか待ち遠しいですね。

ところで、我が家はベランダをどうやって掃除しようか迷っています。防水加工されていないので、ケルヒャーも使わない方がいいんですかね?モップ使うしかないでしょうか?

皆さんどうされてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる